• ベストアンサー

楽しい遠距離恋愛。

3か月前に結婚相談所を通じて出会いました。私は40歳、彼女は41歳です。 学歴は、私が専門学校卒、彼女は大学院卒です。 仕事が、私は小売業、彼女は、大学の非常勤講師と塾の講師をやっています。 お互いに愛し合ってるし、会うのは月に1回ですが、毎日電話やメールをしています。 そこで質問。 私より彼女の方が学歴が高いのは、みなさんから見てどう思われますか? 彼女から教えられる事が多いです。出会ってよかったと思っていますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.3

あなたの考えは正しい。 人がどう思おうと当人同士が楽しければ良いのです。 愛し合っていたら尚更です。 あなたは学歴と付き合っているのでありません。 たまたま、相手が院卒だったというだけで、偶然にも あなたが専門学校卒だったというだけです。 彼女と一緒になって愛し合い、飯が食えたらそれで良いのです。

hanshinnoyassan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつかの結婚に向けて頑張ります。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

一番大事なことは、学歴じゃなくて、学歴だけで自慢したり、相手を見下したりをしない性格であるかどうかでしょう。そして学歴が無くとも、常に自分の見識や知識を拡げる努力をしているかどうかが大事でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

それより彼女が仕事を止めて質問者さんの所に来れるんですか? 難しそうな気がしますけど。

質問者

補足

ちなみに彼女は、私のところに来ても、大学の仕事は続けれます。3か月に一度くらいですし、その時は、泊りで行きます。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

お互いが気にしていないなら構わないと思います。 そういうご夫婦の話、けっこうネット上のQ&Aでありますよ。 上手く行ってますと。 学歴 夫婦 とかでネット検索なさってみてください。 うまく行くと良いですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうゆうカップルや夫婦も沢山いますね。絶対うまくいくと思っています。