害虫に血吸われてかくと、すぐ肌の皮がむける

このQ&Aのポイント
  • 害虫に血吸われた結果、かくとすぐに肌の皮がむける現象について
  • トコジラミという吸血の害虫に血吸われるとかゆみと皮のむける症状が出るが、同じ兄弟はこの症状が出ない理由について
  • 夏に活発になる害虫によってかくと肌がかさぶただらけになる経験について
回答を見る
  • ベストアンサー

害虫に血吸われてかくと、すぐ肌の皮がむける 

トコジラミという吸血の害虫に血吸われてるのですが、 かゆみが生じてかくと、すぐ皮がむけます。 同じ兄弟は血吸われても皮むけません。 これは私が人より肌が弱い、肌が薄いということでしょうか。 虫が活発な夏は、かきむしってるとかさぶただらけになりました。 そんなに何回もかいてないのですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >これは私が人より肌が弱い、肌が薄いということでしょうか 私もそうですが 特にそんなには酷くならないです。 ただアレルギー体質の人は蚊に刺されてもそうなるので もしかしたら、アレルギーではないでしょうか? 一度皮膚科で相談したほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

そうですね。 あるいは 爪が固いとか しょっちゅう爪を切っているので 断面がいつもとがっている など。 爪を切ったら やすりで丸く削っておく。