• ベストアンサー

血が止まらない

1時間ほど前に、お恥ずかしながら道で転んでしまって、主に右膝に怪我をしてしまいました。 すぐに水で洗って絆創膏を貼りましたが、まだ血が止まりません。時々垂れてきます。 (クーペドライという傷口を乾燥させるものも使ってみましたが止まらず、自分の思い込みかもしれませんが逆に出血しやすくなっているような気がします。) 止め方を知っている方や怪我とかに詳しい方がいれば、教えていただけると凄く助かります。よろしくお願い致します🙇‍♂️

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 今は、乾かさずに治す方法が普通になっています。 キズパワーパットを貼っておくのが、傷をきれいに直す方法ですが 出血は余程傷が深くないかぎりは、自然と停まってくると思います。 寝転がって足を心臓より高く上げておく方法 https://www.jrc.or.jp/study/safety/bleed/ これはかなりの出血の場合のみにして貰いたい 鼠径部、膝の裏のくぼみを圧迫すると止まります。 https://knowledge.nurse-senka.jp/227496 キズパワーパット https://www.band-aid.jp/qa#3 お大事になさってくださいね。

amagumo71
質問者

お礼

そうなんですね?!なるほど… 1つ1つ参考にしてみようと思います!ご丁寧にまとめてくださりありがとうございます!とても分かりやすいです😭🙏

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

膝を心臓から高い位置にして圧迫する。仰向けに寝て膝を立てて手で圧迫止血する。止血するまで動き回らない。

amagumo71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やってみます

回答No.1

血液をサラサラにする薬を飲んでいますか? 傷口が大きいと縫わないとダメかも

amagumo71
質問者

お礼

薬は何も飲んでいません。他に病気などもないです。 そうですね…このままずっと続くようであればお医者さんに相談してみようと思います💦(ちなみに未だに止まってません。) ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます🙇‍♂️