• 締切済み

元カレの家に泊まりました

2年付き合って、別れてから1年ほど経った彼がいます。 ひどいケンカ別れで、連絡も取っていませんでした。 最近 共通の友人との集まりに彼が顔を出すようになり お互い時間も経っているので、ある程度普通に会話したりしていました。 先日終電を逃してしまい、いろいろあってその元彼の家に泊まることに。 彼が言い出しました。 家についてからはあまり会話もせず、別々に行動していましたが 夜中にお互いなんか眠れないね、と話し始め 付き合っていたころのように楽しく会話が弾みました。 私は床で寝ていたのですが 彼が寝にくいでしょと引っ張りあげて同じ布団で寝ました。 その後はちょっとハグしただけで、性的な関係とかはありません。 ずっと会話していました。 彼はしたいのかな・・・と思う場面もありましたがはっきり断りました。 私はひどい別れ方でお互いが付き合っていた時間を 彼が否定的な思い出にしているのかな・・・というのを ずっと気にしていたので、 ソレが晴れて(?)、なんか最後の気持ちの整理ができたように思っています。 彼はどうなんでしょう。 ちょっと元カノならやれるかもーとか思われちゃった? という邪推もしなくもないのですが・・ 気持ちの整理できたといっても大好きだった人なので もしまた一緒にいれるなら・・・と5mmぐらい考えてしまいます 私の考えはあまいでしょうか? 彼はやりたかっただけでしょうか ちなみにお互い今恋人はいません

みんなの回答

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.5

人と人は男女である前に人間対人間ですから、貴女方の一夜はとても人間的でほのぼのとして爽やかなものだと感じました。いつの頃からか、男女の仲と言えばセックスしか無いような、禽獣のような考え方しか持たない方が多くなってしまいましたが。彼とそのようなかたちでしんみりと話ができて良かったじゃないですか。 もう別れた事は事実なのですから、何も無かった方が、潔くて、キッパリとしていて正解でしょう。貴方が好きになっただけあって、彼の方も良くけじめよく我慢しましたね。理性のある良い男だと思いますよ。 貴女は、彼が我慢できたということで、貴女に恋人としての未練は無くなったということに気づくべきです。一度壊れたものはもう修復できません。新たな恋に進むべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>彼が寝にくいでしょと引っ張りあげて同じ布団で寝ました。 >その後はちょっとハグした >はっきり断りました。 意味不明。犬神の作り方(犬を首から下を地面に埋めて目の前に極上の 肉をおいて死ぬまで放置する)と同じこと。きわめて残酷なしうち。 彼は質問者さんをベッドに引き上げた時点でやりたい&やれる!気MAX。 はっきり断るなら最初から部屋に行くな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109926
noname#109926
回答No.3

終電を逃したから男友達の家に泊まったとか、貴方みたいに元彼の家に泊まったって話は良く聞くけど、そうなるとどうして女って、彼はどういう気持ちで泊めたのでしょうか?とか聞くのかね? 相手がどうのこうのじゃなくて、軽々しく男の家に泊まる貴方はどういう気持ちで泊まったの?って感じだよ。 終電に乗り損ねたらタクシーで帰れば良いだけでしょう? 自分にだって、下心があるから泊まったんでしょう? それなのに、彼はしたいのかな・・・と思う場面もありましたがはっきり断りましたとか言って、自分は軽い女じゃないみたいな事を言うけど、男からしたら男の部屋に泊まること自体、セックスOK!なんだろうなと思うのが普通だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男の家に泊りに行くと言うことは体の関係になるのは承知ですよね。 元カレさんはやれるかもではなく、絶対にやれると思ったはずです。 質問者様の考え・・確かに甘いです。 結婚前ならもう少し考えたほうが良いですよ。 夜中でもタクシーで帰宅するとか考えて。 据え膳食わぬは男の恥と言いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.1

>もしまた一緒にいれるなら・・・と5mmぐらい考えてしまいます >私の考えはあまいでしょうか? >彼はやりたかっただけでしょうか 魚心あれば水心。 他人は自分を映す鏡。 恋人ではもうないのに同じ布団に入る質問者さんと彼とはおそらく同じ価値観の持ち主です。 なのでやり直す気持ちが5ミリくらい質問者さんにあるのなら 彼もあなたとやり直す気持ちが5ミリほどあるのでしょう。 5ミリが多いのか少ないのかは質問者さんにしか分からないでしょう。 ただ 別れた原因が解決していないのならやり直しても同じ結果にまたなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に会おうと言われました

    別れて一年以上経つ元彼に会おうと言われました(多分呑みに行くのだと思います) 彼には新しい彼女が居て、もう別れて大分経つし私がどうしているのか友達として気になって、純粋な気持ちで会いたいと思ったのだと思います。 でも私はまだ彼氏もいませんし引きずっています。 会いたい気持ちはあります。もう二度と会えないんだって思ってたので正直に嬉しいです。 でも会っていいのかなとも思ってしまいます。 会うなら何かしら自分に自信がついてから会いたいと思っていましたし、 今私は大切な時期です。 もし元彼に会って、彼のことばかり考えるようになってしまったら、、 とか、 せっかく思い出になりかけてきたのにまた好きになっちゃってらどうしようって思います。。 そもそも別れた人と二人で会うなんてしたことがなくて普通に話せるのか不安過ぎます。。 皆さんなら別れた人に会いますか(;_;)? 元カレや元カノに二人で会った時こうだった!って話でもいいので教えていただけると嬉しいです、、(;_;)

  • 10年前の元カレの家に行くことについて

    10年ほど前に付き合っていた元カレと、今度元カレの家で会う事になりました。 家に行く事に対して今となって、正直なところ少し迷っています。 彼とは中学から高校にかけて、約1年間付き合ってました。 ささいな事から私の気持ちが冷めてしまい私から別れを言いましたが、なかなか納得してもらえずその後も3年間くらい半年に一度連絡がありました。 私の方は全く連絡を返さず音信不通だったのですが、高校を卒業する頃から大学に進学するあたりでまた連絡を取り合いだしました。 あまりに連絡をし続ける彼に負けてという感じでしたが、もう別れてから時間も経っていたので彼が今どうしているのか気にもなりました。 それからは、一年に一度くらいのペースでご飯に行ったりしています。 お互い社会人になって、時々しか会わない彼には毎回凄く大人になったなぁと感じてます。 付き合っている時からそうでしたが、その優しさや行動力や積極的なところは今も変わっていませんし人間として尊敬してます。 しかしお互い、一度も付き合っていた頃の話や彼氏彼女の有無などの話はしていません…私もなんとなく聞けない雰囲気を感じました。 女の勘ですが、大学時代には彼には彼女が居たんじゃないかなと思います(ペアリングらしきものをしてきていたので) 私も今現在彼氏はいません。 そして今回、連絡を取り合いだして約5年くらい経ちますが彼の家に行く事になりました。 インテリアについて凄く楽しそうに話すので、私も興味があって、遊びに行きたいと言ってしまいました。 しかし今となって、家に行きたいなんて軽率だったかなと思ってしまっています…。 元カレといっても、付き合っていたのは中学の頃だったので彼の実家には何度か行ってましたがキス止まりで体の関係は一切ありません。 思い出は美化されるといいますが、私にとっても(相手にとっても)初めての恋人だったので何もかもが新鮮でドキドキする毎日で、凄くいい思い出となっています。 だからこそ、私の中では彼と体の関係なんて想像つきませんし、彼もそういう下な話は一切してきません。 だからこそ、家に行ってもし手を出されたらと思うと、複雑です。 これからも良い距離を保った友達でいたいですし、彼もおそらく私に対して凄く大切にしてくれてますが恋愛感情はないと思います。 心配しすぎかなとも思いますが、やはり女友達ではないので相手の家(今は一人暮らしです)に上がるのはどうかなと思ってしまいました。 もちろん、お互いに次の日も仕事ですので泊まりはありません。 こんな気持ちで行くのもどうかなと思うので、今回は断ろうかなという思いが強くなっています。 やはり、男性としては体の関係は無かった元カノでも家に来るという事は、そういう事を期待しているんでしょうか? 軽率な発言をしてしまった私が悪いのですが、皆さんのご意見を頂ければなと思います。 よろしくお願いします。

  • 元カノ元カレの物、思い出はどうしてますか?

    あたしは元カレの物は全て捨ててます。わたしの性格的に別れる時はもうやり直すことも考えないですし、未練もないからです。 でも、以前の彼氏は元カノと別れてから地方に引っ越してきてあたしと出会って付き合ったのに、引っ越し先にまで元カノの物らしきものや、前住んでいた地域限定の2年前のゼクシィまで持ってきて本棚に普通に入ってました。その時はあたしは捨てるか自分の見えないとこにしまって欲しいとお願いしてもなかなかしてもらえなかったのを思い出しました。別れる時もわたしはお互いきっぱりしたいし、わたしとの思い出の品は全て捨てて欲しいと伝えた際にも、あたしとの思い出も全て忘れたくない。大事にすると言われました。 元カレは物を捨てれない人で家も汚くて、ため込む性格の方でした。ごみ袋の料金もケチる方だったので空のペットボトルが床に陳列されてるのが毎日だったので、それも関係あるのかなとは思うのですが、 皆さんはどうされてますか?? 思い出の品とかどうされてますか?? それと部屋の整理整頓は関係するのかな?? とか、ほんとにふと思ってしまった質問で申し訳ありません。 簡単にでもコメント頂けたら嬉しいです。

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 彼氏に振られ、元彼の事を思い出します。

    先週、彼氏に振られました。 二年半付き合っていた元カノに気がいってしまい、このままの気持ちでは私と付き合えないと言われ振られました。 その元カノと別れてからすぐ私と付き合ったので、私は、元カノの代わりだったんだと思います。 でも、私は彼のおかげで、ずっと引きずっていた二年付き合っていた元カレのことから立ち直ることができました。 すごく大事にしてくれるので、私も大事にしていこうと思った矢先のことなのでとてもショックでした。 私たちが付き合った期間は1ヶ月程でしたが、この短い間でとても仲良くなれて、毎日すごく楽しかったんです。 私は振られてから泣くことはなくて、 むしろ前向きに過ごせていました。 ですが、だんだん、代わりにされたことに 腹が立ってきました。 そして昨日何故か、二年付き合っていた元カレに今の状況(新しい彼氏ができて振られたことなど)を話している夢を見ました。懐かしくなって、二年付き合っていた彼との思い出を見返してみると、とても感謝の気持ちで溢れました。涙が出そうになりました。そして連絡したくなりました。してはいけないと思ってしてないんですけどね、、、 私もきっと、元カノに気がいってしまった彼と同じなんですよね。 私は完全に立ち直れていないんですかね。 自分がわからなくなります。 こんな私どう思いますか?

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女が元彼の話をしてきます・・・

    付き合って数カ月の彼女がいます。 たまにふと元彼の話をしてくるのが少し辛いです。 どういう気持ちで自分に話してきているのかもわからなくて・・・ 内容はあの人はひどかったというのがほとんどです。 彼女が数年付き合っていた元彼とうまくいっていない時に自分を好きになり、向こうと別れて私と付き合う事になったので、最初は整理するのに少し時間を有していた経緯もあります。 自分はかなり大事にしていますし、彼女も今幸せだと言ってくれています。 過去は過去なのでと割り切ろうと思ってはいますが、少なからず良い気分はしません・・・ 本当にふと思い出してなんとなく思い出として話しているのでしょうか? どういう気持ちで自分に話しているのかがわからず、どのように反応していいのか困っています・・・ 皆さんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 元彼への気持ち

    本当に恥ずかしい話なのですが、過去に自分から別れを告げた相手に片思いしています。 1年程前に再開し、共通のコミュニティの中でお互い友人として年数回程度会うという状態が続いてきました。お互いに付き合っているパートナーがいて、それぞれ将来を考えていますし、今の彼に不満というわけではないのですが元彼のことを頻繁に考えてしまいます。元彼との将来などないことは、頭でよくわかっているはずなのですが、なぜか頻繁に考えてしまうためにもう1年くらい気持ちの方の整理がつかずにいます。 今の彼に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、いつまでも変な片思いをしていることが辛く、時間が解決してくれるとは思えなくなりました。いつか元彼を忘れられる時が来るかもしれませんが、その時まで今の彼に不誠実な気持ちでいることはしたくないと思います。元彼を忘れられないばかりか、頻繁に考えてしまう自分が本当に情けないです。 こういった気持ちの整理をつけるために、みなさんならどう行動しますか? 今の彼と別れ、元彼に告白して振られれば気持ちの整理がつくでしょうか? 今の私にはその行動をとる勇気がなく、現状を変えられずにいます。 同じような経験のある方、ぜひアドバイスや叱責など、よろしくお願いします。

  • 元彼を忘れたい

     私はもうすぐ付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。彼氏のことは大好きで、彼氏のご両親のことも大好きです。でも、彼氏のことが大好きなのに、1年半付き合った元彼のことが忘れられてないように思います。元彼も同い年でスロットが好きだったり、周りに虚勢を張ったりで、私の友人からの印象はあまりよくない人だったのですが、優しくて、寂しがりな人でした。以前に比べて思い出すことは少ないのですが、夢には頻繁に出てきます。別れの原因は元彼の父親が亡くなってからの1年間ずっと気分の波が激しくなったことで、私から別れを切り出しました。分かれてからも3ヶ月ほど曖昧な状態を続け、お互いを傷付け合いました。全く会わなくなったのは7ヶ月ほど前です。お互い彼氏彼女ができ、今彼氏は女子高生と付き合っているようです。私は携帯の番号、アドレスを変え、全く連絡をとる手段をなくし、けじめをつけ気持ちの整理をつけたツモリなのですが、まだ整理できていないのでしょうか。もうすぐ大学生活も終わりです。大学生活4年間の約半分を過ごした元彼とは本当に会う機会も無くなります。時間が経てばもっと忘れられるのか、最後に少し話したほうが気持ちがスッキリするのか。アドバイスお願いします。

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!