-PR-
解決済み

書き損じた年賀はがき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13643
  • 閲覧数958
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (30/96)

書き損じた年賀はがきは郵便局でいくらでひきとって
もらえるのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

#3の回答の訂正です。m(_ _)m

参考URLが間違っていました。正しくは

http://www.postal.mpt.go.jp/ryokin/te.htm

です。
トップページ(参考URL)の左にある「郵便料金表」
→「国内郵便…主な手数料」の順でも
見ることができます。
お礼コメント
abi

お礼率 31% (30/96)

ありがとうございました。
ちょっと急いでいたもので自分で調べませんでした。
すみません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

普通のはがきと交換してもらえるだけだと思いましたが。
お礼コメント
abi

お礼率 31% (30/96)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

たしか1枚につき5円の手数料を払って普通はがきと交換してもらえたと思います。買い取りや引き取りはやってもらえないはずです。
お礼コメント
abi

お礼率 31% (30/96)

そうですね。買取ではなく交換ですよね。
それがいいたかったのですが、つい買取と書いていました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「ゆうびんホームページ(参考URL)」を見たところ、
#2でpingaさんが書いておられるように1枚につき
5円の手数料で交換する、とありました。

#郵便局では引き取ってはもらえないのでは。

詳しいことは、郵便局の「郵便サービス案内センター」
フリーダイヤル:0120-232886
に問い合わせてみたらいいと思います。

#未使用の年賀葉書でしたら、金券ショップで
#買い取ってもらえますが…。