セックスレスで悩む夫婦の辛い現実とは

このQ&Aのポイント
  • 夫婦でセックスレスに悩む30歳の男女。精神的な問題やストレスが原因でセックスが減ってしまい、お互いの愛情が不足していると感じている。
  • 夫は仕事のストレスからセックスに消極的であり、夫婦の関係が冷え切っている。また、夫は子供が欲しいと話しているが、夫婦のセックスの頻度が低いため、子供を作ることにも疑問を感じている。
  • 質問者はセックスを通じてお互いの愛情を確かめあうことや子供を作るだけの行為ではないと考えており、セックスレスによって自分が愛されていないと感じている。また、質問者は薬の副作用や精神的な問題による不安も感じており、子供を育てることも不安だと述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス。夫の気持ちが理解できなくて辛いです

結婚して4年目、お互い30歳の夫婦です。 私は精神的に弱いところがあり、 心療内科に通って(はっきりした病名はないのですが)薬を飲んでいます。 夫は真面目な人で、1年前から転勤して仕事内容が変わってストレスを感じているようですが 休むことなく毎日会社に行っています。 セックスは月に1回あれば良い方。 彼からは新婚当初からなぜか「週に1回以上はしない」などと言われてビックリ。 私はもっとしたいのですが、キスやただのハグでさえ「うっとうしいな~」と冗談交じりに言われてしまい、 彼からしてくれることはありません。 もちろん「好き」や「愛してる」などの言葉もありません。 寂しい気持ちです。 だけど夫は子供がとても欲しいみたいです。 でも結婚4年たってもできないので「セックスしても子供ができないのは精神的にくる」と言われ、 あまりセックスはしたくないようなんです。 そもそも回数が多くないんだし、不妊治療も何もしていないのに もう子供はできないんだと決め付けているようで、 私にはそこが理解できません。 私はセックスというのは、お互いの愛情を確かめあうというか、 ただ子供を作るだけの行為ではないと思っているので、 時々愛されてないのかもしれない、子供が欲しいだけなのかも…と 落ち込んだりしてしまいます。 また私の飲んでいる薬の副作用で、障害を持った赤ちゃんが出来るかもしれないこと、 そして精神的に安定していない自分が子供を持つことに不安を感じています。 もしかして自分の子供に愛情を示せず、辛い思いをさせてしまうかもしれない、と言ったら 「そんなことはしないようにすればいい」と返されました。 そんなに簡単にできればいいのですが… 成長しきれていない自分が、子供を育てることがとても不安です。 彼の子供が欲しい気持ちも分かります。 私も自分が安定したら、彼の赤ちゃんが欲しいと思っています。 ただ、このセックスレスがとても辛いです。 相手を愛しているからセックスをするのだと思っていましたが 彼はそうじゃないのでしょうか。 それは普通なのでしょうか。 どなた様か、ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

30代主婦です。 自身もレス経験がありますし、 こちらでもたくさんのレスの質問にアドバイスしていますが、 まず、最初にお伝えしたいのが、 女性と男性のセックスに対しての捉え方、 性欲の違いに、大きな差があるということです。 女性は愛しているからセックスしたい、 と愛情の確認のようなものに感じますが、 男性はその様な心理を理解しがたいのです。 男性の場合は、性的刺激などが起ると それがその相手を愛しているとか、 そんなことは余り関係なく、性欲が出てきます。 アダルトサイトや本などの一人Hが出来ることからも 理解できると思います。 ですから、愛しているからセックスするという感覚は 彼だけでなく、一般的な男性は皆理解しがたい所だと思います。 旦那様の発言から、旦那様は元々淡白な方だと思います。 あまり好む行為ではなく、むしろ子作りのためだけに 行っている感じも否めません。 男性は、ストレスや疲労、過労などもあって、 性欲が減退する事もあるようですが 結婚当初からだと、少し寂しい気がしますね。 まずセックスレス=愛情レスでないことを理解するだけで 随分気持ちは変わると思います。 それから、ゆっくりと甘える時間をくれるように お願いしてはいかがでしょうか。 毎日とはいわずとも、週末の一日だけでも ゆっくり甘えさせてくれる時間をくれると すごく頑張れるんだけど。や、愛されている実感がある等、 何故その時間が必要かを分かりやすく説明してあげる事が 大切だと思います。 それすら理解を示してくれないようだったら その後を考えてもいいかもしれないですね。 その方と夫婦2人で仲良く過ごしていけそうでしたら良いですが。 それと、ちょっと気になったのですが、 かかりつけの心療内科にて 子供の計画がある事をきちんとお話なさった方が良いと思います。 それで薬をチェンジしてくれる事もあるでしょうし、 リスクなども話してくれるでしょう。

aojpfdg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性と女性の違い…そうですよね。確かにそうかもしれないです。 セックスレス=愛情レス ではないのですね。 甘える時間、欲しいです。 彼に分かってもらえるよう頑張って話してみたいと思います。 それから、病院で子供のことについても 話してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスと夫の行動。

    セックスレスと夫の行動。 結婚5年目、こどもはいません。お互い30代です。 夫とは1年半くらい前からセックスレスです。結婚したばかりの頃はヒマさえあれば連日でも誘ってくる夫だったので結婚したのは体目当てだったのかとさえ思えるくらいでした。 私はそれでセックスが嫌になってしまい、何度か断ったりしていましたがそれでも週に1回は応じていたと思います。 ところがそろそろ本気でこどもをと話した辺りからセックスレスになってしまいました。(夫も賛成していました。)最初の頃あからさまに排卵日だから早く帰ってきて欲しいなどといってしまったことが原因かもしれませんが夫にはっきり嫌だといわれたのでそういう風に誘うことはすぐにやめました。 でもそれからセックスレスはもう1年半にもなります。現在は1ヶ月~2ヶ月に一度くらい、私から誘ってやっとあるという程度で何回か前戯も無く入れようとしたりされました。(←拒否するとだってしたいっていったじゃん!という感じで悪びれる様子も無く作業的?でショックでした。)ですが夫は一人でほぼ毎日しているみたいです。。。。 夫は仕事が忙しく毎日午前様で家にいる時間があまりありません。何度も話し合いを求めましたが時間が無いのと考えたくないと逃げられ続け最近ではもうこの話題を口にすることはありません。 夫とはこの間何度もセックスレスだけが原因ではない離婚話も出されています。 それなのに、料理をしている私の身体を触ってきたり、寝ているときに自分のモノを触らせてきたり、大きくなったものを見てと見せてきたり、顔につけようとしてきたりいたずらのようなことをしてきます。 が、セックスしたいわけではないみたいなんです。 私から誘って断れるだけでも相当傷ついているのにセックスする気がないのに何でそんなことをしてくるのか理解に苦しみ、嫌がらせのように感じられ夫に対して本当にイラつき嫌悪の気持ちでいっぱいになります。夫から愛情のある言葉もかけてもらっていないので余計にただの性癖でしてるのではないかと思えてしまいます。 今はこどもが欲しいというより愛を感じるセックスをしていないということに女としてのむなしさを感じます。 夫は何を考えて拒んでいるのでしょうか。また、この行動はなんなんでしょう。ただの性的嗜好でしょうか?

  • セックスレス 夫に出来ないと言われました

    38歳既婚女性です。 セックスレスで悩んでいます。 今が人生の岐路だと思い悩み、客観的なアドバイスが頂きたくてこちらで相談致します。 どうぞよろしくお願い致します。 まず自分の至らない点を挙げます。 元々痩せてはいませんでしたが、結婚してからかなり太りました。(超肥満体型です。) 夫の家族関係で悩んでうつ病を発症し、過食症、そして糖尿病になりました。 きっかけは、夫の家族から理不尽なイジメにあった事でした。 夫に助けを求めましたが(夫家族とうまくやっていきたくて)、「争い事が嫌いだから間に入りたくない。」と私の力にはなってくれませんでした。 夫の実家の前にいるだけでも体が震える程の恐怖感を感じる位まで、うつ病を発症した時は追い詰められていました。 外に出るのが好きだったのに、外出もしたくなくなりました。 人との接触が怖くなり、引きこもりました。(肥満になってからは余計です。) 家事もほとんど出来ず(自分の両親や妹に手伝ってもらいました)、育児もかなり夫に手伝ってもらいました。(感謝しています。) そういう生活の中で、こんな風に自分がなった(病気・肥満)のは夫のせいだと夫を責め続けてきました。 それなのに、セックスレスで更に自分を追い詰めるなんて…と更に夫を責め続けてきました。 そんな事が続き、夫の心はズタズタに傷付いてしまった様です。 今の私の病状(うつ病)はやっと持ち直して来ました。 体重も一番ひどかった時を思えば15kg以上減りました。 でもまだ太っているのでどれだけ太っているのって感じですが…恥ずかしいの一言です。 私はずっと夫が好きで、夫に体の関係を求めてきました。 でもそれはセックスでなくてもよかったんです、抱き合ったり、触られたり、手を握ってもらったり、キスをされたり、ただ夫と触れ合いたかったです。 自分に対し夫に関心を持ってもらいたかったです。 夫と結婚して10年が経ち、子供がもうすぐ6歳になります。 夫は元々淡白な方でした。 ほぼ6年間セックスレスです。 一回のみ、しなければ私は離婚すると言った時に、一度だけしてくれました。 夫は無理矢理させられた感じです。 付き合っていた頃に夫から「セックスがないと付き合っている事にならない。」と強く言われ、体の関係に応じた経緯があります。 当時自分は結婚する人としかセックスはするものではないと思っていたし、二人でいて十分楽しく幸せだったので、まだしたくないと思っていました。 しかし悩んだ末、夫を愛しているし夫を満たしてあげたかったので応じました。 夫に言われた「セックスがないと付き合っている事にならない。」という言葉がずっと頭にあり、セックスレス=愛されていない と脳内変換してしまい毎日がとても辛く感じる様になりました。 どうして出来ないのか…という私の質問に対し、夫は私に優しい嘘をつきました。 「家族になったから出来ない。」 「子供の母親だから出来ない。」 「性欲がない。」 セックスが出来ない代わりに、マッサージをするとか、スキンシップを心掛けるとか、夫は約束してくれましたが、私から求めないとしてくれませんでした。 「なぜ約束してくれたのに率先してしてくれないの?」と聞くと、「めんどくさいから。」という答えが返ってきました。 悲しかったです。 今は少し体重が落ち、子供を授かった体重を下回っています。 息子に兄弟を作ってあげたくて(本人が欲しがっているので)、夫に恥ずかしながら「して欲しい。」と何回もお願いをしました。 結果しようとする訳でもなく、ただ「出来ない」と言われ続けてきました。 いろいろと夫と赤裸々な面まで話し合いをしてきました。 その話し合いの中で彼は「私への愛情が枯渇しかけてる。」と私に言いました。 理由は、今までセックスレスの絡みで私が夫に責めてきた言葉(私が彼をとても傷つける事も言いました)があるから、私に対して愛情が枯渇しかけてるとの事でした。 私が彼を責めたのは、自分の愛情を受け取って欲しいという思いから出た物でしたが、そんなに彼を傷つけていたのかと思うと、とても辛く彼に申し訳のない気持ちになりました。 私は結婚当初と同じ位彼を愛していますが、夫は多分5%未満に愛情が減ってしまったのだと思います。 夫は子供がかわいいので、家庭を守らないといけないと思っている様です。 そのために私と同居をしているのだと思います。 何となく話し合いがそんな感じで終わりました。 ある日、悪い考えが頭に浮かびました。 「夫のパソコンの閲覧履歴を見てみよう。」と。 何も出てこない事を信じつつ見てしまいました。 そうすると、夫の優しく真面目なイメージが変わってしまう様な、検索ワードがたくさん出てきました。 夫婦間のセックスがあれば、ショックを受けつつも、まだ軽くスルー出来たかも知れません。 私は拒まれている身で、性欲がないと言われていたので、受けたショックは本当に大きな物でした。 夫に履歴を見た事を言いました。 夫は性欲はある事を認め、私には「太っているから出来ない」と正直な気持ちを初めてはっきりと言いました。 履歴を見た事は悪い事と私も反省していて、夫に謝罪しました。 夫は二人でやり直していこうと言いますが、夫の愛情は枯渇しかけているままだと言います。 浮気はしないと言ってくれてはいます。 ただそれは性欲を我慢をする生活が続くだけなのでは?と思います。 夫の趣味の車いじりは車の修理費用が掛かり過ぎて(壊れてて動きません)、今の家系の状況では出来ないです。 夫はタバコもギャンブルもお酒もしません。 ストレス解消って性欲解消位しかないのではないのでは?と女ながらに想像して思います。 再婚すれば、もっとしたいと思う相手と幸せな生活が送れるかも知れないのに。 私が痩せたらまた出来る様になるかも知れないけれど、それもわからないと言われています。 私は夫を愛しているので、その事を知り努力して痩せようと、そして夫の安らげる環境を作る事に努めようと、もう夫を責めたりしないと思っています。 一方で、きっとまた同じ事の繰り返しで悩むだろうと思う自分がいます。 夫の言っている事はただこの場をしのぐための言葉で、そうなる様に夫は努力せず、また嘘をつかれるだけだと。 夫を愛しているけれど、優しい嘘だったけれど、嘘をつかれ続けてきたので夫を信じられません。 もう6年も悩んできたので、同じ事の繰り返しは、私にとっても夫にとっても、お互い辛い事の連続で傷を広げる事にしかならないと思います。 もう夫に無理をさせたり、責めたりはしたくはありません。 私が変われば(痩せたり、夫を責めない様にする生活を続ける事によって)、夫は自分の心の傷を修復できそうだと言います。 そんなに深い傷を追った夫と再び愛情のある家庭を築きあげる事は出来るのでしょうか? 人に聞く事ではなく、自分で解決する問題だとは重々承知していますが、主観的に考えてしまうので、他の人のご意見を伺いたく思いました。 たとえ私が痩せたとしても、一度無くなった夫の愛情が戻ってきたり、セックスレスが解消される事はない様な気がします。 マッサージや触れる事も拒まれるという事は、夫は生理的に私を受け付けない状態だと思うのです。 大好きな人に失恋して、失恋相手と一緒に暮らしているかの様に辛い気持ちで過ごしています。 今後の選択肢は3つ頭にあります。 (1)夫の言葉を信じて、もう一度やり直してみる。 (2)別々の道を進む。 (3)私が自分が愛される事を放棄して、子供のためと愛する夫のために努力をし続け耐える。 子供の事はいつも頭の中にあります。 自分も夫も、不仲な両親の元で育ちました。 不仲な両親の間に挟まれ泣き続けてきた私は子供に同じ事を繰り返してはいけないと思っています。 両親が不仲でも離婚せずに一緒にいる事が、必ず子供の幸せだとは思いません。(自分の経験から) もし別れたとしても、子供が両親に会いたいだけ会える様に工夫して、お互い笑顔で会える関係でいたいと思っています。 一番ベストは、両親が仲が良く、子供がその環境の中で育っていく事だとはわかっていますが。 あと男性にお伺いしたいですが、普通体系か細身体系が好みな人は、一度愛した人であっても太ってしまったら何もしてあげたくないという気持ちにやっぱりなってしまいますか? 触りたくもないという感じになりますか? 私は夫がどう変貌していこうともずっと愛する覚悟で結婚しましたが、男の人はやっぱり違うのでしょうか。 その事も知りたかったです。(女でわからないので) こんな赤裸々な内容、そして長文、駄文、本当にすみません。 感情のまま、素直な気持ちを書きました。 お叱りも覚悟しております。 アドバイスどうかよろしくお願い致します。 夫はこちらで質問している事を知りませんが、夫婦でともに拝見させて頂きたいと思っています。(予定ですが)

  • 夫への自分の気持ちを確かめたい

    結婚9年目になる主婦です。最近2年ほど、自分の夫への気持ちに疑問を持っています。 「私は夫が好きなのだろうか」 「一緒にいて添い遂げる相手はこの人なんだろうか」 「何故か距離を感じてしまう(夫婦という実感が薄い)」 「この人との子供が欲しいと思えない」 「触れたい・触れられたいと思わない」(2年程セックスレスです) ということを考えたり感じたりしています。 夫は7歳年上で、浮気・酒乱・博打・暴力といった問題はありません。 温厚で真面目な性格で、感情的ではなく理性で物事を考えるタイプです。 夫から猛アプローチを受けて結婚したのですが、私に対する愛情は変わらずあると思います。 子供を持てば、夫は私には変わらない愛情を注ぎ、子供にとっては良い父親になると思います。 私に何かを無理強いすることは、これまでありません。 私が苦手であることや進んでしないことを、させようとはしません。 具体的に言えば、「そんなに嫌なら辞めていいよ」「したくないならしなくていいよ」と言います。 職場や人間関係での悩みなどをいつも聞いてくれ、相談に乗ってくれます。 そして、たいていそのアドバイスは正論であったり、経験に基づいた対処法です。 声を荒げて喧嘩をしたりすることは2回程しかありません。 「わかった」と夫が言う形でケンカなどは収束します。 生活は基本的に夫の主収入で成り立っています。衣食住で困ることはありません。 質問の核心ですが、私が夫にこれから夫婦としてやっていく愛情(決心)があるのか分からなくなってしまったのです。 結婚することになったのは、知り合って一年に満たず、付き合いだして3ヶ月ほどだったと思います。 これまでの経験では、好きになって付き合うことが多く、感情的に激しい付き合い方もしてきたと思います(たとえ不毛であっても)。 ですから、夫との付き合い方は初めての付き合い方でした。 私を受け止めてくれ、好きでいてくれ、安心して頼れる存在でした。 結婚する時は「好き嫌いで選べばいずれ感情はなくなっていくけど、信頼で選べば嫌いになることはない」と本気で考えて進みました。 「女性は世界で2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」という言葉に納得してきました。 夫が主導して結婚に進み始めたのですが、付き合って結婚すれば、相手に対する気持ちが高まってくると思っていたのです。 平凡ながら安定した結婚生活に満足してきたし、精神的に安定をほぼ保っていたのです。 ですが、2年程前からなにかしら違和感を感じ始め、悩み始めました。 今は私が私自身に対して、夫に「この人と生きていきたい」「この人の子供が欲しい」「苦労があっても一緒に乗り越えたい」という覚悟というか決心をしていないのではないかと疑っているのです。 それが分からないのでは、一緒にいては夫に悪いし幸せにしてあげられないのではないかと思っています。 自分自身が分からなくなっているので、前にも後ろにも進めません。 自分自身の夫への気持ちを確かめたいのです。 どなたかこのような経験をされた方がいたら、アドバイスを聞きたいです。 また、そうでなくても、どう思われるかいろいろな意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • セックスレス、離婚した方がいいですか?

    私は37歳、夫39歳 未就学児の子供が2人おります。 結婚以来ずっと10年間修復を試みていますが、 ほぼセックスレスに近い状態です。 夫に愛情がないわけではなく、むしろ夫のことは大好きです。 夫も同じように、いえ普通以上に私を大切にしてくれます。 でも、夫は結婚当初から性欲がほとんどないようで 私が誘うまで数ヶ月であってもセックスをしません。 セックス以外はとても優しいよい夫です。 私はこのまま我慢して今の生活を続けた方がよいのでしょうか。 結婚して10年になりますが、「どうしてやってくれないの!」っと 切れないとセックスしてもらえない生活に疲れてしまいました。 切れてやってもらったとしても満たされず、 ああまた義理で嫌々やってもらったと惨めで落ち込むばかりです。 もともと、私自身が実の親に虐待を受けて育ったので 精神科に通院をしていたのですが、そのことも関係しているのでしょうか。 セックスを拒否されると「自分は愛されていない」 「自分は全く必要とされていない」と思ってしまいます。 子供が生まれて以来、投薬はやめていました。 それは自分が産んだ責任ですので当然ですが、 親族や親がまったくいないので、誰かに育児をまかせることもできず 通院もほとんどできていません。境界例との診断でしたが 現在は幻聴や幻覚が出るようになりました。 さらに、おかしいと思ってはいたのですが 子供がやや発達障害気味といわれました。 正直、ひどくなる自分の病気、子供の病気、頼る相手のなさ つらくてくじけそうです。しにたいなと何度も思いました。 でも子供がいるからがんばりたい。 そんなとき、夫とセックスしたい、セックスをして安心したい、 助けてほしい、そう思って夫に気持ちを伝えました。 でも結果は同じです、夫からセックスすることはほぼありません。 夫はIT関連の仕事でとても忙しいです。 ですので仕事が忙しいとき、締め切り前、徹夜続き そのようなときはなにもいわないようにしているつもりです。 ただ「次の日が休みの時はせめてセックスをしてください でないと精神不安定で本当におかしくなります、もうだめです」 そうずっと怒ったり切れたり泣いたりお願いしてきました。 そのときは、夫は怒って私を殴りセックスするのすが 次の週になると忘れてなにごともなかったように寝てしまいます。 どうしても私はセックスをしないととてもひどい状態になります。 病気なのだと思います。 その反面、なにをいってもどうせ夫はやらないんだろう そう思うと すべてがむなしくなります。 金曜日にまた口論になった際、「定期的にやるなんて無理だ」 「感情を入れないで機械的にやればいいんだろ!」 というような意味合いのことを夫に言われました。 私はここ1ヶ月くらいもう精神的にどうしようもなく不安定で ろくに家事すらできなくなってしまいました。 子供にみつからないように隠れてリスカをして薬とお酒を飲んで、 かろうじて子供の世話をしていた状態です。 でももういまはもう何もする気力も出ません。 でも助けてほしい一心でこれをかいています。 夫とセックスはしたいけど、もう触られることさえいやです。 自分が惨めで。もうなにをしても終わってる気がして。 大好きなのに、なんでだろう。そんなことばかり考えています。 私に好意を寄せてくれる男性もいます。 なんでそれが夫じゃないんだろう?いつも思います。 でも、死ぬくらいなら別れればいいんじゃないか 他の人と性欲を処理してくればいいんじゃないか そう思うようにもなりました。 もう、自分ではどうしていいのかわかりません。 うまくまとまっていませんが。。。よろしくお願いします

  • 夫と気持ちと体が離れたとき

    結婚して13年子供2人です。 結婚当初は夫の優しさや気の置けなさが好きでした。自分も30を目前にし、病気の母を安心させたい気持ちもあり、だめなら離婚すればいいや、くらいないわば好い加減な気持ちのまま結婚に踏み切りました。 今は夫の覇気のなさがいやです。向上心がないのです。勉強をしない人なのです。私は通信教育で資格を取ったり、仕事に必要であれば本を読んだりしますが、夫は漫画と推理小説しか読みません。別に同じようにしてほしいとは思いませんが、尊敬できないのです。おろかに見えてしまうのです。 そんな気持ちなので、セックスもする気になれず、一方的に拒否しています。夫も私がしたくないなら無理にはしなくて良いといいます。私の気持ちがかわらなければたぶんずっとこのままです。 一緒にいて気楽は気楽ですが、精神的にお互いに切磋琢磨できるパートナーが欲しいと思ってしまいます。でも夫は良い人なんです。子供にもよい父親です。 夫もきっと我慢をしているのでしょうが、今の私の気持ちはもう男性として夫を見れなくなっています。このまま結婚生活を続けことがお互いにとって良いことなのか悩んでいます。

  • セックスレスです。。。

    はじめまして。このカテゴリーでも何度も質問されている内容でスミマセンが、宜しくお願いします。 付き合って5年、結婚して1年半、子供なしの30歳夫婦です。 結婚前は週1回だったのが、結婚して2週に1回ほどになり、ついに1ヶ月ない状態になってしまいました。 徐々に減っていくなかで、これまでも何度か私から話し合いをしました。 夫は、愛情がなくなったわけでもないし、女性として魅力がなくなったわけでもない。女性は受身でいいかもしれないが、男はしんどい。自分は2週間に1回ぐらいでいい、したい時は自分から言えばいいといいました。 なので、これまで2回私から誘いましたが、断られました。 とても悲しくて惨めでもう自分から誘う気持ちにはなれません。 夫は違うと言うけれど、私は女性として魅力を感じなくなったのかとか悲しくなります。セックスしても、私の機嫌をみてしているのかと考えてしまったりもう以前のようにはなれないのかと思うと余計落ち込みます。 夫はAVを観て自分でしたり、出張した際には風俗系のお店を利用しているような形跡もあります。 だからEDではないし、お金を出してまでしたいのに私とはしたくないのかと虚しいです。 もうセックスについて話し合うのは嫌です。私がしたいと思わなくなれば何の問題もないんだと思うんです。今のこのモヤモヤした気持ちの落ち着け方を教えてください。

  • セックスレスで不安になります。

    夫43歳、私33歳結婚7年目になります。付き合って3回目のセックスで妊娠、そして結婚。 まだお互いを全然知らぬまま、とりあえず結婚し時が流れる。2年セックスレスもあったが、やっと2人目妊娠。それからずっと3年セックスレス。 体系やメイクも気にしてるし、周りには、時々美人さんと言われ、時々浮かれます。 しかし夫は子供ができてからと言うもの、「ママ」と呼び、寝室を作ろうと言っても、子供と離れてるのが寂しいといい、上の子の部屋で二人で寝ています。 結局私は下の子と二人で別室で寝ています。 夫は優しいし、育児もそれなりに手伝ってくれます。 最近は転勤になり、遠方なので、一ヶ月の半分は、会社の寮に泊まっています。 1年前くらいに家のパソコンで、デリヘルのサイトを見ていました。レスだしまさかっと思いましたが、 真面目の性格なので多分、白かと。 しかし、育児で疲れてる上に、夫は私を愛してくれてるのか不安になります。 私は前の彼氏(はじめての)にセックスを調教され、好きになってしまいました。 なので愛情表現=セックスみたいな感覚がついたのかも。私自身限界が近づいてますがなんとか、 おさえてます。 ここ2、3年は暴言(タコ、イカなど)をはいたり、叩いたりしてしまいます。きっとかまってほしい、寂しいからなんだと思います。 セックスレスを打破できますでしょうか。自分から誘う勇気はでません。 不安で優しい気持ちになれません。 文章がまとまらず、要点がまとまらず、すみません。   

  • セックスレスで悩んでます

    結婚3年目で、夫婦共にさ33歳です。 2ヶ月、セックスレスで悩んでます。 原因は、ほとんど私にあるとは思いますが… 以前は、週三回だったり、最低でも週一でありました。私達夫婦には、義父の長引いてる介護に、二度の流産によるうつ病(今は安定してます)、夫の失職や転職、正社員になるための資格の勉強等…あります。 これらのことから、ケンカが多く、私に対する愛情があるのか?このまま一緒にいても幸せなのか?等を夫は抱えてます。私も同じように考えてるとこはあります。ケンカになってしまうのは私が不安定だったり、言いたいことが、ケンカになってしまうと考えると言えなかったりして不満等がたまり言い争いになってしまったりしてました。今は、ケンカはないです。 夫は、私が不安定だった期間が長く、支えるのも疲れたし、どんなに頑張っても俺のことを理解してくれないから、何の為に自分がいるか?働いてるのかわからないと以前に言われてます。私はその時、うつ病で働けず、年内に仕事しないなら離婚だとか、言われ焦りました。今はようやく、仕事が決まり働いてます。 セックスレスのきっかけになったのは、2ヶ月前のケンカです。夫から、セックスして気持ちがなあなあになったり、流されたくないないから、しないと言われました。 本当は、セックスしたいし我慢してるとも言われました。用事があり、二人で県外にでかけた時にラブホに泊まり誘ってみましたがダメで…しかも、AVをみはじめて隣で勃起してて悲しいし寂しかったです。でも、毎日、体は触ってきます。 キスも毎日数回、以前はしてましたがそれも今はなし。 私からしようとすると、避けられます。 基本的に、夫は気分で触ったりキスしたりセックスしたりすると言われました。 夫は、理想の夫婦やしてほしいことをやってくれるか?これからうまくやっていけるか?愛情はあるか?等を私に対して見てるそうです。 これでダメなら離婚だと言われてます。 セックスが全てではないけど、やはり寂しいし、夫からは、心でつながっていないからセックスを求めてくる。心でつながったことがないお前は寂しい人間だとまで言われ、ショックです。 じゃあ、前は愛情があるかわからないのにセックスしてて、求めてきてたあなたは何?と思ってしまいます。 仕事して家事をやり、弁当も作ったりしてしてる自分が家政婦のように思えてきます。 ただ同居してるだけと言う感じです。 夫からは子供も、収入が増えないと無理だし流産したときのことを考えると難しいとか。子供を望むなら今は無理だし、もっと年収があって定職についてるヤツと結婚すれば?と言われてます。 ちなみに、年収240万で契約社員です。 たまに暴力はあるし、将来性はないし、お金も貯金もない。趣味のバイクに金は使う等自分は条件が良くないと言ってます。 夫に性欲がないとは思いませんので、セックスレスは解消できるのか?このような経験がある方がいれば、教えて頂きたいです。 私が仕事行ってる間に一人でしてるのも、何だか虚しいです。 私達は無理でしょうか? お互いに自己中な気もします。 私は、寂しくて一度だけ元カレと関係を持ってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • セックスレス…夫は何を思う?!

    私(25歳)、夫(28歳)、子供2人の4人家族です。 結婚してから夫の性欲が年々無くなり… 自分は外国人のようにいつまでも熱々夫婦が 理想だったので、現実とのギャップに日々悶絶してます。 それでも一昨年までは数ヵ月に1回のペースで ありました。が、今はもう2年くらいご無沙汰です。 原因はいっぱい思い当たります。 凄く妊娠しやすい。←致命的? 若干太った。←危機感を覚え、ダイエット。 断乳後、おっぱいが失踪。←胸筋を鍛えてるが未だ行方不明。 妊娠してから吹き出物が続く。←少しずつ減ってきた。 シミだらけになった。←これは無理。 ブスだから。←整形宣言!←やってこい!と言われた。 と、まぁ…ちょっとふざけた感じになりましたが ここからはデリケートな話しになります。 最後のセックスのときのことです。夫の大好きな体位で 毎回フィニッシュするのですが…決定的なことが… 私の膣…?恥骨?何かが擦れて「ゴリッゴリッ」と… 変な音と言うか感覚がお互いに伝わってすごーーく 不快になってセックスに集中出来ませんでした。 結婚前からたまに「コリッ」と感はありましたが こんなにも終始ゴリゴリしたのはそれが初めてでした。 挿入の角度がたまたま酷く悪かったのかわかりません。 もちろん私の膣に何かができている訳でもないです。 そうです。それ以来セックスレスです。 その体位の名前はわかりませんが お互い横になり、向かい合い、私の片足を夫が 持ち上げて挿入する感じです。 夫もこんなんじゃ1人で処理した方が気持ちいい だろうし、楽だよね…って思いつつ寂しいです。 何よりも私は性欲がしっかりあります。 寂しくて泣きながら ショックを受けるかもしれないけど本音を聞きたい! 答え次第で諦めもつくかもしれないし…と聞いたら 「セックスだけが愛情じゃない。大好きだよ」 …若干逃げのようなことを言われ、まぁ嬉しいけど 私の性欲の問題は…?? 一人で処理してみたら?的なことを言われ… 嫁に相手にされない世の男性の気持ちがわかる 何とも切ない25歳です。 勤務表通りに仕事へ行き、帰ってくるので浮気は ないと思います。仕事以外は何も負担をかけてません。 結婚当初から疲れているときはマッサージしたり… 少しでもスキンシップするようにしていますし ボロボロの姿を反省して独身の頃のように綺麗に する努力してますが遅すぎたのかな… 夫は私のお尻を触ってきたりするので、私も夫の 股間を触ろうとすると凄く嫌がられます。 EDなのかなぁと思ってたらトイレで処理してるようです。 何を考えているのか…ちっっっともわかりません。 色々ネット検索してわかったんですけど 1度レスになったらなかなか修復は難しいですよね… レスから復活した方がいましたら是非教えてください!! 無理なら何でもいいのでアドバイスをください(;_;)

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。