• ベストアンサー

タンに血が混じってます。

せきをしてタンがでます。そのタンに血が混じってますがもんだいないでしょうか?? 私の状態はA型インフルエンザ感染から二日目で昨日タミフルを朝晩二回のみました。今はねつもなく、まあまあ元気なんでタミフル飲んでません☆ タミフルの副作用でしょうか?? そもそもなんで、怪我とか手術したわけでもないのに体内で出血したりするのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

基本的に、痰に血が混じるのは咳の症状です 多くは喉の奥が咳のしすぎで切れてしまい、 痰を出すときに混じってしまいます。 気になるようでしたらX線検査を受けてみましょう。 ほとんどの場合が心配いらないものですが、稀に気管支や肺の病気のこともあります あくまでもこれは一般人の知識程度ですから

osu05lyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆