• 締切済み

遠距離恋愛中

彼と知り合って、一年ちょっと、付き合って、2か月、出張で私が住んでいるところに月1で10日ほど泊まりで来ます。離れているときは、メールは週2.3回、電話は二週間に1回あるかないか、近くにいる時も、メールや電話の頻度はそう変わりはありませんが、連絡を取り合えば、逢えます。 でも、メールはいつも私から、会いたいというのも私からの方が断然多いです。 私は寂しがり屋なので、一日でもメールがないと不安になります。近くにいるときは、毎日でも会いたいと思いますが、彼の都合もあるだろうし、こちらから、頻繁にメールをする事もありません。 なので、お互い仕事が休みでも、結局逢えない事も…  余りメールをする彼ではないので、私の方から、積極的にメールしたり、逢いたいと言ったりした方が良いのでしょうか? また、同じような経験のある方lはいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

自分の気持ちは、正直に言うほうが、お互いに分かり合えると思います。 私も同じような体験がありますが、本音が言えないと結局すれ違ったままになり、苦しくなって分かれてしまいました。 それからは最初にきちんと本音を言うようにしています。 相手に好きになってもらうんじゃなくて、お互いに好きな人を見つけるのが恋愛だと思っています。 参考になれば幸いです。

noname#134380
noname#134380
回答No.1

私は小6で彼氏も出来たことないけど、回答させていただきますね! これは西野カナさんの「もっと・・・」の歌詞のような感じですね! 私はお互いの気持ちを分かりあったうえで付き合うのがいいと思います( ´∀`) 遠距離って辛いですよねぇ。あ、同情ですかね?すみません>< 私も友達からの手紙の返事が遅い時は私のことを友達と思ってくれているか 心配になります>< 一度、思い切って聞いてみては?「ほんとに私のこと好き?」と。 無理言ってすみません。。。お役に立てなくて申し訳ございません>< あと、西野カナさんの「もっと・・・」も聞いてみてくださいねー( ´∀`) オススメです!質問者様にピッタリです!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女との付き合い方

    付き合って1年半ほどの女性と遠距離で付き合っています。 しかし、連絡や会ったりする頻度が少ないように感じられて仕方ありません。 付き合って1年ほどは週に一度くらいの頻度で電話をしていたのですが、最近は忙しいということでメールの頻度も落ちてきました。 具体的には、一連のメールのやり取りが送受信合わせて5件ほど、またほぼ常に自分からメールを送っています。 会ったのもこれまでに両手の指に収まるくらいです。 彼女は今、大学3年生で来年の就活に向けて忙しいとのことなのですが、どの程度、無理を通して良いのでしょうか。 積極的に、一方的にメールなりしても、迷惑にならないのでしょうか。 また、僕も特に用事もなくメールをするのが苦手で、どういう始め方、展開をすればいいのか分かりません。 似たような境遇の方、是非力を貸してください よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼がいます。会いたくて会いに行こうと思

    付き合って1年になる あたしー日本 彼ーニューヨークの遠距離。 メールは3~4日で1回、 電話はお互い忙しくて(私のほうが海外の出長が多くってだいたいメール。) 1月で1回位してます。 今まで、彼はあたしがアメリカのほかの所に行く事になると、 ニューヨークから5時間かかって電車乗って来てくれたり(3回)しました。 去年はあたしが急に休みをもらう事になって 彼に会いに行きました。(1回) 今月、ボストンに行く事になって、彼が忙しい中 ボストンまで来るようにがんばってくれたんですが やっぱ仕事がいそがしくって、来なくなりました。。。 あたしはあやまる彼に、仕事だから仕方がないと言ってましたが、、、 スッゴクさみしくなりました。 クリスマスも、正月も、一緒じゃなくってつらくなりました。 で、また会社から休みをもらって、ニューヨークまで行くのを 急に決めちゃいました。(彼にはまだ言ってません。) でも考えてみたら、 仕事で忙しい彼だし、 あたしが行く事でなんか仕事に邪魔になるんじゃないのかなと思っちゃうし、 なんかわからないけどとっても不安になりました。 どうやって話しをだせばいいんだろうと。 年末にも彼の家族がニューヨークに遊びに行った時にも こっちは忙しいからなかなか遊んだり、観光したりできないのに。 て言ったんです。 去年に会いに行った時にも忙しい彼だったので、 あたしと夜しかいられなかったんです。 あたしは彼に会いたいキモチでイッパイで、 でも彼の仕事、邪魔になりたくないし、 あたしが行って彼が困るんじゃないのかな、 なぜかすごく心配になりました。 遠距離の経験がある方、 こんなキモチ、あたしかってなんでしょうか。 我慢するべきですか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼に別れを告げられました。

    こんにちは。 エリと申します。 早速なのですが相談があります。 私には半年付き合っている(現在は付き合っていない)彼氏がいました。 私は長崎に住んでいて彼は愛知に住んでいます。 会ったことも2度あります。 私は人より思考がマイナス思考(重度うつ病にちかい)で精神病院にも通っているくらいです。 四日近くウツになり、39度近い熱もでて学校を休んでいたくらい。 そして誰とも連絡を取りたくないというものありましたが、彼とメールで喧嘩してしまい宿題をするということだったので電話やメールをしませんでした。 そのあと夜中12時半ごろに彼が電話をしてきたのですが体がきついのでいつの間にか眠ってしまって電話を取ることができませんでした。 そのときメールがあったのですが、「お休み」と、返信がない&電話に出ないのでもう一通送られてきていました。 「お休みの返事くらいは欲しかったな」 そのメールへ私は返信をしませんでした。 言い訳かもしれませんが、ウツ状態で熱もあり、バイトは一日休んで他の人に迷惑がかかるとおもってバイトへ行っていたのでする暇がなかったということ、どうメールを送っていいか、彼は忙しい人なので電話していいのか迷い、結局メールや電話が3日ほどできませんでした。 すると、昨日彼からメールが届いて 「メールしても返事ないし、ずっと一人でいろってことだな。わかった。さよなら」 というメールが来て、返信しようとするとメール拒否されていて、 電話をかけても着信拒否されていて・・・。 正直、彼の考えていること、なにか伝えたいみたいだけど(寂しいとか)それがわかりません。 彼に会いに行くとしても二週間ほど無理です。 学生のため休日は検定日が7月8日までぎっしりで、平日は学校です。 それにお金も貯金は6万くらいしかありません。 一度彼のところへ行きたいと親に言ったことがありますが 親は彼の事を快くおもっていないようで却下されました。 自分にはどうしたらいいのかわかりません。 どうやったら仲直り、もう一度付き合っていた時に戻れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 現在、遠距離恋愛中の24歳男です! 遠恋中の彼女を寂しくさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 会う頻度は2ヶ月に1回くらいです。 電話とメールは欠かさずしています。 これ以外でいい方法があればアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • なぜわざわざ彼との遠距離を選んだんだろう

    さみしがりで構ってほしがりなのになぜ身近な好いてくれる人ではなくて、彼と遠距離を選んだのだろう。 知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離に なってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、あなたの性格的にはいつも近くにいて可愛がってくれる人が合っていると思うけどなんで彼なんだろうね、といわれました。 出張先は律儀に報告されてきますが、なぜでしょうか? 私の性格的にいつも愛情を感じていられないと不安になるのに、なぜわざわざマメなタイプでは無い彼との遠距離を選んだのでしょうか?自分でもわからないのです。

  • 遠距離恋愛を続けておられる方へ

    いつもお世話になっております。 年上の彼女と遠距離恋愛をしています。 片や兵庫県の西部、片や大阪の東部といった距離で、 公共機関が発達した昨今ではそう遠くない距離かもしれません。 しかし、直ぐに会いに行ける距離でもなく、 彼女は基本的に平日が休みなので お互いに時間をやりくりして月に2回ぐらい会えれば幸せです。 メールはメール不精な彼女も頑張ってくれていて、 毎日必ず1~2通交わしています。 そこで遠距離恋愛をしておられる方にご質問なのですが、 1 どれぐらいの遠距離なのか。 2 メールのやり取りは1日どれぐらいの頻度なのか。 3 会えない時や、相手が忙しくてメールが返って来ない時は どうやって寂しさを紛らわしているのか。 以上を教えて頂けますでしょうか。 色んな遠距離恋愛マスターの方々のご意見を伺って より彼女を大切にしていきたいと思っています。 男女どちらのご意見でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    ちょっと前に質問しましたが回答が少なかったのでまた投稿させてもらいます。 付き合って約1ヶ月になる彼女が居ます。 5月1日から付き合い始めました。 僕は31歳、彼女28歳です。 僕は大阪で彼女は丹後に住んでます。 2人共実家暮らしです。 僕は工務店勤務で休みは日祝で彼女は介護の仕事で休みは不定休で夜勤や日勤で時間もばらばらです。 僕は会いたい会いたいと思うのですが彼女は会いたいと口には出しません。 彼女はやきもちもやかず好き的なことは全く言いません。 付き合う前に彼女は自分のことをあまのじゃくだと言ってました。 今思うには言いたいことを口に出して言えない人なんかなあとかよく解りません。 どう思ってくれてるか言わないと伝わらないと僕はおもうんですが僕がおかしんでしょうか? 僕は毎日メールや電話で連絡とりたいんですがそれはわがままなんでしょうか? 最近は迷惑なんかな~って考えて我慢したり、時にはメールも全く送らなかったりもしてしまいます。 本心は連絡とりたいんですが・・・ 遠距離恋愛が初めてで不安です。 彼女がすごく信用してくれていることも解ってます。 彼女がすごく冷静で大人なのも解っています。 自分がすごく子供なのにも気づきました。 彼女が付き合う前に仕事のシフト送ってくれたりしてたのに付き合ってからはこっちが言わないと 教えてくれません。 付き合う前はメールで1度だけですが会いたいとくれましたが今は全くなしです。 会いたいと言っても遠いからしょうがないやんって言われます。 彼女はゴールデンウィークに頑張って1,2,3日休みをとってくれて3日間一緒に居ました。 そのせいで今は休みなしで仕事頑張っています。 しかも僕の長電話にも付き合ってくれています。 これはあわしてくれてると理解していいんでしょうか? 僕はあわしてくれてると思って悪いな~自分は子供だな~と思ってます。 電話したいと僕が思ってもシフトが解らないと電話するのに「今電話していいんかな~寝てておこしたりしたらあかんな」とか考えたら電話するの我慢したりするときもあります。 それを伝えるとかけたい時にかけてきたらいいよっていいます。 出られへん時はで~へんしって言ってました。 僕が考えすぎなんでしょうか? 仕事の時間も休みもあわない遠距離恋愛されてる方はどのくらいの連絡をとっているのか教えて下さい。 僕はどうしたらいいのか解らなくなってます。 ちょっと前に会いたいと思わないのって子供みたいに聞いてしまいましたがやはり返事は冷静でした。 でも最近電話で2時間くらい話してましたが眠たそうにしながらでもちゃんと話聞いてくれて、あ~ 僕にあわしてくれてるんかな~とか今になって思います。 そう思ったら「自分が自分が」って自分勝手になってたことが情けなくなりました。 もっと信じてあげなあかん、もっと気持ち大きくしなあかん、相手のこともっと考えたらなあかんって 思いました。 ながながとすいません。 たくさんの方からのご意見頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛!?

    同じ会社なのですが好きになったというか気になり始めた女の子が最近出来ました。 私が大阪で彼女が東京で私自身も月1回ぐらいは東京の事務所に行き顔を合わせて普段はよく仕事にて電話で話すという間柄です。 付き合うに越した事ないですが、彼女と仲良くなるにはどうしたらよろしいですか!?同じ事務所とほとんど変わりないような気もしますが・・・。そしてこんな経験ならびに社内恋愛されたことある方など何でも構いませんのでアドバイス願います。

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。