• 締切済み

血とバラ

レ・ファニュの『吸血鬼カルミラ』という小説をモデルにした映画『血とバラ』ついて質問です。 1.この映画のDVD/VHSは今でも入手可能ですか? また、可能であれば、どのような方法を使えばよいですか? TSUTAYAにもおいておらず、AMAZONでも売っていなかったので。 YOUTUBEでみる、とかは無しでお願いします。 また、まだ中学生なので、できれば5000円以内で。 2.中学生が見てもよい内容ですか? カルミラ映画はかなりアダルトが多いと聞いたので。 実際、原作も割りとあれでしたし。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

映画「血とバラ」はフランス・イタリア合作ですが、どちらの国でもDVD化はされていないようですよ。となると日本国内でDVDになるのはまだまだ先のことだと思います。 ちなみに監督はロジャ・バディムで、この監督さんはエロチックな映像美を得意とすることで知られている方ですが、成人映画ではないのでDVDになれば見ることは可能だと思います。まあ60年代の映画なので、いまの映画ほど直接的な表現も少なかったように思います。 アメリカでは「Blood and Roses」のタイトルでビデオ化され、日本のアマゾンでも先刻検索してみたところ、売ってはいました(マーケットプレイスなので高価。米アマゾンだと2000円以下) http://www.amazon.co.jp/Blood-Roses-VHS-Roger-Vadim/dp/6302491894/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1241015341&sr=1-1 いちおう、youtubeには上記のタイトルで小分けにしてアップされましたよ。

関連するQ&A

  • 吸血鬼ドラキュラのことで教えてください。

    吸血鬼ドラキュラのことで教えてください。 (1)血を吸いますが相手は男性で誰でもいいのか?(2)血を吸われると相手は死ぬのか、吸血鬼になるのか?(3)弱点は日の光、十字架、ニンニク(毒草か?)?(4)腕力はあるのか? これらは映画や小説(原作は未読です)でもあいまいなところがありまして。

  • 統合失調症と恋愛がテーマの小説・映画

    タイトルの通り、統合失調症と恋愛がテーマの小説、映画を教えてください。 図書館、Amazonで入手できたり、 TSUTAYAで借りて見ることのできるものがいいです。 日本のものでも海外のものでもかまいません。

  • PC版「咎狗の血」が欲しいのですが・・・。

    PCゲーム「咎狗の血」を今買おうか迷っています。 でも、まだ中学生なんです。 いけないことだとは重々承知しているのですが・・・ 今まで動画やプレイ日記を見て、あぁコレ欲しいなあと思いながらも 我慢して年齢制限のない漫画やPS2版を買っていました。 でもやっぱり原作が欲しいと思ってしまうんです。 こういう場合はやっぱり18歳まで我慢するべきなんでしょうか。 周りの男子も18禁のエロ本とか持ってるようなので、 何で男は良くて(本当はダメですが)女はダメなんだろう?と思ってしまいます。 また、どうやって買えばいいのか教えてほしいです。 店頭で買うなら身分証明書必要ですよね? Amazonで買うときも必要なんでしょうか・・・。 回答お待ちしております。

  • ドラキュラ映画について

    学校でデータベースの課題があって、 自分はドラキュラ映画のデータベースを作ろうと思っているのですが、 どういう映画があるのかイマイチ情報が集まりません。 どなたか下記のリスト以外のドラキュラ映画をご存知の方いらっしゃいましたら、 お力を貸してもらえませんか? もしくわ、こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。 映画名 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ヴァンパイア 最期の聖戦 クロノス ドラキュラ ドラキュラ ゾルタン ドラキュラ都へ行く ナディア ハンガー ブレイド フロム・ダスク・ティル・ドーン ポランスキーの吸血鬼 吸血鬼ゴケミドロ 吸血鬼ドラキュラ 血とバラ 処女の生血 魔人ドラキュラ できれば、監督、主演、製作年なども解りましたら、お願いします。

  • 換骨奪胎に優れた映画を教えてください

    盗作(パクリ)ではなく、また原作ものでもなく、リメイクでもなく、元ネタをうまくアレンジして、換骨奪胎した映画を教えてください。 できれば映画→映画がいいのですが、小説→映画などでもかまいません。 黒澤の「用心棒」など「血の報酬」の換骨奪胎として有名ですよね……。 ではご教示頂きたくお願いいたします。

  • 天使に見捨てられた夜 桐野夏生さん原作

    こんばんは。 桐野夏生さん原作で、かたせ梨乃さん主演の「天使に見捨てられた夜」 という映画のDVDを探しているのですが、どうしても見つけることができません。 tsutayaのHPで確認すると在庫無しとなっており、今後、どのように調べればよいのか教えてください。 できれば、今週中に注文したいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • VHS開発物語「陽はまた昇る」という映画について

    古めの映画ですが、西田敏行主演、 VHS開発物語「陽はまた昇る」という映画を 最近アマゾンプライムビデオで見ました。 面白かったですが、一つ疑問があります。 緒形直人演じる江口(優秀なエンジニア)をなぜ営業に回したのでしょうか? その後主人公は江口を開発に加えようとしますが、 だったら最初から開発に加えるべきだったと思ってしまいます。 営業でお客さんの話を聞くことも大事という所は描かれていましたが、 事実や、原作があるお話なので、映画に収めるために何か 話が省かれていますか?それとも江口のお話は完全な脚色でしょうか? (原作等全く見ていないので、すみませんこんな疑問がわきました。)

  • うまくサーチに引っかからない映画

    サガン原作の「ブラームスはお好き」の映画版、『さよならをもう一度』(イングリット・バークマン主演)を見たいのですが、アマゾン等で探してみてもうまく引っかかりません。できればレンタルで借りて見たいのですが…。もしかしたら簡単に見つかるのかもしれませんが、私は結局探し当てることができませんでした…。 というわけで、入手する方法を何かご存じの方、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • SF小説が理解できない

    SF映画が好きなものです。 難しいことは理解できませんが、映像などで感覚的に楽しんでいます。 当然、SF小説にも手を出してみようと、映画原作や大御所作家の物を読んだりしてみているのですが、難しすぎて話がさっぱり分かりません。 とりあえず通して読んでみて、あとから何回もじっくり再読してみるのですが、やはり私の頭には難しく楽しむことができません。 私の好きな作家の方にも中学時代SF小説を読みふけったといった人がいて、私には中学レベルの頭もないのかと少しショックです。 どうにかして楽しめるようになりたい、理解できるようになりたいのですが、何かしらの予備知識などは必要なのでしょうか。 難しい言葉の羅列にSFファンの方々は理解してついていけてるのでしょうか

  • 座頭市の原作

    映画やドラマで有名な「座頭市」の原作はわずか9ページだった、 という情報を知って実際に原作本を読んでみたくなったのですが、 amazonで調べてみたところ、 1961年に出版された「ふところ手帖」と、 2002年に出版された「座頭市―時代小説英雄列伝 」の二つがあり、 どちらを選んだほうがいいのか悩んでいます。 個人的に座頭市の原作以外はあまり興味がないので 「座頭市物語」の内容に違いがなければ値段が安い「ふところ手帖」を購入したいと考えています。 どなたか助言をお願いします