• 締切済み

タンに血の塊が・・・

題の通り、タンに血の塊があります。 昨日今日と、出ました(1回ずつ) 初めてでびっくりしたのですが、似たような質問&回答があり読んでみたのですが・・・・。 違うかったのは、風邪はひいてるんですが咳は全くと言っていい程してません。風邪に気付いたのは昨日で熱もありましたが薬のお陰か、下がってます。仕事にも行きました。 黒い塊もありました。読んだ内容によると肺?からの血だそうですね。 喉も違和感があるものの、さほど痛さはありません。 喫煙もしています。 風邪をひいても、今までタンを体外にわざわざだしたりすることはありませんでした。少量ということもあったのですが、今回のは硬くて形がはっきりするほどで、流石に出したんですが・・・・・(;´` ``` (液体というよりは、ゼリーのような固体に近い感じです; 最近、よく体内の変なところに空気が入ったような痛みを感じることがあるんですがこれは関係ないでしょうか>< 一応来週になりますが病院には行くつもりです。まだ休みがわからないので。。。少し怖いので参考に、お願いします;

• 病気

みんなの回答

• itamen
回答No.5

鼻水が喉に流れるように、鼻に近い上方から下ってくる痰のような塊がでるのでしたら、 上咽頭炎の可能性が大です。 『上咽頭炎』を調べてみてください。 まずは、耳鼻咽喉科に行ってみるべきです。 生理食塩水の吸入とかも症状を軽減させます。 煙草はとくに上咽頭炎を悪化させますので、減らした方がいいですよ!          

• 2St
回答No.4

医療機関に勤めている者ですが、 たったそれだけの情報で、憶測による情報を集めても、何の利益もありません。 いい加減な回答が寄せられて、不安が増すばかりです。 (実際そうなっているように、傍からは見えます。) 可能性を論えば、キリがありませんが、「ガンの疑いも強い」などと、 TVの受け売りの、根拠のない回答が寄せられては、黙って見過ごせません。 質問者の心配を煽るだけの、無意味な回答は気にしてはいけません。 自分の体が大切なら、仕事に多少穴を開けてでも、受診して下さい。

lilyko11
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしてはいないのですが、こういった意見でもないと自分自身甘んじて病院にも、行かないような気がしていたのでむしろ助かっています。 2Stさんのご意見も大変よく参考になりました。 ちゃんと受診するべきであると、思えました。 今日はどうしても無理なのですが、明日にでも出勤前に時間を作って行きたいと思います!

• p-lark53
回答No.3

連続投稿失礼します。 食道ガンの疑いも強いのではないかと…。

lilyko11
質問者

お礼

いえ、わざわざ本当にありがとうございます! 参考になりました、病院にも早く行きます!

• p-lark53
回答No.2

某テレビ番組で、その症状で甲状腺ガン又は咽頭ガンのどちらかだったのを観たことがある気がします。 喫煙もしていらっしゃるということなので…。 浅はかな知識の一般人ですので、深くお受け止めにならないことをお勧めいたします。

• kanora
回答No.1

あくまで可能性、疑いですが、 結核、肺癌 ともかく早く病院へ行きましょう。

lilyko11
質問者

お礼

ありがとうございます! お二方とも可能性とすればガンなのですね。 病院に一刻も早く行って診ていただこうと思います!