akinokawaのプロフィール

@akinokawa akinokawa
ありがとう数236
質問数1
回答数389
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
25%
お礼率
16%

  • 登録日2008/09/03
  • 友達(男性)とセフレの違いってなんでしょうか?

    友達(男性)とセフレの違いってなんでしょうか? 今まで何年も友達でもエッチした時点でセフレに変わってしまうのでしょうか? よくわかりません。 教えてください。

  • 主人の借金額が分からない場合、どう貯金していくか…

    同棲2年、結婚して3ヶ月、主人も私も33歳です。 恥ずかしながら、この歳で二人の貯金はゼロです。 (結婚前の私の個人定期が140万程度ありますが、これは万が一病気や何かあった時のために取っておきたいです) 同棲中に貯めた分は引越・結婚式・家具・家電に使ってしまいました。 現状、 ●家賃・生活費・光熱費その他もろもろ全て折半。 ●共に正社員で年収はほぼ同じくらい ●主人は年俸制でボーナスはなし、私はボーナスがある分月々の手取額が少ない 将来子供が出来たら思うように働けないと思うし、私が正社員でいられるうちに出来るだけ貯めたいと思っています。 今までお金で苦労したこともあり漠然とした不安があります。 しかしその件について話し合おうとするとケンカになってしまいます。 できれば、各自月々いくらかずつ出し合って貯めるか、彼の収入で生活し、私の収入を貯金と二人のお小遣いにまわす感じにできたら…と思っているのですが「今は無理。そのうちね」と言います。 なぜなら、結婚式までに必要な資金は折半したので、主人の手持ちが足りず私が40万程貸した型で、毎月3.5万円づつ返してもらっているからです。 そして、どうも主人には借金があるようで、どのくらいあるのか月々いくら返済して残り何回あるのか分かりません。 聞いても「これは俺の問題だから」と言って教えてくれません。 彼が毎月自由に使えるお金は10~12万くらいはあると思うのですが、いくら返済しているのか分からないので、無駄遣いしてるのか、やりくり大変なのかどうかも分かりません。 洋服を買ったり贅沢しているようにも見えないし、何に使っているのか分かりません。 昼食代や時々後輩におごったりするので無くなるものなんでしょうか…。 それとも返済額が大きいのか…。 それならば、貯金とかの前に「借金を全部返してしまおう」と言ったのですが(二人で協力したり定期を使って。足りるのかどうかも分かりませんが)、これはこれで「俺の問題だから」と受け入れてくれません。 やりくり大変なら、私に月々返すのも終わりにしようと言うと「それとコレは別問題だから」と。 私の相談の仕方が悪いのかどうか、将来に向けてのお金の話がなかなか進みません。 なぜかケンカ越しになって「月々いくら貯金したいの?」「何の為の貯金なの?いつまでにいくら貯めたいの?具体的なプランを言ってよ」と言われてしまいます。 私はただ、その金額やプランを二人で相談したかっただけなのですが…。 そして先日「そうやって俺を小バカにするのはやめてよ」と言われてしまいました。 彼を傷つけるような言い方をしてしまったのでしょうか…。 もちろんそんな気持は全然なく、そういう事を言ったつもりもありません。 お金を返さなくて良いとか借金を肩代わりするような言葉は良くなかったのでしょうか。たとえ家族でも。主人の借金額を知りたいと思うのは失礼でしょうか? そもそも同棲時代に借りたお金を妻に返すのは変でしょうか? ケンカしてまで貯金をする必要があるのかどうか…。 なんだか自分でもよく分からなくなってきました。 こういう場合は、現状そのままで私がこっそり貯めておくべきでしょうか? 例えば返してもらっているお金を二人の(家庭の)貯金として貯めておくとか…。(とはいえ、私も手取り19万も無いのでそんなに余裕はないのですが) それとも彼の返済が終わるまで待っていた方がいいのか。 どんな風にやりくりすれば良いのか、どんな言い方で話をすれば良いか分かりません。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 離婚出来なく悩んでいます…助けて下さい…。

    断片的にお話しても伝えきれないと思いましたので経緯を書きます。 長い交際期間の中で同棲したいと考えていましたが本人からは面倒という理由から断られていました。やっとの思いで両親との話し合いの場を設けて同棲に踏み切りました。ですが、話し合いの場で親への挨拶を考えておくように事前に話しておいたにも関わらず挨拶も無しでほとんど私自身で全て進めたようなものでした。 同棲生活の中で無口な旦那とのコミュニケーション不足と、一緒に出掛けたいとの切なる思いにも応えてはくれず結婚には不安でしたが手の事故の事と親からの結婚に対するプレッシャー(孫の顔が見たい等)結婚する事で旦那の気持ちや態度が変わって欲しいという願いも込めて結婚に踏み切りました。結婚するにあたっても旦那は乗る気ではないらしくほとんど私自身が親への報告、婚姻作成を行ないました。 しかし、結婚生活が始まっても旦那は変わる事はなく、むしろ喧嘩は増え暴力的な面も増えてきました。 喧嘩の時は同棲や結婚も旦那にとって私から強制的に勝手に進められたものとして言われる始末でした。子供が欲しい事に関しては、旦那の仕事でモデル撮影を手伝っている私の体系スタイルが崩れるとの理由から断られ続けてました。肉体関係についても夫婦なので断れませんでしたが、断るとキレられる恐怖もあり半強制的なところもありました。何度も離婚を考えましたが、手の左手の障害の事があり次の恋愛で自分自身を受け入れてくれる人など居ないというのがあった事と暴力的な旦那に対しての恐怖と他の人に相談出来なかったので諦めている自分が居ました。…ですが、妹に会った際に夫婦喧嘩での痣が見つかり家族への相談のきっかけになりました。 精神的な限界もあり私の母にも相談し旦那には内密にアパートから出ました。アパートを出る際に今の気持ちと2週間程度期間を空けてお互い冷静になった所で親も交えて話し合いましょうと記載したにも関わらずアパートから出てからも旦那からメールや電話は頻繁にありましたが恐くて出れず旦那の父親へ電話し親も交えて話し合いしたいと伝え話し合いました。旦那は警察へ捜索願いを出したり、知り合いに問い合わせするなどして居場所を特定し何としても2人だけで話しようとしていました。 1回目の話し合いでは私に新しい男が出来たから別れるのかと根拠の無い話ばかりで別れないの一点張りで話し合いなどなりませんでした。 お互いに考える時間を設けたのに手紙に書いた私の気持ちなど考えもせず上辺ばかりで全く反省している気配もなく自己中心的な考えばかりでした。旦那の父親は法的な手段でも何でもやってくれと話し合いには全く関心が無い様子でした。 次の話し合いは1週間後と決め、その間に旦那の友達からという人からメールと電話があり旦那が精神的にきて倒れたとの連絡がありましたが、情報の信憑性に欠き恐くて行けませんでした。(この後の2回目の話し合いで、ただの急性アルコール中毒だったと判明) 2回目の話し合いでは、こちら側の許可なく第三者の立会いをして話したいと言い旦那の友人を連れて来ました。その友人は旦那とは親友関係であり旦那側の人であり、とても第三者とは言える人ではありませんでした。旦那の父親は前回同様で、この件には関心がなく、毎週呼ばれて迷惑してると言っておりました。旦那は私と2人きりでの話し合いばかりを望んでいて出来れば2人だけでの会話は避けたかったんですが今回1時間という時間を決めて応じました。旦那は頭を下げ、反省している様子がありましたが、モデルの手伝いをして貰わないと仕事が困る等、自分自身の気持ちばかりで変わっていないのが分かりました。私自身の気持ちは一時的なもので、思い付きで行動してるように思われていましたが同棲する以前から長い期間考えてきた結論ですし旦那への気持ちはもうありません。手の事故の件がなければ、もっと早くに行動していたかも知れません。片方の気持ちが全くない状態で、旦那の言うように今後やっていけるとは思えません。一緒に居るだけでも精神的におかしくなりそうな感覚に見舞われるのに私は我慢してまた元の生活に戻らなければいけないのでしょうか?結局、1時間の設定時間を経過しても開放してくれず恐くなって逃げ出そうとしたら扉を強制的に閉められ、助けを求め助けて貰いました。 その後、離婚調停を申し立て話し合いをしているのですが調停員は暴力の件は大きく受け止めてくれません。助けて下さい。

  • 妻が子供を独占

    初めまして、我が家には1歳半になる娘がいます 我が家には問題があります 妻が子供を独占して私と子供が二人になる事を異常に嫌がります 娘はどちらかというと父親に懐いてくれているのですがそれが気に入らないらしく二人でお風呂に入る事もできず、外へ散歩に行く事もできません。 また家の中でも二人で遊んでいると、意味も無く大げんかになります、フライパンで殴られるなどの暴行も受けます 以前2~3度あった事なのですが、妻が洗濯物を干している最中に近所のコンビニ(50M位)へ娘と二人で買い物に行った時など警察を呼ばれた事もあります その理由が「旦那に誘拐された」と通報をしたそうです 精神的に問題があるようでは無いので、焼きもちとか独占欲とか私を汚い物かなにかと思っているのかも知れません 子供を作った時以来、夫婦の夜の営みもありません 給料を持って返るゴキブリかドブネズミと同じ扱いです もう家庭を築くのは終わりなのかなとも思っているのですが娘だけが気がかりです 何でも良いのでアドバイスを頂けませんでしょうか よろしくお願い致します

  • 元彼から復縁のメールがありました。

    私は今、結婚条件の良い男性とお付き合いをしています。 今彼は若禿げですが、顔もスタイルも地頭の悪さも気になりません。 今彼は地図が読めず、車での遠出が難しいみたいです。 私は今彼の財産・交通の便の良い高級住宅地に心を惹かれています。 今彼と結婚したって、一日中一緒じゃないから少しぐらい性格が合わなくたって構わないと思います。 そこへ元彼から復縁のメールがあり迷っています。 元彼が、「他の女性が好き」と言ったことが原因でけんか別れをしています。 元彼にデリケートさが足りないと思いませんか? 元彼とは遊びに行く場所や行動の気が合います。 元彼は遊びに出かけるときなど、過不足なく品物をそろえることができ準備が良いです。 …元彼からメールをもらったことは、経済条件に心を奪われてはいけないと元彼を通して神様が行っている気がしてなりません。 どうしたらいいと思いますか?