• ベストアンサー

恋愛を進展させるためには…。

私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

私だったら、ってことで回答しますね。 私だったら、まだ告白もされていない、お友達関係の男性に、たとえ気がある人でもちゃんと付き合っていない状態で手に触れようとされたりするのはあまり良い気がしません。 特に恋愛経験が少ない彼女さんなら特に引いてしまったりするんじゃないかな? まずはもう彼女のこと、今の関係以上に進展させたいなら、告白することだと思いますよ!!

m0o0m
質問者

お礼

そうですか~まだ付き合っていないので、手に触れようとする行動はやめようと思います。嫌われたくないので…。 告白してもOKがもらえそうもないので、もうすこし仲や深めていきけたらなと思っています。でも告白しないと今以上の関係に進展できないのは、すごく分かりました。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.4

友達としてあなたと出かけているだけなのではないでしょうか。 デートの内容がわかりませんが、食事くらいなら彼でなくても嫌いでなければ行きます。 >彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます 自分が気になっている人の前では、私なら他の男性の話は一切しません。 逆に男友達には気になっている人の話をして意見を聞いたりします。 No.2さんと同じで、私も牽制の意味があるように思います。 告白もされていないのに手に触れようとされたりしたら私もいい気がしませんね。 自分も恋愛対象として好意を持っている場合には嬉しさ半分、戸惑い半分ですが、 友達としてならひいてしまいます。 彼女がひいているのに繰り返していると嫌われちゃいますよ。 どうしても自然な形で手をつなぎたいのなら、人の多いところへ行って 「はぐれるといけないから」と言ってつなぐとか・・・。 >女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか? 告白して下さい!

m0o0m
質問者

お礼

>友達としてあなたと出かけているだけなのではないでしょうか。 そうなんですよ。ここが問題なんです。 彼女が私のことを「友達」として意識しているかもしれないんです。 でも、いっしょにデートをしている感じでは「友達」というよりも、「恋人未満」って雰囲気はあるんですよ…なんとなくですが。 手を触れないように気をつけます。嫌われたら辛いですからね。 次のデートで告白するかは分かりませんが、頑張ってみます。 参考になりました。ありがとうございます。

  • tabisuke
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

今までのデートはどこに行ったのでしょうか?今後は彼女と一体感、共感が味わえる場所にしてみてはどうでしょう?今の季節ならお化け屋敷とか、いいかも知れません。観覧車等は、乗るとき、降りるときに自然と手を取ってあげればいいと思います。スキンシップをはかっていくうちにぐっと距離が縮まってきます。そしてそれ以上の関係になるときにはしっかりと告白してください。4回もデートしているのです。きっと彼女もそれを待ち望んでいると思いますよ。

m0o0m
質問者

お礼

>今後は彼女と一体感、共感が味わえる場所にしてみてはどうでしょう? そうですね。遊園地などに二人で行きたいのですが、なかなか上手くいきません。でもお互いの距離が縮まるように考えて、行動していきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

 私もNO.1さんと同意見です。告白もされてないのなら、デートでは無く、ただ食事したり、遊びに行ったりという感覚で、いきなり手をつながれたり、肩を抱かれたりするとひいてしまいます。  他の男性の名前を出したりも少し牽制の意味もあるのでは?  恋愛関係を進めたいなら、びしっと告白して下さい。

m0o0m
質問者

お礼

>他の男性の名前を出したりも少し牽制の意味もあるのでは? 牽制だといいのですけどね。彼女にとって気になっている好きな男性だったら、どうしようかと悩んでしまいます。 彼女の方から少しでも積極的ニアプローチを見せてくれれば、私から思い切って告白したいのですが、どこかあいまいな点が多いです。 もちろんきちんと告白はしたいので、告白も視野に入れてデートに行きたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 進展させたいけど、脈が無いのかな...

    婚活をしている30代独身男性です。 先日、某サイトにて知り合った女性と、およそ一ヶ月ほどメール交換して実際に会いました。 実際に会ったときには、お互い初対面でしたが、会話もそれなりに弾み、次回も会う約束しました。 しかし、数日たって、以下のような文のメールを頂きました。 「お会いしてみて、なんか警戒しすぎていたかなあとか、いろいろと思うことがありました。 いろんな人がいるから用心には欠かないようにするけれど、もっとどんどん会ってみようと思いました。」 このメールからだと脈が無いような気がしています。 自分としては、もう少し進展をさせたいと思っているのですが、 このメールに対し、どのような返信を送れば良いのかわかりません。 それとも、早々に切り上げて、別の人を探したほうが良いのでしょうか? 恋愛経験値が低い私にアドバイスをお願いします。

  • いつも進展がない恋愛ばかりです。

    いつも進展がない恋愛ばかりです。 毎回、恋をしても踏み込んでもらえない又は、進展までにかなりの期間がかかります。 私は24歳の女性です。 よく年齢の割には落ち着いていると言われます。 恋愛経験はあまりありません。 友人には「ガード固そうだよね~」と言われています。 異性からの誘いで、気持ちがなければ、基本的に2人では遊びません。 (明らかな友人の場合は別でしたが、上記でゴタゴタして疎遠になったことがあるので、友人と呼べるような異性はいません) 面食いではありません。むしろ、カッコイイ人は苦手です。 そして、人を好きになること自体が少ないです。 (時期はズレていますが、この1年間は3人も好きな人が出来て驚いていますが…) 今好きな人がそのうちの1人です。 遊び人だけは嫌なので、私が好きになる人が、誠実で真面目の要素がある方というのも理由の一つだと思います。 そのため、完全に受け身だった私は、少しずつですが、行動(食事への誘い等)するようにしています。 友人に相談しても「普通に可愛いのに、○○は何で彼氏出来ないんだろうね。」とか言われます。 ※私は美人でもなく、スタイルが良いわけでも、料理が特別上手なわけでもありません。至って普通だと思います。 今好きな相手には、恋愛経験は人並みにあると思われています。 その男性は人並みの恋愛経験があります。 ずっとメールをしていて、何回か遊んでいます。 手を出されてはいないですが、彼の自宅に2回行き、イイ雰囲気にもなっています。 今は途中で連絡が止まって(10日程)います。 (仕事が忙しくなるとは聞いていますが、どこまで本当かは不明です) その前に相手からバーベキューやろう!と約束したので、嫌われてはいないと思いますが、いつも実現に時間がかかります。 毎回、中途半端で終わってしまうので、何か原因があるんじゃないか…と悩んでいます。 文章だけでは原因なんて分からないかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今回は相手から好感をもってもらえ、私も好意は示してきたので、今は連絡が来るのを待とうと思っていますが、このままでイイのか… 今後の進展方法についてアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • 進展方法

    進展方法 私は24歳の女性で、1ヶ月前に飲み会で知り合った同じ歳の男性と毎日メールしています。 相手からの好意で連絡先を交換し、3回食事をしました。 その中で昼間デートとして映画・美術館に行ったりもしています。 誘いはお互いな感じで、支払いは男性が多めに払ってくれています。 次第に惹かれていく自分がいますが、男性は慎重になっていると言っていました。 今までは好きだからと付き合ってきたけど、将来のことを考えているようです。 進展があるなら3回目のデートかと思いましたが、上記のようなことを言っていました。 距離が近いときはありましたが、手をつなぐことはなく、好きなどの言葉もありません。 ただ、遠回しに気持ちがあるような言い方はします。 男性は社会経験が長いので、年齢の割にはしっかりしていると思います。 結構遊んでいたみたいですが・・・ 進展を臨んでいますが、相手の考え方を聞いた今は自ら踏み込む勇気がありません。 慎重というのは、本当に好きなのか、価値観など合うのか、などを見極められているのでしょうか? 私は好き好きとアピールはしていません。 今後のアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 年上男性へのアプローチ方法

    何をしたら年上男性は年下の女性からアプローチに気づきますか? デートをしたり、電話したり、楽しい嬉しいという素直な気持ちを伝えたりしてるのですが、気づいてるのか気付かないふりをしてるのか全く進展しません。 年下から積極的に行動した方が上手くいくと思ったので頑張っているのですが、これ以上どうしたらいいのかわからないです

  • デートを重ねても進展がないのは?

    街コンで出会った方と3回程デートしていますが、くそほど進展なくて、次に行くべきかと考えています。 1回目:猫カフェ、カフェでスイーツ(割勘) 2回目:観光スポットをぶらぶら(割勘) 3回目:夜ご飯→解散(初奢られる) スキンシップされることもなく、恋愛の話になることも無く、わかりやすい進展が皆無です。ご飯食べて遊んでるだけです。私から話の節で肩に触れてみたりもしますが、向こうからはほんとに皆無です。 帰宅後は必ずLINEくれますし、毎度相手から誘ってもらってはいますが、進展が無さすぎるのでは?と考えている次第です。 経験談やアドバイスなどお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 奥手で年下の彼との関係を進展させたいです!

    奥手で年下の彼との関係を進展させたいです! 積極的な女性の方や、奥手な男性のご意見もらえれば嬉しいです 彼は奥手で受け身です そういう私も付き合った経験がほとんどなく デートくらいは積極的に誘えるのですが それ以上のことがなかなかできません… 田舎なので、目的地までの移動手段はだいたい私の車で ほとんど歩いたりしないので、手を繋ぐにもタイミングがなく… 休みも合わないので、夜にご飯行って本屋行って終わり みたいなデートがほとんどです 一緒にいるだけで楽しいのですが ちょっとでも進展させたいのが本音です 私はこうしたよ!とかアドバイスあればお願いします!

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。