AVCのプロフィール

@AVC AVC
ありがとう数775
質問数146
回答数1,019
ベストアンサー数
180
ベストアンサー率
26%
お礼率
88%

ベストアンサー狙いの質問者に迎合することはありませんのでベストアンサーは少ないですが回答が評価された数が多いです。

  • 登録日2009/12/11
  • これは新手の詐欺でしょうか?ご意見お願いします。

    現在ヤフオクで自転車(ヴィンテージのロードバイク)を出品しているのですが、その出品ページに質問が届きました。カナダの方からで英語で書いてありまして内容は その自転車を私のおじのために買ってあげたい。4200ユーロ(日本円で57万くらい)で交渉したい。できればEメールで連絡をとりあってくれ                                                                                                                                                とメルアドも記載されていました。ですがこの自転車は現在7万で出品してましてなぜこんなに高額で取引してくるのか不思議ですしなんか怪しいです。 これは新手の詐欺でしょうか?

  • アンプの電源について、

    車でアンプの+と-にVVFの2mmを二本ずつ接続した場合、カーオーディオの電流に耐えられますか? 悪い点、良い点がございましたら教えてください。

  • ブリッジダイオードのシャーシーへの固定

    初歩的質問ですがブリッジダイオード(GBPC2502)を中央穴を通し ビスでシャーシへ直付けする場合、放熱効果をより上げる為 ブリッジとの接触面には何も塗らない方が良いと思うのですが…。一部の説明にはシリコングリスを塗って固定とあります。これは長期間の耐腐食を優先している為なのでしょうか。どちらがベターでしょうか。ちなみに上記ブリッジダイオードの上面(シャーシとの接触面)は金属モールド面となっています。  

  • 自損事故、その他の事故について

    先日、家族が高速で自損事故をして車が動かなくなってしまい レッカーを呼ぼうと電話を掛けている最中に後ろから来た車に突っ込まれて 車は大破し、頭を縫う怪我をしました 相手の車も横転し廃車になったそうです 奇跡的にお互いに軽傷で済み入院することもなく、事故翌日に相手から電話があり 「保険屋にまかせましょう」という話になりました 相手の保険屋には7対3で、自損して止まってたそちらのほうが悪いと言われました こちらの保険屋には、こっちは被害者なので直接、相手の保険屋に言ってください と言われました ここで分からないことがたくさん出てきたのですが・・・ 突っ込まれて大破したとはいえ、自損して止まってたこちらが被害者なのか、加害者なのか? 相手の保険屋と交渉するのは事故をした者なのか? 相手の保険屋はこっちが悪い!こちらの保険屋は突っ込んだほうが悪いと正反対のことを 言い、その交渉を自分でしてくださいと言います 一般的にこういう事故はどのように進んでいくものなのでしょうか? 教えてください

  • 自動車 アイドリングの費用

    質問させて下さい。車のトラブルです。バッテリーがときどき上ってしまいます。ほとんど乗らないのが原因です。それで走るかわりに、毎日、午前二時間、午後二時間アイドリングをしています。 この四時間のアイドリングのためのガソリン消費は月に何リットルくらいになるでしょうか。2000ccの車です。