遠距離恋愛。ついていくべき?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の悩みや将来の結婚願望について考える。
  • 彼が関東に仕事のために移動したが、私はアルバイトで辞めることができず、悩んでいる。
  • 彼についていきたいけど、現状のバイトを辞めることができない。どうすればいいかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛。ついていくべき?

こんにちは。私(29歳)には、もうすぐ付き合って7ヶ月の彼(27歳)がいます。 彼は付き合い当初は仕事を探していました。 互いに付き合い当初は関西地区に住んでおりましたが、それでも距離が電車で1時間以上もあったので、彼は私の近くの大阪市内あたりで仕事を探してくれていました。 そして、5ヶ月たって彼がやっと見つかった正社員の仕事は、入社してから早速関東への移動を命じられました。そして、遠距離を始めてから1ヶ月になります。 私はアルバイトですが、英語の講師をしていまして、まだ始めて半年しか経っていません。それまでに色々と研修や面倒を見てくれているバイト先で、色々ワガママも聞いてくれたところです。彼と会うために、来月から毎月1週間のお休みまで無理を言ってもらいます。私の為にいっぱい投資してくれた会社に私はすぐに辞めることはできない。と彼に伝えたら初めは彼も「うん、そうだよね。俺も辞めろとは言えない。すごくお世話になってるんだから。」と言っていましたが、だんだん遠距離をしていくうちに、お互いにとても辛くなり、最近では「バイト辞めて関東来てよ。」と言ってきます。 私だって、彼についていきたい気持ちはあります。彼は将来結婚を真剣に考えてくれているし、私も今まで結婚願望がなかったのに、彼と出会って初めて結婚したいと思えた相手なので大事にしたいです。彼は、私がバイトを辞めて関東に行ったら、生活は全部面倒見るから、とも言ってくれています。それは、すごくありがたいのですが、やはり今のバイトに情があり、半年で辞めるなんて赤字にしかならないと思うので、すごく申し訳ないです。どうすればよいでしょうか?アドバイスをいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたにご両親がいらっしゃるかわかりませんが、遠距離恋愛に筋を通してピリオドを打って一緒に住むのであれば、 バイト先の会社がどうこうっていうよりもちゃんとご両親に筋を通して「結婚する予定で一緒に暮らさせてください」 って彼と一緒に挨拶するのが筋では? そうしないで自分達だけで同棲の話をすすめたところで、ズルズルと結婚もいつになるかわからないし、 結婚もしてないのに「生活は全部面倒見るから」ってあなた自身の人生がダメになるだけですよ。 もし彼と別れるようになったらその間は専業主婦でもないのに職歴もなし、家も追い出されていく場所なし、 の最悪のパターンになりますよ。今まで養った金返せって言われるかもしれませんね。 しかもまだ付き合って7か月でしょう? 彼の本性だってちゃんと見えてないのに、安易に「養ってやる」って言われてついてくのもどうかと思います。 10代ならまだしも、もう30歳のいい年した女がすることじゃないですよ。 29歳なら尚更彼に甘えて面倒みてもらったら万が一の時にはもう30代、やり直しは聞かないと思います。 本当に彼が結婚を考えてるなら、ケジメをつけて「一緒に暮らすなら結婚前提でうちの親に挨拶して」って 言うべきだと思いますよ。それでビビって逃げるようならそれまでの男です。 ただ寂しくてただでヤラせてもらえる女が側にいれば、ついでに家事もやってもらえればって 軽い考えでしかないと思いますよ。いいことなんていくらでも言えますからね。 あなたのバイト先にだって、結婚することが決まって彼のもとに行くことになったので、って言ったら ただズルズルと同棲するために彼のところに行くんです、って言うよりは多少は格好がつくでしょう?

dcharu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイト先の話以前に親。ごもっともだと思います。 両親の挨拶の話は何回かしたことがあります。私の親は海外なので今すぐは無理ですが、彼のご両親は関西在住ということで、そろそろご挨拶してもいい時期なんじゃない?と聞いてみました。ちょうど昨日の出来事です。彼は、「挨拶したい?じゃあ、親に聞いとくね。」と言ってくれましたので、そのうちご挨拶には行く予定にはなると思います。 おっしゃる通り、自分の職歴が、ボロボロになるのも怖いです。私は結婚しても万が一何かがあった場合の為に働きたいと彼に伝えていました。専業主婦じゃないと、やはりこういったブランクはキツイですよね。それでなくても年齢でキツイのに。 彼に両親の挨拶の話を、具体的に聞いてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

付き合って七カ月程度で、しかも遠距離はたった一カ月。 この程度で関東にのこのこ出て行く気にはなれません。 たった、ひと月の遠恋さえうまく出来ない人にすべてかけてついていくのはリスク高すぎです。 このままにしてると破局になって、やっぱついていけばよかったなと後悔することもあるでしょう。 ですが、もしついていって、関東で破局したらどうですか? いい加減な口約束で決心するのはよくないと思いますね。 バイトについても、会社側は多少迷惑するでしょうが、よくあることですので、それは流してくれます。 それはいいのですけど、続けたい情のあるバイトを裏切って、やったことはやり返されるとしたら、それは関東で彼に捨てられる、なんてことは思いませんか? このような状況になったのはそういう運命です。 多分、別れた方がいいという暗示のように私は思いました。 決めるのは相談者様ですが。

dcharu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関東で破局したら、私の仕事、また一から探すことになりますよね。 そんな事したらアホですよね。 ただ、別れたいという気持ちはないので、彼の口約束よりも、具体的な結婚の話をすすめていくように話してみます。 ありがとうございます。

回答No.6

今の時点で彼のところに行くと、結婚しないままダラダラと同棲生活を続けるパターンになる可能性が高いです。 まだ1ヵ月ですよね?遠距離が続かない相手とは結婚難しいんじゃないかと思います。 彼も就職したばかりで、今はもっと仕事に本腰入れてもらわないと、結婚後あなたが不安になると思います。 ついていくなら期限などを決めて結婚に向けた話をしてからにしましょう。安易についていくと後で泣くのはあなたですよ。

dcharu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ダラダラ同棲は私も恐れています。結婚のことを具体的に話す、そして両親の挨拶も色々含めて・・・という話を進めていこうかと思います。 ありがとうございます。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.5

結婚の時期を具体的に決め、期限を設けるのが先では? お付き合いして7ヶ月弱、そのうちひと月は遠距離。 失礼ですが、お互いのことをどれだけ理解しているでしょうか。 半年足らずのまだラブラブな時期に離れてしまって、それはそれは寂しいことと思います。 ですが、せっかく見つけた今のお仕事を辞めてまでついていくほど彼を理解できているでしょうか? まだまだ恋に恋している部分も拭えない時期だと思うのですが。 生活の面倒をみるといった彼ですが、それならばまず結婚の時期を具体的に示すべきです。 そして互いの家に結婚を前提に同棲させて欲しいと挨拶しに行くのが先だと思います。 私もあなたと同じくらいの年齢ですが、結婚を具体的に決めずにダラダラと同棲しては“長すぎた春”となって結局結婚に至らず女性が泣くというカップルをこれでもかというほど見てきました。 また、仮に万が一彼とダメになってしまった場合には自活に戻らなければなりませんが、半年のアルバイトという短い職歴で雇ってくれるところがあるでしょうか? 既婚だろうと独身だろうと、自立と自律が出来ていなければ結婚生活って難しいですよ。 仮に専業主婦になったとしても「ダンナに何かあったら私が食わせてやる」くらいの気概とそれに伴う実力が必要でしょう。 語学の講師という仕事はどの程度から認められるか存じませんが、いつか職歴欄に自信を持って書けるくらいは続けたほうが良いと思います。 まずは結婚の時期を決め、「本気で私を好きなら●年待ってよ」くらい言って突き放してみたほうが良いのではないでしょうか。

dcharu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得です!タイムラインで結婚の時期を具体的にする、というのはダラダラ同棲の防止にもなると思います。 確かに7ヶ月の付き合いで、まだラブラブの時期です。冷静に見えていないのかもしれません。というか、確実に冷静になっていない自分にハッと気付かされました。 結婚のことを考えるのであれば、やはりバックアッププランがないとダメですよね。 彼にもこの事を伝えてみます。ありがとうございます。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.4

すいませんがNo.1さんは何が言いたいのでしょうか。 この質問者さんが質問されている内容からして貴方の言っている事は別問題のような気がします。 ただの《自分には女がいっぱい居てる》とゆう鼻にかけた自慢話にしか聞こえませんが。 ところで質問者さんの本題ですが、まだ付き合って7ヶ月ならもう少し様子を見ても良いような気がします。 今すぐ関東に行かなければ彼と別れるはめになる事もないのだから、遠距離だからこそ、いつまで続くかじゃないけど それでも長続きしたら《本物》なんだし、2年後位をめどにしてそれまでに別れてしまったら《その程度だった》訳で今すぐ行きたい気持ちも分かりますが、結婚を意識してるからこそ ここはじっくり見てみるのもお互いに良いと思いますが。 しかも毎月会えるのなら、遠距離でも苦ではないと思いますよ。 1週間滞在してもまた3週間後には逢えるのだから。

dcharu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私達の遠距離は、冷静に考えたらそこまでも辛いものではないのかも、と思いました。月1で1週間は、遠距離でも、まだマシな方ですよね。 確かに7ヶ月の付き合いで色々決めるのは抵抗あります。 もうちょっと様子を見るのが一番ですよね。 ご両親への挨拶も含めて、ゆっくり決めていきたいと思います。ありがとうございます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性からの意見です。 真面目で律儀な質問者様ですね。 付いて行っても行かなくても後悔する可能性はあります。 付いて行って「仕事を辞めなければよかった。」と後悔するかもしれません。 付いて行かなかった場合でも「付いて行けばよかった。」と後悔するかも しれません。 質問者様にとってどちらの後悔が、より大きな後悔になりますか? 私見ですが企業は人材に投資するのはあまり前です。 それは企業にとって人材は財産だからです。 でも自己犠牲はあり得ません。 人材と心中しようなんて企業はないです。 ですからドライです。 リストラだってします。 必要時には大切にしますが不要、重荷になると切ります。 彼はどうですか?笑 企業に対する感謝の気持ちは非常に大切です。 質問者様は誠実な方なんだなと思いました。 でもね、企業に対しての「義理」で遠距離恋愛しますか? 彼の要望を断りますか? 私は日本と海外とで遠距離恋愛の経験があります。 そりゃ辛い!! 苦しい!! 彼が音を上げるのは当たり前です。 それだけ質問者様を愛しているんです。 遠距離恋愛を無難に続けられたら、普段と同じ様に頻繁に会える状況か 愛情が薄れているだけです。 彼の気持ちもそうですが質問者様の「結婚願望がなかったのに結婚したいと 思える相手」という気持ちを冷静に考えてみてください。 答えは自ずと出てくると思いますよ♪

dcharu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着いていく、ついていかない、どっちみち後悔するのは私も同感です。 辞めなければ「ついていけばよかった・・・」と思うかもしれないし、 辞めたら「やめたくなかった・・・」という気持ちは必ず出てくると思います。 後悔はどっちみちするのであれば、じゃあ、どっちの後悔がマシか?ってことですよね。 正直、よく分かりません・・・。自分の将来を不安定にさせたくない金銭的な事を考えればバイトはやめたくないのですが、もうこの歳ですし、結婚相手はこの先見つけにくくなるとも思うので、彼についていったほうが懸命な気もします。 海外との遠距離恋愛をされていたんですね。国内でも辛いのに、海外だと余計ですよね。会いに行くにも新幹線じゃなくて飛行機ですもんね・・・。ginG1224さんも、さぞ辛かったと思います。 男性からの貴重なご意見、ありがとうございます。

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.1

私は妻に黙って何人の女性とも親しくしました。マンションを買ってあげたり、妊娠騒動になったり、 別れるまた会う繰り返しをする、だますだまされたもあります。 それを妻に黙って楽しみます。妻も知っていていつも皮肉を言います。 子供もおかしいと知っていました。心を広く持ちましょう。 人間も動物、犬も動物です。

dcharu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる事がイマイチよく分からないのですが、こういう事があるよ、という警告なのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    今、四国と関東での遠距離をしています。彼とは付き合って半年くらいで、彼が関東に仕事で来た時に知り合いました。当初は、数回行き来したりしていましたが、やはり金銭的にきつくてあまり会っていません。今月はプライベートで来ると言っていたのですが、ドタキャンをされてしまいました。 最近、近いうちに彼が仕事で関東に来ることになったため、会う約束をしたのですが、今何とも言えない気持ちです。なぜなら、クリスマスは平日だから会えないのも仕方ないかもしれませんが、年末も会えないなんて付き合っているなんて言えるのかと思ってしまいます。会いたいけど、重荷になりたくなくて言えずにいます。これもわがままだというのもわかっているのですが。 最近は四国に彼女がいるのではないかとか、関東に来る時のセフレなのではないかと疑心暗鬼になってしまっています。そう思うのには、ドタキャンをされたことで会いたくないからなのかなと思ったり、電話に出ないことが重なったためです。 いろいろ悪いことを考え過ぎてしまいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 楽しい遠距離恋愛。

    3か月前に結婚相談所を通じて出会いました。私は40歳、彼女は41歳です。 学歴は、私が専門学校卒、彼女は大学院卒です。 仕事が、私は小売業、彼女は、大学の非常勤講師と塾の講師をやっています。 お互いに愛し合ってるし、会うのは月に1回ですが、毎日電話やメールをしています。 そこで質問。 私より彼女の方が学歴が高いのは、みなさんから見てどう思われますか? 彼女から教えられる事が多いです。出会ってよかったと思っていますが…。

  • 遠距離恋愛→結婚

    はじめまして^^ 私は今年成人しました。 彼女は21歳の年上の彼女です。 中国地方と関東での遠距離で一ヶ月に1度会えればいい状態です。 最近お互い将来(結婚等)について色々と考えはじめ・・・ 課題が大き過ぎすれ違いが出てきています。 お互い仕事をしており正社員です。 一緒に住みたい為どちらかが転職しないといけません。 すれ違いが大きくなり始め・・・ 彼女はしんどくなっているみたいです。 私は会社を辞めてでも一緒に暮らしたい覚悟は出来ています。 いい方向へ話しをしたり彼女が少しでも 安心できる用にしてあげたいです。 彼女を甘やかしすぎなのでしょうか。 質問がうまくまとまりませんでした; (1)遠距離から結婚はかなり厳しいのでしょうか? (2)この様な状況の彼女の心境はどのよう気持ちなのでしょうか? (3)現状から、プロポーズや結婚の話をしていいのでしょうか? 長々となりましたがアドバイスをお願いします。 返答が遅くなるかもしれませんが色々とお願いします。

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 遠距離恋愛中の相手と別れたいです。

      付き合って半年ほどになる彼氏と別れたいと思っています。 私は大学生で、彼は社会人2年目です。 付き合い始めて3ヶ月で遠距離になってしまい現在彼は関東、私は九州に住んでいます。彼が私にぞっこんで「お前のために仕事がんばろうと思える」「ずっと一緒にいたい」と言ってくれています。 しかし私は元々人間関係に淡白で彼がいなくても大丈夫ですし、最近彼の我が儘な部分(○○してくれない・○○してほしい等)が嫌になってきて距離をとりたくなってきてしまいました。 気軽に合える距離でもないし、別れを告げるなら直接会って言いたかったので次私が関東にいって会った時(半年後)に言おうかと思っていたのですが、彼が急に「お前がこっちにくる前に合いに行きたいから待っててくれ」と言い出しました。 正直今は会いたくないですし、こちらがこんな気持ちのときにわざわざ九州まで来てもらっても素っ気ない対応になりそうで困っています。 メールや電話で別れを告げるのもよくない気がするのですが、どうするべきでしょうか? 相手的には気持ちもすごく盛り上がってるようで私が別れたいとおもってるなんて想像もしていないようです…。 彼は現在重要な仕事を担当しているようでそれが終わったら告げようかとおもっています(今いったら仕事に影響するかもしれないので)。言い方とか、なにかいい方法ないでしょうか。

  • 遠距離恋愛を成功させるために

    はじめまして、22歳男です。 私には付き合って6ヶ月になる彼女がいますが、もし遠距離になった時のことを考えると、心配です。 現在はお互い首都圏に住んでおり、電車で10分ほどの距離で、週末はもちろん、平日も仕事終わりによく会っています。 お互いとても好きで、性格も好きな食べ物ぴったりで共通点が多く、何でもない日にサプライズをしたり、ラインも毎日欠かさずやっています。 旅行の時に手作りのしおりを作ってくれたり、資格試験の時に合格御守りを作ってくれたり、ほんと感謝しきれないです。 相手はいつも会いたいって言ってくれて、私自身も毎回次会うのがとても楽しみです。 まだ早いですが、将来の結婚の話もちょくちょくしています。彼女も結婚したいって積極的に言ってくれています。 しかし、彼女は両親との関係があまり良くないらしく(彼女が両親をとても嫌っている)、とても挨拶に行ける状況ではありません。 ここで本題に戻ります。 私の仕事は全国転勤ありで、下手すれば新幹線や飛行機を使わないと会えなくなる可能性もあります。 JR東日本グループの鉄道関連の技術職なので、関東勤務の可能性が高いですが。 彼女は公立中学の講師をやっています。 それに、彼女には寂しがり屋なところもあるので、心配です。 私が資格取得などで会えない期間があると、寂しがります。 この間、来年度から長距離の転勤の可能性も少なからずあることを彼女に伝えたら、彼女が泣いてしまいました。 もし運悪く転勤になったら、私も彼女を満たしてあげられるよう、精一杯頑張りますが、遠距離恋愛を乗り越えるには、どのようなことが一番大切だと思いますか?

  • 遠距離恋愛、彼氏への接し方(長文です><)

    私は、付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私(学生)は関西在住で、彼は4月から社会人になり関東に行ってしまったため遠距離です。 まだ遠距離になって1週間しか経っていないので、確かに寂しいですけど、 耐えられない!!って程ではありません。 大体毎日電話しています^^ 彼がゴールデンウィークに帰ってきてくれるのですが、なんか面倒そうなのです。 私はすごく会いたいと思うし、楽しみにしてるのに...温度差が切ないです。 彼は社会人で新しい環境で仕事も忙しいし、大変なのは承知しているつもりです。 本当は私が会いに行きたいけど、大事な就職試験が来月ある&バイトもしていないのでお金に余裕がない、ので今回は無理そうです。試験が終わったら、バイトをして会いに行くつもりです! あまりにも彼が面倒そうなので、 私は「仕事大変だもんね...だから無理して来なくて大丈夫だよ?私が試験終わったら会いにいくし^^」って言ってしまいました。 彼は「○(私)がそう言うならいいや」って機嫌が悪くなってしまいました。 結局その後、「やっぱり会いたい」ってことを正直に話して、来てくれることになったんですけど、 私としては彼に「○に会いたいから帰る」って言って欲しかったのです。 質問1.私は彼の体調を心配して、上記のように言ってしまったのですが、 この場合彼がいくら面倒そうでも、「会いに来てほしい」と正直に言ったほうよかったのでしょうか...。 あと、もし遠距離恋愛で彼女(彼氏)に会いに行くとき、仕事等で忙しかったら少しでも面倒だと思いますか? もう1つは、彼とは将来的に結婚を考えています。彼もそう言ってくれています^^ しかし、彼はよく「○(私)と結婚したいけど、本当に○(私)でいいんかな~もうちょっと世間の事知ってくれるとな~」と言います。 彼は賢い人で、私がちょっとぬけている感じで勉強もあまり出来ないので余計にそう思うのかもしれません。 電話では明るく「え~なんで~そんな事言わないでよ~!」と言っていますが、それを聞く度に悲しい気持ちになっています。ここ最近毎日のように言われてる気がします... でも、今は電話でしか話せないし、電話では暗い雰囲気になりたくないから、ずっと我慢していたんですが、 昨日彼に「そういう事毎日言われると悲しくなるよ」って真剣に伝えました。 そしたら急に機嫌悪くなって、「○(私)はうるさいな~」と言われ、口数も減り、もう寝るといって電話を切ってしまいました。 なぜ彼が急に機嫌が悪くなったかが分かりません... 私は結婚するなら、「○だから結婚したい!」って思ってくれる相手がいいんです。 彼の事は本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいって思います。 彼も普段は好きだよって言ってくれるんです。 しかし、同時に私への不満も言うので、 「彼は本当は結婚したいと思うまで私のことを好きではないんじゃないか...」 と自信をなくしてしまいます... 質問2.彼は私の不満を言って、私にどうしてほしいのでしょうか。     「○(私)はうるさいな~」と言われた時、どう返事すればいいのでしょうか... 長文・乱文すみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛。男性に聞きたい!

    遠距離恋愛 相談にのって下さい。 友達以上 恋人未満という状況の男性が居ます。 お互いに28歳、私は関西で彼は関東在住です。 知り合った時から遠距離状態で年に数回遊ぶ友人でしたが、 ここ数カ月で急接近しました。 私が仕事で精神的に参っていて、また変質者被害にあったり、元彼と別れた直後…というタイミングが重なり彼に相談にのって貰う機会が増えたのが急接近した理由です。 私が昇進したり、彼も数カ月前に転職したばかりでお互い仕事が忙しいのですが…彼はほぼ毎日 電話で話を聞いてくれています。 負担になっていないか尋ねても、遠慮するな。気分転換になっている。と言ってくれます。 私が数日前にストレスから突発性難聴になってしまったのですが、そこでもネットで私自身が調べるより早く色々と調べてくれました。 私は彼に感謝しきれない気持ちになりましたが、同時にここ数日 終電近くまで働いている彼の負担になっているのではないか…と考えてしまいます。 彼は距離が離れているから話を聞いてあげる事しか出来ないから…と言ってくれていますが、このまま甘えてしまって良いのか悩んでいます。 私の仕事が落ち着く11月に数週間 彼の住む関東に滞在する予定なので、 その時にゴハン作ってデートしてくれたら良いよ~と言ってくれるのですが…どうしても今 私自身がマイナス思考になってしまっているので悩んでしまいます。 自分自身の仕事が忙しい時に、落ち込んでる人の面倒を見るのはどうなんだろう?と思ったので相談させて頂きました。

  • 遠距離恋愛

    つきあって1ヶ月で相手が転勤になってしまいました。距離にして、関東-中国地方です。 本当だったら、ついていきたかったんですが、同時期に私も人事異動になり、大変忙しくなってしまいました。 現在は、毎日電話&月に1・2回くらい会えるか会えないかくらいのペースです。 今はお互いに将来一緒になりたいと思っていることもあり、「浮気なんかしない」と向こうも私も言っていますが、向こうの環境が周りに若い女の子が多いので、すごく心配です。。 もともと全く浮気性ではないんですけど、基本的に女性にはやさしい人で、見た目もそこそこ良いため、今は周りに子にかっこいいですね、と言われているという話も聞いています。でも、すごく寂しがり屋な人なので、情にほだされて・・・とかいう悪い妄想も広がってしまいます。。 同じような悩みを抱えた方いらっしゃいますか? または、遠距離恋愛専門のサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。