彼の真意が分からない。辛いです。

このQ&Aのポイント
  • 彼の真意が分からなくて辛いです。交際一年で、彼と揉めた後に謝罪しましたが、彼の機嫌が直らず連絡をやめていました。
  • 彼からは現状維持の関係か、真面目に付き合って将来を考えるかの選択を迫られました。私は説明し、彼はバカにされたことにあまり気にしてないと言っています。
  • 彼の真意が分からず混乱しています。彼との関係や自分の存在についても疑問を感じています。彼からは1億円のお詫びとしての冗談めかした発言がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の真意が分かりません。辛いです。

私26歳、彼は35歳で交際一年です。 彼と揉めたのですが腑に落ちない部分が多く、客観的な意見が聞きたくてこちらに来ました。 彼と彼の友人らと花火を見に行きました。彼の友人らとは何度か飲んだことがあり、既に親しかったので、ノリでお互いをけなしたり馬鹿にていじり合う場面がありました。 彼はノリはいいのですが繊細な一面があるので、お互い様とはいえやりすぎたかな?と少し心配になり、翌日にフォローの連絡をしたところ「お前に馬鹿にされて楽しくなかった」と言われました。 すぐ謝罪しましたが、いつも機嫌を損ねると寝ればケロッとするはずの彼が2日に渡り許してくれず、冷静になりたいと言われたので3日ほど連絡をやめ、再度謝罪しました。 すると「う~ん。どうなんだろう。〇〇の悪い部分を見ちゃって、これからそれを挽回するのは難しいかなって。現状維持の関係のままならいいのかもしれないけど、この先将来を見据えて真面目に付き合ってくとなるとどうなんだろ」と返事がきました。 私は申し訳ない気持ちを伝えるのに必死だったのでここまでは謝罪一辺倒でしたが、ここまで真剣に彼が思い詰めてるとなると私もきちんと説明しなければと思い、発言の経緯や自分の気持ちを全て伝えました。 すると、「バカにされたことはそんなに気にしてない」と返事がきました。 そのため、何が一番嫌だったのかを聞くと「うーんやっぱり一番は公園で寝転んでたのが、自分の彼女としてないなと思った」と言われました。 花火の日、私は盛り上げ役に徹していたのですが、酔って地面で少し寝てしまった場面がありました。彼にみっともないぞとすぐ起こされたので、私の中でもやってしまったという自覚がありました。。 それについては、普段から酒癖が悪いわけではないのに初めてあんなことをしてしまった。何故よりによってあの日にやってしまったのかと自分でも反省している。二度としないし、仲直りしたい。という気持ちを再度伝えると、 また「先がなくてもいいの?」と言われました。 なので、「いいわけない。好きだし、他の女の人のところにも行かないでほしい。だけど今までも将来のことちゃんと話したことなかったし、今は目の前に問題があるわけだから、仲直りして元の関係に戻ってから将来のことは考えてほしい」と送りました。 すると、今度は「喧嘩してるつもりないし怒ってないよ。ただ少し引いたってだけ」と言われました。 私は、私の馬鹿にした発言を咎められて数日機嫌を損ねてしまったこと。 本当は私の発言よりもだらしない行動に「無いな」と思ったこと。 そして、こうして萎えた気持ちの挽回は難しい、自分の彼女としてありえない、先はないというところまで考えが及んでしまったということに深刻に悩んでいましたが、 この段階で突然「少し引いただけ」と言われたのがどういうことなのか、よく分かりませんでした。 向こうは仕事しながらの返事だったので揉めているのが面倒になったのかなと思い、「挽回させてほしい。いい女になるから。」とだけ伝えると、 「ふぁいと。」と返事がきたので、「だから先がないとは言わないで。私からはいつも通り連絡するし、デートの誘いもするね」と送ったところ、 「お詫びとして1億円ちょうだい」とフランクな返事がくるようになり、ぎこちないながらも普通のやり取りに戻りました。 その後いつも通り接して、返事も来ているのですが、彼の真意が分からないんです。 私は正直、たった一度の失態だけでも何日も気分を害し、許せなくなり、将来が無に帰してしまうほど脆い関係だったのか?今までの関係や気持ち、私自身はその程度の存在だったのか?というショックを感じてしまいました。 数日にわたって謝罪し仲直りしたいという私に、先が無くてもいいの?と言ってくるほど幻滅しているのに、少し引いただけという発言もどういうつもりなのか。。 これまでずっと仲良くしてきましたし、多少の困難は乗り越えてきました。私も完ぺきな女ではないでしょうが、ため込むほど不満の積み重ねがあったとはどうも思えないんです。。 色々他にも理由は考えています。最初から私とは遊びのつもりで、先のことなんて初めから考えてなくて、ずっと線を引くタイミングを見計らってたのかな?だから私が失態を犯したタイミングで、距離を置くきっかけにしたかったのかなとか。 彼は雑談の中で結婚や同棲の話をしてくることがあったのですが、私も急かす気が無くちゃんと話し合ったことが無かったので、真面目に彼が先の話を持ち出してきたのは初めてですし、驚きの気持ちもあります。 ここではわたしのもやもやや悲しみを中心に書いてしまいましたが、彼に指摘された点は本気で反省して、申し訳なく思っています。 彼はどういう気持ちでいるのでしょうか。 今はいつも通りですが、本当に私はいつも通り接していて良いのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

真意なんていう奥行きは特に無い。 ただ単純に貴方に対する「美化」が剥げただけ。 美化≒こういう貴方であって欲しい。 自分の彼女ならこういう風にして欲しい(⇔して欲しくない) 彼は貴方と付き合いながら、 自分の理想の彼女像をずっと重ねて付き合っていた(来た)人。 現実の貴方がどうか?よりも、 理想(美化)のシュガーコーティングをした、 彼的に満足出来る部分が多い貴方と付き合っていた。 そんな中で、 彼的に美化が剥げる瞬間があった(らしい) 一部分が剥げると、 他の部分もベロンと簡単にめくり上がって剥げてしまう。 一気に美化のメッキがはがれてしまう。 美化が消えると、 そこには等身大の不器用な貴方がいる。 彼は、 等身大の貴方に勝手に失望したんだよ。 美化の無い、 等身大の貴方にガッカリしてしまった。 美化の内側にある(いる) ごつごつした部分もある貴方も貴方そのもの。 そう思うには多少の頑張り(無理)が要る。 今の彼はその状態。 相手に対する美化は、 自分の中の強いモチベーションになっている(た) より良い相手像を描いて付き合ってきた彼にとって、 現実の相手像(美化無し、背伸び無し) それをそのまま受け入れる事は若干気持ちが落ちる行為。 今の彼の気持ちは明らかに落ちている。 貴方が書いている部分も正しい。 ⇒溜め込むほどの不満があったとは思えない、と。 実際にそうなんだと思う。 貴方が見せてきた部分の多くは、 彼側の期待値(美化)を外してはいなかった。 でも・・・ 彼的には外れる部分が見えてしまった。 たとえそれが小さな点でも、 一旦美化が剥げるとテンションは下がってしまう。 彼にとっての、 この1年貴方と付き合い続けた原動力は、 等身大の貴方をより良く知っていく事では無くて。 彼の中にある美化&理想を抱いた「まま」 それを相手(貴方)に重ねる事で盛り上げてきた気持ち。 貴方をよく見ているようで、見ていない部分もある彼。 自分の理想に相手(貴方)が合うかどうか? 等身大の貴方側から見ていくのでは無くて、 あくまで理想や美化を抱く自分側を基準にして、 それに合う相手(貴方)を探し、選び続けてきた。 そんなスタイルだからこそ、 小さなショックや失望(美化剥げ)だけでも、 彼側の気持ちのバランスやスタンスは大きく変わってしまう。 今の彼の気持ちは分からないよ。 ただ・・・ 以前のような美化の延長上では付き合えなくなった。 そのガッカリと怠さに対して、 彼自身少し思う所はあるのかもしれない。 彼にとっては、 美化し続けられる事が大事な原動力。 相手の現実を知る事では無くて、 あくまで自分の理想像に近い相手を感じ続けていける事。 それが大きな気持ちのモチベーションだった。 それが剥げてしまった今。 等身大の貴方で手を打てるか? 美化無き、理想無き相手を受け入れていけるか? 原動力が明らかに小さくなった自分を感じている分、 貴方に対する態度もややふわっとしている(以前より雑め) 即別れとか、 一気に何かを変えるつもりはないのかもしれない。 ただ・・・ 自分のモードが変わった事も無視は出来ない。 同じように付き合えなくなった今、 これからの関係に対しては彼も未知数なのかもしれない。 今後の交際の中で、 彼側の気持ちや心の置き方が見えて来る筈。 美化が剥げた等身大の貴方として、 いかに彼にとっての付き合い「甲斐」を与えていけるか? 失望される事を恐れて、 彼の顔色だけを窺っての交際は長くは続かないからね? 独特の感覚で付き合ってきた(らしい)彼とのこれから。 ある種の不誠実が見えてしまった今。 貴方も彼との交際に対して、 悔いの無いようにコミュニケーションしていく事。 失う事を怖がり過ぎて、 彼に見合う自分像探しに囚われ過ぎて、 対応や態度の正解探しに気持ちをすり減らし過ぎて、 貴方自身の素直な気持ちを埋没させてしまわないように。 歳の差もあって、 言いたい事が上手く言えない(好かれたい⇔嫌われたくない) どうしても彼に合わせやすい部分はあるんだと思う。 それでも、 先を見た交際を本気で考えていきたいなら、 貴方もパートナーとして関係を担っていけるように。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

mako1213
質問者

お礼

幻滅させてしまいましたね。悲しいです。でも他の方がこれくらいのこと許してくれない人でいいの?というように、ここから私たちの本当の関係が始まるのかなとも思います。 確かに彼は理想を語る部分があって、というより過去ダメになった経験をなぞらないようにしたいという印象がありました。この一年、私はそこをクリアできていたんだと思います。 でも彼が言うように先のことを考えるのであれば、お互いのダメなところ、改善すべきところもどんどん見ていかなければだめですよね。 時間をかけて関係修復しつつ、立場が弱くなるだけという状態にならないよう、もっといい二人になれたらと思います。

その他の回答 (8)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

少し引いただけ この言葉をそんなに軽く捉えます? 少し引いただけ=幻滅 彼としては同じです。 1年交際してきて自分の友人にも会わせることの出来る彼女に引いてしまったんです。 幻滅したんです。 友人の前で恥をかいたんです。 酔ったあなたの感覚でのやらかしたこととそのあなたを見ている者の感覚は違います。 もぅ友人の前に出したくない女になった事は間違いないでしょう。 友人との付き合いが多かったり付き合いを大切にしている男性な場合致命的です。 そして彼はそういった女性を毛嫌いしているのでは無いかなと思います。 もしそれが自分の恋人でなくその日来ていた友人の恋人だったとしても「嫌な女」として記憶に残るのではないかと思います。 その女が「自分の彼女だった」ということです。 彼としては数日は立ち直れなかったと思いますよ。 そしてもしこれからあなたが二度とそんな失態を見せずに努力していくとしても今回の彼の態度がなければ次の時も同じことをしていたはずであなたの中にはそういった面があることは彼からは消えることはありません。 あなたも彼のために努力していくということだし 彼もその気持ちを閉じ込めてあなたと付き合っていかなければなりません。 今までとは気持ちが違います。 ただの楽しい恋愛から一つストレスが生じてしまったんです。 それが 「先がなくてもいいの?」 ですよね。 あなたが思っているよりとても大きく後を引く問題なのかなと思います。 今までいた位置より「少し彼は引いてしまいました」 もうそこには居ないということですよ。

mako1213
質問者

お礼

ありがとうございます。 幻滅されてしまったんだなと思ってます。 彼は元から友人の評価も聞いてみたいと言っていました。友人らと仲良くなれたので、これでよかったんだ、彼も大きな失態を犯したことがありましたが、これでおあいこだという驕りがありました。 彼がどう思っているにせよ、そっけなさは多少ありますがいつも通りに近い形で接してくれてはいるので、時間をかけて信用を取り戻していきたいと思います。辛いですが。

回答No.8

「お詫びとして1億円ちょうだい」言葉のとおりだよ。

mako1213
質問者

お礼

そうですね。。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

完全に支配下におかれましたね。 こんなひとと結婚すると大変です。 年齢差もあるから、話し合いは相手が優位な 進み方をするから マインドコントロールされて相手の良いように 決着します。 友人からこのような相談をうけた、 という意識で質問を読んでみてください。 そんなにこだわる相手ではない、 といいたくなりませんか(;^ω^)?

mako1213
質問者

お礼

そう思う部分も正直あります。 でも今回は自分が蒔いた種です。気持ちの折り合いをつけていきたいです。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.6

文が長い 今後のあなたのために 男はプライドを傷つける女は省きます 美人でかわいくスタイル良くてもです

mako1213
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い様だという気持ちに囚われていますが、こういう彼を好きになった以上はわきまえる部分を身に付けたいです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

『俺の彼女だぞっ』て他の同性に羨ましがられたいのに何してくれたんだ、みたいな感じかな。 いくら彼の友人とも顔見知りであっても“彼とも友人”ではなく“彼の彼女”て立場ですから。 羽目を外しすぎたかな?それとも油断しちゃったのか?男女の価値観の相違か?…かな。

mako1213
質問者

お礼

そうですね。完全に油断しました。 はあ、、辛いです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

恋愛があるひ幻の様に消えてしまうときって,いろいろな感情がでてきて絶望感などもあって苦しい時間だと思います。 あなたは反省されていますが,果たしてそこまで反省する必要ある?ってのが私の素直な意見。 あなたの本性がばれた見たいな解釈するのかも知れないけど,それ自体が私は凄い違和感。 そりゃ,友人の前でネタにされたり,自分が腹立つことを楽しそうに茶化されれば,私だって不機嫌になるかもしれませんが,「ごめんなさい」とひとこで済ますのが普通でしょう。また寝てしまったあなたを誰かが起こして部屋にお持ち帰りして,妊娠して帰ってきたとかなら,今後はないわ・・・は,まあ微妙ですけどありますが,自分で抱き起こして一緒に帰ったんでしょ?それの何が先が無いの?って思います。 それそもそれ以上に彼はスーパーでパーフェクトなんでしょうか。 お互いそんな状態のカップルなど疲れて疲弊しそう。 あえて,このオッサンのどこがいいのよ?と男性目線では聞きたい感じですね。 調子にのって相手を傷付けたり,嫌な思いをさせたことを謝罪しないのはどうかしていると思いますが,謝罪して今後は控える。となればそれで許さない人間の方がやっぱり異常だと思います。 今後,もし先があったとして,あなたが彼を不機嫌にすれば同じ事ですよ。 さらに今度はこれで2回目だよね。3回目だよね。どうやって謝罪するつもり? とエスカレートするのは見えています。あなたが寝転がったのだって,1回だけ。 お前は俺がいないとダメだな。とおんぶして帰ってもおかしくない状況。 男性からすれば絶好の守ってあげるポイントでしょう。 それを 「ないわ」と思うのは,そもそもあなたに,本当に彼の内面をみて好きになった?と問いたい感じですね。 もちろん一年の間にいろいろなことがあり,ステキな想い出や尊敬するところや,もしかすると金銭的なこと,将来性など夢が広がってきたのかも知れませんが,いろいろな付加価値をはがした彼は, あなたからリスペクトが欲しく,理想の女像があり,張りぼてカップルが好み。 自分の失敗は棚にあげて,人が謝ればそれでマウントを取りたがるクレーマー基質。 そんな風に見えてしまします。もしかするとあなたと別れたくて。というあなたの想像通りかも知れませんが, 文面だけを切り取れば,かなりの地雷男で私なら友人としても少し面倒くさい印象をもちます。 あなたが自信をなくす必要は無く,できることは全てしていると感じました。 それを真っ直ぐに受け取らず,論点を変えていってあなたからの謝罪を引き出したい彼の行為は,私は好きな人にする態度ではないと思ってしまいます。これが単なる甘え,ママ,ママがしたことは悲しかったからやさしくして。というのの延長戦ならまあ仕方ないでしょうけど,そんな男性をまだ好きですか?とは思います。 私の意見はかなりはみ出ているかも知れませんが,いつも通りではなくて そこまで許してくれないならいいよ。 私が好きだったの人はこんな器が小さい人だったのかと思うとがっかりした。 ぐらい言ってもいいとは思います。もしそれで必死にあなたを取り戻しに来ないなら,あなたの考えている先は,ろくな先では無いですよ。それともずっと,何十年も絶対服従で彼に媚続けるのがあなたの性癖ですか?

mako1213
質問者

お礼

うーーん。そう思う気持ち、あります。。 私が悪かったんです、がっかりさせてしまったのも完全に自分の責任です。 でも先のことを持ち出すならば、このくらいのこと許さないようじゃそもそも先なんてないとも思います。今後似たようなことがまた起きるかもしれません。 私の行動がどれだけ彼を繋ぎとめられるかはわかりませんけど、自分のやれることは精一杯やって、譲れないところは譲らず、まずは関係修復に努められたらいいなと思います。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

重要なことは、今回の件で、将来の選択権が あなたにはない そして、責任の所在は全てあなたに移行したことになります という関係にされてしまった・・・と、いうことです 将来に対する選択権が相手に全て移り、あなたにはないのです このことはとても重要なのですが、それに気づかれた方がよい事例です あくまでも例ですが どこかいきたいところある?(男性) ここにいきたい(女性) じゃぁそこにいこうか(男性) このような会話がよくあるかと思いますが、選択権は女性にあるように見えて、責任の所在は女性にあるので、そこに行ってつまらない場合は女性のせいになり、楽しかった場合は連れて行ってくれた男性のおかげ・・に移行します つまり、このような男性はいつも責任(選択)の所在を女性にさせるようにしながらも、感謝の心は男性にいくように、操作されています ので、あなたたちの関係です 俺は将来が見えないまま付き合うけど、それでいいんだよね? うん、私ががんばるから じゃぁ、別れないでいてあげるよ さて、これであなたは支配下に置かれましたが、冷静にそれでよいのか? よーく、考えましょう 相手が大きな過ちを起こさない限り・・・一生続きますよ?

mako1213
質問者

お礼

普段から彼はこういうところがあります。 今回私が程度は別としてもやらかしてしまったわけなので、自分の守りたい部分だけは譲らずにうまくやっていきたいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.1

彼氏やその友達にも酔って悪態をつき、飲み過ぎて横になってしまった。それで彼氏には「口が悪くて、がさつな女」に見えてしまったのでしょうね。 がさつな女っていうのは、男に例えるなら「いざというときに頼りにならない男」くらいのマイナスポイントです。 >たった一度の失態だけでも何日も気分を害し、許せなくなり、将来が無に帰してしまうほど脆い関係だったのか?今までの関係や気持ち、私自身はその程度の存在だったのか? 難しいところですね。だって今まで交際は比較的順調で、何かの困難を乗り越えたってことも特にはなかったんですよね。苦労や困難を共にすることで絆は深まりますからね。ほら、震災の時もやたらと絆ブームになったじゃないですか。 あと普段は一晩寝るとケロッとしているということを知っているということは、質問者さん自身では「たいしたことない」と思ってる案件でも意外と本人はもやもやしていたかもしれませんね。「前々からちょいちょい嫌に思うことがあったけれど、今回は割とガッツリきた」のかもしれません。

mako1213
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今回のことはかなりがっくり来たんだと思います。。 時間がかかるとは思いますが、少しずつ挽回できたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 振られたあとの、彼女の真意は・・・

    閲覧していただきありがとうございます。 また先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4915667.html にて質問をさせていただいた際には、たくさんのお返事をいただきましてありがとうございました。 それからは自分磨きにがんばっていますが、振られた女性との関係で相談がありまして、 再び質問させていただきました。 GW前に、職場の女性(30代前半)に告白して振られたのですが、 そのときに「良い友達で」ということでしたので、僕は職場でも普通に接していこうと思いました。 そして次の日、僕は今までのように普通とはいかないまでもがんばって会話をして、 向こうも今までとはちょっと違う雰囲気でしたが、会話をしてくれました。 それからGWでしばらく会えず、GWが終わったあとで職場で会ったのですが、 僕は、「気まずくなったら嫌なのでいままでどおりにやっていこう、 でも向こうは意識して距離を置くかもしれないから、最初は仕事の話ぐらいだけにして、 メールも仕事限定にして、仕事以外の話や、向こうに変化があっても (例えば、髪型が変わった、服装がいつもと違うかった時に声をかけたり、 表情が暗かったときなどに「どうしたん?」などと心配をして声をかけるなど) それは止めよう、という気持ちでいました。 しかし、今までとほとんど同じような感じで会話がありました。 あの告白が無かったかのように、以前と同じような会話が流れました。 メールも仕事関係ですが送ると今までどおりの砕けた感じの返事が返ってきます。 僕としては、変に気にされるよりかは今までの関係が続くというのはとても嬉しいのですが、 でもその反面、悩んで悩んで結論を出して告白したのに、その事実が無かったかのような 雰囲気が流れるこの現実を、僕は受け止めてよいものかどうか・・・という気持ちになっています。 今までは告白して振られたら、向こうの女性はやはりこちらを気にして、話し辛い、 関わり辛いという感じでしたので、今回のことに対して僕は戸惑いを感じています。 振られた理由というのが、僕のことが嫌いとかではなく「元カレとよりを戻した」なので、 このままの関係を続けていけば、もしかしたら元カレと別れたときに僕にも チャンスはあるのかも、などというくだらない気持ちも持ってしまいます。 (長く片思いをしていてまだ振られて日にちが経っていないので、踏ん切りをつけたくても なかなか踏ん切りがつけられず、くだらない甘い気持ちを持ってしまいます。しかし、 踏ん切りをつけて新しい恋に向かわないといけない、という、どっちつかずの気持ちになっています) この女性はどのような真意で僕と接しているのでしょうか。 ただ単に、同じ職場で関係を悪くしたくないから普通に接してきているだけでしょうか? そして、告白後なのでメールなどはしたとしても、彼女の変化に対してはなにも言わないほうが いいでしょうか。変に言ってしまうと彼女からは「まだ気があるのかも」という意識をもたれてしまい、 関係が悪くなるかもしれないという不安もあります。 恋愛下手なのでつい淡い希望を持ってしまいます。 でも、新しい恋愛に向かうためには避けて通れない道だと思います。 ご助言をよろしくお願いいたします。

  • 彼の真意

    いつもお世話になっています。これからどうすれば良いのかアドバイス伺いたく質問させて頂きました。彼とは地元が同じで大勢での飲みの席には必ずいましたが二人で話した事はなく知り合い程度の仲でした。ひょんな事から3月3日に出くわし食事や遊びに連れて行ってもらったりしていました。5月5日に告白され付き合う事に。最初の1ヵ月は順調でしたが私が日曜日や祝日休みではなく、彼からメールで『今日飯行こう』→私が予定入っていなければ『OK』予定が入っていれば『今週の日曜日でも良い?』と言った代替えでお互い『シフト教えて』や『シフト教えるね』などとのコミュニケーションはありませんでした。お金を以前貸していて月末に返すからと言われ、その間の日曜日に彼にメールで『食事しにうちに来ない?』と誘いましたが『今海の帰りだから又今度』と返事がきましたが彼の車が家にあり、行ってないと判明。会わなくなりこの2週間彼の車はいつも駐車場にあり、飲みに行ってるって事もなさそうですし(平気で飲酒運転する人です)女を部屋に招き入れする様な部屋でもなく(かなり汚く私も一度行ってから汚なさ過ぎて行くのが嫌になった位)なので女を部屋に招き遊んでいるとも感じず、私の性格が彼と合わなかった所に問題がありそうです。それは仕方がないと思い、その後彼からも私からも連絡はしていなく、昨日久しぶりにメールがきたと思ったら『お金振り込むから口座教えて』とのメール。私はこのメールで『彼にはもう私に会う気持ちがないんだ』と思い口座と借りていたスケボーはマンション下に置いておくから見計らって取りに行ってとメールを返しました。すると『スケボーは使ってていいよ・取りに行くから』と返事がきました。彼は私に会いたいのか会いたくないのか…私はこのメールに対して返事はしていません。どうすれば良いのか。何かアドバイス下さい。ちなみに彼の事は好きか嫌いかそれすら分からない状態です

  • 彼の真意が分からずどう接したらいいか分かりません

    長文になるかと思いますが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 付き合ってまだ1ヶ月ぐらいの37歳の彼氏がいます。 付き合う前から彼は凄く想ってくれていて、お付き合いしてからも変わらず、 愛されていると感じる事が出来ていたのですが、それ故彼はかなり不安になっていたようなのです。 私からすぐに返信がないと不安で不安で何も手に付かなくなるようで、返信は出来る限り早く返して、と言われていました。 また彼は四六時中一緒にいたい、と言っていて、毎日でも逢いたいと。 でも、お互い仕事もあるし距離も車で1時間のところに住んでいるので、毎日逢えないことは分かってると言っていました。 でも彼が不安にならないようにと思い、逢いたいと言われた時は私も時間を作っていると結果、ほぼ毎日一緒にいました。 しかし、友人と私が出かけていた際に携帯の充電が切れてしまい、6時間ほど返信が出来なかったのですがそれで喧嘩になり、逢う回数も足りない等、言われイライラしてしまった私はキツく言い過ぎてしまったのです。 結果、考えさせてと言われ、次の日に言われた答えは『好きだから別れられない』というものでした。 その後、私も悪かった点など謝罪してお互い歩み寄る、という形で仲直りしたつもり… だったのですが、その後から彼の様子が今までと打って変わって冷めているようだったので、 聞いたところ、『好きな気持ちは変わってないけどショックだったから今までどおりは無理かもしれない』と言われました。 でも彼から、おはよう、おやすみのメールは欠かさず来るし、仕事の合間のメールも変わらず来ます。 ただ、メールの感じがそっけなくなり、逢いたいとは言わなくなりました。 私も彼がどうしたい、と思っているのか分からず、このままで関係を続けたいのか考えたいのか…分からず話す機会を設けてもらったところ、 私は彼次第で関係が終わると思っていましたが、彼は私次第だというので、話をすると 『この状態が君がきついなら別れたほうがいいかも』と言われ、別れる方向にどんどん話を進めるので、一度別れる方向で話がまとまったんです。 でもその後、『好きな気持ちは変わらない』『君がこういう風に聞いてこなければ別れ話をするつもりはなかった』と言うので、別れたくない私は『それならどうして一緒にいれないの?』と聞くと、 『一緒に居れないわけではないけど、気持ちが戻るか分からないしまた辛い思いをするかもしれないよ』と言われましたが、別れても一緒にいても辛いなら、好きだし一緒に居たい、と伝え、 『もうしばらく別れずに一緒にいよう』『どうしても無理だったらその時言う』と言われました。 私も泣いてしまい、その時彼が抱きしめてくれたので余計に別れたくなくなってしまったのですが…。 その後も彼からメールは欠かさず来ます。 でも逢おうとはしません。 私から誘ったり、メールをするのは少し迷惑な気がして、していいものなのか迷っています。 今は彼のペースで進めたほうがいいのか…。 追いかけると引いてしまうと思うので。 今なら彼の愛情に応えられる自信があるだけに余計後悔しています。 彼の気持ちが大きかっただけに、余裕になっていました。 私は彼とこれからも一緒に居たいし、出来れば今まで通りまではいかなくても、 たまに逢ってお互いに大切にしていきたい、と考えています。 もう、戻るのは難しいのでしょうか。 別れるとは自分からは言えない性格のようなので、同情なのか… 彼は私と本心はどうしたい、と考えていると思いますか。 彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいと思いますか? 心の底から愛していた人に対して気持ちが離れた場合、もう回復することは難しいですが? また回復された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 連絡を絶つべきだったのかとは思いますが、好きだといわれる分、余計に私からは離れることは難しいです。。 たった1回のことでここまでなると思いも出来ず、自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 つたない文章力で大変申し訳ありませんが、ご意見や体験談、男性側からの意見等お聞かせ願えればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。 こちらの回答者様のお力を貸して頂きたく投稿いたしました。 私は22歳女です。 現在職場の5歳上の上司に片思いしております。 その上司とは2年以上になる付き合いでとても仲良しです。 いじりいじられの関係ですが、彼から仕事の弱音なども聞きますし 私も頼りにしてますので、お互い信頼関係もあります。 彼といると楽しいし落ち着きますし、お互い飾らなくても良い関係っていう事もあり 2ヶ月程前から好きになってしまいました。 私が彼に異性としての好意を持つ前から、 彼からは度々食事に誘われたり、出掛けたりとしていました。 もちろん2人きりでです。 仕事中手が空くと用も無いのに、わざわざ私の所へ来て他愛も無い話やいじりに来たりします。 気のせいか距離も近い(少しお互いが触れるくらい)です。 よく視線も感じますし、目も合います。 退勤時間が同じだと家までおくってくれます。 今日はどうするの?と聞いてくれます。 悪いと思って断ると寂しそうな顔して「何で?」と聞いてくれます。 しかし、毎日メールしていたのにここ最近急になくなりました。 何か気に障る事をしてしまったのかと思いましたが 職場ではいつも通りの彼です。 私としては、やはり毎日していたものが無くなると寂しい気持ちなんですが 彼は忙しいし、職場で会えるしと思い彼にその旨を伝えませんでした。 彼からのメールが無くなった数日後 いつも激務な彼から仕事の事で相談されたのですが 後輩って事もあり女って事もあり いつもなかなかその場では彼の相談に応えられないので 帰宅後励ましメールを送りました。 それには返事があったのですが、しばらくメールしてなかったのもあり 夜も遅かったので早く休んでもらいたいと思い 気を使って私は返しませんでした。 そしたら、次の日会った時に冗談っぽく「メール待ってたのに」と言われ・・・ その日帰宅後にメールしたのですが返事は無かったです・・・。 そしてその次の日、いつも車通勤の彼なのに珍しく電車通勤だった事があり 髪を整えて職場を後にしていく彼を見て「女性と会うのかな?」 と不安になってしまう自分がいました。 その日からメールが無くなった事も他に気になる女性とメールしてるのかなと考えてしまったり、 映画に行った話しを聞いた時も「誰と?」と思ったりして、悪循環状態です。 しかし、いつものように自宅までおくってくれますし 共通のアーティストがファンな事もあり そのアーティストのDVDを見るのに冗談っぽく家に誘ってきたり・・・ もし仮に彼女がいたら、このような言動は無いかなと思うのですが 回答者様から見てどうでしょうか? 自宅までおくってくれた時には必ずお礼メールをするのですが その返信も前回からなくなってしまいました。 好きだから考えすぎてしまうだけでしょうか。 私から食事などに誘った事が無いので 彼の仕事が落ち着いたら次は私から誘おうと思っています。 次は私からアプローチしても大丈夫でしょうか? 彼女の有無やメールの事について彼に聞いても大丈夫だと思いますか? 私の事は気の合うかわいい後輩程度でしょうか? 長文乱文、質問が多くて申し訳ございません。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですがぜひ、彼の真意について意見下さい!

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳女です。職場の上司に片思いしています。 付き合いも長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩だったのですが 最近その上司が好きという気持ちに気が付きました。 2人きりでプライベートでもよく出掛けます。 誘いはいつも彼からでいつも奢ってくれます。 私としては悪いと思い少しでもだそうとするのですが拒まれます。 出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 (彼がおくると言い出しました。) 一度、退勤時間があわず彼が先に帰った事があったのですが、 「先に帰ってごめんな。」とメールをくれました。 最近では後輩である私に弱音を吐いたりして 「同僚と喋るのもしんどい。お前は別やけどな。」と言ってくれました。 視線もよく合いますし(視線もよく感じます)、 私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしたりしてきます。 私がアプローチをしだしてからも、彼の私に対する言動は変わりませんし、 むしろもっと良い関係になったのでは無いかと思っていました。 しかし先日メールで「良き友や」と言われてしまいました。 私が「貴方と私はどうゆう関係?」と聞いた訳でもなく そんな答えが返ってくると予想もしなかった文面だったので とてもショックでした。 しかもその日に一度ならず、二度も・・・。 毎日メールしているのですがこんな事言われたの初めてです。 私自身お恥ずかしい話、彼もまんざらではないと感じていましたので 気持ちを伝えようかと悩んでいたとこでした。 それなのに「良き友」なんて言われてしまうと 釘を刺された感でいっぱいになり 発展しないのなら、2人で出掛けたりおくってもらったりも止めようかと悩んでいます。 ちなみに彼は5つ上です。 彼は自他共に認めるめんどくさがりで それなのに疲れてるにもかかわらず家までおくってくれたり、目的の無いメールしたり・・・ 単なる暇つぶしなのでしょうか? 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが 第三者からの意見を聞きたく投稿いたしました。 長くなりましたが意見頂ければ嬉しいです。

  • 彼の真意が分かりません

    好きな人(既婚者 男性)がいます。 彼とはたまに友人を交えて飲みに行ったり、同じ会社なので社内メールでコミュニケーションをとっています。 飲みに行った帰りは必ず、私の家の近くまで送ってくれたり、たまに手を繋いできたり、1回だけ腕まくらで寝ました。 (その時は、友人カップルが隣の部屋で寝てました) 先日、出張先から酔っ払った状態で電話をくれ「お前のこと好きだ」とか「次回の出張は一緒に行って、一緒に寝よう」とか言ってくれたのですが、次の日「頭痛い、よく覚えてない。長電話してごめん」とメールがきました。「私のこと好きって言ってくれたこと覚えてる?」って聞いたのですが、返答無しでした。 本当は覚えているのに、無かったことにしたいのかなぁとしか思えないです。 そんなグレー状態では私も納得できないので、「私はあなたのこと好き。あなたは私のこと好き?例えNOでも私は何も変わらない、仕事も飲みも今まで通り一緒に楽しみたい。YESだったら幸せだけど、あなたの生活を壊すようなことはしない。今日は酔っ払ってないあなたからの返事を聞きたい」とメールを送りました。その30分後に返事が返ってきて「もちろん好きだよ。嫌いなら誘わないし、何もしない。このままで充分OK」との返事。 これって、私のこと女として好きということでしょうか? それとも会社仲間として・・ということなのでしょうか? 考えすぎてしまって彼の真意が分からなくなりました。 彼とはこれ以上何もなくていいです、ただ「女として好き」って言ってもらいたいだけです。 彼の真意がなんとなく分かる方、教えてください。

  • 元カノと仲直りがしたい。復縁を考えて

    今年の4月に彼女と別れ絶縁状態になりました。 彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことや同じ繰り返しをしてしまい、 将来あなたと一緒にはいられないといわれました。 あなたと態度に失望されて二度と好きにならないからと言われた時は頭を打ち、僕が悪かったことを反省しました。 彼女と付き合っての9ヶ月間は別れ話になったり、付き合ったりとしていたのですが、前みたいな気持ちより仲直りがしたいのです。彼女の機嫌が直るようにするにはどうしたらいいですか?恋愛関係ではなくて仲直りがしたいです。お願いします。 彼女のことを思ってしまって後悔や未練があり、引きずってしまうので辛いです。一人の女性を幸せにできなかったので死にたい気分になってしまいました。 最終の決断で彼女と付き合ってもうすぐ一年を迎えるから感謝の気持ちと謝罪の気持ちを伝えて付き合った日の記念日に送ろうと考えていました。送った後は何もなければ身を引きます。

  • 彼の真意を知りたい~バカな事件を起こした私~その後

    みなさんにアドバイスを戴きながらも・・・去るものを追ってしまいました・・・。 彼にヨリを戻したい、とかなり低姿勢で今回の件と今までの反省を述べ、愛される訳ないのもわかってるし、前みたいな関係に戻れる訳がないのもわかってるけど、それでもいい、UN FAIRな関係でもいいから傍にいたい、と連絡してしまいました。そして、彼女への謝罪の件もずっと気になってる、と伝えました。(メールで) 彼の返事は“いい返事なんてできないよ。(UN FAIRでもいいからつきあいたいということに対して)謝罪については、もう少し待ってください。謝ってもらいたいけど、会うのは怖い気もするみたいで・・・。いつどんな風にするかはもうちょっと待ってて。ごめんね”でした。 私が推測するに、元カノと戻るのであれば元カノは私に謝罪させてきちんと縁を切ったことを証明できるよう、そして今度は私とつきあうから邪魔しないでね、という行動に出ますよね?私と彼は同じ職場なので不安だと思うし・・。会うのは怖いと彼女が言ってたとしても彼も同席していれば怖いことないと思うのですが・・・。 彼は何を考えているのでしょうか?私と彼女が同席すれば、自分に都合の悪いことも出てくるから(元カノにも二股がバレるし元カノのことを”性格はいい子だけど顔はかわいくないから友達に紹介できない”と言ってた)私が受け売りで泥酔して罵倒してしまったことも私の発言次第ではバレるかもしれないというリスクがある)彼のところで謝罪の件はなかったことにしているのでしょうか? もう少し待って、って何をそんなに引っ張るんだろう?と疑問です。彼にしか真意はわからないけど、何を求められるのかわからなくなってきました。心の準備として冷静な第三者の方のご意見を聞いてみたいです。 女々しくてごめんなさい。宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485064

  • 仲直りがしたい

    1か月ほど前に喧嘩別れした彼女がいます。 仲直りしたいので1か月ぶりに謝罪の手紙を送りました。 しかし、何日か経過しましたがいまだに返事がきません。 こういった場合、返事はいつまで待って諦めるべきでしょうか? また、皆さんの立場であれば、仲直りしたい場合何日で 返事を出しますか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼の真意がわかりません

    長文失礼します。 知り合って4カ月程の男性がいます。特に言葉で彼氏彼女として約束したわけではないのですが、お互い好意があることは確認し、つきあっていると同じような関係が始まりました。 しかしここ1カ月程、相手の仕事が忙しくなってきた為会う機会が減ってきてしまいました。 初めの内はそのことで少し不満をもらしたりもしていたのですが、忙しい彼にプレッシャーをかけたくないという気持ちからだんだんと連絡もとらなくなり、今はチャットで少しコミュニケーションをとるくらいの状況になってきてしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性の友人も何人もいるようなのですが、最近その中の1人とのSNSでの親しげなやりとりがとても気になり始めています。私のコメントよりも、その女性の友人のコメントへの返事の方が丁寧で親しみがこもっている感じで、嫉妬心を感じてしまったりしている自分がいます。しかし、そんな中でも彼の方から時々チャットで話しかけてくれてはいついつ時間ができそうだから会いたいと言ってくれたりしています。彼は本来、浮気や遊びの関係を断固として否定している人なので、その心配はないとは思っていたのですが、今の状況を見るとその女性友達に私と出会った頃のような優しい言葉をかけ、気にかけている様子が見て取れ、その女性に好意があるのではないかと思い始めています。 最近、私自身も少し意地を張って自分から連絡をとったり、不安な気持ちを彼に打ち明けたりもしていなかったので、もしかしたら相手にも私の気持ちが冷めてしまったと思われているのかもしれませんが、彼が未だに関係を続けようとしていること、浮気を否定しているわりに、女友達との思わせぶりなやりとりをしている真意がわかりません。本当にその女友達に心が傾いてしまっているのか、あまり感情を表に出さない私に対して痺れを切らし、わざわざSNSを通して当てつけのようなことをしているのか・・・色々な憶測が頭を飛び交って混乱しています。私としてはまだ相手が好きなので関係は続けていきたいと思っているので会った時に彼に気持を聞くつもりではいるのですが、最初に彼の方から熱烈なアピールをしてきた手前、ちゃんと本心を言ってくれるかどうか不安でもあります。 同じような経験をされた方、男性の方、どう思われますでしょうか。