セックスレスで不安になる理由と克服する方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚7年目の夫婦でありながら、2年間のセックスレスがあり、その後も3年間続いています。
  • 夫は子供ができてから寝室を作ろうとせず、上の子の部屋で二人で寝ています。
  • 自分自身は前の彼氏にセックスを調教され、愛情表現とセックスが結びついてしまったため、セックスレスが不安になるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスで不安になります。

夫43歳、私33歳結婚7年目になります。付き合って3回目のセックスで妊娠、そして結婚。 まだお互いを全然知らぬまま、とりあえず結婚し時が流れる。2年セックスレスもあったが、やっと2人目妊娠。それからずっと3年セックスレス。 体系やメイクも気にしてるし、周りには、時々美人さんと言われ、時々浮かれます。 しかし夫は子供ができてからと言うもの、「ママ」と呼び、寝室を作ろうと言っても、子供と離れてるのが寂しいといい、上の子の部屋で二人で寝ています。 結局私は下の子と二人で別室で寝ています。 夫は優しいし、育児もそれなりに手伝ってくれます。 最近は転勤になり、遠方なので、一ヶ月の半分は、会社の寮に泊まっています。 1年前くらいに家のパソコンで、デリヘルのサイトを見ていました。レスだしまさかっと思いましたが、 真面目の性格なので多分、白かと。 しかし、育児で疲れてる上に、夫は私を愛してくれてるのか不安になります。 私は前の彼氏(はじめての)にセックスを調教され、好きになってしまいました。 なので愛情表現=セックスみたいな感覚がついたのかも。私自身限界が近づいてますがなんとか、 おさえてます。 ここ2、3年は暴言(タコ、イカなど)をはいたり、叩いたりしてしまいます。きっとかまってほしい、寂しいからなんだと思います。 セックスレスを打破できますでしょうか。自分から誘う勇気はでません。 不安で優しい気持ちになれません。 文章がまとまらず、要点がまとまらず、すみません。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが夫婦の寝室を作ろうとした考え方は間違っていません。 しかし、日本の家屋の場合、夫婦のプライバシーを守れるような 空間を作る余裕はないのが現状です。 あなたのご主人が、あなたに甘えたいと思っても家庭の中では 子供たちを意識したりしてムードが盛り上がりません。 男は結婚して子供が出来ると、妻の事を”ママ”と呼ぶ例が多い様に、 あなたの事を”女”から“母”へと見方を変えます。赤ちゃんに 乳を飲ませている母親から、セックスする妻への切り替えがうまく 出来ません。 甘えたいのに、甘えられない。誘いたいのに照れるは、日頃、責任ある 世帯主として威厳を持たせたいのと反対の行為で、結構勇気が必要です。 あなたが考えたように、ベッドをともにすれば自然と愛し合える環境が 整いますが、前述のように、日本の家屋では、何だかセックスの為に ベッドを買ったり、部屋を別にしたりしているようで、恥ずかしさの方が 先に立ちます。 そこで、一番男がリラックスできるのが、ひと時子供たちを忘れて 男と女の関係に戻りやすい旅行だと思います。ご主人に旅行の趣味や 温泉の趣味があれば誘いやすいでしょう。 本当は、ラブホテルなどを利用するのが手っ取り早いのですが、やはり その為にわざわざだと、照れが先立ちます。 デリヘルなどのサイトを見る気持ちがあれば、まだまだ現役ですから、 後はきっかけでしょう。ご主人は生真面目な方でしょうか?それなら 行為そのものを楽しめない事も考えられます。 そして、あなたの方が慣れていると感じたりすると、一人で嫉妬してしまう 男もいます。処女願望が強い男も同様です。 あなたから無理に誘えば、あなたがセックス好きな女と思われ、ますます 疑い深くなるかもしれません。 そうした妄想があれば、あなたを自然と避けてしまいます。 そもそも、最初のお子さんは婚前交渉の結果なのであれば、それは二人が 望んだ事だったのでしょうか。そうではなく、ご主人が避妊の気持ちがなく 出来てしまったのか、或いは、あなたを手に入れたくて、あえて避妊を しなかったのか、など当初の経緯も関連あるかもしれません。 最初に、あなたとご主人の経験の差が大きい場合は、あなたが上手にリード しないと、ご主人が自信を持てないし、やり過ぎると独身時代の経験を 詮索されます。 今更言っても遅いのですが、結婚して即子供を産むのではなく、夫婦間で 十分な愛情交換をし、絆を強めてから子供を作らないと、ご主人が中途半端 な立場に置かれてしまいます。妊娠中や、赤ちゃんが生まれたばかりの あなたは、何かとご主人の事は二の次扱いになりがちです。その間セックスレス 状態が続き、あなたが女から母に変身すると、どうもその気が起きにくくなるのも 事実です。 これが、十分女性の事を理解している男なら、あなたが何も心配する事はなく 何かと工夫して、夫婦の時間を作るでしょうが、そうでない場合は、あなたが 結婚前に考えもしなかったセックスレス状態になりやすいとも言えます。 旅行は、結婚記念日にはとバスなどの一泊コースをねだったり、一泊なら ドライブでも良いでしょう。童心に帰ってディズニーランド内のホテル一泊など、 何でもいいから、受け入れてくれそうな策を考える事です。そうして、次第に 回数が増えていけば、自然に元に戻っていくと思われます。 しかし、今までの事を振り返ってみて、セックスに罪悪感を感じたり、基本的に あまり好きでない、積極的でないタイプや、受け身が好き、または受け身しか 知らないなど経験不足の場合は、やや課題が残るかもしれません。 それより、日頃態度で愛情を示す事の方が早道かもしれません。どうしても 子供が小さいうちは、そちらに多くの時間を割かれてしまいますが、もう少し 夫の喜びそうな事を意識して取り入れると、家庭が居心地が良くなり、気分も リラックス出来るでしょう。 イライラされるのは何かと思い通りにならない結果で、そういう時こそ思いやりある 言葉をかけたりして、子供も大切だけれど、あなたはもっと大切という メッセージが伝わる努力が必要です。 こうして、言葉にすると、何と大袈裟で難しい事だと思われるかもしれませんが、 多くの家庭で、セックスレス現象が起きている事実からすると、解決は簡単では なく、長引けば愛情も薄れていきます。 修復可能なうちに、いろいろ試してみたら如何でしょう。今こそご主人様に時間を かけてあなたの気持ちを伝えるべき時なのです。 ご幸運をお祈りするとともに、幸せな夫婦生活を送られる事を切に願っています。

uririn1115
質問者

お礼

詳細な提案とご教授ありがとうございます! 夫の愛情が薄れる前に、修復可能なうちに、時間をかけて、自分の気持ちをつたえていこうと、思います。具体的にアドバイスもありがとうございます。 温泉旅行は好きで年に4回くらいは行きますが誘ってもらえずすぐ寝てしまいます。いつもしょんぼりです。 最近はふて寝することも多く、いじけている自分がいました。前向きになれませんでした。 でも貴方様の言葉で頑張ろう、というかもっと自然に自分なりに愛情を表現していこうと思います。 そこから地道にやっていこうと思います。 本当にありがとうございました。 ああでもほんと不思議です。見ず知らずの人がこんなにも親切にしてくださるなんて、世界は愛であふれてるのかもなんて思ってしまいます。

その他の回答 (3)

• ReonHouse
回答No.4

夫婦なんで、困っていることがあるときはちゃんと話し合うべきではないでしょうか。 どのように感じているのか、どうしてほしいのかちゃんと言い合わないと一時的に良くなったとしても再び再発してしまうような気がします。 肉体的な欲求不満は抑えられるものじゃないですよ^^; ただ、長年一緒だと女性以外の部分をたくさん見ていて段々と奥さんに発情するのが恥ずかしくなってしまうことってあるんですよね。 だからある程度は女性から誘って上げる必要があると思います。

uririn1115
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 勇気をだして、伝えてみようと思います。いっきに言うと ひかれてしまうので、少しずつかな、と思います。 女性としてみてもらえてない気もするので、女子力も高めてみようかとおもいます。自信がついたら、誘ってみます!

• 6xb
回答No.3

自分から誘う勇気はでません ここが問題です 夫婦で遠慮があるのですか 夫婦でありませんよ 甘えて行きなさい 急所を握りに行くのも良し 後ろから抱きつき 手は下の貴女の好きな所に勃起して居たら 最高ですよ

uririn1115
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうなんです。勇気がないんです。なんかそういうエッチな自分を夫に見せられないんです。 まずは、タッチしていくことからはじめていきたいと思います。頑張ります!!!

noname#186034
noname#186034
回答No.2

誘う勇気がないとありましたので、 子供達を寝かしつけた後に一緒にお酒をのんでみては? 酔ってしまえばスムーズに甘えられると思います。(手をつなぐとか肩に軽くよりかかるくらいで充分です) そのようなことをされてスイッチが入る男性は多いと思います。

uririn1115
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お酒が私も夫も弱いんです。でもレス打破のため早速トライしてみます! 今日の買い物リストに、ビール追加です。 頑張ります!!!