• ベストアンサー

彼の真意を知りたい~バカな事件を起こした私~その後

みなさんにアドバイスを戴きながらも・・・去るものを追ってしまいました・・・。 彼にヨリを戻したい、とかなり低姿勢で今回の件と今までの反省を述べ、愛される訳ないのもわかってるし、前みたいな関係に戻れる訳がないのもわかってるけど、それでもいい、UN FAIRな関係でもいいから傍にいたい、と連絡してしまいました。そして、彼女への謝罪の件もずっと気になってる、と伝えました。(メールで) 彼の返事は“いい返事なんてできないよ。(UN FAIRでもいいからつきあいたいということに対して)謝罪については、もう少し待ってください。謝ってもらいたいけど、会うのは怖い気もするみたいで・・・。いつどんな風にするかはもうちょっと待ってて。ごめんね”でした。 私が推測するに、元カノと戻るのであれば元カノは私に謝罪させてきちんと縁を切ったことを証明できるよう、そして今度は私とつきあうから邪魔しないでね、という行動に出ますよね?私と彼は同じ職場なので不安だと思うし・・。会うのは怖いと彼女が言ってたとしても彼も同席していれば怖いことないと思うのですが・・・。 彼は何を考えているのでしょうか?私と彼女が同席すれば、自分に都合の悪いことも出てくるから(元カノにも二股がバレるし元カノのことを”性格はいい子だけど顔はかわいくないから友達に紹介できない”と言ってた)私が受け売りで泥酔して罵倒してしまったことも私の発言次第ではバレるかもしれないというリスクがある)彼のところで謝罪の件はなかったことにしているのでしょうか? もう少し待って、って何をそんなに引っ張るんだろう?と疑問です。彼にしか真意はわからないけど、何を求められるのかわからなくなってきました。心の準備として冷静な第三者の方のご意見を聞いてみたいです。 女々しくてごめんなさい。宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

またでてきてしまいました。前回回答したものです。厳しいかもしれないので不快感を与えてしまったらすいません。嫌なら飛ばしてくださいね! 質問者さん…彼に連絡しちゃったんですね(-_-;) んーそれは失敗ですが過ぎたことなんでしょうがないでしょう。けど、追えば追うほど遠いとこに行ってしまいます 彼が元カノと戻るのであれば…との話ですが、彼は元カノに質問者さんを会わしたくないんじゃないですか? 今後、元カノともし、よりを戻すとしても謝罪の件も含め 質問者さんにはもう関わりたくないんでしょう。 だって、もう別れているんだから彼が次に誰と付き合おうが勝手ですよね? だから、元カノとその彼氏が付き合うことになってもわざわざ質問者さんに会わせて証明する必要がないということ ですね。 引っ張っているというか、彼は賢いですね。 はっきり断ると逆上されたり、話が余計ややこしいことになると思ってるんです。で、答えをはぐらかしているんです。 彼はきっともう何も求めていないとおもいます。 そっとしてほしいんじゃないですか? 彼に連絡したことで 「ややこしいことをいう人」となったかもしれません。 私も社内恋愛失敗者なので…気持ちはいたいほどわかります。会社で見かけるの辛いし、憎たらしいですよね(笑) けどね、そういう時の気持ちって顔にでてほんとブサイクになっちゃってるんです。そんな顔してたら彼は 「あー別れて良かった」て思ってしまいますよ。 そんなの嫌ですよね? だから、彼のこと考えないよう趣味を充実させたり、友達と遊んだり、エステいったりと自分にお金と投資して、キレイになるんです。 私は5キロ痩せて「逃した魚は大きかった」と言わせました!今は別の彼ができて来年結婚します。 経験者が言うので間違いないです(笑) 自分をブサイクにさせる男とは1秒でも早く縁をきることです!!がんばれー

minimoni-pyon
質問者

お礼

自分をブサイクにさせる男・・・確かにそうだったかもーと思いました。楽しかったけど、優しかったけど、嫉妬と不安の連続だったし。 今、私もまだまだ食べれず、眠れずなので痩せていっています。もともともう少し体重を落とせたらな、と思っていたので、幸い?かな、と思うようにしています。少し痩せたら洋服のサイズも変わり、少し楽しくなってきました。 彼が誰とつきあおうと勝手、そうですよね。近くでそれを見て感じ取ってしまうのはツライですが、それほどまで相手がヒクような行動に出てしまった自分を悔いる他ないですね。 実は急な展開になりまして、3人で会うことになりました。 また質問を投稿してしまったので、よかったら相談にのってください。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496625

その他の回答 (5)

回答No.6

前回回答しました。 彼の気持ちは「謝ってもらいたいけどそのさきをかんがえるとそうもいかない」というところだと思います。 でもあなたは自分の非を認めることの出来る素直な方なので早くけりをつけたいですよね。 でも謝罪したい気持ちがあることを1番わかってもらいたい人には伝わっているじゃないですか。 だから焦らなくてもいいじゃないですか? でもやっぱり元カノはあうのはこわいとおもいますよ。 私も出来れば謝ってほしい(こちらの場合彼女は自分が正統派な意見だといってあやまるきはさらさらないといっていますが・・・)ですがいざとなるとどうだろう・・・? と思います。 だから待ってほしいというならもう少し待って冷静になったころ話をしたほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

読んですぐに回答ができずごめんなさい。そしてことは急展開し、彼と元カノと3人で会うことになりました。

• seven_52
回答No.5

元カノにはあって欲しくない。 でも、あなたには前科があるのであまりきつい言い方すると、また飲んで何を言い出すか分からない。 せっかくカウンセリングして治ってきたのに。 話すのはもう少し待ってて=すくなくとも今は関わるな コレが彼の真意。 彼女のことを紹介できないぐらいブス。それはあなたに対してのリップサービス。それを聞いて少しいい気になったでしょう? 本当にそうなら一緒に出歩く事もイヤでしょう。 ただ、今回の事で元カノの良さを再確認してしまったでしょうね。 だから何度も別れ、また付き合うのを繰り返してるのでしょう。この人達は。 彼にとっては他の女は元カノに戻る理由になるのでしょう。 確かに顔が気に入らないのかも知れないけど、他の女と付き合って良さを再確認してしまう。 「もう少し待ってて」はあなたのことが気掛かりで、関係を切ると言ったものの切れないって言う事ではなく、元カノの事を考えて今は事を荒立てたくない。 >いい返事なんてできないよ。(UN FAIRでもいいからつきあいたいということに対して)謝罪については、もう少し待ってください。謝ってもらいたいけど、会うのは怖い気もするみたいで・・・。いつどんな風にするかはもうちょっと待ってて。ごめんね 『いい返事なんてできる訳ないだろう。とりあえず、君とは別れる事だけは確かな事だ。そっとしておいてくれ。』 これをやんわりと言っただけでしょう。 彼は、なんにも求めていません。 しばらく放置してもらいたい事と、彼女にはちょっかい出して欲しくないだけで。 彼があなたに求めるものはないです。

質問者

お礼

ここに回答をくださった皆さんの見解になるほどーと思い、彼の真意を悟って改めて傷ついていました。ところが急展開で3人で会うことになりました。 また質問を投稿してしまったので、よかったら相談にのってください。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496625

noname#12288
noname#12288
回答No.4

前の質問に回答しました。 笑い事じゃないけど、苦笑しました。 自分の行った事を何としてでも白黒つけたいのですね。 謝りたいのは自己満足ですよね。それも承知していると思います。 何で謝るの?彼女に悪いと思った事より彼の前では自分が行った不祥事(?)を素直に謝る良き女性・素直な女性で見られたいからですか? もう止めちゃいなよ。いい加減にね。 彼と元彼女がどうなっても良いじゃない。 やってられないよ。勝手にして!と如何して思わないのか不思議です。 それが男女の仲であり、好きになったら盲目。 2番の男性の回答を読んで、とても納得の出来る良いアドバイスと思いました。 彼は元彼女を選ぶと思いますね。 ブス発言は、別の言葉に変えると、「ブスだけど嫁さんにしたい女」 今の彼女(質問者さん)「美人で可愛く、連れて歩くには良いけど、切れると怖いし・酒癖悪いし・・。せいぜい彼女止まり。一生添い遂げる嫁さんにはしたく無いな」 だと思います。 (厳しくてすみません) それでもUN FAIRの関係を希望するのですか? 無理ですよ。だって質問者さんは彼に惚れているのですか。 都合の良い女になってしまうでしょう。 >彼にしか真意はわからないけど、何を求められるのかわからなくなってきました どうだって関係無い奴の事はもう中途半端でも何でも止めましょう。 これ以上何かすると嫌われますよ。 本当は嫌われたって関係無い値打ちも無い男性なんだから。 ここ迄言っても多分また何かしちゃうだろうと思います。 だから2番の方の意見・特に彼女と話してみたらの意見同感です。 彼の嘘八百がわかると思います。

質問者

お礼

もう彼と関わることはやめよう、と心から思えるようになってきました。皆さんの見解を読んでみてもうダメだということも充分わかりました。 ところが急展開で3人で会うことになりました。 また質問を投稿してしまったので、よかったら相談にのってください。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496625

回答No.2

彼の立場をよく経験する男です(^^; まずね、彼みたいな男ってね、お互いにうまいこといってるんだよ。一方から私のほうが好きだよね?とか聞かれたら、うんうんっていうし、もう一方のほうは嫌いだよね?とかいわれたら、もう何も思ってないってばって言ったりさ。 元彼女のほうには、いまの彼女はすごくやきもちやきでさー とか言ってるんだと思うよ。 ようはね、3人で会いたくないんだよ。 女の子同士はストレートに物を言うし、自分との会話とかもばらされちゃうし。 で、あなたが電話したことによって、二人がつながってしまったわけでしょ。 だから男はどっちか選ばなくてはいけなくなっちゃったよね。 今はそんなとこじゃないかな(^^; たぶんやきもちやきでなくて、こっちが自由に行動とれる前の彼女のほうを選ぶかもね。 カウンセラーなんていってるところが前の子を守ってあげようって気持ちになっちゃうしね。 ちなみに彼の「あれから連絡とってなかったのに」ってのは100%嘘だと思いますよw まああなたみたいなやきもちやきは、しばらせてくれる男を選んだほうがいいかもね~。 それか浮気を多少は公認するとかw(無理か^^; まあ前の彼女と彼はきっぱり切らさないとだめですね。 彼とより戻したら、 彼と元彼女がいるまえで、罵倒じゃなくて、しっかりと私と彼はつきあってるから、たとえ心理的な問題でも彼とは今後連絡とらないで といわなきゃね。 より戻す+彼をしばる方法は とりあえず3人で会って、いろいろ話すことだね。 直接彼女に連絡とってもいいじゃん。 もう分かれたわけだしいいとおもうよ。 普通に食事して話せばいいとおもう。 けんかじゃなくてね。 彼に内緒で直接会うのが一番。 内緒じゃないと、彼がいろいろ細工するよ^^; 話す機会があれば直接彼女にきいてみて(^^

質問者

お礼

まさにmujinkun33さんがおっしゃるように彼は両方にうまいことを言ってると思います。 3人で会いたくない、ということに私も納得していましたが、急展開で彼と元カノと私の3人で会うことになりました。私もこれにはビックリで動揺しています。 また新たな不安が生まれ、質問を投稿してしまったので、よかったら相談にのってください。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496625

• RAFE
回答No.1

彼が求めているのは「これ以上、事を複雑にしないでくれ」「静かにおとなしく別れてくれ」ではないかと思います。 でも、それを真正面から言うと相談者さんも傷つくだろうし、またもめそうだから遠回しな表現をしたんじゃないですかね。 ちなみに、相談者さんの「謝罪」を相手側が受けなければならないという決まりはありません。謝罪を受けようと断ろうと、迷惑をかけられた相手側の自由。 このまま黙殺されても仕方ないと思っておいたほうがいいです。 相談者さんの真意が「元カノや彼氏に謝罪すること」ではなく「彼氏の都合のいい嘘(?)を告発したい」ということであれば、けっしてオススメはしませんが、元カノの所に押し掛けて思いのたけをぶちまけてはいかがでしょう。 でも、元カノがそれを信じるかはわかりませんし、それで彼氏がどうなるかもわかりません。 相談者さんの評判が今以上に低下することだけは確実ですが。 これ以上、相談者さんは傷つく必要ないです。今回のことはしかたがなかった、彼とは縁がなかったのだと思って、辛いでしょうが忘れることをオススメします。

質問者

お礼

私もこのまま黙殺されても仕方のないことだ、もうこのまま幕を閉じようと思っていました。 ところが急な展開で彼からのメールが来て、3人で会うことになりました。3人で会えばまたそれぞれが傷つくことになりそうで怖いです。 また新たな不安が出てきて質問を投稿してしまいました。よかったら相談にのってください。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496625