• 締切済み

お金をかえしてほしい

二十五年前に株の投資のため知人に百万円を預けました。株が下がったと言ってお金を返 してくれないうちに音信不通になっていました。最近ある損保の子 会社の取締役になっていることが分かりました。会社 社に電話し携帯の番号を聞きましたが、駅の階段から落ちて怪我をしたときに壊れて携帯を持っていないと言っています。社会的な地位もあり経済的にも恵まれてるのに払う気がないようです。時効は10年だそうですがお金を取り戻す方法はないでしょうか。お金を預けた証拠はありません。

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

じじいです。 私は情に脆いところがあって、話を聞いてしまうと ついお金を貸してしまい、複数の方の金額を合わせれば 1000万にはなるだろうと思っています。 その後、催促しても一銭も戻ってきた事はありませんでしたね。 最も、お金を貸す時は戻らない事も覚悟していましたから 催促も1度だけでした。 借りるときの仏顔。返すときの鬼の顔。 言い得て妙なりです。 1000万有ったからといって、今の慎ましい生活は変わりません。 あなたも100万戻ったからといって、リッチな生活になる訳でもないと思います。

• ducakoro
回答No.1

法的には無理なので、 毎日毎日会社の出勤と退勤をまちぶせし、金をかえせと要求 家の前で、会社の前で、泣き騒ぐ 一発で100万+利子+迷惑料で150万かえってきます。