• ベストアンサー

サーヴィス えくるヴぃす ヴルテ の意味

題名のみっつの料理用語が分かりません 調べたのですが出てこないので教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

No.1です。一応近い言葉で サルシフィ salsify ゴボウ。日本のゴボウより丈は短く、香りも柔らかい。 サルセル  sarcelle 小鴨。 ジビエ 料理の素材。 サヴァラン  savaran サヴァラン型(王冠型)に焼いたお菓子に、ラム酒を加えたシロップを含ませたもの。 サブレ sable 砂をまいた、サクサクした。サブレ生地

barutokai
質問者

お礼

丁寧に回答してくださり本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

エクルヴィス(ecrevisse)ざりがに ヴルーテ(veloute)小麦粉を白色または褐色に炒めたルーに、魚のだし汁や肉のだし汁で滑らかに溶き伸ばしたもの サーヴィスは分かりませんでした?サービスとしか出てこない。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!