• 締切済み

血液恐怖症?

20代前半男です。 私は自分や他人の血を見ると貧血を起こし、立っていられなくなってしまいます。 貧血を起こすのは血に限らず、注射をしたり、他人の手術の話しを聞いたり、人間の内臓など中身を想像しただけでクラクラしてきます。 小さい頃は平気だったのですが、中学生のときツベルクリン検査をして膨れ上がった自分の腕を見て以来ダメになってしまいました。 これは病気なのでしょうか? また、治るものなのでしょうか? 映画などで見る作り物の血やある程度のグロは平気です。 採血をするときにいちいち寝なければいけなかったり、気持ち悪くなるような話しを他人と出来ない程度で、さほど私生活に影響はありませんが、 事故の現場に遭遇したときなどに何もできなくなってしまうのではないかと心配です。

• 病気

みんなの回答

• maipe70
回答No.1

>他人の手術の話しを聞いたり人間の内臓 心療内科にて診察して頂いては如何でしょうか