• 締切済み

元カレの家に泊まりました

2年付き合って、別れてから1年ほど経った彼がいます。 ひどいケンカ別れで、連絡も取っていませんでした。 最近 共通の友人との集まりに彼が顔を出すようになり お互い時間も経っているので、ある程度普通に会話したりしていました。 先日終電を逃してしまい、いろいろあってその元彼の家に泊まることに。 彼が言い出しました。 家についてからはあまり会話もせず、別々に行動していましたが 夜中にお互いなんか眠れないね、と話し始め 付き合っていたころのように楽しく会話が弾みました。 私は床で寝ていたのですが 彼が寝にくいでしょと引っ張りあげて同じ布団で寝ました。 その後はちょっとハグしただけで、性的な関係とかはありません。 ずっと会話していました。 彼はしたいのかな・・・と思う場面もありましたがはっきり断りました。 私はひどい別れ方でお互いが付き合っていた時間を 彼が否定的な思い出にしているのかな・・・というのを ずっと気にしていたので、 ソレが晴れて(?)、なんか最後の気持ちの整理ができたように思っています。 彼はどうなんでしょう。 ちょっと元カノならやれるかもーとか思われちゃった? という邪推もしなくもないのですが・・ 気持ちの整理できたといっても大好きだった人なので もしまた一緒にいれるなら・・・と5mmぐらい考えてしまいます 私の考えはあまいでしょうか? 彼はやりたかっただけでしょうか ちなみにお互い今恋人はいません

みんなの回答

• redbatrer
回答No.5

人と人は男女である前に人間対人間ですから、貴女方の一夜はとても人間的でほのぼのとして爽やかなものだと感じました。いつの頃からか、男女の仲と言えばセックスしか無いような、禽獣のような考え方しか持たない方が多くなってしまいましたが。彼とそのようなかたちでしんみりと話ができて良かったじゃないですか。 もう別れた事は事実なのですから、何も無かった方が、潔くて、キッパリとしていて正解でしょう。貴方が好きになっただけあって、彼の方も良くけじめよく我慢しましたね。理性のある良い男だと思いますよ。 貴女は、彼が我慢できたということで、貴女に恋人としての未練は無くなったということに気づくべきです。一度壊れたものはもう修復できません。新たな恋に進むべきでしょう。

回答No.4

>彼が寝にくいでしょと引っ張りあげて同じ布団で寝ました。 >その後はちょっとハグした >はっきり断りました。 意味不明。犬神の作り方(犬を首から下を地面に埋めて目の前に極上の 肉をおいて死ぬまで放置する)と同じこと。きわめて残酷なしうち。 彼は質問者さんをベッドに引き上げた時点でやりたい&やれる!気MAX。 はっきり断るなら最初から部屋に行くな。

noname#109926
noname#109926
回答No.3

終電を逃したから男友達の家に泊まったとか、貴方みたいに元彼の家に泊まったって話は良く聞くけど、そうなるとどうして女って、彼はどういう気持ちで泊めたのでしょうか?とか聞くのかね? 相手がどうのこうのじゃなくて、軽々しく男の家に泊まる貴方はどういう気持ちで泊まったの?って感じだよ。 終電に乗り損ねたらタクシーで帰れば良いだけでしょう? 自分にだって、下心があるから泊まったんでしょう? それなのに、彼はしたいのかな・・・と思う場面もありましたがはっきり断りましたとか言って、自分は軽い女じゃないみたいな事を言うけど、男からしたら男の部屋に泊まること自体、セックスOK!なんだろうなと思うのが普通だよ。

回答No.2

男の家に泊りに行くと言うことは体の関係になるのは承知ですよね。 元カレさんはやれるかもではなく、絶対にやれると思ったはずです。 質問者様の考え・・確かに甘いです。 結婚前ならもう少し考えたほうが良いですよ。 夜中でもタクシーで帰宅するとか考えて。 据え膳食わぬは男の恥と言いますから。

• akinokawa
回答No.1

>もしまた一緒にいれるなら・・・と5mmぐらい考えてしまいます >私の考えはあまいでしょうか? >彼はやりたかっただけでしょうか 魚心あれば水心。 他人は自分を映す鏡。 恋人ではもうないのに同じ布団に入る質問者さんと彼とはおそらく同じ価値観の持ち主です。 なのでやり直す気持ちが5ミリくらい質問者さんにあるのなら 彼もあなたとやり直す気持ちが5ミリほどあるのでしょう。 5ミリが多いのか少ないのかは質問者さんにしか分からないでしょう。 ただ 別れた原因が解決していないのならやり直しても同じ結果にまたなると思います。