自分の血を見たら…貧血?か弱さの証拠?

このQ&Aのポイント
  • 私はグロ画像は平気で見れます!風邪などの症状も軽く、丈夫な体を持っています。ただ、包丁で指を切って血を見た瞬間にはクラッとしてしまい、貧血の症状が出るようです。貧血についての知識はないので、か弱さの証拠になるのか気になります。
  • 私はとても丈夫な体を持っています。鼻水やインフルエンザの予防接種などに対しても無頓着です。しかし、包丁で指を切って血を見た瞬間にはクラッとしてしまい、貧血の可能性があります。貧血についての詳しい情報が知りたいです。
  • 私はグロ画像には平気で耐性があります。風邪やインフルエンザも症状が軽く、体は丈夫です。しかし、包丁で指を切って血を見るとクラッとしてしまい、貧血の症状があるようです。貧血についてよく知りませんが、自分がか弱いのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の血を見たら…

貧血になるんですが、これは私がか弱いことになるんでしょうか? 私はグロ画像は平気で見れます!! 風邪なんかも鼻水ジュルジュルなるぐらいでインフルエンザも近寄ってこないし、勿論インフルエンザの予防接種なんてしないし、歯医者の麻酔うつ瞬間も平気です。病院着いて30分で出産したほど丈夫なんですが、 ただ包丁で指切ってジワァって血を見た瞬間、ホンマにクラァってなるんで、これは貧血ですよね?貧血ってどんなのか分かんないんですが…(-.-;)これはか弱い証拠になりますよね? 一回、鳩の死骸を自転車で踏んづけてしまったあとパンクして以来、道端の動物の死骸は無で通り過ぎて凝視はしません。 写真や画像などのグロ画像は全く平気です。 旦那は自分の血を見て卒倒してるだけやろって酷いこと言うんですが…どうなんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochi7
回答No.2

私も同じですよ~! グロい映像やゲームは平気。 動物病院で働いていた経験があり、手術の助手もしていたのでそういうのも何度も見ています。 でも自分が採決されたり、手を切ったりして血が出ると途端に吐き気とかして具合悪くなっちゃうんですよね。 でも血液検査しても貧血ではないんです。 多分、貧血(身体がか弱い)というよりは自分が傷付いたという精神的なショック(神経がか細い)からくるんだと思います。 友人には「お前はサドッ気のある人間だから、他の物は平気でも、自分が痛い思いをしたりするのには弱いんだよ」と言われました。

nazuki09
質問者

お礼

あ、わしはモンハンやバイオハザートはあかんかったです! 生きてる動物に武器振り回してブシャーって血を見たら泣けてきました!バイオもゾンビが追いかけてくるやなんて恐怖で夢でてきました(ノ△T) お化け屋敷は人の背中に顔うめとかなあかんぐらいイヤやのに…こないだ旦那が無理やり連れ込まれて目をつぶって旦那にくっついて出てきましたよ…… でもグロ画像は大丈夫なんです! 動物病院の助手さんですか~、ちょっと興味あるかも…… ・精神的なショック(神経がか細い) ・自分が痛い思いをしたりするのには弱いんだよ →わお!わし、打たれ弱かったかぁ?!バナナの皮ですっ転んだぐらいショックですね!血見て寝込んで、あ~、わしってなんて、か弱いんだぁって自分に酔ってたのが恥ずかしいです(≧ε≦) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

貧血検査受けてみては。

nazuki09
質問者

お礼

そんな検査があるんですか? 保険きくならやってみたいけど血抜くと貧血なるから無理なんじゃ…… 貴重なご意見ありがとうございます。