• ベストアンサー

良い血・悪い血

時々悪い血を取って、良い血にしましょう。という人がいます。 体内の血で、悪い血、良い血の違いは何でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.2

本当の意味はわからないのですが・・・ 私の血は、濃くて形も大きくて梗塞をおこしやす悪い血だそうで、病院で瀉血(献血分くらい血を抜く)されました。 Drに貧血の人に、この血をあげられないのですか?と聞いたら、「悪い血なんで破棄!」と言われ、何故か悲しく思いました。 でも、血を抜いてもらったら体が軽くなり、肩こりも楽になりました。

24jikan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• baboyoja
回答No.1

生理と同じ内容では?

24jikan
質問者

お礼

ありがとうございます。