初心者にオススメのホラー、ミステリー本とは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者のためのオススメのホラー、ミステリー本をまとめました。綾辻さんのミステリーや角川ホラー文庫の作品など、幅広いジャンルから選ぶことができます。また、海外のホラー、ミステリー作品も紹介しています。読みたい本のジャンルやテーマに合わせて、ぜひチェックしてみてください。
  • 初心者におすすめのホラー、ミステリー本をご紹介します。綾辻さんのミステリー作品は筋立てがしっかりしていて、読みやすいです。また、角川ホラー文庫は幅広い作品が揃っており、リングシリーズなども人気です。さらに、海外のホラーやミステリー作品もおすすめです。初めて読むジャンルでも楽しめる作品を選ぶことができます。
  • ホラー、ミステリー初心者に向けたオススメの本をまとめました。綾辻さんのミステリーは読みやすく、謎解きが楽しめます。また、角川ホラー文庫にはさまざまな作品があり、リングシリーズもおすすめです。海外のホラーやミステリー作品も要チェックです。自分が興味のあるジャンルやテーマの本を見つけて、新たな読書の世界を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのホラー、ミステリー

最近本を読み始めるようになった、初心者です。 それで、ホラー、ミステリーなどを読もうと思っているので 何かオススメを教えて下さい。 ミステリーだと、綾辻さんが好きです。 ホラーは、角川ホラー文庫を少し集めていて、 ホラー文庫のオススメなども教えて頂きたいです。 ホラー文庫で読んだのが、リングシリーズなど 他にも平積みになってる本が多少あります。 とりあえず、色々人から聞いてみてから、と思っているので、お願いします。 それと、海外のホラー、ミステリー等は全く読んでないので そちらもオススメあればお願いします。 基本的に、例えばホラーでも、これがダメとかそー ゆうのはないので 色々な種類の本をお願いします。 とゆうことですので、みなさんのオススメをお願いします。 後、できれば出版社と作者と題名をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2102
noname#2102
回答No.1

こんにちは、tomokooです。 私もホラー&ミステリー大好きです! そんな私のオススメは、小野不由美さん!! 昔のがとても怖いです。 ・緑の我が家 ・悪夢の棲む家 ・魔性の子 ・過ぎる十七の春 ネットで検索したらきっと出てきて、最近のじゃなくて昔のがオススメなんです! (最近のは読んでないけど、おもしろいかも。) 約10年程前はティーンズハートでもたしか出してて、これもシリーズなんですけど怖かったですよ~。 是非読んでみてください! もしもう読んでたらごめんなさい。

kirohi
質問者

お礼

ありがとうございます! 小野不由美さんですかー 名前は知ってますが、読んだ事はありません。 確か綾辻さんの奥さん(?)だったような気が。 ホラーで、昔のがオススメなんですね!わかりましたー 読んでみます^^