ペット用アルミプレートで怪我!

このQ&Aのポイント
  • ペット用のあるみプレートを使用してペットが怪我した方いませんか?舌を切り、ぱっくり1センチほど切れています。注意書きに舐めないようにとの記載はなく、Kホームセンターのお客様相談室からも適切な対応がなかったため、舐め癖のあるペットには危険かもしれません。
  • ペット用のあるみプレートを使用した結果、ペットが舌を切りました。切れた部分はもとにはもどらないそうです。Kホームセンターのお客様相談室からは一点張りで、適切な対応がなかったため、使用する際は注意が必要です。
  • ペット用のあるみプレートでペットが怪我しました。舌がぱっくり1センチほど切れ、もとにはもどらないそうです。使用上の注意には舐めないようにとの記載がなく、Kホームセンターのお客様相談室からは対応がなかったため、舐め癖のあるペットには危険な可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペット用アルミプレートで怪我!

ペット用のあるみプレートを使用してペットが怪我した方いませんか? うちのわんこは舌を切ってしまいました・・・。 かわいそうにぱっくり1センチほど切れてしまい、獣医さんいわく もとにはもどらないそうです。 Kホームセンターの自社製品のもので、使用上の注意には 舐めないようにとか記載はありませんでした。 最近暑いので人気があるようですが私が見た感じだと、舐め癖のあるわんこには 危険なアイテムだと思います。Kホームセンターのお客様相談室は不良品ではないの 一点張りで怪我した犬にたいして大丈夫ですか?の一言もありません。 大事なペットがアルミで怪我してしまった方いませんか? またどのような対応をしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.2

>使用上の注意には  舐めないようにとか記載はありませんでした。 書いてあっても、犬には読めないと思うけど… >私が見た感じだと、舐め癖のあるわんこには  危険なアイテムだと思います 常識的に考えると… 子供に物を与える時の様に、親が(飼い主が)確認するんじゃないでしょうか? 切りっぱなしの鉄や、押し出したままアルミなんて バリや…まるで、缶詰の蓋を舐めさせるような危険と同じだと普通は思います そんなこと言われても…って、多くの主婦は言いますが 無知ってことは、それだけかわいいワンちゃんを常にリスクにさらしている訳で 事故が起こってから、みんな責任のなすり合いを始めます 家の中を探してみたください 同じような危険は山ほど見つかるはずです >Kホームセンターのお客様相談室は不良品ではないの  一点張りで怪我した犬にたいして大丈夫ですか?の一言もありません。 #1の方のアドバイスに従い まずは、原因となったボードと、診断書を持って消費者生活センターに相談しましょう 何かしらのアクションは起こしてくれると思います それで解決できない時には、少額訴訟も覚悟で挑むことです 相手は、素人だとバカにして通常裁判に持ち込むでしょう 正義を果たしたいのなら、それもよいです 製品と怪我の内容をHPできちんと公表したら? 一人で戦っても勝ち目ないと思います

chokodo-natu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

消費生活センターへ話しをしてみて下さい。 「Kホームセンターのお客様相談室は不良品ではないの 一点張りで怪我した犬にたいして大丈夫ですか?」 治療費を請求してみて下さい。