• ベストアンサー

3年前.元彼が会社のお金を横領して.会社クビになったらしくて.その頃か

3年前.元彼が会社のお金を横領して.会社クビになったらしくて.その頃から携帯番号とメールも変わって.音信不通になりました。 付き合う前は.ずっと友達でよく遊んでいたので.3年経った最近でも思い出して.どうしてるのか知りたくなります。 私は携帯番号変わってなくて.それでも連絡ないので.もう連絡ないでしょうか? 実家の番号はわかるんですが.実家にかけて家族に番号聞くのは.やりすぎですか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shion0851
回答No.4

連絡が来ないのは、相手に連絡する気がないか、あなたの番号が分からなくなった場合もありますよね。 例えば、3年前の携帯にしかメモリーしてなくて分からなくなり、そのまま連絡できなかった・・・とか。 実家へ問い合わせるのも、元は友達だったのなら構わないと思います。 実家の方で教えるかどうかで、連絡して良いのか判断しても良いかと。 相手の人は犯罪を犯した人ではありますが、誰しも魔が差す事はあると思います。 相手がとても後悔して、今は孤独な生活をしていれば、友達からの連絡は助けになるかと。 もちろん、今も良くない道を歩いているようなら考えようですが。 ご参考までに。

nanashi03
質問者

お礼

大変参考になりました。 番号わからなくなった可能性もありますね。 気づきませんでした。 我慢できる間は.実家に連絡しないようにしようと思います。 地元の友達と連絡とってない可能性が高いので.孤独だと思います。 連絡がきたら.昔のように接したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kano20
回答No.6

横領の額面にもよりますが、服役中ということはりませんか? 横領額が小さいなら、クビになり返済しているとか。 携帯を持てないくらいの貧困生活をしている場合もありますよ。 実家には連絡しません様に。 3年前とは状況が違いますから、元カレは過去の人と諦めましょう。

nanashi03
質問者

お礼

服役中の可能性ありますね。 実家に連絡はしないようにします。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

• utyatopi
回答No.5

私ならしません。 <元彼>を友達と考えたのなら、尚、しません。 誰しも罪を犯したら償わなくてはなりませんし、もし、弁済出来ているとしても、彼の方から連絡してくるまでは、こちらから何もしないのが、彼に対しての<優しさ>であると思います。 友達に戻った彼に対してあなたが出来る一番の事…彼が責任を果たし、全てが済んでから連絡があった時に、昔の様に友達として接する事だと思います。 それまでほっておいてあげる事が、元カノとしても、友達としても本当の<優しさ>だと思います。

nanashi03
質問者

お礼

大変参考になりました。 実家にはかけず.連絡がきたら.昔のように話すようにします。 回答ありがとうございました。

• askaaska
回答No.3

思い出にするのが一番よ。

nanashi03
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。

• makosei
回答No.2

もと彼、しかも犯罪で会社を解雇になった男と連絡とったりしたら、面倒にまきこまれます。 カネ貸してくれとか。 もと彼なんだから放っておいたほうが懸命です。 よほど好きでヨリをもどしたいとうのならお好きにどうぞ。

nanashi03
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。 ヨリ戻すつもりはないので.何もしないでいます。 参考になりました。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

元彼・・でしょう。 縁が切れたのですから・・昔の良い思い出だけを覚えているだけにしましょう。

nanashi03
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます!