• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛

遠距離恋愛 現在、遠距離恋愛中の24歳男です! 遠恋中の彼女を寂しくさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 会う頻度は2ヶ月に1回くらいです。 電話とメールは欠かさずしています。 これ以外でいい方法があればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

実際、寂しさはあるでしょう。うちは片道3時間で日曜しか休みが合いませんが、日曜お別れすると寂しさで涙が出てくると言われましたから。どの道さびしいことにはかわりないと思いますよ。 ただそれはそれで、他の方がおっしゃっているように、人のあまりやらないことをしてあげたりするのがいいのかと思いますね。うちは彼女の家のキー持っているので、土曜の仕事帰ってくるまでの間に料理作って待っていたり、花束渡したり、#1さんと同じように面白いもの、よかったものがあったら通販で買っておくったり、#2さんと同じように手紙書いて送ったりもしてます。 遠距離というだけで会えないことのデメリットは大きいです。 近くの彼氏に乗り換えようという気持ちを起こさせないこと、 もし、気持ちが起きてしまったら天稟にかけられることになります。 その時であっても、自分の方が遠距離であってもプラスだと思わせられるようなことを 普段からしているかどうかが肝心になってきます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

彼女が、恋愛に重心を置かず、私生活の充実が図れるように心配りをすることだと思います。 また、彼氏だ彼女だという言葉に捕われず、貴方以外の異性への出会いにも積極的になれるように配慮してあげると良いかも知れません。 特に遠距離恋愛の時は、相手の交友関係が見え難いので、自分もまた彼女の交友関係の一部に過ぎないという事をキモに命じることが肝要かと。

• 回答No.4
  • love-r

スカイプでテレビ電話するのはいかがですか?^^

• 回答No.2
noname#124369
noname#124369

マンネリ化してくる毎日のメールと電話。意表を突いて手紙を送るとか、ちょっとした本やグッズを郵便局のレターパックで贈る^^ ウチはこうして遠距離夫婦やってます♪

• 回答No.1
  • kyo-mogu

遠恋経験者ですが、他には無いですね。ただ、ちょとしたおもしろい物とか見つけたら送っていましたね。手紙でのやりとりだったので結構、いろんな物を入れては送ってましたよ。  寂しくさせないという思いやりは分かりますが、お互いに寂しい物です。それを踏まえて思いやりのある言葉とかに注意してあげて下さいね。  がんばれぇ。