• 締切済み

あなたはこのデートに誘われたら行きますか?

あなたは、一緒にいても楽しくない異性(男性)にデートに誘われました。相手は年下の男性です。 話も広がらない続かないし、デート場所まで電車で行けば片道500円で自腹、食事代は自分のものは自腹です。デートのお手当てはなしです。 しかも、あなたは昼間がいいと言ったのに、「仕事が閑散期だから夜の7時~がいい」ときました。夜となると帰りも暗く、女性は特に怖いですが、「わがまま言ってごめんね。帰り暗いだろうからタクシー代は出すよ」という文言もありません。 このデートに行きますか?断りますか? また、断る場合何か一言嫌味のようなこと添えて断りますか?

みんなの回答

  • 141249
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.14

一緒にいて楽しくもないなら、行きません。お金云々の問題ではないと思います。断る場合、嫌味はいうべきではないでしょう。あなたの品格も疑われますし、ストーカーでもされたら、大変なことになりますよ。謙虚に、「ごめんなさい。私は、あなたとはお付き合いできません。」と、ストレートに言ってみてはどうでしょうか。諸々、深刻な状況でしたら、考慮はすべきかと。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.13

>デートのお手当て これが出た時点で援助交際とか愛人業になりませんか。 気持ち<<<報酬で時給◯◯円で付き合いますとか、次に繋がるから業務外でも会う=同行しますというのは疑似恋愛か枕営業と思います。 相手の男性がずいぶん強気なところを見るとまったく外れているわけでもなさそうですね。 お手当がいくらかわかりませんが、そういう稼ぎ方は性に合わないので断ります。物で釣ろうとしても同じです。嫌味を言うのもアホらしいです。

回答No.12

行きません。 ・私はデ-ト代を全額出してくれる人 ・話の楽しい人 ・歌の上手な人 でないとデ-トしません 楽しくない人に時間を割く余裕はありません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

嫌味言う女性の方が圧倒的に嫌だなww 楽しくないんだから、何で提案の内容まで聞いているのかが不思議です。最初の一言でお断りで終了かと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.10

即、お断りします。嫌味?何も言う必要は無いと思います。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.9

私も断りますね。 別に移動や食事代は自分持ちというのは構いませんが、「デートのお手当」って何ですか?お金とか手当とか渡さないとデートしてくれない生き物って思われているんでしょうか。そんなママ活じゃあるまいし。 デートの時間も何で夜なのか何で昼じゃ嫌なのかと勘繰りたくなりますよ。日中って大抵は土日祝日でしょうけど、何でそれが嫌なのか何で都合が付かないのか。もしかして土日祝日に出られない重大な理由があるんじゃないの…?(例えば相手が既婚者であることを隠しているとか…) 何より話も広がらない続かないようでは「自分と話をしていて楽しくないんかい?」という印象しかないですよ。途切れ途切れの会話と沈黙、デートじゃなくて「苦行」じゃないですかそれ。数少ないデート経験の一つが苦行なんて絶対嫌です。 相手が年下という点では少し気持ちが揺らぎますが、どうも質問文の情報を見ていると「この人のこともっと知りたいな」「この人と一緒にいたら楽しそうだな」という印象が全くないので、申し訳ないですがごめんなさいですね。 断る際は「ごめんなさい、私じゃ役に立たないから他を当たって下さいね」と言います。だって本当に好きで誘ったのなら手当出すとか言い出さないでしょうし、何より誘った相手の意見もある程度は尊重してくれるでしょうから。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.8

・つまんない ・全部自腹 ・こっちの要求は何も通らない どれ一つとっても、「行く」という選択肢が存在しません。 理由を教えて知恵を付けてやるなんてアホくさ・・・ 「嫌、行かへん」の一点張りです。

回答No.7

年下ってところで即お断り オッサンしか興味無い

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.6

>あなたは、一緒にいても楽しくない異性(男性)にデートに誘われました。 お手当があっても行かないですよ。お手当があるから行くなら、次もお手当をあげるからと誘われたら断れないじゃないですか。 お金は別の方法で稼げばいいし、そうまでしてお金が欲しい人がいるならそっちに頼んでくれって感じですね。

回答No.5

多分断りますね。 場所や内容によっては友だちも呼んで「グループで遊ぶ」形にしちゃいます。 断るなら「用事あるから」「興味ないから」、「友だちと一緒じゃないから」かと。 お酒の席にだったら「飲んだら暴れるよ」ですね。 本当は酔う前に具合が悪くなるくらい飲めませんけど·····ひたすら枝豆食べます。

関連するQ&A

  • 昼のデートでエッチする方法

    6つ年下で18さいの彼女がいます。未成年だし実家だから遅くても夜9時には帰すんですが、昼間しかデートできないと、なかなかホテル行ったりする雰囲気になれません。 強引にはいたくないし、ヤリたいだけだと思われたくないので、気になって誘えません。 何かうまい方法ないですか?

  • 初デートのとき。

    初デートのとき。 友達の紹介で出会った男性と、デートすることになりました。私のリクエストで餃子を食べ(デートに餃子ってのも何ですが。)、帰りは散歩して帰ることに。 二人で歩いてい たとき、彼が、あの家いいね~というので、どこどこ?とキョロキョロすると、手首をぐいっと掴まれ引き寄せられました。え?!とびっくりすると、バイク来てて危なかったから、と一言。たしかにちょっと道路にはでそうになってましたが、特にバイクや車などは来ず…。 私としては、???です。 なぜ手首を掴んだのでしょうか?

  • デートという言葉

    こんにちは。 皆さんの意見を伺いたくて質問を立てました。 私は同性、異性に限らず、誰かと出かけることを「デート」と言っています。 皆さんは、デートという言葉は 「一日2人でどこかに遊びにいくこと」 ですか? 夜お食事をしたり、お茶を飲んだりするのはデートにはならないでしょうか? 男性と女性で意見が違うと思いますが、どちらの意見も伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3回目のデートで

    女性の心理について 職場の9歳年下女性と仲良くなっており、わたしは好意をもっています。 これまで5回ほど仕事帰りにご飯を食べ、2回休日にデートをしました。 先日、バレンタインのお返しをしたい旨伝え、休日の予定を聞いたところ、あいている日に3回目のデートをすることになりました。 ドライブ行きませんか、と言ったところ、OK。彼女の方からイチゴ狩りに行きたいと提案があり、車でイチゴ狩りに行く予定です。 ちなみに、片道1時間半の場所に行くことになりましたが、3時間くらいかかる遠方でも、別に構わないと言っていました。結局もっと近いところで予約がたれたので、遠方はなくなりましたが… 3回も休日デートの誘いを断らないということは、相手もわたしに少なからず好意があると思うのですが、いかがでしょうか?? イチゴ狩りの帰りにでも、そろそろわたしの思いを伝えようと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ願いませんか。

  • デート割り勘や食事に抵抗を感じるのに付き合える?

    今、交際を悩んでいる人がいます。相手はとても素敵な人で、いいなーと思っていました。が、私が今までお付き合いした人とあまりに違いすぎて、付き合っていけるのか悩んでいます。 ちなみに、彼28歳、私32歳です。どういう部分が違和感を感じるかというと、 ・デートがいわゆる割り勘です。 ・食事にあまりこだわりがないらしく、予約もしないし一人1000円くらいのファミレス系だったり。 ・帰りも送ってくれない。普通にデート先でバイバイという感じです・・・。 こんな感じだったので最初、自分に気があるのか悩みました。もしくは遊ばれているのかとも思いましたが、かなり真面目に私のことを好きだということが分かりました。 今までデートといえば(相手がかなり年上の方ばかりだったこともありますが)、ディナーは素敵なレストランで一人1万円くらいのコースでしたし、デート代も男性が持ってくれていたので、それが普通だと思っていました。帰りも車やタクシーで家まで送ってくれていました。 正直彼のことは好きだけど、何か自分が大事にされてないと感じてしまい、こんな気持ちで付き合ってうまくいくのか自信がありません。私もお金を払いたくないとかいう問題ではありませんし、彼もお金がないわけでもケチなわけでもないと思います(外資系で高収入な方です)。 彼は、全く女性慣れをしていないみたいなのです。でも、私はやっぱりデートはエスコートされたいんです(><)それとも、4歳も年下の彼にこのようなことを求めてしまう私の方が間違っているでしょうか? できれば同じような思いをしたことがある方、それでも付き合ってうまく言った人がいれば、ご意見をお聞きしたいです。男性からのアドバイスでもいいです。お願いします。

  • デートの代替案が夜中だった場合。

    デートの代替案が夜中だった場合。 知り合ったばかりなのですが、男性からどこか行こうと誘われました。 私の都合に合わせるとの事で、明後日は空いてるか?と聞いたところ、"明後日は厳しい。夜の1時からならなんとかいけるかも…"との代替案でした。 夜中なので断って、別の日にちにを指定したのですが、初めの代替案が夜中ってどう思いますか? 相手は理系大学院生で、私は最初のデートは夜かな?と思っていたら、彼は最初から昼間のお出かけデートを考えていた節があります。(私が初でお出かけデートを躊躇ったら、じゃあ一回飲みに行ってからにする?と言われたので、初デートも1日もしくは半日デートのパターンの人かと思います。) 夜中の代替案を一旦断って、別の日に遊ぼうと日にちを指定してメールしたら嬉しそうに、予定みてみる!というメールが返ってきました。 ちなみにかなり年下の男性です。

  • デートに誘いましたが断ろうと思います

    開いてくださり、ありがとうございます。 私は29歳の女で社内の5歳年下の男性のことが好きで、映画デートに誘いOKしてくれました。 たぶん、社交辞令で来てくれるのだと思います。年齢的に対象内ということは耳にしていますが、やはり私は先輩なので気を遣ってくれていると思うのです。 LINEで連絡はとれますが、相手から来たことは1度もありません。 最近は私も、迷惑と思われたくなくて雑談目的でLINEすることはなくなりました。 デートは来週の日曜日なのですが、『やっぱり私なんて…』 と思い始め、だんだんと断ろうと思うようになりました。 ですが、今度観る作品の前作のDVDを焼いてくれると彼が言ってくれていて、それをまだもらっていません。 (段階的には、データはDVDにしてあるけれどまだラベルができてないのでもう少し待ってください と言われています) もちろん、今回断ったらその後は誘ったりはしません。 (彼からアクションがあったら応えます) 不誠実な行動だとは思いますが、男性としては『乗ったのに断られた』ということをどう思いますか? それか、べつに『異性として』などの枠にとらわれずに楽しんでしまえばいいのでしょうか?

  • デートで割り勘にする人の心理

    嫌味でもなく素朴な疑問なんですが、 デートで割り勘にする人はどういう考えなんですか? もちろん割り勘にせざるを得ない 状況もあると思います。 男性が学生や年下で稼ぎが少ない、 付き合いが長い…など。 この場合の割り勘は、 男性が女性より年上で社会人、 付き合う前のデート、 男性からデートに誘っている、 お茶代ぐらいで金銭的な負担が少ない… など、男性が払えそうな場合でお願いします。 デートに誘ってみたはいいものの、 「この女性は次回はナシだな。」と 思ったから、割り勘にする人も居そうですが、 女性を気に入っている場合でも、 割り勘にする人が居て、 男のプライドがないのかな?と疑問に思ってしまいます。 考え方が古風なんでしょうか…。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • お酒が飲めない女性とのデート。

    お酒が飲めない女性とのデート。 私(男性)はお酒が好きです。 いままでお付き合いしてきた女性は偶然なのか、みんなお酒が好きや強い女性でした。 昼間のデートはともかくとして、夜のデートは必ずお酒がともないます。 食事して食事中にもお酒、その後、バーやラウンジに行くなど、お酒が好き同士なら立派なデートコースになります。 ところが、この度の女性はお酒が飲めません。 いままで飲める女性ばかりだったので飲みに行ったりハシゴするのも無意識にしてましたが、ふと飲めない女性とのデートはどうするんだろうと思いました。 食事はいいとしても、その後、飲みに行ったり、ショットバーなんかは行けないような気がします。 彼女、もしくは彼氏が飲めない場合、夜のデートはどうされていますか? よろしくお願いします。