• ベストアンサー

デートの終わりに「今度はいつ会える?」

彼女から 「今度はいつ会える?」って聞かれるとどうですか? 中距離恋愛をしています。(片道2時間くらい) 駅で逆方向の電車に乗るって切ないんですね。。 デートの別れ際が無性に寂しくなってしまい、このような事を初めて言ってしまいました。 まさか自分がこういう発言をする女だと思っていなくて、自分で自分にビックリです。 別れ際に彼女が寂しそうにこういう事言うと、困ってしまいますよね? 今後は元気に笑って別れようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208805
noname#208805
回答No.2

私も前に遠距離恋愛をしていました。 新幹線で片道2時間かかる距離だったので会うのも月1ぐらいでした。 別れるときは彼女の家の近くの駅から一人で帰っていましたがやはり別れ際は男でも寂しいものです。 質問者様がどれぐらいの頻度で彼氏と会ってるのかわからないのですが、 彼女から「今度いつ会える?」と寂しそうに聞かれると私なら切なくなるけどとても嬉しいですね。 自分と会うのを楽しみに待っててくれる彼女がいると思えるだけで次回会うまで頑張ろうと思えるからです。 質問者様のように普段そうゆうことを出さない彼女にいきなりそんな事を言われると尚更です。 普段から頻繁に「寂しい」「会いたい」と言われるとめんどくさいなと思われてしまう可能性もあるけど 会った日ぐらい寂しくてそうゆう言葉が出てしまうのは全然問題ないし逆に彼氏は嬉しいんじゃないかと思いますよ。 距離に負けずにがんばってください!

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段は全く寂しくないのですが、デートの帰りだと無性に寂しくなりますね。 不思議です。 たまにだったら嬉しいんですね。 男も女も一緒ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.5

困りますが、ちょっとうれしくもありますね。さらっと「じゃ、またね」とドライに言われるのも微妙です(笑)。いつもは笑顔で、たまにこういうことをすると男は弱いです

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャップというやつですね。(笑) 女も弱いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.4

そんな事無いよ。 寂しい時には素直に寂しい。 そう「言える」彼女って素敵だよ? 貴方がいつも、 別れ際にはテンションを落としてしまう。 それが恒例行事のようになっている場合。 その日をどれだけ楽しく過ごしていても、 最後は当たり前のようにガクン(もしくはシュン)となって、 楽しかった余韻が二人を包んだまま解散出来ない場合。 それはちょっと心配だよね? 何故なら、 そういう貴方を感じていく中で、 彼は貴方を「構う」意識が増えてしまうから。 彼氏として「付き合う」では無くて。 構ってあげたい。 それだって勿論、 お付き合いの中に含まれる目線でもある。 でも、 構うってバランスとしては不安定なんだよ。 どちらかがどちらかの為に比重を変えているから。 貴方は、 自分でもビックリと書いているように、 普段から構ってちゃんの対応はしない、見せない人。 むしろ、 自分を装う方に力が入るタイプなんだと思う。 彼の前では無難に(彼女らしく)。 貴方にとってその彼(その彼との出会い)は、 凄く心の余韻が続く相手(関係)なんだと思う。 余韻があるからこそ、 別れる(離れる)ってそれが絶たれるような切なさもあるんだよ。 貴方は会う前にも、 次に会う事を楽しみにしてその日(デート)を迎えているでしょ? 会えたその時は凄く凄く満たされていても、 直ぐにまた終わりがやってきてしまう。 満たされた持続時間が、 待望していた時間の長さに比べると少ない。 どうしても寂しいと感じる時ってあるんだよ。 だからこそ、 また会える事を約束したくなったりする事ってあるんだよ。 彼は別に困ってもいない。 むしろ彼だって、 自分が貴方をナビしないといけない。 彼氏として、 貴方を導かないといけないと思っている。 時には相手「から」も動いてくれる事で、 彼も動きやすくなる事ってあるんだよ? 貴方から「今度はいつ会えるか?」と聞かれた。 その時点で貴方は、 彼とまた会いたい(出来れば直ぐ会いたい)。 そういう気持ちが「ある」事が「分かる」。 もっと言えば、 今日が楽しかったから、 また会いたいと思ってくれている。 貴方の気持ちの方向が「分かる」。 分かっていると誘いやすい。 分かっていると具体的に動きやすい。 たまには貴方からも意志表示する事は、 実は彼の為でもあるんだよね? 彼の「潤滑」にもなるんだよ。 理想は、 お互いにお互いの「潤滑」を提供していけるような関係。 時には、 今回のようにまた直ぐ会いたいな的に伝えるのも潤滑。 時には、 貴方が文末に書いているように、 その日楽しく分かち合えた余韻を大切にして、 笑顔で元気にバイバイするのも実は次への潤滑なんだよ。 大切にしていけば良い。 また会いたいなと思える人がいるのは素敵な事。 お互いにお互いの存在をエネルギーにして、 「今」を明るく照らし合っていけるといいよね☆

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

いつも素敵な回答ありがとうございます。 「寂しい」「悲しい」も恋人同士には大切な感情表現なんですね。 お互いの感情を大切にしながら付き合っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性は、言うでしょうね。別れ際は、寂しいし、夜なら暗いんだし、自然と寂しいんで、元気に笑えませんよ。 彼は、平気で帰ると言うことが、イヤなんでしょうね。 小泉今日子さんが、若い頃歌っていた、艶姿涙娘 ってありますが、ご存知ですか? 今聴いても、若い子の気分じゃなく聴けますよ。 今度いつ会えるの?って、定番用語ですよ。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

恋人同士の定番の言葉でしたか。 安心しました。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

彼女だったら別にいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート終わりの帰り際

    あまり経験がないもので普通が分からず、お教えいただければと思い書き込ませていただきます。 アプリ経由で意気投合した方と初めての食事デートに行きました。 会話もとても盛り上がりあっという間に数時間が経ってしまっていました。 その後お互い仕事がある為直ぐに帰宅する流れになったのですが、相手の方とは電車が別の線でした。それじゃあと別れようとしたところで、相手の方がやっぱり私が乗る電車でも帰れなくは無いから今日はそちらで帰ると最後まで一緒に帰ることになりました。 相手の方は途中で乗り換えが必要だったため電車内で別れたのですが、一般的にデート終わりはそこまで一緒に帰るものなのでしょうか? 私はお互いの最寄り駅付近で別れるのが普通だと思っていたため少しびっくりしてしまいました。 これが普通なのでしょうか?普通でなければどういった考えからなのでしょうか?

  • デート代について

    電車or車でで片道1時間の中距離恋愛です。 彼が一人暮らしかつそれなり都会に住んでいるので 毎回、私が彼のところに行きます。(駅まで車で迎えにきてくれる) 電車代がだいたい往復2,000円くらいです。月2~3ペースで会ってます。 1日デートですと、ランチは一緒に、夜には解散して私は食べずに帰ります。 ランチ代は「来てくれてるから」と奢ってくれます。 お泊りしたりすると夜はざっくり割り勘か彼が少し多めです。 収入は彼の方が少し多いと思います。 他にかかるガソリン代、ETC代、映画代、漫喫代などなどは 彼が出してくれることが多いです。 そんな中、たまに彼が「お金がない」と言います。 私はご飯代以外もそうですが 自分の分は自分で出すつもりでいるし、出すよーと言って お会計する前や後にお金を渡したりするのですが 「いやいや、いいよ~」と言われ、あまり受け取ってくれません。。 彼は普段、仕事が忙しく帰宅は毎日21時前後なので 自炊はほぼせず外食かコンビニ、スーパーの弁当ばかり。 デートの時に「お家でご飯作って食べる?」と聞いても 手料理が嫌なのかわかりませんが、「食べに行こうよ」と言われます。 (手料理は一度も作ったことがありません) お金を出すよ~と言えば、いやいや、いいよ~と断られ、 でもお金がないと言われると 私は一体どうすればいいのでしょうか…。 彼は運転が苦手なので、それも代わるよーと言っても断られます。(保険は私が運転しても大丈夫なのに)

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • デート代の支払について

     以前、ある女性と知りありデートをしました。最初に映画を見て、その後喫茶店に入り、最後にレストランで夕食を食べました。彼女は、映画館、喫茶店、レストランの全ての場所で、お金は一切払わず、しかも礼も言いませんでした。そして駅での最後の別れ際に「今日はごちそうさまでした。」と言いました。  このことについて納得いかないことがあります。  確かに彼女は最後の最後にお礼を言ってくれたのですが、映画館、喫茶店、レストランの支払い時には何も言わず、当然僕が支払うものという態度でした。しかし、その日、僕は彼女に対して「今日はこちらが全部おごるから」などとは一切言っていません。  金額的には大した額ではなかったので、別に金銭的にどうこうということはないのですが、彼女に対する心証は非常に悪かったです。  女性の立場からすると、この彼女のように、最後の別れ際に一言お礼を言えばその日のデート代は全て男持ちでも構わない(あるいは当然)という考えは、当たり前なのでしょうか?僕の気持ちとしては、映画館、喫茶店、レストランの支払い時に、彼女が「自分の分は自分で払います」というような態度(発言)をしてくれれば、逆に「いいえ。今日はこちらが全部持ちますよ。」と気持ち良く言えたのですが、彼女のような態度では、一円たりともおごってあげたいとは思えません。  このような僕の考えは男として器が小さいのでしょうか?それとも、彼女の態度は女性から見ても失礼にあたりますか?よかったら、色々ご意見をお聞かせ下さい。  

  • 告白すならどっちのタイミングが良いでしょうか?デート中?別れ際?

    知り合って半年になる女性が近々誕生日を迎え、 当日、一緒にドライブに行く約束をしているのですが、 私としては好意を持っており、告白してみようかなぁと考えています。 彼女とは電車で3時間ほどの遠距離ですが、 4月からは週に1度は遊んでおり、 メールもほぼ毎日している状態ではあるので、 まあ少なくとも嫌われてはいないとは思います。たぶんですが。。。 当日は、夜から彼女が職場の勉強会に行かなくてはいけないという事で、 逢えるのは朝から夕方までで、 どこのタイミング告白するべきか迷っています。 デート中が良いでしょうか?それとも別れ際ですか? 上手くいけばどっちでも構わないとは思うのですが、 残念だったときに、極力お互いが気まずくない形で 別れられたほうが良いか、と思い悩んでいます。 ちなみに当日は、彼女の車で駅に迎えに来てもらって、 恐らく別れるのも駅に送ってもらってという形になると思います。 また、そもそも誕生日に告白をされるのって、 女性としては如何なものなのでしょうか? 決戦は水曜日と迫っており、急な事ですが、 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 一回のデートで……

    私は、二十代前半です。 職場の人の紹介で、他部門の一回り年上の人にデートに誘われました。 帰り、近くの駅まで送っていただいたのですが、 別れ際に、付き合おうと言われ、私が戸惑っているとキスをされました。 その後、電話で話したのですが早すぎたと平謝りされ、君を傷つけてしまった、これ以上連絡はしないと言われました。だけど、キスしたのは君と話していて愛おしくなった、それは本当だよ、とも。 私は何もかも早すぎると返事は保留にしたのですが。 デート中、私は彼を良いなと思いましたし、これから仲良くなっていけたらいいなと思っています。 けれど、客観的に見て、これは相手は本気じゃないのかな、と。 年下だし、ちょっかい出してみたかったのかなとも思うのです。 普通一回のデートで前から顔見知りとはいえ、そこまで想えるものなの?と。 その後も電話などしますが、すべて私発信なのも引っかかっています。 私は過去、自分ばかり本気だった恋愛しかしたことが無く、不安なのです。 やっぱり彼にとって私は遊びでしょうか?ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 初デートでの帰り際

    好きな子と初デートをすることになりました。(私・彼女ともに、30手前) 初デートで告白すべきか、それとも次回の約束をするくらいにしておくか、 どちらにすべきなのか悩んでます。 また、デート終了時は、彼女を送っていくべきなのでしょうか? いきなり最寄り駅や家まで送るのも、個人的には微妙な気がしますが・・ ちなみにデート場所からは、お互い反対方向に電車で帰ることになります。 一般的には送るべきなのでしょうか??

  • これは普通?デート中の事…

    気になっていた人に、その事を伝えてデートすることになりました。 私は看護師の26歳、彼もエンジニア26歳です。 一回目は買い物や食事など1日遊んで、軽いキスとハグしました。二回目のデートは夜に飲みにいきました。ホテルを誘われましたが、「ゆっくり関係を進めたいから体関係は待って」と伝えました。彼はずっと待つよと言ってくれました。でも帰りがけ、キスや体を触ってきました。私も拒めなかったし、好きなので受け入れました。 三回目のデートも楽しみで、お台場に遊びにいったのですが、待ち合わせして夕方にお台場についたとたんに ディナーまで早いしホテルに行こうか?と言われました。着くまでイチャイチャしてましたが、まさかお台場についてすぐホテルに誘われると思っておらず驚きました。 なぜなら、観覧車とかのりたかったからです。 この感覚は普通ですか?私が幼いのでしょうか? 動揺して、「生理だし…」と言ったら「早くいえよ…」とイライラしていました。 なんとなく、そのあともギクシャクしてしまい、それ以降に彼から連絡ありません。別れぎわにキスもしたのですが… 三回目のデートならホテルも確かにありですが、こんな誘いかたも大人なら普通なのでしょうか? 雰囲気とかムードもなくて、少しビックリしてしまってる自分がいます。 恋愛経験豊富なみなさまアドバイス下さい。

  • 彼氏とのデート代について

    彼氏32歳、私28歳のアラサー社会人同士です。 中距離で、お互い実家、付き合って二ヶ月がたちました。 彼が私の地元へ来る時は彼は車できます。 高速利用して片道1時間程度です。 私が彼の地元へ行く時は彼の最寄駅まで電車でいきます。 片道1時間程度、電車代は往復で約5000円です。 彼の最寄り駅まで彼が車で迎えにきてくれて、あちこち連れ出してくれます。 今までは自然派デートしかしたことがなく、(海とか山とか) 食事やカフェ以外にお金はかかっていません。 夜の食事も彼が運転するのでお酒はなし。(私は元々飲めません。) どちらかというとこれから彼の地元へ行く回数が増えると思います。 (私の地元は田舎のため、遊ぶところがない) 運転は苦にならないしといつも運転してくれるし、食事やカフェ代も大した金額じゃないしと 彼に言われ、ほぼ彼が出してくれます。 たまに居酒屋等でご飯を食べる時は私も出しますが、正直半分も出してません。 (お会計が終わって外で渡すと、これだけでいいよと言われ) 彼の地元へ行く時は私も交通費にお金がかかるので出してもらえると 正直有難いし、嬉しいのですが(もちろん自分の分くらいは出そうと思っています) 彼が私の地元へ来てくれる時は私が全額出すのが良いのかなと…。 ガソリン代も高速代もありますよね。 以前、そのことを話してお礼と何かしてほしいこととかあればと彼に伝えたら 「そういう気持ちが嬉しいし、してほしいことがあればまた言うから」と言われてしまいました。 こんな時、私はどうすれば良いと思いますか?(毎回お礼は言っています。) 手作りのお菓子とか喜んでもらえるか微妙でしょうし… 何か良いアイデアがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛でのデートで、これはわがままでしょうか。。

    自分では普通だと思っているのですが、母親に何かと言われていて、なんだか分からなくなってきので、客観的に見てもらいたくて投稿しました。 お互い二十代の学生で遠距離恋愛です。300km離れています。彼は月一回会いに来てくれます。彼の実家が私の家から70kmくらいのところにあるので、会いに来たときは彼は実家に泊まっています。 問題は、彼がデートの後に家まで送ってくれない事です。私は毎日最寄り駅まで原付で行っているので特に送ってもらう必要はないと思っていました。ですが親は家まで送らないのは不誠実だと言います。 一度、夜10時ごろに彼に送ってほしいと言ってみたら遠いしなあ・・と言われました。電車と原付で帰りました。 送ってもらうと往復で二時間くらいだと思います。 ただでさえ遠距離でこちらへ来るのにお金も労力もかかっているからあまり負担はかけたくないと思うのですが、でも送ってもらった方が気持ちいいのは確かです。。わがままと思われますか?ご意見、待っています。

このQ&Aのポイント
  • TM-U295(レシートプリンタ)の印刷についての方法をご教授ください。
  • TM-U295を使用して測定結果の位置や文字間隔を調整して印刷する方法について教えてください。
  • お手数ですが、TM-U295(レシートプリンタ)の印刷方法についてご教授いただけますか?測定機器からのデータを印刷する際に、測定結果の位置や文字間隔を調整する方法を知りたいです。
回答を見る