遠距離恋愛で喧嘩してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で喧嘩してしまいました。彼との会いたい気持ちとのズレが原因でケンカになり、彼との関係が冷たくなってしまいました。
  • 遠距離恋愛中の喧嘩により、彼との関係が悪化してしまいました。彼がビジネスホテルに泊まると告げられたことでがっかりし、気持ちのすれ違いが生じました。
  • 遠距離恋愛の彼との喧嘩が原因で関係が冷え込みました。彼が冷たくなった態度を取り、連絡も取れない状況が続いています。謝罪の方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛で喧嘩してしまいました

さっそく質問させていただきます。 実は昨日彼氏と喧嘩?のようになってしまいました。 遠距離恋愛をしているのですが、お互い学生なので春休みです。私はバイトもありまだ帰省出来ていません。しかし地元の彼もバイトや勉強があり、お互い頑張っていました。 そんなとき、彼が新しいバイトの研修で近くまで来るというので、研修の間泊まりに来るという話になり、内心とても嬉しくて楽しみにしていました。 ですが「意外と遠いから(電車で約50分)近くのビジネスホテルに泊まる」と後日言われてしまい、とてもがっかりしました。 ここで割切れればよかったのですが、「私だけ会いたかったみたいで虚しくなった(笑)」と冗談混じりですが気持ちを伝えたら、それが気に触ってしまったのか急に態度が冷たくなってしまいました。 バイトこれからも毎日のようにあるの?ときいたら、そうだね、と言われ、そっか~、と返したら「ごめんなさい」と言わせてしまいました。 お互い会える日に会おう、とフォローしたのですが、「うん」としか帰ってこなく、Twitterには ”生涯独身も悪くない” などと書き込みしてあり、謝ろうと電話をかけたのですが出てくれず··· Twitterを見て起きているのは分かっていたのでそこから3,4回かけてしまい、結局彼が出てくれることはありませんでした(>_<) 謝りたいのですが、どうやって謝ったらいいでしょうか。結局寝れずに朝まで悩んでしまいました。 回答よろしくお願いします。

noname#207955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.5

#2 >>メールをしても電話をしても今は無視されているので、 >>自分からさらに連絡していいのか迷っています。 主さんが無条件に謝るのであれば メールでその内容を送るだけで良いと思います。 タイトルに謝罪だということがわかる文を入れておけば。 それでも見ないならしばらくは控えるべきですし 見ても返事がない場合も同じです。待ちましょう。 >>喧嘩したときはどうやって仲直りされてんですか? >>宜しければ教えていただきたいです(><) メールだったか電話だったかは忘れてしまいましたが 仕事で忙しい時にわがまま言ってごめんね お泊りだと思ってたから急に来れなくなって 寂しくて自分のことしか考えられてなかった・・・。 お仕事頑張ってね!時間ができたら会いたいな♪ ・・・的なことを言ったか送ったかしたと思います。

質問者

お礼

お礼したつもりが、送れていませんでしたすみません(ToT) 仲直り出来たと思ったのですが、そうではなかったようです。。 良ければ新しく相談したので、回答いただけるととても嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• you-b
回答No.4

にたような経験あります。私は彼の立場ですが。 そのとき私が思っていたことは、 「自分だけが会いたいと思ってたなんて、そんなわけないだろ」 「仕方なしに判断したのに、そんな言い方ないだろ」 「じゃあ、どうしろっていうの」 「近くに行けるのは変わらないのに、何故、歓迎して、気持ちよく会おうって言えないんだ?」 です。 そして、そこから 「気持ちをわかってくれないんだな。仕事の関係だというのに、立場を解ってくれないんだな。」 と思ったでしょう。それは重大な問題です。 彼からすれば 「仕事と私、どっちが大事なの?」と言われた気分になったでしょう (この質問は、大抵の男は嫌います。「お前、と言えば満足か?じゃあ、仕事無くした俺でも、お前は良いというのか?」と言いたくなります) 彼も、貴方に会いたいと思ってた筈ですよ。 50分、毎日通うってのは、地元から出てきて、しかも慣れない土地では結構つらいと思いますよ。 ちょっと考えたら、わかることですよね? なのに、貴方は相手の気持ちや立場を考えないで発言してしまったということです。 (貴方は、たった50分、私のことが大事なら、通おうと思えば通えるだろ?と思ってますよね?) 彼は職場近くのビジネスホテルに泊まってるんでしょ。 貴方は会いたいんでしょ。 彼は「じゃあ、どうしろっていうの」と思ってるよね。 じゃあ、どうすれば良いの?貴方が会いにいけば良いんじゃない? たった50分なのだから。貴方にその気があれば、毎日だって会いにいけるはずですよ。 貴方は、彼に、そういうことを求めたんだから。 とりあえず、謝り方としては 「貴方の気持ちも考えずに「私だけ会いたかったみたいで虚しくなった」なんて言ってしまってゴメン」 「本当は、近くに来ているのだから会えるのに、会えなくなったような気がしてしまった」 「こっちまで来てくれてるんだから、あとは、私が会いにいく 虚しいなんて思ってない 会いたい」 こういうことじゃないですかね。 「虚しくなった」って、じゃあ、会いたくないの?って、彼は思ったかもしれないので 貴方の率直な気持ちをぶつけることは、とても大切だと思いますよ。 久しぶりに近くに来ているのでしょ。貴方が少し足を延ばせば良いだけのことでしょ。 まず、貴方が前向きに今の状況をとらえて。 お泊りがなくなっただけで、遠距離より、ずっと距離は近いでしょ。 彼も貴方も、多分、言葉や、ちょっとした掛け違いでモヤモヤしてるだけ。 会えば素直になれるし、解決する問題な気はしますけどね。

質問者

補足

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。一時の感情で、自分の気持ちばかりぶつけてしまいました。 彼からはメールも電話も返事がないのですが、ここでさらにメールや電話をしてもいいものでしょうか。 やはり少し間を空けた方がいいでしょうか。 早く仲直りしたい反面、これ以上しつこくするのも気が進みません。 宜しければ教えていただきたいです。

回答No.3

>「私だけ会いたかったみたいで虚しくなった(笑)」 たぶん、彼も会いたかったのだと思いますよ。 でも、思ったより遠かったから「仕方なく」ビジネスホテルに泊まるのです。 責められたように感じちゃったのかもしれないですね。 >バイトこれからも毎日のようにあるの?ときいたら、 >そうだね、と言われ、そっか~、と返したら「ごめんなさい」と言わせてしまいました。 まぁ…そんな返しになるとは思います。 「これからも毎日のようにバイトなの?」 「そうだね」 「そうなんだ、大変だね! 体に気をつけて頑張って^^」 といえば、 「おう!」 とでも返ってきたかもしれません。 内容を見ていると、「相手から来てもらう」とこしか考えていないように感じます。 自分から相手のところに行ってみては? もしくは、お互いの中間地点で会うとか。 そうしないと、彼の負担が大きすぎます(お金の面で んまぁ、 「この間はごめんね。 久しぶりに会えると思っていたのだけれど会えなくて寂しくて言い過ぎちゃった。 バイト忙しいかな? 今度シフトの空きとかがあったら教えて欲しいんだ。 いつも来てもらってる?から、今度は私から会いに行こうかと思うんだ! 」 とかでしょうか? 謝り方が軽い気もしますが、関係性があまり良く分かっていないため このような書き方になりました(苦笑 以上、頑張ってください^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 今ではもっと彼の気持ちを考えればよかった、と後悔しています。きちんと謝って、仲直りしたいです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• AloveB
回答No.2

以前遠距離恋愛をしていて 彼がこちらへ仕事の関係で来る際に 会えると思っていたのに流れてしまい喧嘩?をしました。 バイトの研修とは言え来る理由はやはり仕事です。 疲れて帰るのに遠すぎるようでは次の日に影響も出るでしょう。 彼氏さんとしても「会いたいけど、仕事だから仕方ない」です。 そこに彼女さんから冗談半分とは言え 「貴方はそこまで私に会いたいとは思ってなかったのね」なんて 言われれば怒ってしまうのも無理はないでしょうね・・・ 「仕事と私どっちが大事なの?」と少し似ています^^; でもせっかく会えるチャンスなんだから そこは少し頑張って来て欲しいものですよね^^ 電車で50分なら本当に少し頑張ればよいくらいですし。 (私達は新幹線で2時間ほどの距離でしたよ~) 研修の前後にご飯を食べに行くとか 次の日が休みの時は泊まりにくるとか 少し早めに来る、または帰る日を遅らせるとか 研修中以外に会う、お泊りすることはできないんでしょうか? お金に余裕があるなら 主さんも一緒にビジネスホテルに泊まってしまえば?

質問者

補足

メールをしても電話をしても今は無視されているので、自分からさらに連絡していいのか迷っています。 喧嘩したときはどうやって仲直りされてんですか? 宜しければ教えていただきたいです(><)

• benri-umi
回答No.1

こんにちは。 今は楽しい恋愛時期ですね。 チョットしたことで良くあることです。 あれこれ言わずに、素直に「昨日はごめんなさい」と伝えて逢いたい気持ちを話したらいいんではないかな。 中年の叔父さんの意見ですが、その後の反応でしだいで、またご相談ください。 頑張って

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から返信や電話がないので、しつこくしすぎてしまったかな?と思い、自分からは連絡しにくい状況です。 彼からリアクションがあり次第、きちんと謝ろうと思います。ありがとうございます(^_^)