• ベストアンサー

10年前の元カレの家に行くことについて

10年ほど前に付き合っていた元カレと、今度元カレの家で会う事になりました。 家に行く事に対して今となって、正直なところ少し迷っています。 彼とは中学から高校にかけて、約1年間付き合ってました。 ささいな事から私の気持ちが冷めてしまい私から別れを言いましたが、なかなか納得してもらえずその後も3年間くらい半年に一度連絡がありました。 私の方は全く連絡を返さず音信不通だったのですが、高校を卒業する頃から大学に進学するあたりでまた連絡を取り合いだしました。 あまりに連絡をし続ける彼に負けてという感じでしたが、もう別れてから時間も経っていたので彼が今どうしているのか気にもなりました。 それからは、一年に一度くらいのペースでご飯に行ったりしています。 お互い社会人になって、時々しか会わない彼には毎回凄く大人になったなぁと感じてます。 付き合っている時からそうでしたが、その優しさや行動力や積極的なところは今も変わっていませんし人間として尊敬してます。 しかしお互い、一度も付き合っていた頃の話や彼氏彼女の有無などの話はしていません…私もなんとなく聞けない雰囲気を感じました。 女の勘ですが、大学時代には彼には彼女が居たんじゃないかなと思います(ペアリングらしきものをしてきていたので) 私も今現在彼氏はいません。 そして今回、連絡を取り合いだして約5年くらい経ちますが彼の家に行く事になりました。 インテリアについて凄く楽しそうに話すので、私も興味があって、遊びに行きたいと言ってしまいました。 しかし今となって、家に行きたいなんて軽率だったかなと思ってしまっています…。 元カレといっても、付き合っていたのは中学の頃だったので彼の実家には何度か行ってましたがキス止まりで体の関係は一切ありません。 思い出は美化されるといいますが、私にとっても(相手にとっても)初めての恋人だったので何もかもが新鮮でドキドキする毎日で、凄くいい思い出となっています。 だからこそ、私の中では彼と体の関係なんて想像つきませんし、彼もそういう下な話は一切してきません。 だからこそ、家に行ってもし手を出されたらと思うと、複雑です。 これからも良い距離を保った友達でいたいですし、彼もおそらく私に対して凄く大切にしてくれてますが恋愛感情はないと思います。 心配しすぎかなとも思いますが、やはり女友達ではないので相手の家(今は一人暮らしです)に上がるのはどうかなと思ってしまいました。 もちろん、お互いに次の日も仕事ですので泊まりはありません。 こんな気持ちで行くのもどうかなと思うので、今回は断ろうかなという思いが強くなっています。 やはり、男性としては体の関係は無かった元カノでも家に来るという事は、そういう事を期待しているんでしょうか? 軽率な発言をしてしまった私が悪いのですが、皆さんのご意見を頂ければなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wedge19
回答No.4

まったくその気がないのであれば断ったほうがいいと思いますよ。 男・・女もそうですが二人っきりで部屋の中という状況下では、その気が無くても手を出してしまう可能性があります。(ムードに酔って・・・)ってやつです。 ですから、その後もその人と上手くやっていきたいのであればお断りしたほうが無難だと思います。

nana_zsz
質問者

お礼

たしかに、その場のムードに流されてしまうというのもあり得ますよね。 私の中で彼との思い出は美化されたまま残ってしまっていて、その思い出も彼のイメージも、当時のまま壊したくないという思いが強いのかもしれません。 しかし、もうあれから10年も経ちお互い大人の男女なので、何もないとは言い切れないですよね…。 正直、もし手を出されてしまったとして今後の付き合いがまともに出来るとも思えないんです。 回答ありがとうございました。もう少し考えてみます。

その他の回答 (3)

• riuriupon
回答No.3

はじめまして。 いくら仲がいいといっても、体の関係が絶対ない!とはいえませんよ。 異性の家に行くのなら 『そういう関係になってもOK』と思っててもいいのでは。 だって、男と女ですもん…。(T_T) 世の中の人が皆そうだとは言えませんが。。。 (これ読んで気分害された方いたらすいません) 少しでも心配等があるなら、やめておいた方がいいと思います。 女性なので特に!!!

nana_zsz
質問者

お礼

心配して頂きありがとうございます。 やはり可能性がある以上、相手の家に行くのは覚悟がいるんですね;; 他の質問を読んでいても、女性と男性の間にはそのへんの壁を感じています。 もう少し考えてみます…相手との今後の付き合いも含めて。 回答ありがとうございました。

noname#201982
noname#201982
回答No.2

女の人は愛するよりも愛された方が幸せになれる、なんて話を聞いたことがありますよ(真偽は分かりませんが)

nana_zsz
質問者

お礼

私自身そう思うことが多々あります。 結婚するなら、尚その方がいいかなぁとも思ってます…。 その彼とは付き合っている頃から、周りから「愛されて大事にされて羨ましい」と言われていたので私の中でもより美化されて残っています。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

貴方がよりを戻したい、体の関係になりたいと思っているなら行ったらいいでしょう。 そうでないのに行く? あり得ないでしょ!

nana_zsz
質問者

お礼

やっぱりあり得ないですよね…。 付き合っている相手ではないのに、体の関係になりたいとは全く思えないのでもう少し考えてみます。 ご意見、ありがとうございました。