• ベストアンサー

傷口を見ることができない

noname#202739の回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

慣れです。 研修医の中でも、はじめて手術した時は、 卒倒する人がいると言います。 でも、ちょっと経てば、普通に手術します。 最初は血を見た時に、あなたの脳が恐怖を感じます。 ところが、だんだん「あぁ、これは危険なものではないんだ」 と認識しますから、怖くなくなります。

kokosanyamasan
質問者

お礼

やはり慣れしかないのでしょうか?  難しいですね。私には ありがとうございます。