• 締切済み

付き合っている人との仲を進展させるには?

30歳の男です。4歳年上の彼女がいます。 初めてデートしてから恋人になるまで8ヶ月くらいあり、 その間もだいたい週に2回は会っていたんです。 3度目のデートで初めて付き合いたい、と言った時には もう少し時間がほしいと言われました。 その後なかなか再チャレンジするきっかけを掴めずにいたのですが 2度目の告白でようやくOKをもらいました。 でもそれから3ヶ月経ちましたが、 キスどころか手をつないだこともありません。 1度「手をつないでみない?」と持ちかけたけれど 「ごめん、人前だと恥ずかしくて」と断られました。 軽いボディタッチくらいはあるけれど、 正直な話、告白する前と何も状況が 変わらないことに不安を感じています。 最近は「平日だと疲れてて・・・」ということで 会うのも週1回になってきました。 付き合うのに定義がないのはわかるけれど、 やっぱりキスもしたいし、 将来的には結婚もしたいと思っています。 でも今の雰囲気では何も進展していきそうにないんです。 なんとなく「仲の良い友達」に近い今の関係から脱却するのに 必要な行動があれば教えてください。 それとも彼女はオクテで時間をかけることが重要なのかな? そういう彼女の気持ちがわかる、という方にも アドバイスして頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.3

彼女が、というより、二人とも奥手な気がします。 「手をつないでみない?」って、聞かれると、逆に恥ずかしくて構えてしまい、いや、ちょっと、、ってなるのでは? ちょうど冬だし、あなたからさっとつないでもいいんでは?よっぽどじゃなきゃ、振りほどかないと思います。 奥手なら、スキンシップに慣れていないだけだと思いますが。 何だか、告白の時の状況と同じではないですか? 一度保留にされて、意気地がなく、8ヶ月後ようやく再アタック。 手をつなぐのも、全く一緒で、 一度向こうに好きじゃないと言われてしまい、あなたは再挑戦する意気地に欠けて、、みたいな。 最終的にOKだったけれど、向こうから告白しては来なかった訳だし、あなたが待っていても、今後彼女からアクションは起こらないでしょう。 常識的な範囲内でなら(3ヶ月付き合い、手をつなぐ、キスをする)、あなたがうまくリードして多少強引に慣らしていった方がいいのでは? そういえば、いざセックスをする、という段で、 「服脱がせてもいい?」 って聞かれて、そんなこといちいち聞くなーって思った経験があります笑。 そういう遠慮って、意外と伝わって、どんどんぎこちなくなると思います。

sonica
質問者

お礼

確かに告白の時と似てるかもしれません。 なんとかうまくリードしてみようと思います。 遠慮が伝わる、もありそうですね。 ありがとうございました。

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.2

書いてある話だけからすれば 「相手にはその気なし」 といわざるを得ない。 失礼だけど 30にもなって こんなところでこんな質問してるのは 正直恥ずかしいと思うべき。  奥手なのを恥じろというわけではなく こういうところで聞くなということ。  こういうことを相談する相手が身近に いないのかと 他人は思うわけ。  30にもなってそういう相手がいないのは 正直痛いし そうなると相手のその気がないのも なんとなくわかる となってしまう。  なんていうか 周りが見えてないというか。  もっと大人にならないと。 第一男らしくない。

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.1

30歳と34歳のカップルで、付き合って3ヶ月にもなって 何もないって非常に珍しいです。 お互い過去あまり誰かと付き合ったという経験が少ないのでしょうか? (または前回から非常に時間があいている) もしそうであれば、彼女はあなたの反応が怖いのかも知れません。 男性が思っている以上に、女性は自分の体の変化を気にしています。 以前に比べ、肉付き等衰えてしまった体を (実際気にならない程度でも気にする人は多い) あなたに見せたくない、誰かと比較されるかも知れない、 みたいな想いがあるかも知れません。 次のデートでは、是非一度、彼女かあなたの部屋など 2人きりになれる所で会い、(1人暮らしでしょうか?) 「何か不安なの?」って聞いてあげて下さい。 彼女が彼女の想いを話してくれればそれで良し、 もし彼女が「そうじゃないけど…」みたいに言えば、 「僕は不安だよ。やっぱり僕と付き合った事、後悔してるんじゃないかって。」 などと言って彼女の対応を見てみて下さい。 彼女の考えてる事、多少なりとも分かると思います。

sonica
質問者

お礼

むこうには聞いたことが無いんですが 僕は4年振りの交際、とあって慎重に なりすぎているかもしれません。 今まで賑やかな場所で会うことが多かったけれど 2人きりになれるシチュエーションを 作ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 進展しません

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。手を握ることもないし、何か渡す時などに指が当たる程度です。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 進展のない彼氏と別れるべき?

    33歳の女性です。長文失礼します。 現在一つ上の男性とお付き合いしています。付き合って8ヶ月になります。 なのですが、付き合った当初から何の進展もありません。キスや手を繋いだことすら彼の家に行ったことすらありません。 彼はとても慎重派、奥手なんだと考えています。付き合う前もデートを10回ほどして告白されました。 彼の家とかに行けば少し進展があるかなと思って、そういう話題に持っていったりきっかけを作ろうとしてりしました。 でもはっきりしない態度のままで、気まずくなって話題を変えました。。 何の進展もないまま時間が経ち、私の中で段々と気持ちが冷めてきたように感じています。 彼は友達や同僚が結婚して子供もできて、その流れに乗りたいだけな感じさえしてきました。彼は皆と一緒、普通になりたいんだと思います。 私も好きな人と結婚して結果的に子供ができるのは素敵なことだと思っていますが、無理してそれを実現させたいという考えではありません。 彼と別れるべきかとても悩んでいます。 一度冷めた気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 正直、彼と会ってもあまり楽しくないですし彼のためにおしゃれしようという気持ちもわかないです。 まとまりのない文章ですみません。 皆様なら彼とは別れますか?それとも何か対策?改善を頑張りますか? アドバイスいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 好きな人と、なかなか進展がありません

    好きな人がいますがなかなか進展がありません。私に興味がナイのか、ただの奥手なのかわかりません。私は20代後半で彼は30代前半(彼女なし)。私から気になりはじめて半年で3度食事にいきました。(一度は相手からのお誘い) 私は積極的な方なのですが、相手の反応が奥手っぽく感じるのでグイグイ行き過ぎると引かれてしまうのでは・・・と悩んでいます。 ・話をしている時にほぼ恋愛の話にならず、むしろ軽く流される ・メールは相手か来る事もなく忙しそうだし特に用もないのでほとんどしない ・先日旅行のお土産にとハンカチくれた ・「また食事に行って下さい」と言われる ・会って別れる際に握手と軽いハグをされる(ここだけが奥手にみえないですね) ・前は褒めたり、軽いボディタッチもあったのですが私が恥ずかしくて返答に困っていたら一切なくなる(後悔してます) ・見た目も真面目で共通に知り合いに軽く訊いたみた所「多分奥手」との情報あり 好きなので今後、私からの告白も考えています。 しかし奥手っぽい方なので、どんなアプローチがいいのかも悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼女との進展

    こんにちは。 中学生なのですが、最近急に彼女と進展してきました。 いまで二ヶ月と少し経っているんですが、 はじめの一ヶ月はほとんど何もしなかったので 最近進展できてとてもうれしいです。 (ちなみに、手をつないで寄り添うところまでで、ハグなどはしていません。) もちろん、変な事をしようという気持ちは一切ありません。 ただ、近いうちキスあたりまではいけたらいいなと思っています。 なのですが、彼女は自分の感情をあまり表に出さないというか 恥ずかしがっているのかどうかはわからないんですが、 彼女から何かしてくることはほとんどありません。 なので彼女の気持ちをまず確認したいです。 寄り添って二人でいるのはうれしいのか、 僕のことが好きか (向こうから告白して来ましたが。。。) その後は、どんなタイミングでハグやキスをしたらいいか どうかアドバイスお願いします!!

  • 彼との進展が。。

    彼との仲の進展にちょっと疑問を 感じてます。 というのは付き合い出して デート回数3~4回目ぐらい 1ヶ月目ぐらいに初めてギュッとされて キスしました。 それからって普通デートの帰り際とか 当たり前のようにキスしてもおかしくないですよね。。 一回してるしし易いと思うし。。 それがしたそうな素振りはあるものの 2回目はあって、3回目、4回目なく 5回目ぐらいはなんかやっとこ切り出したような 感じで。。 照れ屋なんでしょうか? なんか私からいったら軽く思われそうだし そんなんで帰り、そういう動きがないと 私もそのまま車を降りてしまいます。。 待ってるように思われても嫌だし(>< 今度リングもくれる予定だし 気持ちはあると思うんですけど。。 こういう男性にはもう少しアプローチした方がいいんでしょうか? 彼は20代後半です

  • 彼女との進展について

    現在10歳年下の彼女がいます。 と言っても、まだ手をつないだくらいです。私は恥ずかしながら40にして初めての彼女です。 付き合うと言ってから2ヶ月。 食事だけを含めて5・6回は会っていますが、進展がありません。 しかも私は奥手です。彼女は付き合うとは言ってくれましたが、けっこうサバサバした子ということもあり、私のことが好きなのかイマイチ分からず、先へ進む勇気を出せません。 (敬語を使われることもあります・・・年が離れてるからかもですが・・・) 彼女からは連絡きません。私が連絡して会うという感じですが、予定がない限り会ってくれますし、デート代も彼女が負担してくれたりすることもあるので、おごってもらう事が目当てではないと思います。 そこで2点相談です。 (1)そもそも私は好かれているのか?(少ない情報ですみません・・・・) (2)好かれているとして・・・・私はもっと焦ったほうが良いのか?それとももう少し彼女の気持ちが見え るようになるまで焦らずゆっくりと進んだほうがいいのか? すみません。恋愛経験がないので、おかしな質問だったら許してください。

  • 付き合いの進展のきっかけの作り方って?

    付き合いの進展のきっかけの作り方って? 当方26の社会人男性。相手21歳の後輩。初めての彼女で、自分で言うのも何ですが、相当な美人で優しく、ちょっと天然ですが、いい子です。 付き合って3ヶ月に入りますが、まだキスもしてません。自分に勇気がないのが原因ですが、きっかけが作れません。デートの時は手は繋ぎますが、公衆の面前でキスはできないし、ドライブでもなかなか機会はないですよね? 信頼関係を深めるためにも、キスはゆくゆくはセックスもしたいですが、スマートなもって行き方はありますか? あと、彼女は結構甘えたで歩く時も腕を組んでべったりなんですが、嬉しい反面、人前だと少し恥ずかしいです。もう少し控えめにして欲しいなと思うときは、彼女をがっかりさせないようなうまい言い方はありますか? 多分、彼女は待ってるような気がするのですよね。チキンな自分が情けないです。

  • 付き合って5ヶ月なのに進展なし・・・

    今の彼氏とは付き合って5ヶ月になります。彼が25歳、私が24歳です。 かなり遅いのですが、私にとっては初彼となります。 彼とは付き合いだして5ヶ月になりますが、まだ手を繋ぐところまでしか進展していません。私は彼のことが大好きなので、関係を進展していきたいと思うのですが、彼は手をつなぐ以上のことはしてくれません。それどころが、最近は手もつなぐことも少なくなりました。 友人に相談すると、「かなりの奥手だから、○○(私の名前)からひっぱていかないとダメ」と言われましたが、初めての彼氏ということもあって中々勇気も出ません。 前のデートのときは、私から二人きりになれるような所へ行きましたが、結局何もありませんでした。最近は、彼は私に対して恋愛感情があるのだろうか不安が募るばかりです。 彼に対して、直接関係を進展させたいという気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?進展したいのですがどうすればいいのかわからない状態です・・・。 長文ですみません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしの彼氏の部屋に呼ばれたけど

    はじめまして。 私は19歳で、大学の同級生の彼氏がいます。付き合ってまだ2カ月足らずです。 お互い初めての彼氏・彼女で、初デートで彼が私に告白した際「俺、奥手なんだ」と言っていました。 確かに奥手だなぁ、と思うことが幾度かありましたが、 彼なりに頑張ってくれているようで、 半月で彼の方から手を繫いでくれるようになり、 1ヶ月半でキスされました。(ただのバードキスです。) 意外と進展が早いな、キスまで進んだら次は何されるんだろう、と少し怖くなってしまいました。 結局キスは一回だけで、その後デートを2回しましたが手を繫いだだけでキスはありませんでした。 だからキスより先に進むのはまだまだ大分先だな、と思っていたのですが… 昨日チョコを渡して散歩デートをした時に彼が 「そのうち実家から親が来るから部屋片付けなきゃ」 と言っていました。それで今朝、 「部屋片付いたから家に遊びに来ない?」 と電話がありました。 今日は無理と断りましたが、家には上がらないということは付き合い始めから彼には言ってあったし、 いきなり誘われてびっくりしました。 私は彼のことが大好きだし、そのうち一つになりたい、とは思っています。 でも付き合って2カ月足らずではまだ早いとも思っていますし、大事にしてもらいたいです。 別に部屋で二人きりになったからといって、彼が私を襲うと決めつけるのは短絡的かもしれませんが、男の子ってやっぱりそういう欲求強いだろうし… 色々混乱しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)家に行ったら、彼は私を襲うと思いますか?(襲う、という言い方は変かも知れませんが) (2)まだそういう関係になりたくなければ、家で二人きりになるのは止めるべきですか? 長文乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 進展できない。。。。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、会うのは月2回くらいで、8回のデートをしました。でも、進展がないのです。手は私から勇気をだしてつないだのですが(彼は、喜んでいましたが、私からつないだことを申し訳なく感じていました)進展のない原因は、彼がシャイなのもあるんですが、私がドキドキしすぎたり、悪くいえば、カタイ、良くいえば純粋に思われるタイプみたいでそれで手をだしにくいのかなぁ?というのがあります。時々、彼が肩に頭を一瞬のせてきたりはあったんですが(これだけでもう心臓バクバクで体ガチガチになりました)近づいてこられたり、肩が当たるだけでちょっと照れて身をひいてしまいます(これが一番の原因ですね^^;;)その割りにギュッとしてもらいたいという気持ちもあります。スキンシップに慣れなくて頭ではわかっててもそういう照れくさい状況に耐えれなくて・・・。このままだと、ずっと進展のないような気がします。年齢は私25歳・彼26歳です。 アドバイスよろしくおねがいいたします。