• ベストアンサー

私なんか居ない方がいい。

noname#185665の回答

  • ベストアンサー
noname#185665
noname#185665
回答No.7

死んだら終わりです でも 生きていることが大事なんです。(お迎えがいつか来るまでは) 朝起きて 旦那様のために朝食を作るでしょ? それだけでも いいじゃないですか? 右手が動いて左手が動いて お食事を朝夕作れる。 洗濯できる。 掃除もできる。 それだけでも 前に進んでますよ。 食事のレパートリー 年々増えてますでしょ? 洗濯ものだって 年ごとに 手早く綺麗にたためるようになってるでしょ? 自覚がないだけで 前に進めているのです 生きてる限り だから 死ななきゃいいんです。 前に進めます。 自分で死んだらだめです。 心配しなくても 120歳より長くは生きられません。 お迎えがかならず来ますから そんなこと考えずに とりあえず 新メニューに挑戦してみましょ! 残暑きびしいから  栄養たっぷりでおいしいお食事つくりましょうよ♪

youhin
質問者

お礼

有難うございます。 涙が出てきました。 そうですね前に進んでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 転職して違う所に勤めたんですが試用期間でその職場の

    転職して違う所に勤めたんですが試用期間でその職場の水準が高く試用期間でクビになってしまったんですが履歴書にはどうやって書いたらいいんですか?

  • 試用期間。。

    はじめまして。試用期間として言われた日数も残り少なくなってきました。この期間は企業側が見定める期間で有ると考えますが、採用される側もこの日数で見極めると考えて良いのでしょうか?と、言うのも、勤め始めてからどうも面接時に提示されたほどの仕事量が無いようで、残業などの手当て関係がしばらく期待できません。ですので、この期間終了時で再就職を目指そうかと考えています。私は雇用される側も会社を見る期間で有ると考えてきましたが、実際の所、試用期間は雇用される側はどう考えて行動すれば良いでしょうか?

  • 正しい事でしょうが、かわいそうな気もします。

    色々詳しい背景があるのは多少置いておいて箇条書きの説明ですのでご理解下さい。 バツイチ同士(それぞれ子持ち)の再婚をしました。 数年同棲後、最近入籍したそうです。 入籍後程なく夫婦喧嘩の発端で、入籍する少し前に元妻に復縁を言われたそうです。 そのときは「もう入籍日も決まってるので残念と言った」と言うのですが、この喧嘩が元で、旦那さんは元妻に連絡し、その時の復縁話を再婚相手の前でしました。 元妻は「籍を抜いたら考える」と言ったそうです。 この旦那さんの方は、子供を夫婦それぞれで引き取っているので、子供が兄弟離れ離れな状態です。子供のことを考えれば、旦那さんと元妻との復縁は正しい選択と思います。 しかし、旦那さんが引き取っている子供とも入籍までの同棲期間から一緒に暮らして、親子として生活もしていた再婚相手がかわいそうな気もします。 確かに元妻に寝返るのは、再婚相手の性格的なものなど、旦那さんだけを責められない事情はあるのでしょうが・・・ この旦那さんの行動は正しいから、再婚相手の女性は身を引くのが正しいのでしょうか? ちなみに旦那さんと元妻の離婚後に再婚相手は出会っているので、離婚原因を作ったとかではありません。 また、再婚相手の子供は元夫が引き取っているので、旦那さんが扶養した事はありません。

  • 養育費・母子手当について

    昨年バツイチの旦那と再婚しました。 私は初婚でしたが旦那と元妻には三人の子供がいて元妻が子供を引き取っています。 最近知ったのですが養育費もまだ払っているようです。 私と旦那の間には現在6か月の娘が一人いますがわけあって離婚を考えています。 養育費・母子手当について詳しくお教えしていただきたくて質問しました。 私と旦那が離婚すれば旦那はバツニで初婚時子供三人、再婚で子供一人…という状況になりますがこのような場合、私がもらえる養育費と母子手当の金額、もらえる期間はどのくらいになるのでしょうか?

  • いつも文句ばかりの姑(同居しています)

    全部ではないけれど、姑の言う事を聞いても、文句を言います。 多分何をしても、気に入らないのでしょうが、それじゃ~何も出来ないし、私の存在が気に入らない→消えて欲しいんだ、と、思います。 しかし、私は、一人の人間として全てを否定されるのは、嫌です。 どうしたら、文句を減らせるでしょうか? 今の所、別居や離婚は考えていません。 唯一、選ぶなら『死』だけです。 でも、子供の為にも、もちろん自分の為にも『死』は、最終手段です。 少しでも平和に過ごしたく質問しました。 宜しくお願いします。 ※旦那の関係上、もしかしたら、すぐには返答出来ないかも知れませんが、気長に待って下さい。

  • 元妻との付き合いで質問します

    皆さんは、元妻、元旦那との付き合いってどうしてますか? 会わないって人の回答はいりません。 自分は、あまり良い別れ方ではなかったので、連絡来ません。子供の事を 聞いても答えません。 元妻の男性関係の為、私自信腹が立ち、お金等色々と取上げました。 それで、自分の気持ちを整理してチャラです。 だけど、元妻は、自分がした事は忘れて、私のした事(お金、車等の取り上げ) の方を怒っています。 今では、別の男性の所に子供を連れて行き子供とその男性を仲良くさせよう としています。 それでこれから先、私はどう元妻、子供と接したら良いのか悩んでます。 いっぱい回答、体験談有りましたらお願いします。 補足 子供は小学5年性の男の子です。 私はその子供がとても可愛くてしかたありません。 本当は、小離れしないといけないんですかね・・・

  • はじめまして わかる方お願い致します

    はじめまして わかる方お願い致します 私は6年前に子供がいる元妻と結婚し自分との間に子供もできましたが去年7月に3年に及ぶ不貞行為を見つけ、前から私と離婚したがっていましたが私と別れてその男と一緒になりたいとしていたのが判り、修復は無理だと思い、去年の12月に離婚しました 証拠もありましたが慰謝料も取らず協議離婚しました 相手には内容証明を送り、謝ってもらいましたが慰謝料は取らず示談しました 内容証明を送った時元妻から物凄い脅迫電話みたいなものがきました 子供達の環境を変えたくなく二人の子供は元妻が引き取っています 子供達には月二回くらい会ってきました だいたい子供達と別れる時に下の娘は肩を震わせ泣いてしまいます 今年7月に元妻が不貞相手と入籍、そして不貞相手との子供を出産しました 300日問題で私に親子関係不存在確認の訴えをおこすから協力してほしいと言われました 私は一度下の娘を引き取りたいと言いましたがやはり姉妹を引き離したくない思いからその考えを取り消しました しかしそれからずっと考えていて子供の幸せの為に私は一人になりましたが、その複雑な環境で子供は段々混乱しないか、不貞相手がお父さんになり今は楽しくやっているみたいだがこの先は不倫するような男だし不安だと思いやはり下の娘を引き取りたいと思うようになりました 親子関係不存在確認の訴えで私が裁判所に出廷しなければ生まれてきた子供は戸籍上私が父親になるか戸籍のない子供になるらしいです 自分も扶養が発生し大変な事になると弁護士さんにも教わりました 駆け引きはしたくありませんが下の娘を私の所に来させてくれなければ裁判所には行かないと言い、万が一、元妻が下の娘を私の所に来させてくれた場合お互いの合意があれば親権の移動は可能なのでしょうか? 私の両親は離れて暮らしていますが子供を引き取るなら一緒に住み子育てを協力してくれます 来週には裁判所に行かなければなりません その前に元妻に自分の気持ちを伝えたいのです 不貞を見つけた時からずっと子供を思い悩んでいます 最終的にどっちに転んでも生まれてきた子供に罪はないので裁判所には行くつもりです どうぞわかる方アドバイスや考え方など教えてください お願い致します 大変長文申し訳ありません

  • 賃金について

    正社員として入社した所を3ヶ月の試用期間中に辞めたんですが、職場体験という形にされ1日6800円×日数分、特別休暇あるのに生理で休んだ時欠勤扱いにされたんですがこれは正当ですか?

  • 私は、これからやっていけるんでしょうか…?

    高校を卒業して、すぐ就職し、1年も経たずに辞めてしまいました。 辞めた理由は、色々ありすぎて分かりませんが、まぁ、しんどかったのでしょう。 ただ、私の中で辞めると言いに行くのは、とんでもなく勇気がいることで、ほぼ子供の癇癪を起こしたような辞め方をしてしまいました。 冷静になって、その会社に復職しようとしましたが、たかが数週間で、今まで通っていた会社の場所を忘れて遅刻したせいか、癇癪起こして上司の人に酷い態度をとったせいか、理由は良く分かりませんが、戻ることはできませんでした。 そのあと、すぐに、新しい職場で面接すれば良かったのですが、また続かないのではという思いなど、また能天気に生きていたせいもあり、いつの間にか、時間が経ち、面接官に何してたの?と突っ込まれてしまう期間まで、時間が空いてしまいました。 何をしていたというと、YouTubeやアニメを見ていた訳ですから、つまり遊んでいたことになります。時々親に言われてからの家事…。 同期や同級生に、馬鹿にされるんだろうなとか、過去の嫌なこと思い出しては病む日々です。 この先、親の死、親戚の死、おばあちゃんの死、私が今まで頼ってきた数の死と向き合わなくては行けず、テレビでよく見る犯罪も、人ごとではないなと思いました。 数々の、これから、起こる障害を乗り越えていけないので。 できるだけ、怒らないでほしいですが、何かアドバイスがあると幸いです。

  • 既婚男性の方にお尋ねしたいのですが

    私達夫婦は(共に35)結婚3年目になりますが先月旦那の親方面から突然そのうち旦那の実家(沖縄)に帰ってくるように言われまして、確かに旦那は長男なんで老後前には沖縄移りたいとは釈然と話はされてたのですが、いきなりの展開に私はかなりパニクり非難や罵倒してしまい(しきたり、方言や生活習慣の違い、旦那の別れた元妻と子供も沖縄にいるので逢いたくない為)結局余りに沖縄の文句しか言わず一緒に行くとも返事しない私に対し旦那も怒りを通り越し冷めてしまったと言われました。私としては旦那と別れたくもないのにこんな展開になってしまい、離婚するかもしれないから子供もつくらないから(私は欲しくて不妊治療もずっとしてた)それでも俺じゃなきゃ駄目ってゆーのなら、取りあえずは今は離婚しないでいてやるみたいに言われました。出産適齢期もギリの年齢で諦めきれず、このまま離婚に怯えたまま何年も夫婦関係を保てるのかも不安で、別に他に女が今は居ないがこんな状態じゃいつ何時不倫されるかも不安です。 男の人に限らず自分の故郷や家族を否定されたら、プライドを傷付けられたら、もう冷めてしまったら夫婦間は終わりなんですか?前の様な気持ちに、愛しさは再び戻らないのでしょうか?長文で乱文ですみません。ご意見お願いします。