• 締切済み

血を吸う薔薇

十数年くらい前に雑誌で読んだかなり昔の漫画なのですが、ある洋館で人が次々と死んで、実は犯人は洋館を覆う吸血薔薇だった、というオカルトぽいと言うかホラーぽいと言うかミステリぽいと言うか、そんな作品がありました。 どなたか、作者やコミックスになっているなら出版社、詳しいストーリーなど、ご存知の方はぜひ教えて下さい。 どこの誰の洋館で、何で人が集まってたとか(遭難した人間が集まったんだっけ…?)、どうして吸血薔薇が発生したのか、なぞを解いたのは誰なのか(なんか女の子がキーパーソンだった様な気がします…主人公?) 今までなんとな~く気になっているので、どうぞよろしくお願いします。

noname#190940

みんなの回答

回答No.1

それは少女漫画でしょうか?雑誌名は覚えていませんか?

質問者

お礼

すみません、雑誌名とかは覚えてません(^^;)。多分少年漫画系だったと思います。絵柄も少年漫画っぽいタッチでした。ゴシックホラー系で、大きな窓から差し込む稲光に主人公のシルエットが明暗くっきりと照らし出されるコマが印象的でした。