セックスレスの夫の真意について

このQ&Aのポイント
  • セックスレス状態が解消されるかどうか、夫の気持ちや望みを知りたい
  • 夫がエッチな動画を見つけたことから、夫もセックスを望んでいる可能性がある
  • 夫との関係が改善し、デートやハグなどの進展があったが、キスまでは拒まれている
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスの夫の真意について

30代半ばの主婦です。子供もいて、仕事もしています。 先日、主人が単身赴任先(短期間でしたが)から戻ってきました。 単身赴任前は二年半の間、一度もセックス無し。求められることも求めることもありませんでした。 ある意味円満なセックスレス状態でした。 キスもハグもなし。日常会話のみです。 当時の私は性欲も無く、何の問題もありませんでした。 彼の方の心境はわかりません。私たち、セックスレスについて語り合うことがありませんでしたから。でも、最近手に入れたと思われるエッチな動画などもたまたまパソコンのなかから見つけました。 彼が赴任先に行くとなんと、自分でもびっくりなのですが、夫のことが大好きで大好きで早く会いたくてたまらなくなりました。と同時に、夫とセックスしたいなあと思う自分にさらにびっくりしました。 こちらでいろいろ相談させていただき、いくつかのアドバイスを実践してみました。 一番効いたと思うのは、素直になって今までのことを正直に全部話すことでした。 セックスしたいということも話しました。 彼にとっては意外だったようで、おそらく驚いていたと思います。 その返事は、全否定ではありませんでしたが、すぐにということにもなりませんでした。 「いままでもっと優しく接すれば良かった。大切な人なのにどうしてもっともっともっと大事にしなかったんだろう」 と、毎日後悔しています。彼にもこのことは話しました。 ある方からのアドバイスで、毎日好きだとちゃんと伝えることということは実践しているのですが、お陰様でずいぶん仲良くなって、今では手を繋いでデートしたり、ハグしたり、ベッドの中でじゃれあったりしています。ただ、じゃれてるだけで、性的な接触はありませんが。 今まで常に距離があり、そんなことは絶対にありませんでしたから、それだけでもかなりの進展です。 ほっぺにキスはよくしますが、絶対に向こうからはないし、唇へのキスは全身で拒絶してきます。 その時彼は、 「そういうこと(キスしたりすること)だけが仲の良さでは無い」 と言っていました。 このまえ、ベッドの中でハグしている時に、 「大好き」 と言うと、 「俺のことをずっと放っておいて、今になってどうしてそんなこと言うの?」 とぎゅっと抱きしめられたまま言われました。 「そうだね、近くにいすぎて気づかなかったよ」 と言って泣いてしまいました。 彼が私が泣くのを見るのが好きではないことは知っているのですが、どうしても泣いてしまいました。 この先、進展があると期待してもいいのでしょうか? キスまで拒むということは、それ以上は望んでいないのか? それとも、最大限私にとって都合が良く解釈すると、私の気持ちが本物かを確かめて(よく、本当に大好きと思っているのかと疑ってきます。)もっと仲良くなってからと思っているのか? 本人は頑固な性格で、そういうことを聞いたとしても本音が帰ってくるとは思えません。 前の日に夫と仲良く出来た日は翌日は嬉しくてニヤニヤしてしまいますし、仲良く出来なかった日はずっと引きずってしまいます。 こんな状態が続くのはつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

奥様、こんばんは。 先日は、中途半端で、申し訳ありません。 あまりにも眠くて…。 私からの質問に対する回答へ、 思った通りを解説したいと思います。 話半分でお聞き下さい。 以下は、私の質問に対する解説となります。 (●質問 A奥様回答 B私解説) ●1 改善して欲しい点は? A:家のことをもっとやって欲しい B:奥様のお仕事の成功を喜んでおられる反面、  潜在的な部分で、嫉妬にも似た感情をお持ちなのでは?  …とはいえ、通常はご主人の稼ぎが頼りなのですから、  ほんの少しの部分での事です。  奥様の仕事の支援もなされているとの事ですので、  不満…という感情までには至っていないでしょうが。  例えば、ご主人以上の稼ぎを得た時もあったとか。  そんな、奥様のお仕事が好調な時程、  反比例して家事が疎かになっていた事でしょう。  仕事も良いけど、家の事が出来ない位なら、  仕事の方を止めて、家事を優先して欲しい。  というのが、本音なのでしょうね。  おそらく、そんな気持ちになっている時に、  『私も稼いでる』  『自分(ご主人)は何もしないくせに』  などと言って、  自分が妻である事を軽んじていたのではないでしょうか?  てっきり、ご主人の誘いを、  仕事が忙しい事を理由に拒否して、  それで、離婚騒動にまでなったのかと考えたのですが、  どうやら、そうではないようですね。    ●8の回答で、明らかですが…(我家とは逆) ●2 検討したい話? A:無関係なようですね B:【パス】 ●3 お尻を触られた時、奥様は? A:なんとか普通に B:うーん、なんで耐えちゃたのかな?  うんと感じて下さい。  エッチな仕草とかもOKだと思いますが。  ご主人が、奥様に手を出して来ないのは、  シマシマさんにお話していた、恒常性が云々…などという、  難しい物ではありません。  しいて言えば、意地 です。  唇へのキスを全身で拒否するのも、意地そのものです。  言うなれば、  奥様は、ご主人にとって一時、『反逆者』だったのです。  ●16の回答からも分かるように、  このサイトで不満を言う人の大半は、(私もそうです)  惚れられた側ではなく、惚れた側ではないでしょうか?  惚れた弱み…というように、  惚れられた側は恋愛というバトルでは勝者です。  結婚生活において、  その勝者が満足できない状態が発生したのですよね。  勿論、何時までも勝者気取りされても困るのですが、  根底には、やはり、その戦勝気分はあるのです。  もめた挙句、離婚という最終兵器を、  ご主人は投入されました。  ご主人にとっては自信ある一撃だった筈です。  ですが、なんと、  『するならしてみろ』と言ったのです。  これには、ご主人も参ったと思います。  ご主人は、既に自分が戦勝者でない事を、  悟らされたからです。  してみろ!と言われて、出来ない自分が居ました。  正に、この時、  敵意にも似た感情が奥様に対して芽生えた筈です。  そして、目の前の女が、  以前に可愛がっていた小娘ではなく、  力強い女に変貌している事に愕然とした筈です。  そして、二年近くの冷戦時代が過ぎたある日、  突然、奥様が白旗を上げて降伏してきたのです。  疑って、また、疑われて当然です。  お尻ナデナデは、偵察です。  ですから、大いに反応して下さい。  ウットリした目で見返して見て下さい。  ちょっと演技を交えるなら、  『あっ』とか『うっ』とか小声を出すとか、  手でシーツをギューと掴むとか、  『こいつ、感じてるのか?』と思わすような反応は、  いいと思いますよ。  奥様の手を、ご主人の膝の上に置くとか。  出来れば、少しずつ、這い上がって…とか。  業とらしいけど、抱きつくとか、  抱きついて、耳元で『はぁ、はぁ』と、息遣い聞かせるとか…  とにかく、  ご主人が性的なアクションをしたら、  オーバー気味に反応してみませんか? ●4 旦那さまの、相違点は? A:わかりません B:【パス】 ●5 浮気の可能性? A:無いと思います B:問題なし…のようです ●6 エッチビデオの内容は? A:わりと普通 B:なにがしらかの好みはある筈です。  チャンスがあれば、よーく観察して下さい。 ●7 喧嘩した内容は? A:なんか小さなコトばかり B:ご主人は、比較的神経質なのでしょうか?  ご主人は、自分なりのルールをお持ちなようで、  あっ、それでもいいんじゃない…  というような妥協はないのですね。  これは、こうでしょ。  あれは、こうって言ったじゃん。  というように、決まった事に当て嵌まらないと、  気がすまないタイプに見えます。    まぁ、そういう性格の人を好きになったんだから、  理解してお付き合いしていくしかないですね。  ダラシナイよりかは良いと思いますよ。  前向きに捉えれば、  その事で助かっている事も多い筈。  不平不満を言う前に、  その事で救われている部分を見つけて感謝しましょう。 ●8 誘う頻度は? A:奥様がほとんど B:●10解説へ ●9 以前のセックスの流れは? A:とりあえず毎回渋る B:●10解説へ ●10 旦那さまの好みは? A:自分の趣味などを満足するまで楽しめていること B:基本、趣味・スケジュール>セックスなのでしょう。 ●11 好き宣言の、旦那さまの反応は? A:今もまだ疑っています B:かなり打ち解けてきています。  お尻ナデナデ偵察など、  女性特有の豊満な感触を楽しんでいます。  その内、他の部分も偵察してくる筈です。  楽しみにしていてください。  あっ、偵察されて喜んでいる事を、  それとなくお伝えくださいね。  ちなみに、ニコッと笑顔…ではないですよ…  『感じてるのか?』と思わすような反応を、  プレゼントして上げて下さい。  極端な意味では、  スケベになってしまえばいいのです。  淫乱になってしまえばいいのですよ。  エロ小説風に言えば、墜ちちゃえばいいのです。   ●12 好き宣言の後、前後で奥様のされている事の相違点は? A:彼のことを最優先にしています B:スゴイ…妻に言ってやって下さい… ●13 好き、と言う頻度? A:一日3回くらいです B:時々位が良いです。   何度も言われるとは、重くなる。   チラッと言う程度でちょうどだと思います。   『えっ、今何てった?』と、   聞き直されるくらい。  『さぁ~、何て言ったのかな~』  なんて、とぼけるのも可愛いですよ。 ●14 旦那さまのトラウマ A:知る限りはありません B:問題なしのようです(私はあります 笑) ●15 奥様のトラウマ A:ゆるくなっているのではないかと心配 B:心配しなくて結構だと思います。  私の考えですので、人それぞれではありますが、  確かに4人のお子さんをお産みになられれば、  緩くも成るでしょう。  ですが、それが…いいのですよ。  ご主人が私と同じ様な感覚でおられるなら、ですが、  高校生の時には30代、40代の女性は、  オバサン でした。  いざ、自分が中年になれば、  女子高校生は、ガキ です。  勿論、色っぽい娘も居ます。  張りのある肌は若さ溢れています。  ですが、中年の女性、所謂、熟女の柔らかさは有りません。  ツンと上を向いたバストでなく、  プルンと重力に負けつつあるバスト、  キュッと締まったウエストでなく、  ポチャとお肉の付いたウエスト、  ツルンとした張りのあるピップでなく、  ムチムチした弾力のあるヒップ。  これらは、対極にあって、  決して、良し悪しではありません。  アソコも同じだと思います。  確かに緩くなったでしょう。  その分、こちらも持続出来ます。  焦らず、ユックリ楽しめます。  締まりの良いだけが優れている訳ではありません。  泥濘のようにトロトロなのも魅力的ですよ。  知ったかぶるなと言われるかもしれませんが、  知っているのです。  なぜなら、妻も4人産んでるからです。  まぁ、あくまで私個人の趣向ですが。 ●16 どちらから惚れた? A:奥様 B:お互い、惚れた弱み なのでしょうかね?  悩まされる

newyorklovelove
質問者

お礼

いつも、お仕事お忙しい中、たびたびのアドバイス、本当に有り難うございます。 私も、今仕事が本当に大変で大変で、、、、。 毎日、悩んで、特に先月~今月上旬なんて毎日のように一人で泣いていたので、そのツケが回ってきました。 ただ、さっき、ちょっと気になってのぞいてみたら、アドバイスいただいていて、、、、。100回くらいうなずきながら読んでいたら一時間くらい経っていました。 「この先何人が見るんだろう」みたいな、私の質問ページに載せておくのはもったいないくらいに思います。 ひたすら男心は分からない私ですが、アドバイスいただいた内容を踏まえて考えると、そうか~そういうことか~って思います。 近視の人が眼鏡を掛けたみたいと例えればいいでしょうか? シマシマさんへのアドバイスも、私の心にも染みてきました。それにしても、みんな四児の父母って、、、。前にお子さんが多いと書いてありましたが、まさか同じとは!!! アドバイスの一つ一つ感じたことがありますが、仕事(税金の申告)本気でやばいので、一つ、書いてみることにしますと、主人が私の仕事に嫉妬というのは潜在意識の中にあるかも知れないなということは、何となく私も分かっていました。 私もそんなに物欲あるほうではないので、夫と仲良く、おいしい物つくってあげたりしたほうが楽しいから、まあ、今後仕事は減らしてもいいかな、って思っています。 「時給○万円のおまえを家にいさせてもったいないな~」 と言っていました。彼は喜んでいるように見えましたから、私もまんざらでも無いですが。(時給○万円はさすがに大げさですけど。職人みたいな稼ぎ方ですから。) ところで、主人がなんと、ホワイトデーのお返しをくれました。 19歳でつきあってから、初めてな気がします。 いつも記念日忘れる派の主人、私も物欲あんまりないんで、今までそこで喧嘩になることはなかったのですが。 嬉しくて何度も「有り難う有り難う」と喜んじゃいました。やっぱりもらうと嬉しいですね。 ホワイトデーのフェアをやっているのを見て、思い出したそう。毎年やっているはずだけど?  >『感じてるのか?』と思わすような反応を、  >プレゼントして上げて下さい。 それはいつも一瞬なんです。 昨日はハグしているときに、服の中(背中…)に手が入ってきたと思ったのは一秒。何か思い出したようにどっか行っちゃいました。 だから、そんな反応する余裕無しです(>_<) この前もそうだったです。 >その内、他の部分も偵察してくる筈です。   >楽しみにしていてください。 今後に期待します。 あー、他にもいろいろ有り難うございますなのに書けなくて、無念です。 週末も私は仕事漬けなので、喧嘩しちゃいそうです。 ちなみに、昨日の夕ご飯は4品ありましたが、いつもより手抜きな4品で、残念だったみたいです。 奥様は明日の夜は、待っていてくれる日なのですね。 なんでなんでしょうね?理由は聞いてみたことありますか?すいません、ぶしつけで。 ちなみに主人は私を誘わなくなった理由は、主人から誘ってしても私がマグロだからつまんないからだそうです。 ずいぶん前に言っていました。 今思うと申し訳ない話ですが、、、、、、。 そう、余談ですが、先日、他のページを徘徊しているときに、サロンパスさんのアドバイスを偶然見つけました。 内容にめっちゃ感動しました。 何人もの回答者さんが、ご主人本当は童貞じゃない?と書いていた質問です。 その姿勢は、セックスはもちろん、それに限らず、大事なことだと思います。 これだけ見た人には、なんのこっちゃ?という感じかも知れませんが、リンクを張ったりするのはいいことかどうかわからないので。

質問者

補足

こんばんは!! なんか、雰囲気が良くなりそうになる前に、笑いをとってきたりはぐらかしてきたりするので、なかなかうまくいきません、が、冷静に考えると良い方向にいっているのは、サロンパスさんのアドバイスあってのことだと思います。 有り難うございます! 何度かご回答いただいた、全回答をベストアンサーに出来ないものですかね! このページを閲覧された方がいらしたら、、是非、ベストアンサー以外のご回答もご覧下さいね!

その他の回答 (8)

回答No.9

ラブラブさん、本当に申し訳ありません!! サロンパスさんとのやりとりみたいになってしまって・・・ ですが、ここでしかお礼が言えない為、この場をお借りします。 サロンパスさん、 ラブラブさん、 本当にありがとうございます!! 子沢山など共通点が多く、 ついつい誰にも話さないような事もここに書いてしまいます。 ラブラブさんは、もう1人の、理想の私みたいです。 私が素直になって言いたいこと、やりたいことを、 見事に実践しておられ、反対の鏡を見ているようで、 励まされ、勇気をもらえる存在です。 サロンパスさんは、真逆なラブラブさんと私を 第3者の目で一歩下がって的確なアドバイスを下さり、 また、男性ということもあって、とても勉強になります。 ベクトルのお話、了解しました! こちらこそ、すみません(^^;) あと、男性は、その気になれば好きでない女性とでもエッチできるって話。 お二人とも、気分を害されたらすみませんでした。 生理学的に・・・っていう意味です。 だから、エッチから入って、それから愛が芽生えることも 男性なら可能だから、その気になれば、ただのエッチなら いつでもできるんだから、それは置いといて、まずは 体の結び付きよりも心の結び付きを・・・ というような意味合いだったのです。 うまく書けなくてすみません(^^;) 私のことなんですが、 先週の日曜日、旦那が息子と一緒にアーモンドフランタンを 作ってくれました。 バレンタインデーに、私と娘が、トリュフを旦那と息子に作ったので、 ホワイトデーのお返しです。 アーモンドフランタンは、私の大好きなお菓子なので、 リクエストに応えてくれました。 もちろん、旦那の手作りお菓子は、初めてです!! おいしかったし、嬉しかったですが、 「ありがとーおいしいよ」 くらいしか言いませんでした。 ラブラブさんは、旦那さまからのホワイトデーのお返しに、 何回もお礼を言われたとのこと・・・ 可愛らしい姿に、見習わなければ!と、また反省です。 そして3日前のこと。 旦那が仕事休みだったので、2人でランチに行きました。 イタリアンの半個室みたいなところで、 食べ終わった後も、コーヒーを飲みながら、たくさんおしゃべりしました。 旦那は今、仕事でちょっと悩んでいるので、愚痴というか、 私に色々話せたことで、楽になったみたいでした。 以前なら、なるべく旦那と話すらしたくない私だったのですが、 すごい変化だと思います。 その日の夜は、旦那が夕ご飯を作ってくれました。 私が仕事だということもあったのですが、 後片付けから全て旦那がやってくれました。 その夜、旦那とキスしました。 唇と唇で。 私は、旦那と寝室が一緒なのですが、 (子どもたちは、別室で寝ています) 私は、愛犬とダブルベットで寝ていて、 その横のシングルベットで旦那が寝ています。 ダブルベットとシングルベットは、くっつけて置いてあるので、 巨大なひとつのベットになっていて、愛犬を真ん中にして 川の字で寝ています。 愛犬は、7キロの小型犬なので、 私は容易に乗り越えて旦那側に行くことができるので、 その夜、一緒に寝室に入ってベットに横になった直後、 旦那側に行き、 「今日は、ありがと」 と言った後、キスになりました。 4年ぶりのキスでした。 私はその後、すぐに愛犬を乗り越えて自分の場所に戻り、 ふとんをかぶってしまいましたし、 旦那もふとんにもぐってしまったようでした。 真っ暗だったのでよく見えませんでしたが・・・ お互いに、恥ずかしくて恥ずかしくて仕方なかった感じです。 それから今まで、3回朝を迎えましたが、 変わったことといえば、旦那から挨拶してくれるようになったことです。 「おはよう」とか「いってらっしゃい」とか、 私から言って旦那か答える形だったのですが、 旦那からに変わりました。 別に私はどちらからでもいいのですが、 なぜか変化しました。 サロンパスさんのおっしゃるように、素直に 「好きだから抱いて」と言えば、 そうなるかもしれません。 それを強く望んでいたはずなのに、 今は、エッチよりもキスしたい。 恋人同士が、体を許し合うまでの、 甘い期間を楽しむ感じでしょうか。 今はなんだか、 旦那ができることを私にしてくれ(家事を手伝ってくれる) 私ができることを旦那にして(仕事の愚痴を聞くとかだけですが) とても満ち足りた関係を感じているので、 私は旦那のぬくもりを感じられている為か、 エッチは、またもっと先のお楽しみにとっておきたい気持ちです。 ラブラブさんも、旦那さまと同じベットで スキンシップされたりして、楽しい触れ合いがあるからこそ、 エッチが頭にないという状態になるんだと思いますよ!! だから、お尻をさわられても、エッチな気分になるのではなく ドキドキするんだと思います。 性器ではなく、心が反応している証拠ですよね。 サロンパスさんからのアドバイスとはちょっと違ってしまいましたが、 旦那とキスしていて、雰囲気がそうなれば、そこで 「抱いて」って言おうと思います。 改まって「エッチしよう」とは、 私のキャラではとてもとても・・・(^^;) それが言えたラブラブさん、大尊敬です。 旦那さま、心の中では、嬉しくて照れておられるに違いないですよ! 男冥利に尽きるセリフですもの・・・。 あと、エッチの内容ですが、 ラブラブさん!フェラはぜひして差し上げて下さい! どこかで、読ませて頂きました。 しないことの方が多いんですよね? 旦那さまは、されるより、する方が好きなのかな(^o^) サロンパスさんの奥さまは、マグロとおっしゃっていますが、 どの程度をマグロというのか・・・ 最中の奥さまを見れないので何とも言えませんが(^_^;) 私は、過去の彼氏で、気持ち良いと思えない人がいて、 いつも演技してました・・・ もしかして、見破られていたかな・・・ エッチは、気持ち良くなかったけど、その人が好きだったから、 触れ合うのは幸せでした。 だから、サロンパスさんの奥さまも、エッチに応じられるのであれば、 マグロ=愛情がない なんてことは絶対にないし、 サロンパスさんが下手だからとかいうこともないはずです!! 快楽はさておき、ぬくもりが大切。・・・なんていうのは、 やはり女性側の考えでしょうか(^^;) 何もアドバイスできずにすみません。 サロンパスさんにもラブラブさんにも、たくさんアドバイス頂くばかりの私ですが 、そのおかげで私もそれなりに1歩を踏み出すことができました。 本当にありがとうございました。 これからも勉強させて頂きますので、よろしくお願いします。

質問者

お礼

こんばんは~ なんか、自分のことのように嬉しい気持ちでワクワクしながら読んじゃいました。 私は、何の進展もなし。 仕事ばっかりです。 税金の申告くらいさっさと終わらせたいんですけど。 来年は絶対会計事務所にお願いしようと心に誓ってるところです。 本題にはいります。 四年ぶりのキスおめでとうございます。 いいなーいいなあいいなあ。 なんか照れる感じも分かりますよ。 >恋人同士が、体を許し合うまでの、 >甘い期間を楽しむ感じでしょうか。 はい、すごいわかります。 世の中の全員の失笑を買うことを覚悟での発言ですが、 「私たち、セカンドバージンですから」 ↑ここについては、失笑を買うことを承知で書いてますから、恐れいりますが、どなたもコメントなさらないで下さい(爆) 気持ち的にはそういう風になりたい気持ちがすごいあるけど、照れるんですよ。その気持ちを上手く表現する言葉が他に見つからなかったので。どうか、寛大な気持ちでご容赦下さい。 いっぱいお話もされたとのこと。 >サロンパスさんとのやりとりみたいになってしまって・・・ >ですが、ここでしかお礼が言えない為、この場をお借りします。 全然ウェルカムです。 シマシマさんの回答(コメント)は質問者(私)にとってもいつも参考になっているし、大いに励みになっているし、他の閲覧者様(いるのかは別として)にとってもヒントをあたえていると思いますので、何の問題もないはずです。 >以前なら、なるべく旦那と話すらしたくない私だったのですが、 >すごい変化だと思います。 すごいわかります。 私、自分が忙しい時に話が長くなりそうだと、あえてへんなところで意味分からない相づちを打ってました。あーやっぱ私最悪でダメです。 ところでアーモンドフランタンてなんか分からないけどすごそうなものですね。 いいなあいいなあ。 >ラブラブさん!フェラはぜひして差し上げて下さい! はい。是非。でもチャンスがありません! 逆に私がされるのは絶対に拒否したいのです。 無理無理。 前は良かったんですけど。 話せば長くなりますが、3人目妊娠中に静脈瘤が出来てしまい、見るも無惨な感じなんですよ。おそるおそる鏡で見てみたら最悪だったんで、これを見せる訳にはいかないの(>_<) 真っ暗にしているから見えないかな?でも、「え?」って思われたら怖いんで。やっぱ無理。 四人目、さらにもう一度静脈瘤がひどくなり、これは自分でも怖すぎて目視では確認していませんが、まあ、そんなコンプレックスがありましてですね、前みたいに、なんとなく、お互いにという流れになるのが、嫌になってしまい、しないことにしたのです。 まあ、そんなこと心配しなくても、今のところ大丈夫そうです。 ごめんなさい、サロンパスさん、もうひとつ、コンプレックスありました。 やば。まだ仕事が終わってないんです。 あそうだ、 こんど本屋さんに行った時に思い出したら、上原愛加さんの、「世界でいちばんしあわせなふたりになれる本」学研パブリッシングを手にとってみて下さい。 水色の小さい本です。 エッセイとかのところにあると思います。 もしかすると、今のシマシマさんに何かヒントをくれるかも知れません。思い出したら是非。 上原愛加さんの本はほかにも良い本がたくさんあるのですが、他の本は恋を始める本ばかり。ていうか、世の中には男性にもてる本とかはいっぱいあるのに、夫と仲良く暮らしていくためのヒントをくれる本がほとんどないのはどうしてなのか?と思います。 多分、売れないからなんでしょうね。 夫婦が仲良くなるために、努力しないのかな。他の夫婦は、努力しなくても仲良くくらしていけるのかな? 上原さんの本と並んで、離婚手続きの本が売られていましたよ。 あー、どうしよう、仕事終わらないかも。 確か、間に合わないとペナルティがあるんですよね。 やばー。 ところで、サロさんは(すいません、なれなれしく)うちの主人が神経質なこととか、私の仕事に対する気持ちとか、書いていないことまで良く見抜かれていて、ほんとすごいですよね。 なぜそんなことまでわかるんでしょう? 基本、趣味・スケジュール>セックス これもそうですね。 多分淡泊なんだと思います。 多分というのは私は夫しか知らないので。 蛇足ですが、夫の初めての彼女は私。 最初はおたがいはじめてで、大変でしたよ(笑) 私が今よりもっと最悪だった時には「浮気しても文句言わないでね」と言っていましたが、なんだかんだ言って浮気されたことがない(はず)なのは、彼が淡泊なおかげですね。 ただ、彼の良いところは、じゃあいたしましょうという日は、そっちのスイッチが入るのです。 スイッチが入る日は月二くらいでしたけど。 みんなでどこか行こうということになり、行く前はめんどくさいとか言って一番渋っているのに行ってみると一番楽しんでいて。率先して楽しんでいるタイプです。 なんか、私もお二人のこと楽しく読ませていただき、楽しくお礼しているうちに、長くなりました。やばー一時間半経ってる。 では、また、是非是非、ご回答下さいね。まったく遠慮はいらないどころかウェルカムなのです。

質問者

補足

こんばんは~ その後いかがですか。 私はなかなかうまくいきません。 (あまりにももやもやしてしまい、新しく質問させていただいちゃいました) シマシマさんは、きっと順調なんじゃないかと思ってます。 よかったらまたいろいろ教えて下さいね!

回答No.8

再びスイマセン。 この場に書いていいのかわかりませんが、  シマシマさん、はじめまして。 SALONPAS2011ことサロです。 昔、お世話になった奥様に、 サロさんと呼ばれていたので… 勝手にシマシマさんの事を取り上げてしまい、 申し訳ありません。 その後、如何お過ごしなのでしょうか? ラブラブさんとのお話を拝見しますに、 足踏み状態との事。 ラブラブさんは、思い切った行動に出られましたが、 シマシマさんは、やや慎重なご様子。 いえ、決して悪くないと思いますよ。 それは、それで良いのではないでしょうか? ラブラブさんは、 自分でもどうしようもない位、 気持ちが高ぶっておられたのに対し、 シマシマさんは、 ユックリ坂を登る感じのように見受けられ、 マイペースが生に合っているように思えますので。 さて、 ラブラブさんには申し訳ないのですが、 ここに投稿させて貰ったのは、 ベクトル云々の件についてです。 当時、 ベクトルが間違っている…などとしてしまい、 シマシマさんを混乱させてしまっていたようで、 申し訳ありません。 先にも書いたように、 人それぞれ、ペースという物がありますれば、 間違い…とした当方が間違っていますね。 発言を撤回させて頂きます。 失礼しました。 言い訳になるかもしれませんが、 ベクトル云々というのは、 シマシマさんのしている事、 考えている思い、方向性を指している訳ではありません。 当方の言いたかった事は、 ご主人への思い、 『あなたが好き』という言葉、 その発せられる方向を意味しての事です。 質問欄に相談者に対し、 あーです、こーですと言っているその思いを、 そっくりそのままご主人に言えば? という事を言いたかったのです。 パソコンにキーを叩いているその言葉を、 ご主人に口で伝えれば? パソコン(ネット)でなくご主人に! その方向(ベクトル)という事です。 ただ、セックスレスを解消したい、 再びセックスをしたい…と、 セックス、セックス考えているのではないという事。 十分伝わって来ていますよ。 勿論、心繋がってからのセックスありきでしょう。 (そうでない場合もありますが…) ラブラブさんにも意見させて貰ったのですが、 セックスって、 愛し合う行為ではないと思うんです。 セックスって、 愛し合っている事を確認する行為だと思うんです。 一人前な事言うようですが、 綺麗な事言っておいてなんですが、 私も男ですから、 スケベですから、 上記の台詞に合わない事、性癖、あります。 でも、 言っている事に間違いはないと思います。 ですから、 マグロは、虚しいです。 本気?本当に愛してくれてる? ってなっちゃう。 言わなくても分かるでしょ? 言わなくても分かるだろ? 言わなくても分かる時もあります。 分からなければいけない事もあります。 でも、言って欲しい時もありますよ。 子供の歌でありますよね。 『…幸せなら態度でしめそうよ♪…』 ラブラブさん、 シマシマさん、 お二方のご主人に成り代わって言わせて貰います。 『好きなら好きって言ってくれ~』 シマシマさんも、 確か、マッサージしたりしてましたよね。 それを嫌がりはしないのですよ。 それに、ヤキモチ焼かれるのでしょ。 もう考える必要はありません。 大丈夫です。 アタックのみです。 ただ、ラブラブさん同様、 突然はビックリするでしょうし、 何かあったのか?と、 セックスの喜びよりも、 見えない不安に疑心暗鬼になるでしょうから、 焦らないように。 いきなりフェラは厳禁ですよ。 それでも、 好き と伝えてからなら、 好きだから気持ち良くさせたい という理由に繋がりますので、 謹んでお受けされるかもしれませんが… ご主人のみぞ知る…という事でしょうか。 >違う男と私がエッチするのは絶対に嫌だ ご主人の真意により、 何とでも意味が変ります。 好きだから嫌なのか。 汚れるようで嫌なのか。 >他の男性からの目が気になって、  あまり良く思ってなかったみたいです。 この事が本当なら上記に当ります。 ラブラブさんと、 シマシマさんの、 進捗状況をレポートしたとすると、 順調に、着々と事を進めていっているのは、 ラブラブさんです。 当初、シマシマさんより出遅れ感アリアリでしたが、 思い切った行動で、 一気に巻き返す事に成功しております。 ただ、最後の砦に苦戦されているご様子。 最後の砦…ご主人の意地と      まだ、素直に成りきれてない奥様 それに比べ、 シマシマさんは、 ラブラブさんにアドバイスしていた立場が一転、 アドバイスを受けなくてはならない程の、 逆転されてしまいました。 奥様が自覚されているように、足踏み状態です。 ですが、 実は王手を掛けているのはシマシマさんの方です。 ラブラブさん同様、 自分の気持ちに素直に成る。 その事で、前方に立ちふさがる壁は、 なんなく飛び越える事ができると思います。 お二方とも、 (唇の)キスを出来た時、 所謂、雪解け到来となるでしょう。 季節も確かに春に向っております。 ご主人との、レス関係の雪解けとなる事を、 お祈りしております。 キスから始まってセックスへ。 セックスから始まってキスへ。 順序は分かりません。 ですが、訪れたチャンスは逃さないようにね。 セックスで、オチンチンがアソコに入るより、 キス出来た時、 本当に理解し合えると思います。 キスって不思議ですよね。 >男っていうのは、みんなそんなもんだよ 実は、妄想の範囲ですが、 他の男に気持ち良くさせられている妻を見てみたい願望…あります。 勿論、妄想の範囲でリアルでは無理でしょうが。 現実問題、色んな意味で。 まぁ、女性のレイプ願望…みたいな物でしょうか? スワッピングとか、相互鑑賞とか…、 うーん、ちょっとヤバイかも?俺…。 そう思います? >私はまだ100%素直になれず本音をさらけ出せずにいます 120%素直に成っちゃえ! 本音をさらけだしちゃえ! 今度のデートは甘え上手になって下さいね。 頑張る妻もいとおしいですが、 ヨヨヨと、頼ってくる妻も可愛らしい物ですよ。 >旦那と一緒にいる時には、セックスのことは頭にない自分がいます。 今は、ご主人と楽しく過ごせる事に満足されているからでしょう。 でも、その延長線上にはセックスしたい気持ちはある筈。 そこを、誤魔化してはいませんか? 勿論、愛もないのに、 じゃ、横になって…ってな、 投げ遣りなセックスはNON.NONでしょうが、 セックスから始まる愛もあるように、 本当は愛し合っているように思えるご夫婦に思えますので、 あまり順序だてて、 >夫婦の絆がしっかりとしてからかな とか考えずに、 シマシマさんの場合は、 いっちゃえば良いのにな~と思います。 いっちゃえ:好きって言う+エッチに誘う >男なんて、好きじゃない女とでもセックスできるのですから 失礼な!(プンプン) 他の男はいざ知らず、 好きじゃない女となんかセックス出来る物ですか! えっ、私ですか。 当然、出来ませんよ、誓って!   …嫌いじゃない女となら…えっ、いや、何でもありません。 では、シマシマさんも健闘して下さい。 ゴールは直其処まで来ていますよ。 ----------------------- ラブラブさん、 ちょっと、場所を拝借して申し訳ありません。 シマシマさんとお話する手段が、 こうするしか思うつかなくて… …で、ラブラブさんのお礼文中より、 >一人でいるときはどうしても「したい」って思っているのに   一緒にいて仲良くしていると、    なんかこのままでもいいかなと思ってみたりします。 気持ちが通じ合っていると感じるからです。 セックスするまでもなく。 そう感じるまでに関係は改善した…という事では。 >一人でいるときは、………   本人を目の前にすると、    どうしてもそんなふうは感情は出てこないのです 想像、いや、妄想上のご主人と、 目の前にいるご主人が、 同一人物でないからではないでしょうか? 奥様の性癖は存じませんが、 大きく分けて、所謂、M、Sとした時、 女性に多く見られるように、Mですよね。 精力旺盛でスケベ状態になっていないクールなご主人、 それが目の前に居るご主人ですよね。 妄想上のご主人は? 違うのでは? そういう意味においても、 お尻ナデナデは、 ご主人をエッチマンに変身させるいい機会と考えるのですが。 何気にお尻触っていたら、 奥様がエッチモードになってしまい、 トロンとした目で見つめて来た。 とか、息遣いが…とか、 ビクン、ビクン反応してる…とかだったら、 男のスケベ心がムクムクと膨らんできますですよ、ハイ。 >相手の精神的な負担にならない範囲で、何度でもお願いしてみよう でも、ご自分の精神も考えてね。 実は、私がコレでちょっと…となっている原因の一つだと思うからです。 マグロ…これに関しては説明済みですが、 私は一度も迫られた、誘われた事がありません。 一応、土曜の夜とか、寝ずに待ってます。 ドラマ見るなりゲームするなり、 それは、営みがないと、私が不機嫌になるので、 【仕方なく】という体に見えてなりません。 それでも、 応じてくれる事に感謝しなくては…とも思うのですが、 エッチに一人で一生懸命になっている自分が、 馬鹿馬鹿しく思えるようになってきました。 あっ、もうすぐ4000字だ。

質問者

お礼

こんにちは。 先日は、たっぷりご回答いただきましたのに、一部のみしかお礼出来ずに申し訳ありません。 >てっきり、ご主人の誘いを、 > 仕事が忙しい事を理由に拒否して、 > それで、離婚騒動にまでなったのかと考えたのですが、 > どうやら、そうではないようですね。 そうではないんですよ。 離婚騒動は、二人目出産くらいからだったでしょうか?はっきり覚えていません。四人目が出来る前や後もずっと別れたいと言ってました。 私も離婚に応じる気になったのが、四人目が産まれてからだったと思います。もう、このままには出来ないなと。 それまでは何度言われても「私は嫌だ」、と言っていたのですが。でも、それも、口には出さないけど、なんとなく嫌だみたいな感じで、その反応にも頭にきていたと思います。 その間、子供が出来たりしているわけですから、仲のよい日?瞬間?もあったわけです。 向こうはとにかく、私が嫌だと言っていました。いろんなことに対する不満が大きくて、私も妻として大いに反省するべき点があります。夫は自分のことが優先されてない感じがすごい嫌だったんだと思います。  >お尻ナデナデ偵察など、 > 女性特有の豊満な感触を楽しんでいます。 > その内、他の部分も偵察してくる筈です。   > スケベになってしまえばいいのです。 > 淫乱になってしまえばいいのですよ。 そのつもりでいたのですが。昨日はしかもゆっくりとだったのですが、どうしても状況が許さずでした。(シマシマさんにお礼した後です。) 深夜、二人でお散歩(一応買いたいものがあったので)して戻ってきて、寝る前に、居間で話が盛り上がり、 私が、 「もう遅いからベッドで話して眠くなったら寝よう」(今排卵期で、避妊の観点から、誘うのはやめようと思っているので、下心なしです) と提案しましたが、 「いや、俺はもうちょっとやりたいこと(趣味)があるから起きてる。おまえは寝ろ」 ということ。 そうか、わかったと自分の部屋へ。 私のもう一人の愛しい彼(将来私と結婚するんだそうです。次男は。)を抱きしめて寝たら、その隣(私側)に夫が入ってきました。 服の中に(おなかと、背中のみ)手が入ってきました。ゆっくり感触を楽しんでいるようでしたが、さすがにもう一人の彼がいるから、アドバイスを実践できず終了です。 >●13 好き、と言う頻度? B:時々位が良いです。   何度も言われるとは、重くなる。   チラッと言う程度でちょうどだと思います。    最近、あまり言ってないです。 なんか、ドキドキして言えないです。 >『えっ、今何てった?』と、 >  聞き直されるくらい。 > 『さぁ~、何て言ったのかな~』 > なんて、とぼけるのも可愛いですよ。 そうですよねーーーー。 >奥様のトラウマ A:ゆるくなっているのではないかと心配 >B:心配しなくて結構だと思います。 > まぁ、あくまで私個人の趣向ですが。 うちの夫もそうだったら、嬉しいけど、世の中そううまいこといきません。多分。 >●16 どちらから惚れた? >A:奥様 >B:お互い、惚れた弱み なのでしょうかね?  悩まされる 私とは仕方なく結婚したと言っていましたけど、少なくとも当初はそうではなかったと思います。 結婚したいと言い出したのは私です。 本当はタブーだと思いますが、そんな気持ちをずっと持っていたのがある日ベッドの上で突然暴発しました。計画性はありませんでした。19歳の頃です。 「ねえ、私と結婚して」 重い女でした。(今もか。。。どうしようもないですね) 今は、私と結婚して良かったところはと聞くと、四人産んでくれたところ、料理は上手いところ、以外は出てきません。 >マグロについて マグロについては、私も若い頃のことですが、夫(まだ結婚前ですね)に指摘されたことがあるので、そのときの心境をお話しますと、嫌いではないので、応じるのですが、他のことが気になっていたり、そんな気持ちじゃ無いときですかね。単に気持ちが乗らないので同じコトをしても感じないのです。 もうちょっと努力すれば良かったですね。中途半端に応じるのは失礼でしたね。あくまでも私の場合です。 シマシマさんのように、演技をするのも優しさかと思います。 逆に断るときは、なんかわだかまりがあって、へそ曲げているときと、どうしても状況が許さないときでしょうか? >セックスって、 >愛し合う行為ではないと思うんです。 >セックスって、 >愛し合っている事を確認する行為だと思うんです。 いちいち、感動させられてしまいます。 毎回、ユーモアと優しさあふれるご回答にすごい納得です。何度もうなずいてしまいます。奥様に、ラブレターを贈ってみるのはいかがですか?夫婦で話していると、なかなか、会話のキャッチボールの中で、自分の思いをうまく伝えられなかったりしますが、ラブレターなら一方的に伝えられますよね。反応を見ながら内容を変えられないのが怖いけど。 少なくとも私は、下記のご発言以外全てに共感してます。 >実は、妄想の範囲ですが、 >他の男に気持ち良くさせられている妻を見てみたい願望…あります。 >勿論、妄想の範囲でリアルでは無理でしょうが。 >現実問題、色んな意味で。 >まぁ、女性のレイプ願望…みたいな物でしょうか? >スワッピングとか、相互鑑賞とか…、 >うーん、ちょっとヤバイかも?俺…。 >そう思います? はい、さすがにひきますが、妄想の範囲なら、何を妄想しようが自由ですものね。 >気持ちが通じ合っていると感じるからです。 >セックスするまでもなく。 >そう感じるまでに関係は改善した…という事では。 そうですね。ただ、まだ私すごい引っかかっていることがあって、サロ兄様(なれなれしくすみませんね)のご回答をきっかけに、間接的に気づいたことではありますが、もうちょっと自分で頑張ってみてダメだったら、また新しいテーマで質問をしてしまうかも知れません。私たち夫婦には深い問題な気がします。 >他の男はいざ知らず、 >好きじゃない女となんかセックス出来る物ですか! >えっ、私ですか。 >当然、出来ませんよ、誓って! >  …嫌いじゃない女となら…えっ、いや、何でもありません。 あははは。そうですか。なんかわかんないけど笑っちゃいました。 >想像、いや、妄想上のご主人と、 >目の前にいるご主人が、 >同一人物でないからではないでしょうか? そうですね。 シマシマさんのところに書いたのですが、夫はは淡泊ではないかと。趣味のほうが大事で、良く寝て仕事に行くほうが大事なのです。 ただ、いざ、今からしましょうというモードに入るとエロかったですね。 それを思い出しているのが妄想上の夫です。 そのスイッチはどこにあるの??????? ただ、ご指摘いただいていたとおり、本当に意地っ張りなんです。例えば彼のお母さんの一言が気に入らないと、一年半音信不通にしていたこともあるくらいです。謝ってくるまで許さないと言っていました。最後は長男が仲をとりもってくれましたよ。単身おばあちゃんの家に出かけていきました。頼もしい。 私、婚礼関係のバイトしていたことがあって、今も、本当にピンチの時ピンチヒッターとして行っていますが、結婚する時は、みんな仲いいのに、(たまに大丈夫?っていう新郎新婦もいますけど)どうしてなんでしょうかね? レスの問題にも、単に好きとか嫌いとかだけじゃなくて、いろいろなわだかまりや鬱積したものがある気がします。 今日は二人でパンを買いにいきました。彼の提案で、オープンカフェ(まあ、実態はパン屋さんについているイートインコーナーが外にあるだけですけど)で二人で食べました。ミニデート気分で楽しかった♪ 子供達はお土産で。15コ買って、ちょうど良かったのですが、食費かかりますよね~私は毎年増える食費で破産するんじゃないかと思います。 余談でした。 本当にいつもいつも有り難うございます。 お仕事忙しいと思いますが、無理の無い範囲において、何か気になったことがあればアドバイスいただけると本当に本当に本当に嬉しいです。

質問者

補足

すいません。 すいません、補足します。 さっき書き忘れました。 >奥様の手を、ご主人の膝の上に置くとか。 > 出来れば、少しずつ、這い上がって…とか。 昨晩は、私も背中と胸を触っちゃいました。おしりは普通には届かなかったし、私はお腹いっぱい触られてしまいましたが(まだぷよぷよしていたかな?)、彼はお腹は触られるの嫌いだと思うので。 すごい鍛えていて、お腹全然出ていないんですけど、本人の満足いく状態では無いようで。 お礼に記載した事情により、声は出せなかったのですが、ちょっとだけ、積極的になってみました。

回答No.6

奥様、お久しぶりです。 仕事が忙しく、なかなか回答出来ませんでした。 今も、AM2:20…眠い。 gooメール無料版終了に伴い、 もう回答出来ないだろうな~、 と思っていたら出来そうですので、 出来る内に。 当方の質問に、期待以上のお答えを頂き、 有難うございます。 ちょっと、踏み込みすぎかな~と思ったのですが、 奥様の心情は、投稿内容から想像できるのですが、 ご主人の心情が想像できず、 その原因を知りたくてお聞きした次第です。 私だけでなく、 他の方にとっても、 アドバイスの為の良い情報になったと思います。 さて、私個人の意見ですので、 的外れも大いにあり得ます。 話半分で聞いて下さいね。 奥様のご報告をお聞きして思うに、 【全て順調です。何の心配も要りません。】 ご希望のセックス再起動のX.DAYも、いずれ訪れます。 焦らず、日々粛々と、思った通りの事を、 自信を持って進めていって下さい。 実際、ご夫婦の間の関係も、 少しずつ良い方向に変化が見らるようです。 大きな前進だと思います。 嫌悪感のある人間(奥様)に、 ご報告頂いたような事はしない筈です。 裏を返せば、【奥様への愛情が無くなった訳ではない】 という事が証明された事になり、 今後の奥様の行動に、 少なからず、何らかの方向性を見出せると思います。 私の(頼り無い)観察によると、 ご主人の心情は、  【(性的に)どう接していいか分からない…】 という段階なのだと思います。 夫婦なのに? 二年半のブランクの結果です。 焦らす、真摯に受け取めましょうよ。 ただ、性的なスキンシップとは別に、 他のご夫婦としての関係は良好なようで、 順に、唇へにキス、そして、セックスと、 時間は掛かるかもしれませんが、 ご希望は叶うと思います。  【 もっと焦らして、虐めてやろう…】 と考えているのなら、余程の策士でしょう。 どちらにしても、X.DAYは訪れます。 期待して、日々の努力を致しましょう。 それを早めるには、 ちょっとしたキッカケを作ってやるといいのですが…。 お尻ナデナデの時…、 いいチャンスだったんじゃないのかな~、 と思うのは、私が浅はかでしょうか? ---------------------------------- では、私なりの回答は以下の通りです。 先ずは、奥様の質問に対して思う事から。 >毎日好きだとちゃんと伝える 毎日は必要ないのではないでしょうか? 勿論、言われた方は悪い気はしないでしょうが、 (好き)の価値、値打ちが下がります。 ちょっとした時に、 さり気無く言う程度の方が効果あると思います。 >ほっぺにキスはよくしますが、絶対に向こうからはない 向うからのキスを期待するのは時期尚早。 ご主人の心は、まだ柔らんでいません。 それに、どちらかと言うと、 向うからキスするように【仕掛け】ましょう。 計算高く言うのではありません。 ご主人希望の、【家事】を頑張るとか、 二人でマッタリする時などに、 キスしやすいような【隙】を作っておくとか。 ご主人も、久しぶりの奥様へのキスには抵抗があるでしょう。 ただ、その抵抗も、 奥様の頑張りを聞いている限りでは、 いずれ突破可能と思われます。 奥様からは頬にチューで十分。 したくても我慢。 仕掛ければ、磁石のように、 近づいて来ていた物が反発すると考えて下さい。 その内、奥様の唇を奪いたくなる筈。 いや、そうなるよう仕向けましょう。 唇チューはご主人にさせる。 その為の仕掛けはしましょうね。(笑) 城を攻めるには、先ずは外堀を埋める事からはじめましょう。 >この先、進展があると期待してもいいのでしょうか? 勿論、期待していいと思います。 ご主人の反応が、奥様の記載通りなら、 期待してもいいと思います。 効果があるように思えますので、 引き続き、和解?の努力を致しましょう。 継続は力なり です。 >それ以上は望んでいないのか? 心と体は別物です。 心が戸惑っているので、躊躇されているのでは? でも、意外と下はムズムズしているのかもしれません。 奥様の観察通り、風俗を含む浮気をしていないなら、 久方振りのセックスが出来る状態にあります。 しかも、自分さえOKすれば出来る環境にあります。 …が、相手が奥様だという事に、 ブレーキが働いていると思います。 無理もありません。 暫く、そういう生活をしてきたのですから、 奥様を同居人と近い感覚で捉えているのかもしれません。 女、として捉えていたとしても、 色々なすれ違いによる、ワダカマリもあるでしょう。 シマシマさんのご意見の中に、  >体だけのレス解消を望んでいるわけではない  >心が結びついた状態でセックスしていきたい というお言葉がありましたが、 正に、その通りだと思います。 しいて言えば、ご主人がその状態にあるのだとお考え下さい。 私だって、その気持ちはあります。 一見、男はセックス出来ればいい…と考えられがちですが、 キチンと大人として成熟した男性なら、 女性器も見たことなの無い高校生でもなし、 下半身より、気持ちで分別出来ます。 (高校生の皆さん、スイマセン) セックスが最終目的のように書かれているのは、 ラブラブさんも、 シマシマさんも、 私も、レスの皆様も、 それが、愛し合っていると、 身体で表現する行為だからだと思います。 『好き』という台詞の、 確かな裏付け、証拠に他ならないからだと思います。 口先だけでなく、 言葉だけでもなく、 身体を使って、相手を気持ち良くさせようとする行為は、 自分の事を大切に思っているのだと体感できるから、 奉仕して貰ったら、心までも気持ちいいのだと思います。 私の拘りもココにあり。 マグロ状態の妻に失望する原因でもあります。 『俺でなくても良かったのでは?』 という気持ちが、頭を過ぎるようになります。 マグロ状態でも、気持ち良くなってくれたり、 奥様のように潮を吹いたりされる事は、 男としては、征服欲が満たされるのですが、 女々しく思われるかもしれませんが、 男も、包まれたい、愛されたい、大事にされたい、 それを体感したいと思いもするのです。 マグロ女。 セックスできるだけなら、それでも十分です。 でも、ご主人も奥様に愛されたがっているのだと思います。 本当は、心の奥では寂しがっていたのではないかと、 推測します。 すると、出張から帰ると、変化の著しい奥様が…、 其処には、今までの反省と、 自分(ご主人)への思いの再発見があり、 これから、ちゃんと向き合っていきたい事を告白されたのです。 そうなれば…とも考えたりもしていたでしょうが、 突然、あまりにも突然過ぎて、 どうしていいか判らないのだと思います。 奥様報告による、 (酔っていたとはいえ)その後のご主人の反応から、 ご主人は悪い気はしていないのは明らかです。 愛人でもいれば、今の平穏な関係が崩れる事に、 ありがた迷惑な気持ちにもなるかと思いますが、 どうやら上機嫌なご様子。 度々疑ってくるのも、 逆に考えれば、奥様から、 「好き」という言葉を引き出す口実とも受け取れます。 その時は、堂々と「好きよ」と言えばいいだけです。 セックスの最中での「好き」なら、 ガッツリな「好き」もいいと思います。燃え(萌え)ます。 ですが、ご主人は疑うような姿勢で…。 ならば、奥様もご主人に訴えるよりかは、 そういった自分にビックリというか、 他人事のように遠くを見る感じで、 「そうなんだよね~、こんなに***の事が好きだったなんて。  出張期間は楽だろうな~って楽しみだったんだけど、  いざ***が居なくなると、寂しくて寂しくて辛かったんだよね。」 まぁ、変に嘘つくよりは、 ここも、思った通りの事実を述べた方がいいと思います。 あまり力強いプッシュは、 ご主人にとっては息苦しいかもしれません。 奥様にとっても、ご主人にとっても、 無理のない【駆け引き】がいいと思います。 奥様は、【好き宣言】で強烈な【押し】を実行されました。 次は、【引き】を演出しましょうよ。 でも、捕まえられる程度に業とユックリと引きましょう。(笑) 一旦手に入った物が、すり抜けていくのは、 誰にも我慢の出来ない物。 奥様は、一度はご主人に、ある意味降伏したのです。 ご主人は、今、最高にいい気分な筈です。 その後、奥様も健気に努力しています。 ミスもすれば、素直に謝りもます。 ですが、あまり自分(ご主人)が意地を張ってると、 「私なりに努力したけど、やっぱり無理なのかな?…私達…。」 なんて、言われると、 今度は、追いかけたくなる物です。 無理だね!とせず、無理なのかな?とするところが、 抜け道でもあるのですが…。 努力して、努力して、 気持ちが折れそうになったら、 不満をぶつけるのではなく、 そういった気持ちも、素直に話し合われては如何でしょうか? >疑ってきます。  もっと仲良くなってからと思っているのか? それ程、ご主人にとっては、 奥様からの、思ってもいない奇襲だったのでしょう。 出張する前後での違いに戸惑って無理はありません。 結局は気持ちの問題です。 あまり順序立てて考えてはいないと思います。 その時が来れば、男と女。 成るように成ります。 回答出来れば、また、思う処を書かせて貰います。 (書ければですが…) では、とりあえず寝ます。(笑) おやすみなさい(AM3:08)

質問者

お礼

有り難うございます。 すごいです。 なんか、読んでいるうちに、腑に落ちることばかりで、主人はきっとそう考えてるんだろうなってすごい納得です。 それにしても、深夜2時すぎから3時すぎまで、申し訳ないです。本当に有り難うございます。 >あまり力強いプッシュは、 >ご主人にとっては息苦しいかもしれません。 >次は、【引き】を演出しましょうよ。 >でも、捕まえられる程度に業とユックリと引きましょう。(笑) そうですね。 ちなみに今は、私の生理周期から、したら絶対に授かる時期 (私、本当に妊娠しやすいんで、コンドームとかでも妊娠したことあります。堕ろすなんて選択肢はないんでもちろん授かったら産みますが、もう出産で死にそうになるのは嫌なんで。余談ですが。) だということもありまして、、、 また、あまりしつこくして困らせたいわけではないので、夫から見ると、若干引いているように見えたのかも知れません。 そのためか?昨晩、いちゃいちゃしていたときに、おしり(前回のように服の上からではなく)を直接触られてビックリしました。ちょうど、サロンパスさんがこの投稿を書き始めて下さった頃の時間帯です(^_^;) なんか、私、どうしたらいいんだろうって感じでしたが、次の瞬間、彼に、 「なんかざらざらじゃない?もっとちゃんとご飯を食べな」 (最近仕事は控えているものの、個人事業の確定申告で、大忙しなんであまり睡眠と食事がとれていないもので) と言って笑われて終了(>_<) 確かに最近自分でもざらざらだなあと感じていましたが。 だから、今日は朝から必死で野菜食べてました(T_T) >「私なりに努力したけど、やっぱり無理なのかな?…私達…。」 ここぞと言うときに使えるように暖めておきます。 >女々しく思われるかもしれませんが、 >男も、包まれたい、愛されたい、大事にされたい、 >それを体感したいと思いもするのです。 いえ、それを女々しいとは思いません。むしろすごい納得です。 >口先だけでなく、 >言葉だけでもなく、 >身体を使って、相手を気持ち良くさせようとする行為は、 >自分の事を大切に思っているのだと体感できるから、 >奉仕して貰ったら、心までも気持ちいいのだと思います。 夫婦は友達ではないので、やっぱり愛情表現が必要ですね。 なんか、最近、仲良くしていても、空虚な感じがずっとしていたんです。 私には、古今東西の名言を鑑賞するという趣味があるですが、サロンパスさんからいただいた言葉、すごい名言だなあと思って噛みしめています。 それにしても奥様、なぜなんでしょう?ごめんなさい、素晴らしいお言葉の数々をいただいたのに、私は無力で申し訳ありません。

回答No.5

再度失礼します。 何回もすみません! やる気スイッチの話、大変興味深く読ませて頂きました。 そして、旦那さまとラブラブさんが急接近されたこと、 ほんとにうれしく、そしてそうなる為のラブラブさんの 努力に、またまた尊敬しています。 回答ではなく、ただの報告になってしまいすみませんが(^_^;) 私の方はというと、 不倫とか恋とか全くそういうことじゃないのですが… 旦那が、私と他の男性にヤキモチをやくようなできごとがあり、 そのことについて話し合いみたいになったときに、 私とはエッチしてないけど、違う男と私がエッチするのは絶対に嫌だ!! という発言を旦那がしました。 それを聞いてとても意外で… 初めて旦那の本音を聞けたような気がしました。 「男っていうのは、みんなそんなもんだよ」とも 言っていましたが…。 それでも、私はまだ100%素直になれず本音をさらけ出せずにいます。 ラブラブさんにも、旦那にも先を越されてしまいました(^^;) どうやら、私が旦那を意識して綺麗な化粧をしたり、ミニスカートをはいたりして 雰囲気が変わったことを、旦那は(他の男性からの目が気になって) あまり良く思ってなかったみたいです。 今までそんなことなかったのに、皮肉なものですね(^^;) 近々、旦那とデートに行く約束をしたので、 かわいらしい妻になって恋人気分を楽しみたいです。 私もラブラブさんの気持ちわかります。 旦那と一緒にいる時には、セックスのことは頭にない自分がいます。 男なんて、好きじゃない女とでもセックスできるのですから、 そこよりも、まずは夫婦の絆がしっかりとしてからかなと思うようになりました。

質問者

お礼

シマシマさんこんばんは! >何回もすみません! いえいえ、ウェルカムです。 >旦那さまとラブラブさんが急接近されたこと、 >ほんとにうれしく、そしてそうなる為のラブラブさんの >努力に、またまた尊敬しています。 いえいえ、まだまだです。うちの夫は頑固だから、、、。 >回答ではなく、ただの報告になってしまいすみませんが(^_^;) いえいえ、報告大歓迎です。励みになります。 >旦那が、私と他の男性にヤキモチをやくようなできごとがあり、 >私とはエッチしてないけど、違う男と私がエッチするのは絶対に嫌だ!! >という発言を旦那がしました。 そうなんですね!!!!!!!!! それは嬉しいですね。でも 「そんなこと言ってくれるならあなたに抱いてほしい」 と言わなかったんですか?もったいな~い でも、人には言えても私もそんなシチュエーションで言えないですね、絶対。 こないだ、ネットで下着を購入していた私に、 「おまえ下着をネットで買うの?実物見なくていいの?分かった、どうせ下着なんて見えないからどーでもいいんだろ?」 と言い放たれて、 「ちょっとでもいい女になってあなたに好かれたいからじっくりネットで選んでるんだけど!」 とは言えなかったですね。 それにしてもご主人の反応、いいじゃないですか? 焼きもち焼いてくれるのは、愛されている証拠ですよ。 うちの夫なんてですね、、、。 こないだ、私が、仕事上の話をしていたある男性に、 「ここでは上手く説明できないので、今度自宅に来ますか?」 と私が言われるということがありました。 仕事のことなので、あまり詳細は書けないのですが、その方の自宅にうかがったほうが良いという合理的な理由もありましたが、 「さすがにちょっと」 と遠慮していると何を私が勘違いしたと思ったのか、 「絶対何にもしないから」 と言われました。 若い頃の私だったら 「何こいつ。きもい」 という反応だったと思いますが、 三十路(35でも三十路で大丈夫ですかね?むしろ四捨五入してアラフォーのほうがいいでしょうか?)の私にそんな気を遣ってくれるのかと、なんか、むしろ「有り難うございます」というくらいの気持ちになってしまいました。 そんなことがあっても、うちの夫なんて眉ひとつ動かさないくらい堂々としていて、逆に「イラッ」としますよ。 もちろん、その方が、夫にも相手にしてもらえない、三十路(アラフォー?)の私に興味があったとは到底思えないのですが、、、、。 私が絶対に浮気とかしないと思って安心しているのが、悔しいですね~少しでもいいから焼かれたいものです。 >それでも、私はまだ100%素直になれず本音をさらけ出せずにいます。 そうですか~、でも、逆に本音を言えば、ご主人もその言葉を待っているかも知れませんよ。 来週でしたっけ?ご主人の仕事が少し落ち着くのは! 是非良い報告を待っております。 >近々、旦那とデートに行く約束をしたので、 >かわいらしい妻になって恋人気分を楽しみたいです。 いいですね~どこに行くんですか? 私がデートで行ったのは、縁結びと夫婦円満で有名な神社。 彼に内緒で 「絶対見ないでよ」 と言って絵馬に願い事を書いてしまいました。 もちろん、絵馬ですから、あまり直球では書けなかったので、 「夫ともっと仲良く出来ますように」 と書いたのですが、そこに書いたとおりにはなりつつありますが、その先は?です。 >旦那と一緒にいる時には、セックスのことは頭にない自分がいます。 やっぱそうですね!!! なんだか、シマシマさんとは、リアルな世界でお会いしていたらきっと親友になっていたんじゃないかと思います! 私は、親友にもこんな話はしていないので、こちらでお話できたこと、一緒にがんばれていること、嬉しく思います。 >男なんて、好きじゃない女とでもセックスできるのですから、 本心ではないですね? 男の人の中にはそんな人もいると思います。 ご主人のことは全然分かりませんが、シマシマさんが好きになった人なら、そんな方では無いような気がします。 ご主人が聞いたらがっかりしますよ!! もちろん、非難するつもりはないのですが。お会いしたこともないのに、そんなこと言って、気を悪くされたらごめんなさい。 >そこよりも、まずは夫婦の絆がしっかりとしてからかなと思うようになりました。 そうですね。 でも、もしかすると、ご主人も同じコトを考えているかも知れませんよ!(うちは残念ながらそうではなかったので、私は苦戦してますが) また、是非、ご報告お待ちしております!!!! 私もワクワクしてます。

質問者

補足

こんにちは~ご主人とのデート、いかがでしたか? それとも、これから、今週末あたりですかね? サロンパスさんから、シマシマさんへのアドバイスいただいていますよ。 見てみて下さいね!!!!

回答No.4

お久しぶりです。 シマシマです。 この場に書いていいのかわかりませんが、  サロンパスさん、はじめまして。 以前、ラブラブさんのページでは、 私にまでアドバイス頂き、ありがとうございました。 ラブラブさん、何度も書きますが、 本当にかわいらしい方ですね。 私が、旦那さまだったら、とっくにレス解消できていますよ。 (私はレズではありません!誤解なさらないで(^^;)) とても進展されていて、感心します! ラブラブさんは、本当に頑張られていますね。 余談ですか、またまたラブラブさんと私の共通点を 見つけてしまいました。 私も、自宅で仕事をしているんです。 職種を明かすと、けっこう私が限定されてしまう仕事なので言えませんが、 収入の面でもまさにラブラブさんと同じような感じだし、 旦那の世話に集中してしまうと、自分の仕事がおろそかになる… というのも一緒です! それはさておき、レス解消までほんとにもう少し!という感じで、 私もワクワクしていますよ(^o^) でも、以前サロンパスさんの回答を読ませて頂き思ったのですが、 私は(きっとラブラブさんも)、旦那と体だけのレス解消を 望んでいるわけではないのです。 まずは心が離れて、体も離れていったのだし、 この先レス解消できたとしても、ただの性欲の解消ではなく、 心が結びついた状態で、旦那とセックスしていきたいんです。 サロンパスさんの回答の中に、 ベクトルがずれている、というご指摘があり、 そこから自分が何を望んでいるのか、改めて考えてみました。 私が本当に望んでいるのは、旦那とセックスすることではない、と。 きれい事かもしれないけど、旦那と心から向き合い、しっかりと結びついたうえで、 旦那のぬくもりを感じたい(セックスしたい)んです。 ラブラブさんは、しっかりと旦那さまに気持ちを伝えられ、 素直に思いをさらけ出したことで、そこをクリアされたと思います。 旦那さまにも、それがちゃんと伝わっているからこそ、 ハグしたりお尻タッチなど、うれしい進展があったんだと思います。 セックスしたい気持ちはすごくよくわかりますが、 もうあとは時間の問題だと思うから、今のかわいらしいラブラブさんのままで 過ごされていれば、きっとレス解消も間もなくだと思いますよ。 何だか、回答になってなくてすみませんが(^_^;)、 私の方は、足踏み状態です。 今、旦那の仕事がすごーく忙しくて、ゆっくり話すモードじゃないのですが、 再来週あたり、仕事が落ち着いたらラブラブさんのように私も 勇気を出して気持ちを伝えてみようと思います。

質問者

お礼

そうなんですね!!! びっくりです。 私も、実は職種を書けないんです。 ちなみに、売っている物+四児の母でグーグル検索したら、ナンバーワンにうちのホームページが出てきてしまいましたよ、、、。 丁寧に顔写真や連絡先まで載っているホームページなので、職種を明かすわけにはいきません(^_^;) だから、主人に協力してもらっている内容も書けず、なんだかはっきりしない書き方になってしまい、本当に申し訳なく思っています。まさかシマシマさんも同じとは、、、。 共通点が多すぎて、びっくりします!! ちなみに売っている物がオーダーメイドで珍しいので、時々マスコミから取材を受けたりしています。 テレビでも紹介していただいたりして、かなり良い感じで仕事の幅は広がりつつあるのです。 もちろん主人もとっても喜んでくれています。 ただ、ここへきて私の仕事への情熱が低迷してしまいまして、、、。 いつも家事をしながらも何をしながらも仕事の計画ばかり練っていた私が、最近、何をしていても夫のことばかり考えてしまっています。 >きれい事かもしれないけど、旦那と心から向き合い、しっかりと結びついたうえで、 >旦那のぬくもりを感じたい(セックスしたい)んです。 その通りです。 読んでいて私の気持ちもその通り!って思ってまた涙。 ただ、私、最近不思議に思っていたことがあったのです。 一人でいるときはどうしても「したい」って思っているのに一緒にいて仲良くしていると、なんかこのままでもいいかなと思ってみたりします。 それから、一人でいるときは、恥ずかしながら彼とのいろいろとエッチなシーンを想像してしまっているのですが、本人を目の前にすると、どうしてもそんなふうは感情は出てこないのです。もちろん嫌悪感などはありません。 どうしてなのかな?と単純に思っていたのですが、 先日、「やる気スイッチ」という本を買ってきました。 もちろん、「そっちの」やる気を出すためではなく、仕事のやる気が全然なくなっていたので、そのやる気を出すためです。 そこに、人間はやりたいことや夢があるときに、セルフイメージと、恒常性と、盲点の三つに阻まれるという趣旨のことが書いてありました。 セルフイメージは、自分はこういう人って自分で決めてしまっていること。 意識の力ではそれを変えるのは難しい。なぜなら恒常性といって、毎日毎日違うことをしたら生きづらいという本能から、昨日と同じ自分を演じるようにプログラムされている、それを恒常性(すいません、本の中では横文字でしたが忘れました)と言う。 この、恒常性という壁があることを自分の意識で認識出来ていないと、やりたいけどなんとなく出来ない状態になる。 やりたいのに出来ていないいろいろなことを実現するには、恒常性の壁を乗り越える必要がある。 それと同時に、盲点というのは、自分でも気づいていなかったような解決策(過去の自分に縛られない解決策)で。これを取り入れるとために、時には人に意見を聞いてみるということも大事なのだそうです。 盲点の発見には、ここで皆様の助言をいただくことが私にとって大きいのですが、例えば、以心伝心だからとおろそかにせず、まずちゃんと気持ちを伝えるということなどです。 サロンパスさん、有り難うございます。 実践してみて、お陰様で効果が出ていると思います。 話を本題に戻します。 なぜ、本人を目の前にすると、普段考えていることの100分の1くらいの自分しか出せないかというと、、、 エッチなことを考えたり、したりしないという時期がかなり長く続いたため、なかなか殻を破れないのではないかと思います。 彼は彼で、多分、私とすることを全否定しているわけではないし、この前、また、しようね、ともとれることを言ってくれていたので、まあ、してもいいかなくらいには思っていると期待せずにいららないのですが、やはり 「今」は「なんとなく」 そんな気にならないと思っている可能性もあるのかなと、都合良く解釈してみました。 本当は、そんな壁をやすやすと乗り越えることが出来るほど、私にセクシーな魅力があればいいのです。つきあい初めの頃のように、どうしても抱きたいって思える私であればいいのです。(本にも実例を交えてそんなことがかいてありました。もちろん、この本は、仕事とか、勉強とか、人生の目標を達成するために書かれた本なので、セクシーな事例ではありませんが) そっちはそっちで努力中です。とりあえずダイエット一ヶ月目は2キロ減です。鏡もちゃんと見ることにしました。 出来ることからやるしかありません。 「恒常性」 の壁は乗り越えなくてはいけない壁です。 たとえもし、絶対断らないって言われた状況を想像してみてもどこかに遠慮があって、本当にいいのか何度も確認してみないと気が済まない自分がいるがしていました。 じゃあその壁だったり、自分の心の中にあって、一番いいところで自分で引いてしまうブレーキだったり、心の声に従って、何もしないでこのままずーっと過ごしていくということは心のコアな部分では絶対に嫌なのです。 彼の気持ちは全然分かりません。 でも、心の中にある「恒常性」のブレーキに気づいた私、 それから、実は、サロンパスさんからご質問を受けた内容に自分で書いてみて、 昔は何度も何度も誘って断られてもめげてなかった自分 を思い出して(これはさっきの話でいくと「盲点」になりますね) 「よし、これからは(もちろん相手の精神的な負担にならない範囲)で、何度でもお願いしてみよう」 って思いました。 ということで、早速昨晩も 「しよう!」 って言ってみたのですが、 「やだ」 と言われました。なるべく明るく 「なんで?」 と聞いてみたんですが、 「何でだって良いだろ」 と。 その後はなるべく何事もなかったように接してみました。彼を責めて困らせたいわけではないんです。私もシマシマさんと同じく、性欲を満たしたいということが目的じゃないんです。 いずれにしても、私の生理周期、そして、もう妊娠を望んでいないこと、避妊にはなぜかことごとく失敗していることを考えると私から誘えるのは、月の終わりの何日かだけなのです。 昨日最後眠るときはいつもより寂しい声ででも笑顔は忘れずに、 「おやすみ」 と言って私の部屋へ。相手を責めることは出来ないけど、そのくらいはいいよね、って思いました。 昨日は不思議と涙は出ませんでした。 昔読んで、今も心の支えになっている、ある本によると、 奥さんご主人の理解を得たい人は、まず、現状で少しでも理解し合えていることに感謝することなのだそう。このフレーズに関して読んだ記憶すらありませんでしたが、最近読み返して、こんなコトが書かれていたんだと改めて、この一ヶ月で私たちが理解し合えるようになったことの多さを認識し、改めて皆様に感謝です。 長くなってしまいました。 今、サロンパスさんや皆様のおかげで、一ヶ月前だったら考えられなかったほど、仲良くなれました。 手を繋いで歩いたり、ハグしたり、、、。 そこにまずは感謝ですね。皆さんも有り難うございます。 あと、今読み返してみると、本の内容は良くわかりませんね。 やる気のスイッチ! (Sanctuary books) [単行本(ソフトカバー)] 山崎 拓巳という本です。ご興味があれば是非。 シマシマさんの健闘も祈ります。一緒に頑張りましょう!

回答No.3

奥様、こんばんは。 質問者に質問して申し訳ないのですが…。 結局、旦那さまの奥様に改善して欲しい点は何だったのですか? 深夜、検討したい事があるという事で話合った内容は? 久しぶりにお尻を触られた時、奥様はどうされていましたか?(対応?反応?) 以前と旦那さまと今の旦那さまの、相違点は?(奥様私観) 旦那さまの浮気の可能性は?(風俗含む) 旦那さまのエッチビデオ、動画の内容は? セックスレス前の、旦那さまと喧嘩(?)した内容は? セックスレス前の、誘う頻度は?(奥様:旦那さま) 以前のセックスの流れは? 奥様の想像する、旦那さまの好みのエッチシチュエーションは? 今回、好き宣言、ゴメンナサイ宣言をした時の、(話し合った時の) 旦那さまの反応は? (出来るだけ詳しく) 好き宣言の後、前後で奥様のされている事の相違点は? 好き!って、どの程度の頻度で口にしていますか? 旦那さまの性的なトラウマ、コンプレックスはありますか? 同じく、奥様には? 奥様と旦那さまの馴初めは?(どちらから惚れた?)  あと、気になる点、回答者に知って欲しい点があれば…。 …それを知ってどうする…と思われるでしょうが、 男性視点で旦那さまの気持を想像するのに参考まで。 勿論、当方も、その手のプロではないので、 何の自信も、根拠もない回答になるでしょうが、 他の回答者さまにとっても、いいヒントになるかと。

質問者

お礼

こんばんは~ >結局、旦那さまの奥様に改善して欲しい点は何だったのですか? 家のことをもっとやって欲しいとのことです。 ちなみに主人はもともと何もしない人ですから、どんなに溜めても最後は私がやるしかないんですが。 私も仕事をしていて、サラリーマンにしては高給取りの主人より何倍も稼げる時期もあり、何で私だけがやらなきゃいけないの?って常に思っていましたが、私の仕事は浮き沈みの激しいネットショップの仕事で家計の八割は主人が担っています。 >深夜、検討したい事があるという事で話合った内容は? 仕事に関する話だったか?何かを申し込む話だったか?そんなようなとりとめも無いことですが、一人で決められないんです。うちでは良くあることです。 >久しぶりにお尻を触られた時、奥様はどうされていましたか?(対応?反応?) 普通に事務的に、そしてすごい真剣に話しながらそういうことをしてきたので、内心息も出来ない感じでしたが、なんとか普通にしていました。 >以前と旦那さまと今の旦那さまの、相違点は?(奥様私観) うーん、わかりません。 >旦那さまの浮気の可能性は?(風俗含む) どちらも無いと思います。仮にあれば見抜けると思います。 >旦那さまのエッチビデオ、動画の内容は? わりと普通のものだと思います。なんかのフェチとか、変わった設定ではありませんでした。「フェラ」もあれば、研究してみようかと思いましたが、無かったですね。 >セックスレス前の、旦那さまと喧嘩(?)した内容は? なぜ家のことをしないか、言われたことが出来ないのはどうしてか?なんか小さなコトばかりでしたが、自分は何もしないくせに良く言えるなと、いちいちイラッとしてました。 >セックスレス前の、誘う頻度は?(奥様:旦那さま) 私がほとんどです。頻度はうーん、三日に一回誘って、いいよって言われるのが、月2回くらい?誘われるのがいいみたいです。向こうからしようといってくることはまず無かったのですが、胸を揉んできたりして、私がしようって言うというパターンもありましたが、その気にさせておいて、「また今度ね」、ということもありました。 >以前のセックスの流れは? 私から誘う ↓ 「え~」って言って必ず渋る(本当はそんなには嫌では無い) ↓ するときとしないときがあります。しない場合はまた今度ね~という感じ、するというモードに入ってからはやる気満々なので、とりあえず毎回渋る意味が分かりません。 ↓ >奥様の想像する、旦那さまの好みのエッチシチュエーションは? 翌日仕事が無いこと、夜は遅すぎず、早すぎず、なおかつ自分の趣味などを満足するまで楽しめている段階であること。 >今回、好き宣言、ゴメンナサイ宣言をした時の、(話し合った時の) 旦那さまの反応は? (出来るだけ詳しく) 最初は全く信じていない感じでした。 今もまだ疑っています。 >好き宣言の後、前後で奥様のされている事の相違点は? 以前は仕事優先、仕事と俺とどっちが大事なんだ的な争いは何度もありましたが、今は彼のことを最優先にしています。だから全然稼げてないのです。 >好き!って、どの程度の頻度で口にしていますか? 言えるタイミングはいつでも。一日3回くらいです。 >旦那さまの性的なトラウマ、コンプレックスはありますか? 私の知る限りはありません。 >同じく、奥様には? あまり言いたくありませんが、何度も出産してゆるくなっているのではないかと心配でならないのですが、自分では分からないのです。 >奥様と旦那さまの馴初めは?(どちらから惚れた?) 私です。 >あと、気になる点、回答者に知って欲しい点があれば…。 こう書くと、今も彼は誘われるのを待っている?ともとれるかと思いますが、とにかく今は唇へのキスですら全身で拒否しているので、明らかに以前とは異なる態度です。ただ分からないのは、昨日、「もう一人産む?」って言われたことです。 私も単純にそれだけ聞かれたら絶対NOなのです(以前の出産で、医療の力がなければ五分五分で死んでしまっていたという状況だったので。)が、とりあえず、昨日は「え~っもういいよ~」と答えました。 なぜか太ももの間に手を挟んでくることがあって、しばらくそのままじっとしていたりするんですが、それも何なのか中途半端で。 キスも出来ないのに誘うって出来ないんですよね。 夫の気持ちが分かりません。

質問者

補足

すみません、さっきは下書きみたいな段階で、お礼をしてしまいまして。 いつも、的確な分析とアドバイス、有り難うございます。 先ほど、主人がコンビニ行った時に書き始め、帰ってきた気配で、そのまま送信しました。そのためかなり乱文になってしまい、申し訳ありません。 >今回、好き宣言、ゴメンナサイ宣言をした時の、(話し合った時の) 旦那さまの反応は? (出来るだけ詳しく) 最初は全く信じていない感じでした。 今もまだ疑っています。やっぱりダメな事例をたくさんさがして、ほら、やっぱり俺のことをおもっていない、と言ってきます。 かと思えばたまーにちょっと甘えたりしてくるのです。 実はさっき、それっぽい話が出たので、思い切って、今晩しませんかということを伝えたのですが、 「え?何を?」 と真顔で聞かれ終了です。それ以降、恥ずかしすぎて直視できなかったのですが、多分その後の私の表情で何を言おうとしていたのか分かったはずだと思うのですが、完全にノーコメントでした。 私も焦って話をそらしてしまいました。 その時はお互い椅子に向かい合って座っていましたが、その後、ソファーで楽しくハグしながらお話しました(前はそんなことも無かったですが)もうそれ以上その話に踏み込むことは出来ず、また、そんな雰囲気にもならないような明るく楽しい話題でした。 楽しくしばらくお話した後、改めて仕事に邁進するべくパソコンに向かっている次第です。 本来なら、新しい商品の選定だったり、お客さんに送るメルマガの下書きを作ったり、そういったことをするはずの時間ですが、不定期に送っているメルマガが来なくても怒るお客様はいらっしゃらないですから、以前なら仕事一筋で販促活動にあてていた時間にも、私がこんなことばかり考えているので、売れ行きが伸び悩んでいるのです。 そんなことばかり考えてはかどらないと本人には伝えていませんが。 ただ、家のことをやっていれば、仕事は仕事で一生懸命やってくれればいいって言ってくれていますが、今はこのことでいっぱいいっぱいです。 ちなみに、本気で仕事をしたとしても、時期による浮き沈みは激しくて、主人の年収には到底及びません。というか、サラリーマンの初任給に、そろそろ届くと良いのですが、いまだ及ばずというくらいです。 まあ、そんな程度ですから、趣味の仕事です。 ただ、今でもお客様からのご注文やお問い合わせだけは、当然ながら円滑に対応する必要があり、多い日は、その対応でいろいろおろそかになり、また主人が 「俺を大事にするって言ってたのに、そうじゃないね」 と言ってきたりします。 まあ、主人は家のことはしないのですが、仕事に必要ないろいろな設備を整えることに協力してくれていて、私には完全に分からない部分なのですが、主人はサラリーマンとして、その道の専門家ですから、そういう意味では無理解、無干渉ではありません。むしろ主人がいないと私は仕事も出来ません。 また長々とすみませんでした。 よろしくおねがいします。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

その他のご質問から察するにまだお若い。 ご主人がレスになるにもまだ40代かそれ以前では? 最悪愛人がいるか、バイセクシャルなのかいろいろ疑ったほうがいいかも。

質問者

お礼

すいません、先日お礼したつもりが、ちゃんと送信出来ていなかったようで、消えていました。 遅くなり申し訳ありません。 主人は30代後半です。 愛人はいないと思います。 バイセクシャルでもなさそうですが、筋肉質だからか、軽くその気のある方には割と好かれるというようなことを言っていました。 有り難うございます。

• uitinka
回答No.1

それが夫婦なのです。これからもいろいろあるが,いちいち気にしたらきりがありません。 これからは,多少の事は気にせず,給与を彼と思っていてください。金は噓つかない。 兎に角暗い顔はいけない。明るく振る舞うとやがて中のよい夫婦が産まれます。

質問者

お礼

給与、ですか。確かに離婚したら、私は経済的に自立していないので、大変なことになりますが、その一方で、信頼し合えない相手ならお金をもらって暮らすのはどうなのか?ということを最近思うようになり、、、。 その前に経済的に自立しろって話ですね。