• ベストアンサー

楽しい遠距離恋愛。

3か月前に結婚相談所を通じて出会いました。私は40歳、彼女は41歳です。 学歴は、私が専門学校卒、彼女は大学院卒です。 仕事が、私は小売業、彼女は、大学の非常勤講師と塾の講師をやっています。 お互いに愛し合ってるし、会うのは月に1回ですが、毎日電話やメールをしています。 そこで質問。 私より彼女の方が学歴が高いのは、みなさんから見てどう思われますか? 彼女から教えられる事が多いです。出会ってよかったと思っていますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

あなたの考えは正しい。 人がどう思おうと当人同士が楽しければ良いのです。 愛し合っていたら尚更です。 あなたは学歴と付き合っているのでありません。 たまたま、相手が院卒だったというだけで、偶然にも あなたが専門学校卒だったというだけです。 彼女と一緒になって愛し合い、飯が食えたらそれで良いのです。

hanshinnoyassan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつかの結婚に向けて頑張ります。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

一番大事なことは、学歴じゃなくて、学歴だけで自慢したり、相手を見下したりをしない性格であるかどうかでしょう。そして学歴が無くとも、常に自分の見識や知識を拡げる努力をしているかどうかが大事でしょう。

hanshinnoyassan
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

それより彼女が仕事を止めて質問者さんの所に来れるんですか? 難しそうな気がしますけど。

hanshinnoyassan
質問者

補足

ちなみに彼女は、私のところに来ても、大学の仕事は続けれます。3か月に一度くらいですし、その時は、泊りで行きます。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

お互いが気にしていないなら構わないと思います。 そういうご夫婦の話、けっこうネット上のQ&Aでありますよ。 上手く行ってますと。 学歴 夫婦 とかでネット検索なさってみてください。 うまく行くと良いですね!

hanshinnoyassan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうゆうカップルや夫婦も沢山いますね。絶対うまくいくと思っています。

関連するQ&A

  • 恋愛に関して

    今バイト先(塾)で気になっている人がいます。 私は大学生で非常勤講師をしていて、相手の方は30歳の社員です。 イベント等で協力したのでお礼として何度かご飯を奢っていただいたことはあります。 金曜日(26日)に、よくありがちな「相談があるんですけど…」の手を使ってメアドをやっと入手しました。 メールを送るとちゃんと返信もきて、何通かやりとりをしました。 でも、その後どう発展させたらいいのか… feeling的には悪い感触はあまりありません。(多分…) アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 遠距離に近い恋愛 

    飛行機に乗らないと会えないとか、距離的にとても離れているわけではありません。 でも、バスや電車が少ない、といった交通機関の理由で中々思うように会えません。 私は女ですが、彼が「好きだけど、好きだから寂しすぎるから別れたい」と言っています。 私は大学生、彼は社会人です。 お互い18歳です。 彼が弱いところを見せてくれるのは嬉しいです。 私は彼が少しでも弱れる場所になれたらいいと思っています。 私が大学を卒業したら一緒になろうという話で、それを夢に支えあっていきたいと思っていました。 でも、受験は応援してくれていたはずの彼もいざ入学すると何で近くに来てくれないの? バイトを始めると俺と会う時間がなくなってもいいの? 電話をするたびに寂しい、もうやだ、我慢できない… 私と一緒に居るために養うために働いているのだから、学校もバイトもやめて俺のところに来てくれって言われます。 でもそれは違うと思います。 自分がしっかりしてから、結婚ってするものじゃありませんか? ちゃんとした、社会に通用する自分で彼を支えたいって思うのはおかしいですか? 大学にいって、たくさんのことを知って、いろんなものをみて、豊かになって彼のそばにいたい。 自分の興味のあることを研究すれば、もっと自分磨きが出来ると思うのです。 彼にもっともっと素敵だって思って欲しい、きらきらした私でいたいんです。 でも彼は今の私でいいし、きっと私がまわりとかかわらないで生きていけばいいって思っているんだと思います。 一番大事な人がいればそれでいいだろ?って思ってる人です。 彼が別れるというたびに、それはきっと今物理的にそばにいないからそうなってるんだろうって思います。 実際、会っているときにそんな話になることはありません。 この数年我慢すれば絶対その先何十年も幸せだって思います。 恋している人ってみんなそういうのかもしれないけど、絶対絶対彼となら幸せになれる。 別れるといわれるたびに私は嫌だって言っています。 絶対嫌だって言って、最後にはしょうがないね…まったくって感じになります。 ここ一ヶ月くらいで、もう十数回はそういう話をしました。 私は、対等じゃなきゃ結婚ってどうだろうって思います。 学校やめろというのは、最強の押し付け、強制に聞こえます。 お互いのしていることを大事にして、寄り添っていくべきだと思います。 学校にいかなくてもいいのに行っているお前が悪いって言われます。 でもどっちが悪いとかっていう話じゃないですよね、根本的に。 (でも彼の考え方からすれば私が悪いんだろうなと思うから、ごめんねって言うようにしています) だから、学校に行っていること自体が悪いからお前が譲れ、じゃなくて、 私は学校に行く、彼は学校にいってほしくない、じゃあ間をとろう? っていうのを真剣に提案してみようと思います。 電話では何回か言っては断られていますが… 最初は四年待って、といいましたが四年も待てないといわれました。 だから、私は本当に考えて、二年したら、といいました。 結婚自体は成人したら、って約束していたのですが、それはやはり二十歳って節目だと思うからです。 それまでは、もの、といったらおかしいけど親のもとにあるものですし。 でも大学もあるから、あと二年は一緒に住めないなと思っていたのですが、二年で、結婚して暮らすのはどうだろうと思っています。 そもそも大学とか干渉されるべきところではないと思うけれど、私が通う大変さを我慢すれば彼が少しでも苦しくなくなるのだったらそれでいい、お互いに半分ずつ譲ることができないか、と考えました。 長々とごめんなさい。 色々と悩んで、昨日も電話して散々言われて何を書いたらいいかも分からなくなってしまって・・・ 私は、どうしたらいいでしょうか? 別れたくない、彼と居ると幸せで、彼が好きです。 最後の提案については、何か意見をいただけますでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼女の浮気について・・・

    遠距離恋愛の彼女の浮気について・・・ 俺(高校3年生)には付き合って10ヶ月になる 彼女(高校2年生)がいます。自分が福岡県で 彼女は福井県に住んでいます。3ヶ月に一回 程度の割合で会っています。お互い毎日電話 とメールはかかしたことがありません。それほ ど愛し合っています。彼女は、卒業後俺と一緒 に住むことになっています。そして、福岡の美 容専門学校に彼女は通うと言っています。  ここで心配になることがありました。 彼女の浮気です。ないとは思うのですが めちゃくちゃ心配です・・。なぜなら、 美容専門学校にはたくさんオシャレなカ ッコイイ男性が居ると思います。俺のイ メージでは、その男性達はチャラチャラ した人たちが多いと思いあまりいいイメージがありません。 気軽にメアドを交換しようと言ってきた りして彼女と仲良くなろうとしてくる人 が多そうです。 できれば女性だけの科みたいなのがあれば それに入学して欲しいのですが・・。 女性だけで勉強する美容専門学校はないのですか? 自分も全く詳しくないのでここに投稿させてもらいました。

  • 恋愛で困っています

    私は大学生で男です。 塾講師をしていました。 恥ずかしながら高校生の一人の生徒を好きになってしまいました。 塾講師と生徒間の恋愛はご法度なのでその気持ちを押し殺していました。 しかしいろいろな理由で辞めることになって、ケータイのアドレスをその子に聞かれたので教えました。 その日はバレンタインから二日経っていたのですが、その子はやさしい子でわざわざチョコもくれました。 しかし何も言われなかったので義理チョコだと思いますが。 その次の日あっちからアドレスが送られてきて成り行きでメールをしました。 それで三月末に二人でどっか行くことになりました。 「またいつか暇電するわ」みたいなメールも来て正直うれしかったです。 そんな感じで一週間くらい経ちましたが電話は一回も来ません。 その子は僕に気があるのでしょうか。 恋愛対象ではなく講師として好意を持たれているだけなのでしょうか。 そして私はその子が好きなので連絡を取りたいのですが付き合ってない状態で好きな子にどのくらいの頻度でメールとかするべきですか。 その子は受験生ではないのですがまだ学校もあり忙しそうです。 いろいろ質問が細かくてすいません。 私は恋愛経験が一度もないもんで。 アドバイスや意見をお願いします。 ちなみに年の差は3です。

  • 中距離恋愛中の彼女を楽しませるには?

    中距離恋愛中の彼女を楽しませるには? 付き合って半年の彼女がいる大学生です。 今年から彼女が別の大学に行き、毎日会えていたのが週に1回会えるかどうかになりました。 メール電話をこまめにするとか、時々迎えに行ってあげたりしてるのですが、マンネリになりがちです。 喜んで貰いたいのですが、直接会えないだけに楽しんでもらう方法も限られて来るので、どうしようかなと考えています。 みなさんは中距離恋愛の時はどうやって彼女を楽しませていましたか?

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 恋愛に関する質問です。

    恋愛に関する質問です。 私は今大学1年(女)で、塾で非常勤講師をしています。 その職場の社員の方が気になっています。 恋愛に関する質問です。 私は今大学1年(女)で、塾で非常勤講師をしています。 その職場の社員の方が気になっています。 私自身恋愛経験は殆どないに等しく、どうしたらいいか悩んでいます 恋愛に関する質問です。 私は今大学1年(女)で、塾で非常勤講師をしています。 その職場の社員の方が気になっています。 私自身恋愛経験は殆どないに等しく、どうしたらいいか悩んでいます。 その社員の方は30歳(おそらく)です。 他の社員の方は全員既婚&男性です(笑) なかなか他の社員の方の前ではメアド等も聞けず… 先日、買い出しに付き合った後で夜ご飯を奢っていただいたのですが、 結局聞けずじまいで… つまり… (1)11歳の年齢差によって子供に見られているのでは…? (2)恋愛経験値不足でどうしたらいいかわからない… ということです。 アドバイスよろしくお願い致します。 因みに勿論未婚です(笑) 彼女は…いないと思います…。

  • 遠距離恋愛です。

    30代後半の女性です。彼も30代後半です。 今、同じ会社の人と本社と支店で遠距離恋愛しています。 彼が、2年間という辞令で本社へ転勤になってしまい遠距離恋愛がはじまりました。やっと1年たちました。 月1回は、できるだけ一緒に過ごしているのですが、正直寂しいです。 遠距離は、毎日メール必要ですか? 毎日メールすることもなく週に2回のメールで近況報告しています。 もう若くは、ないので「おはよう」「オヤスミ」メールは必要ないかなと・・・。 同じ会社なので特に不安はないのですが・・・先が不安です。 離れているので、どうしようもないと思い、支店へ戻ってきたら、結婚のことを聞いてみようと思っていたのですがあと1年です。 やはり聞いてみるべきでしょうか?お互い30代後半で社内恋愛で結婚を考えずにつきあえるものなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛なのですが

    彼とは知り合った時から遠距離です、去年の10月でした。母親同士が友達で御互い子どもが同じ年ということもありあわせた・・という感じです。年も27だし、彼はまだ女性と付き合ったことないということも承知していました。 言ってみればお見合いみたいに知り合ったため、どちらかから「付き合おう」とかそのような会話をしたことはありません。そんな感じで、今年の5月くらいまでは、行ったりきたりしていました。彼はスポーツをしており、やはり夏場はそっちも忙しくなかなかな行き来できない状態、でもメールは毎日、電話は週末、といったかんじでいました。 もう1年が過ぎ、なんか不安なんです・・。最近はメールも減ったし、彼は何でもできるし、決して強制はしないけど、彼なりの世界を持っているというか・・私って彼のこと本当に好きなのかな、などなど。私はすっごく早く結婚したいんです。それは彼だけではなく一般的な夢として。なので、はっきりしないこんな状態に踏ん切りをつけ、結婚相談所に登録しよかとも考えています・・彼がはっきり言葉で何かを伝えてくれたならいくらでも待つのに・・。みなさんの感じたこと聞かせてくれませんか・

  • 遠距離恋愛

    こんにちわ 遠距離恋愛についての質問です。 僕には知り合って二月くらいたち、付き合いだしてからは一月たつ彼女がいます。 遠距離になってから会ったのは一回だけですが、そのときは本当に幸せで、お互いが好きあっているということを確信していました。 毎日電話もし、メールもするように心がけていて、その都度、自分も彼女もお互いが好きであることをわかっていました。(今となれば僕の思い込みだったかもしれないのですが) そしてある日突然別れ話を切り出されました。一日前には電話で「ずっと大好きだよ。」などのことを言っていえくれていたのでまったくわけがわかりません。 彼女がいうには「電話とかしてると会いたさがつのって余計につらくなる。一年に数回しか会えないのはありえないし、私は寂しさのために多分浮気してしまう。だからそうなって恨まれて別れるより、今のうちに別れたほうがいいと思った。」 とのことでした。 彼女は一時の感情で結構突っ走ってしまう子なので、急激に不安になって以上のような行動に走ったのだと思っています(というかそう思いたいです。) そして、電話で「これで電話も最後にしよう。」というふうに一方的に別れることをいわれました。 でも僕は、今も彼女のことが大好きで別れることを納得することができません。 たとえ、別れるにしても直に会った後、話し合って別れたほうがよいと思っています。 けれどメールや電話をしても返してくれる気配がありません。もうあきらめたほうがいいのでしょうか? 正直、彼女のつらさを思いやったら別れるほうが、彼女にとっては楽になるだろう、とも思うのですがそれができないほど好きという気持ちが強くなってしまっているのです。