彼女の真意がわからず苦しいです。

このQ&Aのポイント
  • 長年の片思いが実り、5歳年下の彼女と交際することになりました。
  • 彼女に体どころかキスも拒まれてしまいます。
  • 彼女のことは心底好きなので別れ推奨や、彼女へのバッシングはなしでお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の真意がわからず苦しいです。

長年の片思いが実り5歳年下の彼女と交際することになりました。 自分達は家庭の事情で幼少期から一緒に育ちました。(血のつながりはありません) そういった事が妨げになっているのか、 付き合うと言っても急には男としては見れないのかわからないのですが 彼女に体どころかキスも拒まれてしまいます。 話し合いも何度かして彼女の意見は「自分は照れ屋なので、勇気が出るまで待って欲しい」と言ったまま数ヶ月が過ぎました。 その間何の進展もなく、付き合う前と変わらない状況です。 彼女は「好きだからこそキスやHがしたい」という僕の意見とは逆の意見があるようなのですが、自分的には全然納得いかないので、ただの性欲ではなくて好きだからすべてが欲しいという、その気持ちは伝えました。 それでもキスをしようとすると赤面して顔を隠され、逃げられてしまいます。 恥ずかしい、というだけでそこまで拒むものでしょうか? 彼女は僕のことを好きではないのでしょうか? 意を決して聞くと「とても好き」だと答えますが何か行動と伴っていない気がしてなりません。 それともやはり子供の頃からそばにいるせいか「兄」としてしかみられていないのでしょうか。 僕が彼女に対して、心が狭いでしょうか。 自分は彼女と結婚したいという気持ちがあるのですが このままでは相手の気持ちがわからず、とても不安です。 女性視点でも男性視点でもいいのでなにか打開策があれば、教えていただきたいです。 彼女のことは心底好きなので別れ推奨や、彼女へのバッシングはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たぶん、彼女はほんとうに恥ずかしいだけだと思います。初めて付き合うならなおさらです。 まずはスキンシップに慣れること。 たとえば、まずは手だけをつなぐ。それを1か月ほど続けてみて、様子を見つつ、次はたまに肩を抱いてみる。また1か月ほどで様子を見てから抱きしめてみる。そうしてステップ毎にゆっくり1週間から1か月ぐらい時間をかけて様子を見ながら、軽くキス→少しだけ胸を触る→上半身だけ下着、下は服を着たまま抱き合う→下着のみで抱き合う→裸で抱き合う(それ以上はしない) そうすることで、彼女はあなたに大事にされている、安心できる、ずっと拒んだままでは申し訳ない、と思うはずです。 彼女はまだ17歳。心と体のバランスをうまくとれるように、導いてあげてください。

ruriha246
質問者

補足

回答ありがとうございました。 詳細に具体例を示していただき、わかりやすかったです。 先ほど、彼女に会った時に意識して実践してみました。 ちゃんと許可をとって手をつなぐと、「気を使わせてごめん」と彼女に謝られました。 彼女は生い立ちによるものなのか人間不信のようなところがあり、僕の事を信じようと思っても、いつか捨てられてしまうのではないかと急に怖くなり、体=すべてを捧げるとそれが早まるのではないかと常に不安なのだそうで、泣きながら語ってくれました。 僕は彼女を捨てるという事がありえないということ、そしてどれだけ長い間かかっても、お前を大切にしたいから待つ、とだけ伝えました。 himawari_ans様のご指摘どおり、彼女がまだ17歳だということを、僕はすっかり忘れていたので、逆に申し訳ないと思っています。 一緒に育ってずっと見てきたのに、心に深い傷を負っている女性と付き合ってるという自覚もなくて、本当にダメな男です。 これからはゆっくりと彼女との絆を温めつつ、絶対に焦らず、大切にスキンシップを深めて生きたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ym0821
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 私は、男性ですが、自分が期待している反応とまったく違う反応を彼女がした場合、男性は不安になるものです。お気持ちは、よく理解できます。しかし、彼女の態度は、本当に恥ずかしいだけではないのでしょうか?五歳年上であれば、余裕を持って、少しずつ心の扉を開かせていったら良いのではないかと思います。あなたが、焦ったり、不安がったりすれば、彼女も不安になったり寂しくなったりしますから、彼女を愛しているなら、絶えず優しく見守ってあげたらよいような気がします。まずは、心が結ばれないと、次のステップへは進まないような気がします。焦らず、ゆっくり前進してみたらどうでしょうか、初心な彼女は、貴重品だと思います。大切になさってください。アドバイスになれば幸いです。

ruriha246
質問者

補足

温かい回答ありがとうございます。 「まずは心が結ばれないと~」 本当に仰る通りです。 彼女が割ともてる感じなので他の男に盗られるのではないかと一人やきもきしてました。 5つも年上のくせにお恥ずかしい限りです。 優しく見守る、というのは、 急になにもしなくなるという事でいいのでしょうか。 質問の連続ですみません。 その際には彼女にいくらでも待つ、というような事を添えて言ってあげた方が気持ちが楽になるでしょうか?

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

一緒に育ったとありますが、施設などで一緒に育ったということでしょうか?それともただの幼なじみということでしょうか? 一緒に育った環境ですと少し難しいかもしれません。関係あるかどうか分かりませんが一緒に育った環境だと脳が恋愛感情を起こさないようにするみたいです。例えば兄弟、親子関係などでお互いに恋愛感情が生まれないようになるのです。 確か世界びっくり仰天ニュースか何かでやってたと思います。離れ離れになった親子が25年ぶりに再会。しかし娘と父親で恋愛感情が生まれてしまって途方にくれた女性の物語をしていた時に、一緒に生活している環境だと脳が恋愛感情をおこさないようにしくむらしいのですが、一緒に生活をしないとそのような構造にならないため、大人になってから再会すると脳がうまく反応しないとか・・・ ただの幼なじみでしたら本当に恥ずかしいんじゃないでしょうか?というか何歳ですか?10代ならなんとなくそれも分かるかも私もそんなんだったような気がする・・・

ruriha246
質問者

補足

具体例をありがとうございます。 そうです、僕達は児童養護施設で育ちました。 僕は22歳で彼女は17歳です。 幼馴染だと恥ずかしいんですね。 確かに彼女は僕の事をいまだに「お兄ちゃん」と呼ぶのでそれも含めて現状を変えたいです。 彼女は普段から内気で照れ屋な面があります。 でも付き合うときに「肉親の代理」ではなくて、 ちゃんと「男女」としての意思確認はしました。 年齢的に当然ですが彼女は付き合うのが僕が初めてなので、僕がうまく導くべきなのでしょうか。 それともひたすら彼女の勇気を待つべきなのでしょうか。 子供の頃から彼女の事が好きでようやくかなった想いなので、もしも「恋愛感情がない」という事実になるかもしれないと思うと正直かなり怖いし、辛いです。

回答No.1

だらだらと書くのがめんどくさいので「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」 男性としてあなたの気持ちは理解出来ますが、本当に好きなら性交なんて 結婚してからでも遅くは無いし、時間を掛けて彼女の気持ちを解して行けば 問題は無いと思います。 自信を持って相手に接していれば必ず良い結果が得られますよ。

ruriha246
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます。 悶々としていたので助かりました。 もう少し気持ちに余裕を持って自分に自信を持てるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼女と付き合って半年の中3男子ですが...キスがどうしてもできません

    彼女ができて半年の中3の男です。彼女が大好きで、あくまでも気持ちの表れのキスをしたいのですがタイミングがつかめずずっと停まっています。下心なんてなさすぎるほどありません。向こうはかなりの照れ屋なので自分がいかなきゃいけないのはわかってるんですが…いつも手をつないでますがそっから前へ進みません。焦っちゃダメなのはわかってるんですがさすがに半年だと…なにか打開策はありませんか??

  • 受身の彼女って嫌ですか

    照れ屋で上手く甘える事が出来なくて悩んでます お酒が入るとベタベタはできますが、しらふだと手を繋ぎたくても彼から繋いでくるまで繋げません。 イチャイチャしている時なら抱きついて甘えたりはできますが、よく考えるとキスも彼からばかりです。 バイバイの時にキスしたくても彼からしてくれないと寂しいくせに気にしてないふりして自分からできずそのままバイバイです。。 受身過ぎますか?

  • 部屋に来た彼のとった行動の真意はどうなのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022380.htmlで「彼が初めて部屋に来ます」の相談をした者です。 その切はアドバイスありがとうございました! 先日、その彼が約束通り部屋に来ました。 で、作ったごはんを食べて、なんとなくそんな雰囲気となりました。 しばらく横になって抱き合ってキスしたり体に触れてきたり、ということはしましたが・・・ 結局、「ごめんね、終電の時間になっちゃうから・・・」とそこで終わりました。 もちろん服もきたままです。 前回の相談であれだけ色々考え、私なりにそんなことになっても、と思っていてのことだったので、 そんな流れに拍子抜けしてしまいました。 でも正直ほっとしたというところが本音なのですが(苦笑) でもそんな中途半端になんて、、 彼にそれ以上の気持ちを引き出してしまう(?)私に魅力・雰囲気が足りないのでしょうか。。 やっぱり彼の終電で帰るんだという物理的な都合上なのでしょうか。。 真面目な(自分見解ですが、、)性格の彼にとっては普通のことなのでしょうか。。 そして、先程彼から 「あんなことになっちゃって○○(私)の気持ちが今どうなのかなってちょっと心配で」とメールがきました。 このきのうからの彼の行動はどういうことなのか、、意見を聞かせて下さい(><)

  • 彼の言動の真意がわからなくて…

    男性の方にお尋ねしたいです。 今好きな男性がいるのですが どうもつかみどころがなくて… 気持以前に自分と彼の関係性もわかりません。 自分ではもうあきらめたほうがいいのかなと思いつつ しきれないままで悩んでいます。 彼は関東地方、私は中国地方で、かなり遠いです。 ブログのコミュで知り合い、やり取りをして3年くらいで その間にオフ会などで会った事がありました。 日頃時々チャットやメールをする程度でしたが、 お互いになんとなく好意がある事が判っていました。 その彼が去年の年末頃に、会いたいと言って わざわざ東京からきてくれました。 それで一晩一緒にいて、ずっと話をしてましたが その時、ずっと好きだったとお互い告白しあって、 気持は確認できました。 一晩そばにいたけど、キスはしたもののカラダの関係はもっていません。 それで二日間一緒に過ごし、彼は帰りました。 その後も、やりとりの中で、 遠いけどできるだけ会えるように頑張ろうねとか、 今度は近々旅行にでも行こうね、と言ってくれました。 ただ、その後… 彼からは用事がある時だけ、くらいのペースでメールがくる程度で、 わたしからメールしても、用件のみくらいでそんなに話が続きません。 彼からメールが来た時は、しばらくやり取りが続きますが 私からの時はたいがい、メール1こずつでおしまい、という感じです。 それまで電話をすることはなかったのですが、 一度勇気を出して電話をしてみたらつながらず、 3時間くらいたってから 「何だったん」 と一言だけそっけないメールがきただけでした。 それで、なんだか迷惑がっている気がして、 それ以来気が引けて、メールや電話がしづらくて。 でも、向こうからメールが来ると、 早く旅行いきたいなーとか、言ってくれるんですが…。 もともとメール不精な感じではあり、 これまでも返事が遅かったりという事は普通だったのですが 告白しあった後だし、「遠いけど…」と言ってくれていたので、 普段の接触手段はメールくらいしかないのに こんなもんなのかなと、何となく寂しい気持になったりします。 ただ、よく考えると、好きな気持を伝え合い できるだけ会えるようにがんばろう、とは言ったものの つきあう(彼/彼女になる)なんて話はしてません。 だから自分がどこまで踏み入っていいものなのかもわからず、 そう思うと余計に自分からアクセスすることができなくなってしまいました。 最近はチャットにもログインしていないので まったく接点がない状態です。 仕事が激務というわけではなく、 ゲームなど趣味の時間はたくさん持っているようです。 友達がたくさんいるし、恋とかより友達づきあいが楽しいんだろうな、 という気はしますが こんなにも接点もアクセスも何もないと、 やっぱりこれって私に興味がないんじゃないかなとか、 地元に本命さんがいるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 そんなこんなで迷いながら自分から連絡できないでいるうちに なにもやりとりがないまま、時間がどんどん経ってしまって…。 このまま何もしないでいたら、自然に消えてしまいそうな気がします。 これって、やっぱり脈のなさなんですかねぇ… 会えた日に話したこと、 たまーに来る彼のメール、アクセスの少なさ、 ちぐはぐでぜんぜん彼の真意がわからなくて。 まだ、自分から勇気だしてアクセスしたりを続けるべきなのか もう見込みがないのか 混乱しちゃってます。 男性の方から見て、このような言動、 どんな気持のあらわれなんですか? もしよかったら、どなたかご意見ください…。 よろしくお願いします。

  • 50代独身男性の真意が分かりかねています。

    50代独身男性の真意が分かりかねています。 当方、25歳の女性です。先日、仕事関係で50代前半独身の男性と知り合いました。共通した趣味が縁で、一度お食事に行きました。週に2~3回、メールをする関係です。 お会いした時も、メールの時も、彼はご自身の話をよくされます。趣味、経歴(幼少期の話など)、どういう服装が好みなのか、過去におつきあいしていた女性のことも含めてです。 口調として、自慢話のようには聞こえません。色々な視点をお持ちでおもしろい方だなあという印象です。 そんな彼から、またお食事に誘われました。 私は彼の恋愛対象なのでしょうか?彼は話を聞いてほしい人がほしいだけなのか、それとも、私に対して好意の気持ちがあるのか分かりかねています。私は彼のことをあこがれの存在として見ています。 補足ですが、彼が直近でお付き合いしていた女性は20代だそうです。30代は重い・・とのことです。要は、若い女性がお好きで、20代の私と遊びたいだけなのかも?でも、そんな宣言されて、女性がなびくと思っているような方には見えないのです。理解ができず困っています。 みなさんは、彼の気持ちをどう解釈されますか?ご意見よろしくお願い致します。

  • 本当の気持ちを伝えるべきか

    実りない恋を今度こそ終わりにしたいと思っています。 彼からは、一度も好きだと言われた事がありません。メールを出しても返信がないことがよくあるし(忙しい人ではないので、私への興味が以前よりも薄れているのだと思います。涙。)、返事があってもわざととぼけた内容だったりして、彼の気持ちが分からず、いつも不安でした。もうだめだなと思ってあきらめようとしたこともありましたが、そうするとまるで引き止めるかのように彼からアクションがあったりして、決意が揺らいで不安なまま付き合いを続けてきてしまいました。連絡がない事を責めたり私が辛いなどと言ってしまったら、彼から「そう思うなら、じゃあ、さよなら」と言われると思います。そうなることが怖くて、核心に触れずに自分の気持ちを隠して平気なふりをしてきてしまいましたが、やっぱり、惨めです…。意を決して忘れなければいけないと思う半面、好きだったら無理して自分から離れようとしないでこのまま流されてもいいと思ってみたりして、気持ちが揺れています。 アドバイスをいただきたいのですが、「好きだったけれど、今の状態は私には不安で寂しくて辛いので、もうあきらめて忘れる」という私の気持ちを、何らかの形で彼に伝えたうえで、実行するべきでしょうか。あるいは、そんなことを彼に言っても仕方ないので、気持ちは自分の中で収めて、ただ静かに実行するべきでしょうか。この気持ちをきちんと相手に伝えないと私はまた流されてしまいそうな感じがします。でも、未練がましいことは言わない方がいいかなとも思い、迷っています。潔くない私に、アドバイスや喝をお願いいたします。宜しくお願いいたします。

  • 最近付き合った彼氏の事です。互いに22歳です。

    最近付き合った彼氏の事です。互いに22歳です。 4.5年程彼女がいなかったっぽくて、高校時に1人いたそうですが何か話もかなり曖昧で。 『いたけど…俺居酒屋のバイトしてたからなー…』と。 照れ屋で人前で手を繋ぐのも恥ずかしいと言われ、車の中でちょっと近付いただけでも端に寄られるぐらい。 互いにメガネをかけてるんですが『お揃いのかけよう』とか『★(←自分)のメガネと同じ額縁の色にしようかな』など。 友達に会ったと言ったら『何の話してきた?』とか車の話したら『車も揃いがいい』など。 ちょっとキツい束縛かなと思っています。 あとそんな照れ屋+曖昧な過去の恋愛話のせいか、キスとかその先など、どうしていいかわかりません。 告白も自分からなので、キスしたいって言うの恥ずかしいし、その先なんて更にです。 ただ彼自身も『照れ屋なのは自分なりにこのままじゃマズいと思ってる』と言われました。 全体的に接し方がわかりません……因みに私は過去に4人付き合いました。

  • 彼の真意が分からずどう接したらいいか分かりません

    長文になるかと思いますが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 付き合ってまだ1ヶ月ぐらいの37歳の彼氏がいます。 付き合う前から彼は凄く想ってくれていて、お付き合いしてからも変わらず、 愛されていると感じる事が出来ていたのですが、それ故彼はかなり不安になっていたようなのです。 私からすぐに返信がないと不安で不安で何も手に付かなくなるようで、返信は出来る限り早く返して、と言われていました。 また彼は四六時中一緒にいたい、と言っていて、毎日でも逢いたいと。 でも、お互い仕事もあるし距離も車で1時間のところに住んでいるので、毎日逢えないことは分かってると言っていました。 でも彼が不安にならないようにと思い、逢いたいと言われた時は私も時間を作っていると結果、ほぼ毎日一緒にいました。 しかし、友人と私が出かけていた際に携帯の充電が切れてしまい、6時間ほど返信が出来なかったのですがそれで喧嘩になり、逢う回数も足りない等、言われイライラしてしまった私はキツく言い過ぎてしまったのです。 結果、考えさせてと言われ、次の日に言われた答えは『好きだから別れられない』というものでした。 その後、私も悪かった点など謝罪してお互い歩み寄る、という形で仲直りしたつもり… だったのですが、その後から彼の様子が今までと打って変わって冷めているようだったので、 聞いたところ、『好きな気持ちは変わってないけどショックだったから今までどおりは無理かもしれない』と言われました。 でも彼から、おはよう、おやすみのメールは欠かさず来るし、仕事の合間のメールも変わらず来ます。 ただ、メールの感じがそっけなくなり、逢いたいとは言わなくなりました。 私も彼がどうしたい、と思っているのか分からず、このままで関係を続けたいのか考えたいのか…分からず話す機会を設けてもらったところ、 私は彼次第で関係が終わると思っていましたが、彼は私次第だというので、話をすると 『この状態が君がきついなら別れたほうがいいかも』と言われ、別れる方向にどんどん話を進めるので、一度別れる方向で話がまとまったんです。 でもその後、『好きな気持ちは変わらない』『君がこういう風に聞いてこなければ別れ話をするつもりはなかった』と言うので、別れたくない私は『それならどうして一緒にいれないの?』と聞くと、 『一緒に居れないわけではないけど、気持ちが戻るか分からないしまた辛い思いをするかもしれないよ』と言われましたが、別れても一緒にいても辛いなら、好きだし一緒に居たい、と伝え、 『もうしばらく別れずに一緒にいよう』『どうしても無理だったらその時言う』と言われました。 私も泣いてしまい、その時彼が抱きしめてくれたので余計に別れたくなくなってしまったのですが…。 その後も彼からメールは欠かさず来ます。 でも逢おうとはしません。 私から誘ったり、メールをするのは少し迷惑な気がして、していいものなのか迷っています。 今は彼のペースで進めたほうがいいのか…。 追いかけると引いてしまうと思うので。 今なら彼の愛情に応えられる自信があるだけに余計後悔しています。 彼の気持ちが大きかっただけに、余裕になっていました。 私は彼とこれからも一緒に居たいし、出来れば今まで通りまではいかなくても、 たまに逢ってお互いに大切にしていきたい、と考えています。 もう、戻るのは難しいのでしょうか。 別れるとは自分からは言えない性格のようなので、同情なのか… 彼は私と本心はどうしたい、と考えていると思いますか。 彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいと思いますか? 心の底から愛していた人に対して気持ちが離れた場合、もう回復することは難しいですが? また回復された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 連絡を絶つべきだったのかとは思いますが、好きだといわれる分、余計に私からは離れることは難しいです。。 たった1回のことでここまでなると思いも出来ず、自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 つたない文章力で大変申し訳ありませんが、ご意見や体験談、男性側からの意見等お聞かせ願えればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 片思い、はぐらかすあの子の真意

    28歳男性です。 現在片思いの女の子がいます。 >現状〈 同い年、知り合ってから一年目。 月2~3回は二人きりで、飲みや食事に行きます。 仕事のこと、家族のこと、愚痴、悩み、これからのことなど、深い話も出来る関係です。 肉体関係はありませんが、ハグとホッペチューはします。 会う度に僕が彼女のことを「好きだ」と言い、彼女は「知ってる~」と嬉しそうにしてくれます。 〉本題〈 去年、飲んだ帰りに彼女がキスをしてきて、僕も彼女のことは好きだったのでキスに応じました。 それから数ヶ月別れ際には必ずハグとチューをするようになり、 彼女の事が本気で好きになり、ある日告白をしました。 彼女は 「○○(僕)のことは大切な仲間だと思っているから今は付き合えない。これからもしかしたら好きになるかもしれないけど。今は付き合えない。○○が辛くなるからもうキスとかはしないようにしよう」 との返答で一度フラレました。 でも好きすぎて諦めきれなくて、手紙書いたり、プレゼント渡したり、美味しいご飯ご馳走したりして なんとか今の状態です。 で、昨日リベンジしようと思い、告白する前に気持ちを確かめたくて、「チューしよ」と誘ったら 「もう私はそういう女じゃないの(笑〉」と言われたので「俺は△△のこと好きだよ、△△は?」 と聞くと「知ってる~。私も大切に思ってるよ」とはぐらかされ、告白するような感じにならず昨日は帰りました。 「大切に思ってる」ってどういう意味なんでしょう? まだ大切な仲間のままってことなんでしょうか? それともどうしていいかわかんなくてはぐらかしてるんでしょうか? 真剣に告白したらこの関係は変わるんでしょうか? 恥ずかしながら、彼女のことが死ぬほど好きです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 手もつなぎます。キスもします。そういうことをする女性の真意が分かりません。

    まだ出会って1ヶ月くらいですけど好きな女性ができました。 その子にはいつも遊んでいた幼馴染の男の子がいて、最近その幼馴染に彼女ができて、いつも遊んでいたのにもう遊べないのが寂しいのか、その子が好きでさみしいのかわからないっていっていました。 その他にも、彼女を好きだといっている男が僕の知っている限りで3人います。遊ぶ男には不自由していない感じです。 先週末その子と動物園でデートしました。 無理やりではなく自然な感じで手をつないで歩きました。 動物園の帰りに『好きだ』と伝えました。返事は他にもたくさん遊んでいる男がいて、今のままじゃ付き合うことはできないし、幼馴染のことも整理していかないといけないから考えとくということでした。 その後2回会いました。車の中では手をつないで、帰り際にはキスもします。 どういうつもりでキスをするのか、手をつなぐのか、僕には分かりません。 好きでもない男とキスをしても平気なのか、手をつないでいてもいやじゃないのかって思います。 好きではない人とそういうことをできる人もいるのでしょうか? 彼女にとって僕は、暇なときに時間をつぶし、気を紛らわせる程度の都合のいい男なのかと思ってしまいます。 この前メールで愛してるって送りました。そしたら、今の私には愛してるって言われるのは重い;気持ちはすごくうれしいんだけど、私的にはまだそこまでウォーミングアップできてないから好きっていってくれるだけで充分なの。なので愛してるはタブーでお願いしますと返ってきました。 これって一応男として見てくれているって事なのでしょうか? 正直このメールはすごくへこみました。 なんか真剣な気持ちをもてあそばれてるような気がして。彼女が僕のことをどうみているのかまったくわかりません。 彼女にとってぼくはなんなのか? 女の人の意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。