• ベストアンサー

血をすう生き物

今血をすう吸血生物について調べています。 誰か知っている生物がいましたら教えてください。 カンディルという小型のなまずは 人の体内に侵入することもあるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184205
noname#184205
回答No.5

まだ出ていない物で、 ヤツメウナギをはじめとする円口類 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE 吸血フィンチ ガラパゴス諸島のダーウィンフィンチの中の、一部の島にすむグループ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81

sinnsinn11
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やつめにフィンチですね。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4
sinnsinn11
質問者

補足

回答有難う御座います。 丁寧にURLまで載せて頂いて、助かります。

noname#65902
noname#65902
回答No.3

ANo.1 です。 ダニ は忘れてました。 他には 蚤 もいますね。

sinnsinn11
質問者

お礼

回答有難う御座います。

回答No.2

ヒル 蚊 アブ シラミ ダニ コウモリ とか

sinnsinn11
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

蚊 虻 チスイヒル 吸血蝙蝠 ドラキュラ伯爵

sinnsinn11
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ドラキュラ伯爵!?

関連するQ&A

  • 良い血・悪い血

    時々悪い血を取って、良い血にしましょう。という人がいます。 体内の血で、悪い血、良い血の違いは何でしょうか?

  • 吸血鬼のような伝承

    吸血鬼は人の血を食料として血を吸われた人は同じように吸血鬼になってしまいますよね? このような、とある存在が人を食料として また、襲われた人も同じような存在になってしまうような伝承生物はいないのでしょうか?

  • ダニは♂♀ともに吸血しますか

    蚊の場合は雌しか吸血しないそうですが、ダニやノミは雄でも血を吸うのでしょうか。もしそうだとすると蚊とは生物学的に吸血の目的が違うのでしょうか。

  • 自分の血をよく吸うのですが…

    自分は今中1で、よく自分の血を吸うんですよね 正直何の疑問も無しに『疲れたから吸血する』とか『何か血を飲みたいから吸血する』という感じでずっと吸ってます。それで昔の逸話で『若い娘の血で若返りを図った』とかいうのを聞いたことがあって、少し気になって血を飲む理由を調べたら精神系のサイトとかが一杯出てきて… それに、『性的な意味で血が好き』とかが出てきて、今の自分の状態と合わないんですよ これってやっぱり精神に問題があるんですかね? ちなみにこの事は両親には言ってません。多分過去にリストカットの事を両親に打ち明けた時父が『それは精神異常者がする事だ』等と言っていた事があるからなんでしょうか…(ちなみに、今はそういうのは特にありません) 有識者や意見がある方、よければ回答お願いします!!

  • 血の感染について

    今日、道路で人が倒れていたので、助けてあげました。その際、手の甲に血が2、3滴ついてしまいました。すぐに水で流しましたが、何か、感染の恐れはあるのでしょうか?手に傷はなく体内に血が入ってないと思いますが非常に不安です。

  • 害虫に血吸われてかくと、すぐ肌の皮がむける 

    トコジラミという吸血の害虫に血吸われてるのですが、 かゆみが生じてかくと、すぐ皮がむけます。 同じ兄弟は血吸われても皮むけません。 これは私が人より肌が弱い、肌が薄いということでしょうか。 虫が活発な夏は、かきむしってるとかさぶただらけになりました。 そんなに何回もかいてないのですが、、。

  • 献血と血の入れ替え

     私の周りにいる人たちはよく「血を入れ替えられるから。」という理由で献血に行くようです。おそらく 「献血で古い血を抜く」→「一時的に血液が足りない状態」→「血液が生産され、新しい血が増える」 ということだとは思います。果たしてこの思考って医学的に正しいのでしょうか。どの道古い血は体内で吸収されるか何かでいつまでも同じ血が体をめぐっているわけではないようなことを聞いたことがありますが、これもうろ覚えです。

  • 血が濃い?

    52才の母の事ですが・・先日血液検査をした際、普通の人よりも血が濃いとの診断だったそうです。来月また検査をするようですが、血が濃いとどうなるのでしょう?何か病気にかかりやすいくなるのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 血を抜かなきゃ 耐えられない。

    高3の女の子です。 私は去年までドラッグを乱用して、摂食障害と軽度の欝でした。 毎日のようにリスカして肩までみっしりでした。 浴槽で切って死のうと試みたこともあります。 それから半年、病院へ通い友人や売人とも関係を切り、不機嫌な時にだけリスカをする程度になりました。 今は感情を安定させる為にたまに東南アジアへ一人旅へ出かけたり、不安定になれば切るのではなく献血へ行ってます。 これが私の充電のようなもので、自身の体内時計がしっかり回っていたのですが、最近体調が悪くて献血を受け付けてくれません。 海外には何度も行ける訳ではありません。 そのせいで体内時計が狂いだして、常に腹だってて泣きそうです。 私は感情が体内に溜まると血を出さないと平常心を取り戻せないのです。 悩みを打ち明けたり、涙いたりや汗を掻いたりではだめなんです。 今は受験勉強、塾、試験、彼氏、親…いくつものプレッシャーを抱えています。 今の十分の一番の薬は、インドのガンジスで一人で瞑想をして心を清めることだと思います。 ただ時間もお金も無くてできません。 今まではこんなとき献血に行くか、腕を切っていました。 今日も献血へ行って来ましたが血液の濃さが足りずに断念。もう何度この状態が続いてるのか… リスカすると、彼や両親に心配されるのでとても面倒です。 この感情が溜まりすぎてどうしていいのかわからない状況から抜けたくてしかたありません。 自分では、相談したり、趣味を楽しんでみたり、運動したり、お風呂でゆっくりしたり、塾や学校を休んで時間を作ってみたりしましたが、血を抜くまで消えそうにありません。 何かアドバイスを聞かせてください。

  • 血とバラ

    レ・ファニュの『吸血鬼カルミラ』という小説をモデルにした映画『血とバラ』ついて質問です。 1.この映画のDVD/VHSは今でも入手可能ですか? また、可能であれば、どのような方法を使えばよいですか? TSUTAYAにもおいておらず、AMAZONでも売っていなかったので。 YOUTUBEでみる、とかは無しでお願いします。 また、まだ中学生なので、できれば5000円以内で。 2.中学生が見てもよい内容ですか? カルミラ映画はかなりアダルトが多いと聞いたので。 実際、原作も割りとあれでしたし。