• ベストアンサー

彼との進展が。。

彼との仲の進展にちょっと疑問を 感じてます。 というのは付き合い出して デート回数3~4回目ぐらい 1ヶ月目ぐらいに初めてギュッとされて キスしました。 それからって普通デートの帰り際とか 当たり前のようにキスしてもおかしくないですよね。。 一回してるしし易いと思うし。。 それがしたそうな素振りはあるものの 2回目はあって、3回目、4回目なく 5回目ぐらいはなんかやっとこ切り出したような 感じで。。 照れ屋なんでしょうか? なんか私からいったら軽く思われそうだし そんなんで帰り、そういう動きがないと 私もそのまま車を降りてしまいます。。 待ってるように思われても嫌だし(>< 今度リングもくれる予定だし 気持ちはあると思うんですけど。。 こういう男性にはもう少しアプローチした方がいいんでしょうか? 彼は20代後半です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-mami
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

微笑ましくて、画面の前で笑ってしまいました。 きっと彼は初キスの時、清水の舞台どころか東京タワーのてっぺんから飛び降りる位の勇気を振り絞ったんだろうなぁ。 いつもドキドキしながら貴女のことを見ていると思いますよ。嫌われたりきないだろうか、とか思いながら。 こういうことに年齢は関係ないと思います。むしろ経験でしょうかね、関係あるのは。 もっと貴女からアプローチしてもよいと思います。

carrihappy
質問者

お礼

そんな気合いるもんなのかな~ 彼はとても気使いなので そうなのかもしれません。。o(´^`)o 経験少ないのかな。。 もう少し私もがんばってみます ありがとうございましたm(_ _"m)

その他の回答 (2)

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.3

>それからって普通デートの帰り際とか >当たり前のようにキスしてもおかしくないですよね そんなことないですよ。 ひとそれぞれですよ。 男性も20代後半になってくると 落ち着いてくる人が多い気がします。 ちっとも進展ない なんて印象受けませんけどねぇ。 むしろほかのかたもおっしゃってますが 大事にされている印象を受けます。

carrihappy
質問者

お礼

男の人の考えってほんと 分らないです。。 大事にしてくれてるって事なんだと したらとても嬉しいです^^ 参考にさせて頂きます ありがとうございます

noname#35480
noname#35480
回答No.2

こんにちわ。 彼氏さんは照れ屋であると同時にcarrihappyさんの事を とても大事に思っているんだと思いますよ。 >なんか私からいったら軽く思われそうだし >そんなんで帰り、そういう動きがないと >私もそのまま車を降りてしまいます。。 彼から動きがないなら帰り際にでも carrihappyさんからキスを可愛くねだってみませんか? ほんの少し勇気を出して頑張ってみてください。 進展と幸せをお祈りします(^^)/

carrihappy
質問者

お礼

そうなんでしょうか。。 大事に思ってくれてるんだったら とても嬉しいんですが。。 なんか嫌な事してしまったのかな??とか いろいろ考えてしまったりして( ̄Д ̄;; もう少しこっちからも動いてみます ありがとうございましたm(_ _"m)

関連するQ&A

  • 健全に進展させるには??

    28歳会社員女性です。 知り合って2ヶ月弱の35歳の男性と今までに2人で2度飲みに行きました。 2回とも私が電車に乗るところまでわざわざ見送りにきてくれたり、私の趣味に共感してくれたりし、私は彼のことを好きになりつつあります。 まだよく知らないことが多いのでこれからもっと知りたいと思っています。 2回目の帰り際には突然抱き寄せられキスされそうになったのですがキスは拒否してしまいました。 その後は彼の気持ちもわからず、それから半月ほどあまり積極的にこちらから連絡することもできず、もう会えないかも知れないと諦めかけていたのですが、つい最近『ご飯でもどうかと思って』とメールをもらえました! 嬉しくて嬉しくてなんとか予定を調整し、今週末の3連休中にまた2人で食事に行けることになりました。 焦ってはいけないと思いつつ、少しでも進展させたいというか、ここで終わりたくない気持ちが強いです。 また次につなげられるようにしたいのですが、今度会う時はどのようにしていたらいいのでしょうか…? アラサーにもなって幼稚な質問ですみません。 連絡先を交換して、1~2回は食事に行けても、その後に繋がらないケースが過去によくあったので、不安です。 自分を取り繕うことには意味がないと思いますが、今度会う時は前回よりも緊張してしまいそうで…もともと喋りも得意ではないですし。 アドバイスをいただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 進展あり?

    質問させていただきます。 古くからの友達が今頃、好きになりました。 もう7,8年になりますが、仲はもともと良かったですが、そんなに連絡を取ったり、デートに行ったりすることはありませんでした。 好きになってから少しずつでいいから距離を縮めようと、少しずつデートを重ねています。 最近、お互い忙しいのですが、だいたい自分からメールをして彼女をいたわるような内容を送っていますが、愚痴を聞いてほしかったのか電話がくるようになりました。(まだ一回くらいですが…(苦笑)) なかなか難しい状況ではあるのですが、今まで彼女とはそんなに頻繁な交流はなかったので、自分なりには進展したかな、とは思っているのですが、いかがなものなのでしょう? アドバイスや意見を頂けたらうれしいです。

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 高校生です。彼との進展がありません。

    16歳女です。 私には付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏がいます。 彼とはとても仲良く、良い関係でお互いの支えになっていると思います。 だけど・・・その・・・ 彼との進展が全くと言っていいほどないんです。キスもしてません。 同じ学校・学年なのですが、クラスの関係で学校で顔を会わす事は2日に1回くらいです。 デートは月に2,3回くらいです。 彼は私の家に来たこともあります。 その時も特に何かが起きるという雰囲気ではありませんでした。 付き合って半年くらいの時までは 「まあ高校生だし。お互い照れてるんだろうからマイペースに!」 なんて思ってましたが、最近変わった事と言えば彼がデート中に一人でソワソワ(?)しだすだけで、さすがに1年経って何もないとなると「私に魅力がないんだろうか」と不安になってきました。 友達の話や他の質問を見ていると「高校生男子はそんなことばかり考えている」とよく聞きますが、私の彼のことを見ているとあまり当てはまらないような気がします。 私からキスを奪ったりするのも考えたのですが、やっぱり最初は男性からして欲しいな…なんて思ったりもしてしまって((汗 こういう何も進展がない状況って、彼が私に興味が無いってことなんですかね? それとも他に何か理由があるんですかね? アドバイスが欲しいです。

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 恋の進展

    今私には友達以上恋人未満の彼がいます。 彼とは2年前に出会い私から好きになり、ここ4カ月前くらいから仲が深まりこれまで二人きりで4回デートに行きました。この前バレンタインも渡しました。 これから3回分くらいのデートの約束はしてありますが(彼からここ行こうと誘ってきた)この関係から進展させるにはどうしたらいいでしょうか。 彼の性格上自信がない人なので自分から告白してくれる可能性は低いですが、優しくて誠実な人なので健全なお付き合いをしています。 雰囲気もいいですし一緒にいると落ち着く人です。 デートには誘うけど決定打を言わない真意はなんでしょうか。好きあってるとは思いますが異性として見れないとかでしょうか。

  • 付き合っている人との仲を進展させるには?

    30歳の男です。4歳年上の彼女がいます。 初めてデートしてから恋人になるまで8ヶ月くらいあり、 その間もだいたい週に2回は会っていたんです。 3度目のデートで初めて付き合いたい、と言った時には もう少し時間がほしいと言われました。 その後なかなか再チャレンジするきっかけを掴めずにいたのですが 2度目の告白でようやくOKをもらいました。 でもそれから3ヶ月経ちましたが、 キスどころか手をつないだこともありません。 1度「手をつないでみない?」と持ちかけたけれど 「ごめん、人前だと恥ずかしくて」と断られました。 軽いボディタッチくらいはあるけれど、 正直な話、告白する前と何も状況が 変わらないことに不安を感じています。 最近は「平日だと疲れてて・・・」ということで 会うのも週1回になってきました。 付き合うのに定義がないのはわかるけれど、 やっぱりキスもしたいし、 将来的には結婚もしたいと思っています。 でも今の雰囲気では何も進展していきそうにないんです。 なんとなく「仲の良い友達」に近い今の関係から脱却するのに 必要な行動があれば教えてください。 それとも彼女はオクテで時間をかけることが重要なのかな? そういう彼女の気持ちがわかる、という方にも アドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして…

    お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして… 三回目のデートをします。彼はシャイで照れ屋であまり話を振らないと話してくれません。 初めて会った時に名前を間違えられ… メールで名前を間違えられ… 二回目のデートではお見合いパーティー行ってきたら?とか俺は年だから… 二回目のデートで帰りぎわにデートしようってなって今度、デートします。 正直、好意なのか、探られてるのか?よくわかりません。 軽い子だと思われてもいるみたいで… 好きでもない子にお見合いパーティー行ってきたら?はひどくないですか?

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。