遠距離恋愛からの復縁

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛から別れてしまった18歳の彼氏。彼女の忙しさと悩みが原因で疎遠になり、ついに別れを選んだ。しかし彼は彼女のことが大好きで、復縁したいと思っている。
  • 彼女との遠距離恋愛が続く中、彼女の忙しさと合宿の影響で連絡が取れない状況になった。彼が彼女を引き留めようとするも、感情的な言葉を言ってしまい別れてしまった。
  • 彼女との関係は一週間前までは良好で、結婚も考えていた。しかし彼女の忙しさに対して察することができず、自分勝手な行動が原因で別れてしまった。彼は復縁したいと心から思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛からの復縁

こんにちは。関西の某大学に通う18歳です。 昨日、関東の大学に通っている同い年の彼女と別れました。つまり、遠距離恋愛です。 彼女はサークルの練習で忙しく、夏休み始めからあまり連絡が取れなくなりました。それでも、記念日にはちゃんとメールをくれたりと、いい感じでいました。 そして合宿が終わったらいっぱい遊ぼうと約束をし、彼女は合宿に行ってしまいました。 それから合宿が終わるはずの日が過ぎたにもかかわらず、彼女から連絡が来なくなりました。でもTwitterなどは更新されていたので、冷めてしまったのかと思い、LINEで本心を聞いてみました。 すると、サークルが忙しく、バイトもやめなければならなくなり、私のほうからしか会いに行けなくなってしまうので申し訳ないこと、今悩み事を抱えた時にすぐ傍で支えてくれるのが友達で、一番大事な人にはやはりすぐ近くで支えてほしいということ、また、サークルで目標ができたためにそれらで悩んで集中できないのは嫌という理由でした。 私は本当に彼女のことが大好きで、彼女を生きがいに頑張ってきただけにショックで焦ってしまい、必死に引き留めました。 そして、関東に帰り、最近彼女が誕生日だったこともあり、会う約束をしていたのですが、彼女が高熱を出してしまい、会うことができなくなってしまいました。そこで、私は翌日帰省しなければならないこともあり、焦って感情的になってしまい、バカなことに家に会いに行くから会ってくれなどと、強引なことを要求してしまいました。すると彼女は「熱のある人にそんな無茶させるような人とは付き合えない、今は私のことがすごく好きでない、こわい」と言われてしまい、呼び方も付き合う以前に戻ってしまい、結局自分の本当に言いたいことも言えず、会うこともできずに別れてしまいました。 私が彼女が遠距離に苦しんでいることも察してやれずに、自分勝手でいたことが原因であると思っています。 でも私は本当に心から彼女のことを愛していて、この人しかいないと思っています。 別れを切り出すほんの一週間くらい前まではすごく仲が良く、結婚も考えているほどでした。 今私はどうするべきなんでしょうか。友達や先生に相談してもらうと、みんな少し時間を置いたほうがいいと言います。 でも、信じたくはありませんが、もし彼女にほかに気になる子ができていたとしたらやるせなくなります。 毎日が苦痛で、彼女と過ごした日々の思い出のものを見るだけで涙が出てきてしまうほど辛いです。 心から復縁したいと思っています。皆様、ご意見聞かせてください。 補足:彼女とはまだ付き合って四か月も経っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

今は本当にお辛いと思いますが、彼女のためを思うなら、引くことが本当の愛だと思います。 読ませて頂く限り、あなたは恋をしていて、それは愛ではないと思います。 彼女の私生活が大変であることを、ひとつも尊重されていらっしゃらないようにお見受けしました。 あなたは彼女のことが好きすぎて冷静さを欠いてしまったようですね。 熱があるのに、「家まで会いに行くから会って」とか…。 「自分のことしか考えてないの?」って思われても仕方がないと思います。 それと、分かって欲しいのは、あなたを傷つけなければならなかった彼女も傷ついていることです。 復縁する方法を質問されていらっしゃいますが、それは答えがないものです。 ひとつ言えるとしたら、今のままのあなたでは、復縁は難しいと思います。 周囲の方々が仰るように、距離を置き、頭を冷やす期間が必要と思います。 あなたに出来ることは、彼女を尊重することだと思います。 それは追いかけることでもないし、そばに居ることでもないのです。 今は辛すぎて分からないかも知れませんが、これ乗り越えなければ、発展はありません。 ツイッターについては、見ないほうがいいかもしれませんね。 辛くなるだけです。 あと、どんなに忙しくても悩みがあっても、ツイッターでつぶやくぐらいは出来ますよ。 ただの独り言ですから。 色々えらそうなことを書いてしまい、気分を害されたと思います、申し訳ありません。 これを乗り越えたあなたは、今よりももっと人の気持ちが分かる人に成長しているはずです。 どうか、耐えて乗り越えてください。 あなたの周囲に、あなたを支えてくれる友人がいらっしゃるのではないですか? その方々を今は大切にしてくださいね。

chog21
質問者

お礼

愛じゃなくて、恋…たしかにその通りだったかもしれません。 今冷静になって考えると自分では彼女を思いやってあげられた・幸せにしてあげられたと思っていましたが、逆に寂しい思いを募らせて彼女のことをしっかり尊重できていなかった面がたくさんあったなと思い始めました。 感情的になって怒ってしまって…すべては自分が悪いのに、相手に謝らせてばっかしでちゃんと謝ってあげられなかった当時の自分が憎いと同時に、その時の彼女の気持ちを考えるとあまりに可哀想で胸が痛くなります。 むしろ今彼女に謝るだけでなく、感謝したいです。自分が相手のことを思いやる気持ちが足りていなかったことに気づかせてくれたんですから。男として、いや、人として成長するきっかけを与えてくれたのですから。 昨日、何度かメールや電話をしてしまいましたが、当然通じるはずもなく、罪悪感で満たされていて本当につらいです。 しばらく時間をおいて、通じるようになったら電話で、できれば直接会って謝り、感謝したいです。 そして、できれば、もう一度チャンスをもらいたいです。人として成長し、彼女を本当に心から"愛"して幸せにしてあげられる男になるチャンスを。それは何週間・何か月間・何年間かかるかわかりませんが。そして、いつか復縁したいです。 6-CITANさんのおかげで、これらのことに気づくことができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で悩んでます。

    はじめまして。 今年の3月まで大学生で、4月から新社会人になりましたshige23といいます。 私には、大学生から付き合っている一歳下の彼女がいます。まだ大学4年生なので学生です。彼女とは付き合って3年5ヶ月が経とうとしています。お互い一人暮らしだったので、いつも一緒にいました。ですが、現在は遠距離恋愛です。大学は東北だったのですが、就職で私が関東に来てしまったので・・・ 遠距離恋愛になってからも、ほぼ毎日連絡取り合っていましたが、9月頭から彼女の様子がおかしくなってきたのに気づきました。 そして、先日の三連休に事は起きました。 『一緒にいれないこと・距離が遠くて会えないこと・将来のことを考えると、私は側にいられない。shige23は、毎日一緒にいられる人といた方が幸せになれる。だから別れた方が良いんじゃないかなって。けど、shige23の手は離したくない。私どうして良いかわからない。』 こんな感じのことを言われました。もちろん私は、「お前しかいない」「考えられない」と、言いました。彼女も、私が本当に好きだし将来も一緒にいたいと言ってました。けど、一度も首を縦には振りませんでした。今まで、何人かの女性とは付き合ってきましたが、こんなに女性を心から好きになったのは初めてだし、彼女以外は将来のことを考えたこともありませんでした。本当に失いたくないんです。 私はどうしたらよいでしょうか?お互いに好きなのに別れる?それとも仕事を辞めて彼女の元に行く?もうどうしていいかわかりません。だれか助けてください。

  • この恋愛に復縁はあり得ると思いますか?

    はじめまして。大学生です。少しばかりお付き合いお願いします。 僕には1年程前に付き合っていた彼女(大学生)がいました。 両想いで付き合い始めたのですが、彼女が大失恋の直後だったためうまく恋愛にのめり込めず3ヶ月程で別れました。 しかし、別れてから1ヶ月後からまた連絡を取り始め、一緒に遊んだり毎日メールしたり電話したりもしました。サークルの飲み会後やバイトが終わった時には必ず彼女から電話がきて話もしました。 また、彼女が寂しい時はそばにいてあげたりもしました。色々精神的に支えになりました。 1年間僕なりに信頼を得続け、「誰よりも1番信じてる」とか「○○がいるから怖くない」と言ってもらえるようになりました。 しかし彼女は僕と付き合おうとはせず、 「○○のことは大切な人だと本当に思うけど、今は誰とも付き合う気はないし、恋愛がめんどくさい。彼女というポジションが負担。」と言ってました。 しかし今年の夏休みお互い別々のことで忙しくなり(僕はサークルの合宿、彼女は就活セミナー)、いわゆるすれ違いみたいなものが起きました。 彼女がセミナーで忙しいと思いセミナーが終わった後にメールを送ったら 「セミナーで仲良くなった人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」 と返信がきました。 その時は何が何だかわからず「そっか・・・幸せにね。」と返信しました。すると彼女から「また家に遊びに行ってもいい?」と聞かれました。 「暇になったらいつでもおいで。」と言いました。また、それから1週間後に彼女から電話で就活の相談もされました。 正直、彼氏いるのに何でそんなこと言うの?って思いました。 それから1週間連絡はありません。 夏休みが明けたらまたサークルで一緒に練習したりしますが、普段通り気軽に接しようと考えています。 寂しくなったらまた僕のところに戻ってくると思いますが、おそらく付き合おうとはしないような気がします。。。彼女は今本当にいろいろ自分に対して迷っているのかもしれません。。。 このような恋愛に復縁はありえると思いますか? ちなみに彼女はめんどくさがり屋でわがままな性格で、1つのことにしか対応できなく、自分が忙しいときはすごい対応が冷たく自分のことしか考えていません。よく反省していますが・・・ アドバイスや意見など気軽によろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛での相談です

    今、東京と北海道で遠距離しています。 付き合って1年程で、そのうち4ヶ月だけ同棲し8ヶ月ちょっと遠距離しています。 お互いに結婚を考えていて、彼の方は就職が決まり来年4月から実家を出て東京で 一緒に住もうという約束もしていました。 遠距離とは言え、1ヶ月または2ヶ月に一回東京へ行き(LCCで航空券安いので。。) 遠距離してる人たちの中ではとても会えてるほうだと思います。 連絡も毎日とってました。 ですが、私は男友達が多く、なおかつ彼はとても嫉妬深く疑りぶかい、、、 彼も彼で浮気ではないですが、女絡みでうそをつかれ私もそれ以来何かと疑うようになってしまいました。 そして、最近彼へのメールの返事をする前にFacebookで男友達にお誕生日おめでとうと言った ということで、今までのたまってたものが爆発し、お前が友達と遊んでくるとか 言うたんびに全部男だとか考えちゃうなど、これからもこういうことが続く気がする。これ以上耐えられない。本当にしんどい。少し時間がほしいといわれてしまいました。 今回が初めてではなく、こういう小さいぶつかりあいは何度かありました そのたび話しあい、私がいつも原因なのでもうしないと約束し解決してきました。 決して浮気などしてません。ただお前からはいつも男のにおいがするなど 彼が私への信用度がなくなってきたのは事実です。 私からは私も疑うことはある、でもいつも信じようと努力している。 今、時間ほしいと言われても遠距離で答えでるまで連絡とらないなんて 気持ちが離れてく一方だよといっても、気持ちの整理がつかないと言われてしまい、、 今連絡を待っている状態です。 私のちょっとしたボロで積み重なり、とうとう彼をここまで追い込んでしまいました。 本当に結婚を考えていて、来年東京行くつもりでお金もためていたのに、、、 まだ、連絡がきてないのでどういった答えがでたのかわかりません。 ですが、昨日の今日ででも仕事があるので誰にも言えず、、、投稿しました。 そして、もし続けるという答えを出してくれた場合、ちゃんとはっきりとした解決策がないと 彼もなかなか心が晴れないと思うので、何かいい解決策、必ず守るべきことなど アドバイスがあればお願いいたします。 長々と失礼しました。

  • 遠距離恋愛で本気で悩んでいます。

    初めまして。18歳♂です。 僕は同い年の彼女と、関東と東北の遠距離恋愛して、彼女が浮気してるんじゃないかと思っています。 付き合ってもう少しで3年になります。 高校を卒業し、別々の大学へ進学しました。4月5月は毎日のように連絡を取っていましたが、今では月に一度メールするかしないかです。 また、サークルについても疑問に思う部分があります。 高校の時は全く野球に興味の無かったのに野球サークルに入ったらしいのです。 さらに、夏休みに僕の家に遊びに来た彼女が「shine220の友達に会いたい」と言ったので普通に会わせました。次に僕が彼女の家に遊びに行った際「友達に会わせてよ」と言ったところ、「え・・・いや、皆忙しいし、急に会ってもビックリすると思うし」と言われ、結局一人にも会えませんでした。さらに、わざわざ彼氏が会いに行ってるにも関わらずサークルに行こうとしてたんです。 僕には彼女の行動が理解できません。今日も、2週間ぶりにメールしたのに「うん」など一言ばかり。 やはり浮気をしているんでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことで悩んでいます。

    現在、交際1ヶ月半(同時に遠距離です)の30代の彼がいます。 彼は特殊な仕事なため、毎日忙しく働いており体力的にも精神的にも最近は疲れているように感じます。 負担になってはいけないと、ホントは寂しいけど「ちゃんと理解してるから大丈夫だよ」 なんて物分かりのいいフリをしています。 彼は「寂しい思いさせてゴメンネ」と言ってくれますが、今は仕事上忙しい時期で会う日も決められず、不安な日々を送っています。 遠距離は彼のこと以外に趣味や友達と遊んだりして、他のことを充実させたほうがいい、なんて言いますが… 困ったことに趣味と言えるものはなく、料理上手になりたく毎日自炊を頑張っていますが、これも彼とのことを考えてのことになってしまいます。 また今までは友達も回りにいて楽しい日々を送っていたのですが、30歳前ということもありどんどん結婚していき、しかも皆県外へお嫁に行ってしまったため一人になってしまいました。 元々寂しがりやな性格に加え、友達はいないし他に打ち込めるものもないし仕事も定時には帰れるしで、彼のことばかり考える毎日になっています。 彼とはまだ遠距離のルール?約束事などはしていなく、何となく毎日が過ぎていっている感じなので、正直不安になることがあります。 連絡も忙しいなりに何らかの形で毎日取り合っています。 会ったときは、いっぱい甘えさせてくれる優しい彼です。 だけど、寂しくて不安な気持ちになって、彼と話していても実は遠距離で付き合ったことに後悔してるんじゃないのかな?なんて思ってしまいます。 毎日、気分の浮き沈みが激しく私の中で疲れてしまいました。 彼にもっと構ってほしいなんて幼稚な考えですが、もっと彼の方から連絡が欲しい!とか「好きって言って欲しい!」とか「早く会いたい!」とか心では思ってしまいます。 まだ彼には物分かりの良い女と思われていると思っていますが、内心自分の気持ちを言いたくてたまりません。 どうしてら、楽に遠距離ができるでしょうか…? 付き合っていくにつれて、どんどん欲深くなる自分が嫌です。 遠距離でも、彼に愛されるにはどうしたらいいでしょうか?? 安心しきられても嫌なので、適度にどうしてるかな?って思ってもらいたいです。 お互い遠距離は初めてなので不安はあります。 多忙な彼ではありますが、その中でも安心させられたいと思う私の考えはワガママでしょうか?? 遠距離をしていて、この子となら結婚したい!って思われる女性はどんな人なのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ごさまいません。 何か少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • こんな遠距離恋愛ってありえる!?(長文です)

    私は、1か月前まで彼氏がいましたがフラれてしまい、別れました。 初めての失恋に立ち直れなく1か月をたとうとしてもなかなか元気が出ませんでした。 それを見かねたバイトの友達が 「ディズニーランド一緒に行こっ」と誘ってくれて、 その子とその子の東京の友達、その東京の友達の友達、全員合わせて8人で2泊3日、過ごしました。 私は、ホントに元気がなくその上その日は体調不良になっちゃいました。 その時、バイトの友達の友達の人が上着をかしてくれたり 何度も「大丈夫?」と気にかけてくれたりしてくれて「優しい人だな…」と思いました。 そのときはそこまでだったのですがその日1日(ディズニーランドで)で彼のことを気になっている自分がいました。 彼は、みんなに優しい人で盛り上げ役で話してて楽しいし…会ったばかりの人なのに前から仲が良かったような人のような感覚でした。 そして、元彼のことなどすっかり気にしなくなっている自分もいました。 夜になってパレードが始まるころ、別行動で私とその彼2人で行動したときに彼から 「もし、○○ちゃん(私)が東京の人だったら告白してた。」と告白されました。 彼も私が好きって聞いてとても嬉しかったです。 すかさず「私も好き」と言ってしまいました。そこで抱き合ってキスしてしまいました。 でも、その彼は千葉の人で東京の大学に通う大学生です。 私は、愛知に住んでいる中卒でバイトでお金をに貯めている16歳です。 翌日、わたしたち愛知組が帰る日「遠恋は辛いよね。」ということでお互い好きだけど付き合うのはナシでそのまま帰りました。 でも、わたしは彼のおかげで久しぶりに心の底から元気になれたしすっかり彼に惹かれていました。 家に帰ってからもメールで、 「失恋立ち直れてよかった。 でも、なんかそれが行き過ぎちゃったみたいで…いきなり告白しちゃってごめんね。 かなり困らせちゃったと思う。 出会ったその日に…ってのは早すぎだと思うけどなんか○○は違ったの。」ってきました。 それで私は、 「迷惑かもしれないけどいくら千葉の人やろうと好きになっちゃったらもう止められないから●●(彼)のこと好きでいさせて」と送りました。 そしたら、今度は電話がかかってきて 「こんな俺でよければ付き合ってください」と言われ付き合い始めました。 私は、遠距離でも彼のことが好きです。好きなのに自分に嘘をつくのは嫌でした。 でも、お互い社会人でもなく、お金もそんなにないしめったに会えません。いちおうクリスマスに彼の家に行く約束はしました。 そこでさっき彼からこんなメールがきて今返信に悩んでいます…。 その内容は、 「友達に報告したらすっごく反対されちゃったよ  【会ったばっかだぞ】  【元々付き合ってて遠距離になったのなら分かるけどいきなり遠距離は両方辛い】  【彼女が可哀相だと思わないのか?】  俺は遠距離でもかまわない一筋であり続ける自信がある  でも、俺が大丈夫だからって○○が大丈夫とは限らないよね↓↓  友達にこう言われてスガーンってきた  だから確認させてください  本当に俺でもいい?  もっといい人が近くにいるかもしれない…  距離も遠くて大変だよ?  それでもついてきてくれますか?」 という内容です。 私の答えは決まっています。彼についていきます。 でも、やっぱりその友達の言うことも正しくて…。 私は、出会ったばかりの人と遠距離恋愛しようとしてるなんて変なのでしょうか?? でも、彼のことは本気で好きなんです。どうすればいいんでしょうか…。

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛になります

    遠距離恋愛中の方、経験された方どなたでも結構です、お答えお願いします◎ 私は現在大学4年の学生です、4月からは地元の東北へもどって小学校の先生を目指して、非常勤で働くつもりです。 しかし来年の卒業を機に大学で知り合った彼(ひとつ上、関東出身)と遠距離になります。 彼もこの度公務員試験に合格し、地元へ戻ります。 これから遠距離になるわけですが……これからどのように付き合っていくか、全くといっていい程話していません。 今現在は彼の仕事休みの日に、ほぼ週1ペースで会えています。 細かく説明できませんが、彼は長男ということと、その他実家の問題もあり、必ず実家へ帰らなければならない人です。 そして私も地元の教員採用試験を受け、先生になる予定です。私の親はかなり過保護で、倍率の低い関東圏の採用試験も受けたいという話も持ちかけたんですが、「家族は一緒にいるもの、もうしばらくそばにいろ」の一点張りで(あと母が病気持ちということもあり)地元一本に絞りました。 私と彼はとても仲が良いと思います。喧嘩もほとんどしたことありませんし、彼も私を好きだときちんと言葉で伝えてくれて、とても幸せです。 まだ社会人にもなっていないので、まだ早い話ですが…この人と結婚できたらなと思っています。 しかし遠距離がかなり難しいという現実も知っています。でも私達なら…という期待が今はどうしてもあるんです。 彼と今後どのようにしていこうか、話はしたいんですが、彼は色々と訳あって、本当に大変な実家の仕事を任されている身なんです。 いつも優しい彼ですけど、本当はまだ若いのに色々と自分の身に降り掛かる現実(実家に帰るため夢をあきらめて公務員になりました)につらさを感じているはずなんです。 私は彼の重荷になりたくないし、まずは家族のこと、お家のことに専念してもらいたいです。なのでなかなか私との今後のこと…の話を切り出せないでいます。 実際問題、男性は性欲もありますし、心と体を切り離せてしまう生き物です。遠距離になって近くにいい人ができたら…心は私にあったとしても、近場の人に移ってしまうのかなぁと、考えたくないんですけど、考えてしまいます。 でも、それはしょうがないことなのかなと思う自分もいて…もちろんすごーく嫌なんですけどね…。 とにかく、彼が重荷だと思う存在にはなりたくないです。 遠距離になる前は、具体的にどう付き合っていくか(いつ会うことにするか、いつごろ結婚するか等)、やっぱりある程度は話しておいたほうがいいのでしょうか… また、遠距離ではどんなことが原因で別れてしまうのでしょう、お互いが好きでも別れることはあるのでしょうか。 長々と読んで頂き、本当にありがとうございます、回答をお待ちしてます。

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。