• 締切済み

恋の進展

今私には友達以上恋人未満の彼がいます。 彼とは2年前に出会い私から好きになり、ここ4カ月前くらいから仲が深まりこれまで二人きりで4回デートに行きました。この前バレンタインも渡しました。 これから3回分くらいのデートの約束はしてありますが(彼からここ行こうと誘ってきた)この関係から進展させるにはどうしたらいいでしょうか。 彼の性格上自信がない人なので自分から告白してくれる可能性は低いですが、優しくて誠実な人なので健全なお付き合いをしています。 雰囲気もいいですし一緒にいると落ち着く人です。 デートには誘うけど決定打を言わない真意はなんでしょうか。好きあってるとは思いますが異性として見れないとかでしょうか。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.5

本人が性格上自信がない人だと 仰っていますが、 おそらく、その性格が そのまま出ているって いうところじゃないですか? 告白して、 失敗したらどうしようとか、 傷つけたらどうしようとか、 という頭があるのかもしれません。 質問者さんから、 彼氏・彼女関係にするために、 アプローチをしてみたら どうかな?と思います。 必ずしも、すぐにOKという 結果になるとは限りませんが、 何もしなかったら、 今のままになりそうだと思います。

• nagata2017
回答No.4

肉食 草食という言葉がありますが 現実として 性欲の薄い男性が増えているのは事実です。あなたのほうからリードしてもいいと思います。

maruter0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに明らかに草食男子です。私も肉食じゃないのでなかなか進まないですが私からアプローチしていきたいと思います!

noname#241920
noname#241920
回答No.3

相手も貴女様と同じ様に友達以上恋人未満と思っていて 決定打が無い真意は、進展させる関係と思っていないからでは? 要するに友達としての貴女は心地良い異性であり、男女友達でも二人で会ったり 何処かへ行ったりは普通に有りますので、貴女様からの決定打を もっと行動や、くちで示し表すと真意が見えてくるかも? 必ず男性から進展を示さなくてはいけない定義は全く有りませんから バレンタインチョコと同時に「好きです」みたいな手紙やカードが添えて なければ、無頓着な男性ですと互いの関係に疎い部分が見られるので どんどん貴女様が進展行動を示していかれたらいかが? それか、相手が今は貴女様を観察中で好意以上になれるのか 見定めている期間なのかも知れませんし、そのうち相手から、、何か アクションがある事も有り得ます。 「私の事どう思う?」とか、さり気無く聞いてみると良いかもですね。

maruter0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインはメッセージカード付きで渡しました! どちらも行かなければ進展しませんよね!好きなので頑張ってアプローチしていきたいと思います。

• zabusakura
回答No.2

もう付き合ってるって思ってるんじゃないでしょうか? それとなく、どういう関係なんだろう?って聞いてみましょう。

maruter0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も事実上付き合ってるのかなと思ってるんですが今度勇気を出して聞いてみたいと思います!

• pipipi911
回答No.1

《決定打》の意味が不明なのですが、或る先人は、 《独りで暮らして、充実感を得られずにいる人が 結婚を考えるのは時期尚早である》と云っています。 トータルで考えてみてくださいませんか。 恋愛感情が基本的にアンビバレントなのですが アナタ様達の間には、そのようなことが ないようですので、宜しいのでは ないでしょうか。 おシアワセに!

maruter0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなので頑張ってアプローチしていきたいと思います!