• 締切済み

年賀ハガキの販売ノルマ JPの社長は○○なのですか

osieteojisanの回答

回答No.6

公には「ノルマはない」ってことなのでしょうか。ノルマを課さないと売れないくらい「ハガキ離れ」が進んでいるのでしょう。素直にそれを認めて販売枚数を減らせばいいように思いますね。 しかし毎年金券ショップに積まれている未開封の年賀状の束をみると、ノルマを捌ききれない職員が持ち込んでる量が相当あるのが伺えますね。郵便局の隣に金券ショップがあったら、みんなそっちで買うようになるでしょうね。

AVC
質問者

お礼

ご回答あれがとうございます。