-PR-
解決済み

年賀はがきが足りないんですぅ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12365
  • 閲覧数849
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 77% (58/75)

ここでの質問でいいのか解からないんですが、

【大変!】なんです
年賀はがきを注文したのはいいんですが、
枚数が足りなくなってしまいました。
それで近くの郵便局やお店に走ったのですが
どこにもありません!!!

どこか『ネット』で販売してるところ
ご存知ないでしょうか?

どうか皆様よろしく御願致します。

「う・う・う おてあげだぁ」┗(T-T)┛
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/84)

ウチの妻が郵便局で働いております。(パート)
聞いたところ、去年の勢いを引き継いで今年もインクジェット用の予約が殺到したそうです。
コンビニがまとめ買いしてしまったようですので、場所によってはまだあるかと思います。
あと、意外なところで本屋さんもまとめ買いしていたようですので覗いてみてはいかがでしょうか?
郵便局内でも予約分さえまかなえずに困って、私服でコンビニや本屋に行って、買い戻しているそうです。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

すごい!
「本屋さん」あるもんですねぇ。
すんごい盲点でした。
他の人の回答を参考に隣町まで行って
いろいろ探したんですけど全然なくて、
その隣町にある本屋さんにありました。
(しかも山積み!!)
本屋さんなんて小説買うぐらいしか行かない
もんだから全く眼中に入ってませんでした。

「やわらか頭」わすれちゃダメですね、
地元の本屋さんにもひょっとしてあったのか
なんて考えると、ドッと疲れが・・・

でも、あって良かったです
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

お店と言う事は,きっと行ってるでしょうが
金券ショップには,結構間際でも要らなくなった人が売りに来てますよ。
何度かいってみると結構有ったりします。
すみません,ネットでは販売してるかは知りません。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

ふぇ~ん(涙)
「金券ショップ」ないんです。(存在が)
でもって隣町にあるんで行ってみたけど
ありませんでした。
でも、後になって売りに行く人がいるんですね、
知りませんでした。

。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

どこにお住まいかがわからないので詳しく書けないのですが・・・。まだ売り切れていないところがほとんどだと思います。わたしは都内に住んでいますが、11月中に買ったことはなく、いつも準備するのは12月です。たまたまお近くで大量に買われた人(企業?)があったのではないでしょうか。

あと、コンビニは行ってみましたか? 無地を10枚ずつくらいセットにして売っているところもあります。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

誰か(企業)買い占めたんですかねぇ
もぉっ!!

ちなみに住んでいる町の「郵便局」「コンビニ」
は全滅でした。(田舎だからかな?)

。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1

え? もう無いんですか?
私の店ではまだ残ってますけどねぇ……(^^;
かと言って、具体的なこと(店の場所や連絡先等)を
ここに書くのは問題あるでしょうし、どうしたもんで
しょう……。

管理者経由ででも連絡とれればいいですけどね。

ネット上で販売してるところ、あったらまた回答させて
いただきます。
補足コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

はいぃぃ
もう無いんですぅ(涙)
「ネットでの販売」よろしく御願致します。

あっ すみません
早々の御回答ありがとうございました。

ところで種類を書いてなかったので
補足させていただきます。
「無地・インクジェット用」です。

ちなみに私の周りには
「無地・普通紙?」
もありませんでした。
投稿日時 - 2000-11-07 13:29:17
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

お店はどちらですか?行こうかな・・・(笑)

早々の御回答により10pt贈呈させていただきます。
ありがとうございました。

。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

補足を見る前に下の回答を書いてしまいました。

インクジェットは人気が高くて、例えば京都市内の郵便局では発売3時間後に売り切れたとのことです(参考URLを見てください)。
追加予約を受け付けているそうです。でも今月末に入荷する見込みで、予約が殺到した場合は途中で打ち切る可能性もあるということです。
ダメモトで郵便局に問い合わせてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

この人気ぶりはすごいですね。
私が行った郵便局は予約すら受け付けていませんでした。
(結構いっぱい廻りました)

。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

ウチの近くのセブンイレブンで無地・インクジェット共両方売ってましたよ。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

「ウチの近く」ってどこですかぁぁぁぁ
行ぎまづぅぅぅぅ。

コンビニは全滅でした。
あるのは「絵入り」のやつだけでした。

。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

コンビニのサンクスで本日50枚買いました。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

コンビニ全部まわったんです(涙)
全滅でした。
この街は、どーなっちゃってんでしょうか?

コンビニ・・・しかもサンクス(名指しで)
う・う・うらやましすぎる。
うちの町にも「サンクス」あるんですが・・・

。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 48% (79/162)

発売日を確認しているあいだに、shainさんが記入されましたので、補足させて頂きます。

年賀切手の発売は、葉書から少し送れて15日です。
田舎(私の近所の郵便局は、存在すら知らなかった。)の郵便局では置いてないこともあるようなので、ある程度大きな郵便局まで出向けば、購入できると思います。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

私も全然知りませんでした。(当然、存在も)
でも後学の為になりました。
ありがとうございました。

。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

年賀はがきが必要という事は、
抽選番号が必要という事でしょうか?
それならば、年賀切手の購入を検討されてはいかがですか?

はがきは、パソコンショップで売っているインクジェット紙を購入し、年賀切手を貼り付ける。

ただ、年賀切手は1枚53円とちょっと高めですが・・・。
昨年、インクジェット紙が無くなり、切手を利用しました。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

「年賀切手」?
そげなもんがあるんですねぇ。
ぜんっぜん知りませんでした。
ひとつ、おりこうさんになれたような・・・
でもチビっと高いですね。

。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

参考URLを見ていただけばわかると思いますが、
郵政省がインクジェットハガキを追加発行するようです

今からでも入荷次第購入できるようにお近くの郵便局に
連絡しておいてはどうでしょうか?


あと、皆さんも書いておられるように郵便局では売り切れてもコンビニでは結構残っていると思うので、探してみる価値はあると思います。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

今日(11月8日)も郵便局(隣町の)行きましたけど
ひっとことも言ってくれませんでした。
しかも「予約は受け付けてません!」まで・・・(涙)

ひょっとして私は、とぉ~っても運が悪いんでしょうか?
・・・(考え中)
・・・(考え中)
ん~~~わからん。


。。。maaさん。。。の
御回答を参考に本屋さんに走ったらありました。
ホッとしました。(^^;
多数の御回答、皆々様本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ