• 締切済み

恋の進展

今私には友達以上恋人未満の彼がいます。 彼とは2年前に出会い私から好きになり、ここ4カ月前くらいから仲が深まりこれまで二人きりで4回デートに行きました。この前バレンタインも渡しました。 これから3回分くらいのデートの約束はしてありますが(彼からここ行こうと誘ってきた)この関係から進展させるにはどうしたらいいでしょうか。 彼の性格上自信がない人なので自分から告白してくれる可能性は低いですが、優しくて誠実な人なので健全なお付き合いをしています。 雰囲気もいいですし一緒にいると落ち着く人です。 デートには誘うけど決定打を言わない真意はなんでしょうか。好きあってるとは思いますが異性として見れないとかでしょうか。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

本人が性格上自信がない人だと 仰っていますが、 おそらく、その性格が そのまま出ているって いうところじゃないですか? 告白して、 失敗したらどうしようとか、 傷つけたらどうしようとか、 という頭があるのかもしれません。 質問者さんから、 彼氏・彼女関係にするために、 アプローチをしてみたら どうかな?と思います。 必ずしも、すぐにOKという 結果になるとは限りませんが、 何もしなかったら、 今のままになりそうだと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.4

肉食 草食という言葉がありますが 現実として 性欲の薄い男性が増えているのは事実です。あなたのほうからリードしてもいいと思います。

maruter0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに明らかに草食男子です。私も肉食じゃないのでなかなか進まないですが私からアプローチしていきたいと思います!

noname#241920
noname#241920
回答No.3

相手も貴女様と同じ様に友達以上恋人未満と思っていて 決定打が無い真意は、進展させる関係と思っていないからでは? 要するに友達としての貴女は心地良い異性であり、男女友達でも二人で会ったり 何処かへ行ったりは普通に有りますので、貴女様からの決定打を もっと行動や、くちで示し表すと真意が見えてくるかも? 必ず男性から進展を示さなくてはいけない定義は全く有りませんから バレンタインチョコと同時に「好きです」みたいな手紙やカードが添えて なければ、無頓着な男性ですと互いの関係に疎い部分が見られるので どんどん貴女様が進展行動を示していかれたらいかが? それか、相手が今は貴女様を観察中で好意以上になれるのか 見定めている期間なのかも知れませんし、そのうち相手から、、何か アクションがある事も有り得ます。 「私の事どう思う?」とか、さり気無く聞いてみると良いかもですね。

maruter0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインはメッセージカード付きで渡しました! どちらも行かなければ進展しませんよね!好きなので頑張ってアプローチしていきたいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

もう付き合ってるって思ってるんじゃないでしょうか? それとなく、どういう関係なんだろう?って聞いてみましょう。

maruter0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も事実上付き合ってるのかなと思ってるんですが今度勇気を出して聞いてみたいと思います!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

《決定打》の意味が不明なのですが、或る先人は、 《独りで暮らして、充実感を得られずにいる人が 結婚を考えるのは時期尚早である》と云っています。 トータルで考えてみてくださいませんか。 恋愛感情が基本的にアンビバレントなのですが アナタ様達の間には、そのようなことが ないようですので、宜しいのでは ないでしょうか。 おシアワセに!

maruter0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなので頑張ってアプローチしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 新しい恋

    こんにちは。私は高校生です。こちらで結構前に相談したことがあります。 前に5歳年上の人を好きになりました。 けれど自分が遊ばれているのだと自覚し、彼とはケンカっぽく最後に話して、 それから約一年会っていません。 それからの私もなかなか新しい恋に進めず、(もちろん彼が好きだったから) 彼を諦めることができなかったのですが、 最近、バイト先にいる大学生の人が気になっています。 この前、私の方からメアドを聞いたのですが、快く教えてくれました。 それから何回かメールをして、 なぜかバレンタインの話になり、せっかくなので思い切って バレンタイン渡そうと思い、14日に彼と会う約束をしました。 その日はチョコレートを渡して、ご飯を奢ってもらいました。 これってデートなんでしょうか? 私は渡すだけだとてっきり思っていたので。 男の人ってこれが社交辞令なんですか? 彼と一緒にいると 笑いが絶えなかったし、話が合うし、 一年ぶりに異性と出掛けて話して、すごく楽しいと思いました。 まだ好きとか、自分の気持ちもわからないままだったのですが、 だんだん彼が気になってきています。 もっと一緒にいたい、話したい、ってすごく思うようになったんです。 彼は誠実そうな人で、勉強のできる人で、 年は私が17歳で彼は19歳です。 これって恋ですか? ご飯が終わってから、 「また今度遊びに行こう、来週とか暇な日あったりする?」 とお誘いをもらい、24日に映画に誘ってもらったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか・・・?

  • 恋の進展が・・・

    中2女子です。私には好きな人(Yくん)がいます。その人も私のことが好きで、 両思いです。学年の大半の人は私達のことを知っています。すごいウワサです。でも、2人きりでどこかへ行ったりしたことありません。私が 誘ってもなかなかスケジュールが合いません。一緒に帰ったこともありますが、2人きりではありません。彼の友達もいました。彼は2人きりになりそうになると、逃げ出すのです。私もそれで2人きりにはなりたくなくなりました。このままでは何も進展がないままです・・・。どうしても進展したいです・・・。そして、このままでは私の心は誰かに 奪われるような気がします。その誰かというのは、先輩で、私がずっと 好きだった人でした。でも告白の返事はなく、ずっとあってなかったので諦めようとしてました。ですが、最近また話すようになり、部活写真を撮ったときもその先輩の隣でした・・・。私はそのことがあってまた心が揺れそうになりました。もちろん向こうは告白の返事をくれないので私には気がないと思います。それでもまた好きになりそうなのです・・。写真を隣で撮っただけで、話しただけで、意識するなんて・・・。Yくんとはデートはしないもののいいカンジです。Y君をとれば安全でしょう。先輩は返事もくれないです。もう一度好きになれば傷つく毎日に戻るような気がします。たった写真を隣で撮っただけです。 やっぱりYくんですよね?選ぶべきは・・・。ついでに、進展させるにはどうすればいいでしょう?Yくんは恥ずかしがりやで、不器用です。 長い文ですみません

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

    友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば? 私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。 デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。 ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。 どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。 それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。 このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。 なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか? 僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

  • 恋愛関係を進展させるには?

    恋愛関係を進展させるには? 趣味で知り合った女性がいます。当方二十代後半男、相手は二十代半ばで恋愛経験は少ない女の子です。 ここ一ヶ月で二回位食事やショッピングをしました。三回目は少し遠出をする予定です。 メールは基本的にこちらからで、たまに相手から。二日に一回程度、一度始めると10通位はやりとりします。 話していて非常に楽しく、自然体でいられるので、何とか関係を進展させたいと思っています。 ただ、店を予約したり、彼女の最寄り駅まで送ったり、一緒にいて楽しい等間接的に好意があることを伝えたりはしているのですが、今のところ二人の間で恋愛を意識した雰囲気ではないんです。 彼女に恋人や他に好きな人がいない事は聞いており、お互いの家族や誕生日等プライベートの話もしました。 しかし、告白は三回目のデート位がいいと聞きますが、まだそういう距離感ではありません。 女性の友人に相談すると、『告白を焦らなくても一緒にいることが楽しいと思って接していればいいよ、 彼女もそう思ってるからこそ一緒に出かけてるんだろうし、自然と距離は縮まるから。』ということでした。 確かに逆の立場で考えると、何の気もない異性と何度も出かける事はないだろうし、こちらから誘っているので、 全く好意に気づいていないということはないと思うんです。 でもどうなんでしょう、ただ単にいい人だから、ご馳走してくれるから、という理由で何度もデートしたり、 ということもあるんでしょうか?話していてそんな女の子だとは思わないんですが・・・ 当方学校や職場といった常に時間を共にする中での恋愛しか経験がないので、 今後どのように距離を詰めていくべきか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • 進展できますか?

    進展できますか? 昨年、友達の紹介で出会った年下男性のことが気になっています。 お互いアラサーと呼ばれる年齢です。 彼はイケメン男性で、とっくに結婚していてもおかしくない感じの人なんですが、本人いわく出会いもなく、この先彼女もできなくて結婚なんてできないんじゃないか?と言っています。 合コンもよくしているし、モテるという説もあるので、真意はわかりません。 今現在彼女も好きな人もいないのは事実です。 出会って半年以上経過していますが、住まいがちょっと遠いため、まだ3回しか会っていません。 そのうち、1回は2人で会いました。 2人で会うのは私から誘い、彼もOKしてくれて普通にデートっぽい感じで過ごせたので、私は嫌われてはいないと思います。 でも、それ以上の気持ちはないでしょう。 2人で会ったときに、思わせぶり?と思える発言がいくつかあったんですが、その後紹介してくれた友達とみんなで会った時には、いい感じの雰囲気は全くなしでした。 (2人で会うのと3人で会うのとでは接し方も違うものかもしれませんが) 思わせぶりな発言もありつつもそれ以上押してこないのは、やっぱりそれまでなんでしょうか? もしかしたら、近々会えるかもしれません。 その時の私のアピール次第で進展できるなんて期待しちゃダメでしょうか?

  • 進展させるのはどうすれば・・・?

    私は32、相手は25歳の後輩(男)です。1カ月くらい前にメルアドを交換してから、急速に仲良くなりました。アドレス交換してから毎日数回メールしています。一度、お休みの日にデート、クリスマスイヴ、及びクリスマスもあちらに誘われデートしました。イヴは焼肉、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。3回ともデートは楽しかったです。彼も楽しんだようです。 私は彼のことが好きです。「好き」等、直接的なことは言ってませんが、私の好意は伝わってると思います。また、彼は「最近好きな人ができた」って言ってました。私のことかな、と思いたいです・・・。デートでは雑談が多く、手を繋ぐなどラブい雰囲気にはなっていません。クリマスに好きでもない子はデートに誘わないですよね・・・? でもこのままだと仲良しのままで終わってしますかも・・・とも思います。 果たして彼は私に気があるとおもいますか?付き合うように進展するにはどうすればよいでしょうか?自分から言ってもいいのですが、「付き合おう」と出きれば彼に言って欲しいなあ、と思います。 アドバイスお待ちしています!

  • 進展しません

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。手を握ることもないし、何か渡す時などに指が当たる程度です。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)