• ベストアンサー

血をすう生き物

今血をすう吸血生物について調べています。 誰か知っている生物がいましたら教えてください。 カンディルという小型のなまずは 人の体内に侵入することもあるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184205
noname#184205
回答No.5

まだ出ていない物で、 ヤツメウナギをはじめとする円口類 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE 吸血フィンチ ガラパゴス諸島のダーウィンフィンチの中の、一部の島にすむグループ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81

sinnsinn11
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やつめにフィンチですね。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4
sinnsinn11
質問者

補足

回答有難う御座います。 丁寧にURLまで載せて頂いて、助かります。

noname#65902
回答No.3

ANo.1 です。 ダニ は忘れてました。 他には 蚤 もいますね。

sinnsinn11
質問者

お礼

回答有難う御座います。

回答No.2

ヒル 蚊 アブ シラミ ダニ コウモリ とか

sinnsinn11
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど。

回答No.1

蚊 虻 チスイヒル 吸血蝙蝠 ドラキュラ伯爵

sinnsinn11
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ドラキュラ伯爵!?