dcharu2000のプロフィール

@dcharu2000 dcharu2000
ありがとう数18
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/25
  • Its それとも The?

    以下のような文では、ItsかTheかどちらが適切なのでしょうか?どちらでも「その」という意味になると思います。 「私はとある高校に行った。その正門はとても美しかった」 I went to a high school. Its front gate was very beautiful. I went to a high school. The front gate was very beautiful.

    • ベストアンサー
    • oppaw
    • 英語
    • 回答数3
  • 婚約者がいるのに、他の子を好きになりました。

    自分で悩んでも結論が出ず、何とか皆さんの意見を伺いたく思います。 私には今、結婚式会場を決めようと一緒に式場選びをしている婚約者がいます。来年の春には結婚する予定です。 ですが、それと同時に職場の同僚の中に好きな子がいます。 気持ちの整理をするならば、どういった行動を取るべきでしょうか。 婚約者とは8年間の付き合いですが、昨年の春過ぎに一度別れを選択しています。 その間、私は必死に彼女との復縁を目指して頑張りました。 結果として復縁をすることが出来、結婚を決めました。 彼女のご両親へのご挨拶も済んでいます。 ですが、そんな矢先に会社の同僚に気持ちが傾いている自分がいることにも気付きました。 その同僚は私のことを凄く慕ってくれていて、どうやら私のことが好きなようです。 私が婚約者と別れたことは知っていますが、復縁をしたことはもちろんのこと、来年結婚することも知りません。 私は同僚の子をとても可愛く思っていますし、今のままの関係を保ちたいです。 今は、本当の兄弟みたいな感じで仲良くしています。 良くメールもします。 すれ違えば笑って話す仲です。 そんな日々を過ごすうちに、私はこの子と話している時間に安らぎを感じ、幸せを感じるようになりました。 婚約者とは別れを経験して以来、相手が他の男性を好きになっていたことや、別れていた3か月の間に男性経験を持ったことなどから、昔のように愛せていません。 正直、別れてから3カ月で復縁し、復縁してから2ケ月の間に結婚を決めたことも後悔しています。 『早まったな・・』と。 復縁がかなった時は本当にうれしかったのですが、やはり以前のように好きな気持ちでいられない自分がいます。 自分が勝手なことを言っているのも分かっています。 自分の選択で全ての人がハッピーにはならず、傷付く人がいることも分かっています。 そういうことを考えると結論が出せません。 同僚とのメールをやめ、話すことをやめれば良い。 そう思いましたし、実際に試しましたが苦しくなります。 同僚の子を好きになっている自分がいます。 楽しいはずの式場選びも苦痛です。 婚約者と結婚式をしたくないわけではなく、今の気持ちのままでは出来ない。 そう思うと苦しくなります。 こう言った経験をされた方。 また、こう言った経験がなくとも色々なご意見を頂きたく思っています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#242645
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 英語

    Do you think it's prejudice that Spanish are passionate? スペイン人は情熱的というのは偏見だと思いますか。という文を作りたいのですが、これであっていますか? 他の文も作っていただけると、ありがたいです。 また、これは本当に、偏見なのでしょうか。 ほかの日本語があうのでしょうか? お願いします。

  • 英語

    英語初心者です。 皆様は直訳すると逆に分かりにくくなるような英文を、どの様に覚えてるんでしょうか? 性格的に納得できるまで調べたいほうなので、うまく割り切ることができません・・・。 そんな私にアドバイスいただけないでしょうか? 例 Would you do me a favor? 参考書(君に頼みたいことがあるのだが?) 直訳(私に親切な行いをしてくれませんか?) など 宜しくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の重い(?)彼について

    以下を読んで思った事を聞かせて下さい。 私は25歳の公務員、彼は同い年で建築関係の仕事をしています。 そろそろ付き合って1ヶ月になるのですが、 彼の言動が私にとって重たいと感じる事と、発言にイライラしてしまう事がたまにあります。 【重たいと思う言動】 ・付き合って4日後には、ティファニーのペアリングをプレゼントされた ・毎日電話(orスカイプ)をしていたいと言う ・メールは毎日10通以上 ・毎週末会っていたいと言い、会えないと「○○(私)が遊んでくれないから、週末暇」だと言う ・毎日平気で「好き」と言われる 【イライラしてしまうこと】 ・私の着ている服を否定する (気に入ってる服を、私が気に入ってる事を知った上で「俺、その服好きじゃない」と言う) ・何か言う度に「えっ?」と聞き返される(私の滑舌が悪いのかと疑うくらい頻繁に) 以上です。 きっと、こういう彼が好きな女の子も世間には居るのでしょうが、 私はメールは1週間に1通程度でも平気だし、電話なんて無くても平気です。 私は友達や家族と過ごす時間を大切にしたいし、1人の時間が無いとストレスが溜まります。 それに趣味に費やす時間も欲しいので、会うのも月1回あれば満足です。 これは、私がおかしいのでしょうか? 世間の(一般的な)女の子は、これが普通ですか? 別れも考えています。 でも何て言えば良いのかな、、、と。 色んな意見下さい。 よろしくお願いします。