• 締切済み

遠距離恋愛 多難

遠距離恋愛をしています。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 3つ歳が離れていて、私が年上です。 実際距離にしたら隣県で程近く、遠距離と言えるものかと思うこともありますが、学生ということ、相手の家庭の事情、今年お互いに受験生ということもありなかなか会えません。 相手は母子家庭で、とても大事に育てられているんだなあという印象があります。(おそらくまだ中学生だからということもあると思いますが) 相手の家が最寄り駅まで車で30分ほどかかり(駅までバスも通っていますが自力でバスには乗れないようです)、遊びに行くときや移動はほとんど車でするそうで、そうなると当然私が出向くにしても結局は相手の親に車を出してもらったりとお世話になってしまうので、自分からも会いに行けません。その上迷惑がかかるだけでなく、今向こうの家庭の状況があまり良くないので、それどころではないと思います。 告白され付き合い始め、1ヶ月2ヶ月の時はすごく気持ちを伝えてくれていたのですが、今はもうほとんどそれがありません。 おかしなもので 向こうが素っ気なくなれば少し寂しく感じてしまい、私が元々やきもちをやきやすいというのもありますが、相手のTwitter等をチェックして他の人と楽しそうにしているのを見てとてもつらくなったりしていましたが、今はもう踏ん切りを付けて見るのをやめたのでつらいという気持ちはありません。 前は毎日のようにだったのが、向こうが素っ気なくなってからは辛いときがあったり寂しい時だけ甘えてきます。そういう時は慰めますが、逆に私が甘えても素っ気ないです。その癖Twitterでは誰彼構わず好きだの愛してるだの婚姻届け出してくるだの、鈍いというのもあると思いますがさすがにつらいです。(最初は鈍いふりをしているのかと思いましたが本当に分かってないみたいです。) 試すような真似をして自分でも情けないですが、その時は精神的に限界がきて 距離を置こうと言ったら一度目は整理できない、待ってと言われ、二度目は私がそれでいいなら、と言ってきたのですが正直なところ私は嫌と言ってほしいが為そんなことを言ったので、実際にはそんなことしたくないと言ったらわけがわからない、距離を置いたらなにか答えが出てくると思ったからそう言ったんじゃないの?もうわかんないよと言われました。 温度差がつらい、と言うともう私のこと好きじゃないの?と訊いてきました。その逆なのですが、本当に鈍いなと感じました。向こうは私の嫉妬の気持ちに気付いてなく、好きという気持ちを伝えても上手く伝わっておらず、鈍いので嫉妬させたくてもしてくれません。でも前までは嫉妬してると言っていたのでするんだと思いますが、さいきんはめっきり口にしません。 少し経ってやっぱりつらいのは変わらないので自分では相手を幸せに出来ないからと別れを切り出すと、向こうは十分幸せだよと言ってきましたが、私は正直幸せではないので別れを切り出したら冗談でですが家の前で死ぬと言われました。別れたくなるくらいつらいって言ったらなにかしてくれる?と訊くと母のお金を持ってこっちに来ると言っていました。それが非現実的なのは理解していますしそれを推すほど無知でもないので、そんなことはしないようにと諭して変なことを言ってごめんと謝りました。 今はもう会いたい気持ちはそれほどないですが(抑えていたら薄れました)、向こうは会わなくても電話すらしなくても好きという気持ちがあればいいと言っていました。正直それを言われた時は頭大丈夫かと言いそうになりました。長い間会わなかったり電話しなかったりしたら気持ちは薄れるに決まっていると思うのですが私が間違っているのでしょうか。 相手がなにを考えているか分かりません。とりあえず今は待つ時期というのは理解しているつもりですが、関係が薄れていくのが怖いです。私が今少しでも出来ることはなんでしょうか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

そういう都合のいい恋愛はおやめなさい。 結局のところ、お互いに関わってる「フリ」がしたいのです。 生身の人間に体当たりする勇気がない、でもそれなりにリア充したいっていうね。 ごっこ遊びの域を越えていないと感じます。 きちんと近場にいる人と濃密な時間を過ごした上でお付き合いを決めましょう。 それができる上での遠距離恋愛です。 今はお互いに、遠距離恋愛していないのですよ。 清算をおすすめします。

kwtnkons
質問者

補足

>結局のところ、お互いに関わってる「フリ」がしたいのです。 そうなのかもしれませんね。否めません。 >生身の人間に体当たりする勇気がない、でもそれなりにリア充したいっていうね。ごっこ遊びの域を越えていないと感じます。 きちんと近場にいる人と濃密な時間を過ごした上でお付き合いを決めましょう。それができる上での遠距離恋愛です。 勇気はないですが、勇気がないなりに、お互い考えていることを自分の持っている精一杯のことばを使って、拙い長文のやり取りは何回もして、それなりに傷付いて、それでも分かり合えているかは定かじゃないですが、私は真っ直ぐに相手と向き合いたいと思っています。 私は3人(遠距離恋愛でない)と付き合ったことがありますが、向こうはこれが初めてで、よく分からない、人の愛しかたがわからないと言っています。あなたは経験があるから、が相手の口癖のようで 頻繁に言います。初めて人に気持ちを伝えたと言っていました。 >今はお互いに、遠距離恋愛していないのですよ。 清算をおすすめします。 清算、ですか。やっぱり客観的に見てもこの状態は好ましくないんですかね。