-PR-
解決済み

ドラキュラ映画について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207038
  • 閲覧数128
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (59/77)

学校でデータベースの課題があって、
自分はドラキュラ映画のデータベースを作ろうと思っているのですが、
どういう映画があるのかイマイチ情報が集まりません。
どなたか下記のリスト以外のドラキュラ映画をご存知の方いらっしゃいましたら、
お力を貸してもらえませんか?
もしくわ、こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。


映画名
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ヴァンパイア 最期の聖戦
クロノス
ドラキュラ
ドラキュラ ゾルタン
ドラキュラ都へ行く
ナディア
ハンガー
ブレイド
フロム・ダスク・ティル・ドーン
ポランスキーの吸血鬼
吸血鬼ゴケミドロ
吸血鬼ドラキュラ
血とバラ
処女の生血
魔人ドラキュラ


できれば、監督、主演、製作年なども解りましたら、お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。

とのことなので、一つ紹介を。

参考URL のページで、「地下研究室」→「資料室」→「吸血鬼作品データベース」と降りて、
ジャンルに「映画」をチェックして、キーワード無しで検索をかけると 141件ひっかかります(この回答を書いている時点で)。

主演とかは分からないのですが、タイトルが分かれば、主演を探すのはそう難しく無いですよね。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

ありがとうございます!
ココいっぱいありますね。
こういう所探してたんです。かなり助かります。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-28 18:06:07

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

Dance_Danceさん、こんにちは。

今思いつく限りでは、クリスティ・スワンソン、ルドガー・ハウアー出演の、
「バッフィ ザ・バンパイア・キラー」
“BUFFY THE VAMPIRE SLAYER” 1992年 アメリカ映画 85min
監督:フラン・ルーベル・クズイ/ビデオ:FOX

がありました。
また思い出したら書きに来ますね。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

あー、その映画知ってます!
すっかり忘れてました。
ありがとうございます。
また思い出したときはお願いします。
投稿日時 - 2002-01-28 15:56:57
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 87% (7/8)

初めて回答いたします。
「ドラキュラ映画」というのがいわゆる「吸血鬼映画」で良いのであれば

「フライトナイト」"FRIGHT NIGHT"(1985米)
 監トム・ホランド 演ロディー・マクドウォール、クリス・サランドン
「ロストボーイ」"THE LOST BOYS"(1987米)
 監ジョエル・シューマッカー 演コリー・フェルドマン、キーファー・サザーランド
「スペースバンパイア」"LIFEFORCE"(1985米)
 監トビー・フーパー 演マチルダ・メイ
「血を吸う人形」(1970日)
 監山本迪夫 演松尾嘉代、中尾彬、中村敦夫
「血を吸う眼」(1971日)
 監山本迪夫 演藤田みどり、江美早苗、岸田森
「血を吸う薔薇」(1974日)
 監山本迪夫 演黒沢年男、岸田森

とりあえず、思いつくまま挙げさせていただきました。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

たくさんありがとうございます!
特に邦画は全然知らなかったので、すごい助かります。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-28 15:58:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

もういっちょ。

参考URLのところは、数は少ないものの出演者などのデータがそろっているので、
先に紹介したものとあわせてみてみると良いんじゃないでしょうか?
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

これから先に公開ですが、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の続編がありますよ。楽しみです。
「呪われし者の女王」(原作邦題)QUEEN OF THE DAMNED
日本語説明サイト
http://www.warnerbros.co.jp/comingsoon/lineup.html
オフィシャルサイト
http://queenofthedamned.warnerbros.com/
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

そうなんですか!
私もあの映画すごい好きなので、楽しみです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 12:50:08