• ベストアンサー

手術後入浴する時に使用するテープの名前

母が、手術前に一時帰宅しています。検査でおなかにチュウブをさしたあとが、そのままです。来週手術予定ですが、入浴したいのですが、傷口に貼るテープをもらい忘れてきました。入院中は、透明なテープを貼って入浴したそうです。薬局で買える物でしょうか。なんという名前のテープでしょうか。ご存知の方教えてください。おなかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま防水テープです。 入浴するために医療用の防水テープがほしいといえば、そこに置いてあるメーカーのものを出してくれると思います。 ただお高いらしいです…。 病院だと安くわけてもらえるので、病院に電話してご相談されるのもよいかと思います。

yasuko-ha
質問者

お礼

防水テープですか、ありがとうございます。 手術する病院が遠方なため、薬局で購入します。 ありがとうございます。