遠距離恋愛からの復縁

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛から別れてしまった18歳の彼氏。彼女の忙しさと悩みが原因で疎遠になり、ついに別れを選んだ。しかし彼は彼女のことが大好きで、復縁したいと思っている。
  • 彼女との遠距離恋愛が続く中、彼女の忙しさと合宿の影響で連絡が取れない状況になった。彼が彼女を引き留めようとするも、感情的な言葉を言ってしまい別れてしまった。
  • 彼女との関係は一週間前までは良好で、結婚も考えていた。しかし彼女の忙しさに対して察することができず、自分勝手な行動が原因で別れてしまった。彼は復縁したいと心から思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛からの復縁

こんにちは。関西の某大学に通う18歳です。 昨日、関東の大学に通っている同い年の彼女と別れました。つまり、遠距離恋愛です。 彼女はサークルの練習で忙しく、夏休み始めからあまり連絡が取れなくなりました。それでも、記念日にはちゃんとメールをくれたりと、いい感じでいました。 そして合宿が終わったらいっぱい遊ぼうと約束をし、彼女は合宿に行ってしまいました。 それから合宿が終わるはずの日が過ぎたにもかかわらず、彼女から連絡が来なくなりました。でもTwitterなどは更新されていたので、冷めてしまったのかと思い、LINEで本心を聞いてみました。 すると、サークルが忙しく、バイトもやめなければならなくなり、私のほうからしか会いに行けなくなってしまうので申し訳ないこと、今悩み事を抱えた時にすぐ傍で支えてくれるのが友達で、一番大事な人にはやはりすぐ近くで支えてほしいということ、また、サークルで目標ができたためにそれらで悩んで集中できないのは嫌という理由でした。 私は本当に彼女のことが大好きで、彼女を生きがいに頑張ってきただけにショックで焦ってしまい、必死に引き留めました。 そして、関東に帰り、最近彼女が誕生日だったこともあり、会う約束をしていたのですが、彼女が高熱を出してしまい、会うことができなくなってしまいました。そこで、私は翌日帰省しなければならないこともあり、焦って感情的になってしまい、バカなことに家に会いに行くから会ってくれなどと、強引なことを要求してしまいました。すると彼女は「熱のある人にそんな無茶させるような人とは付き合えない、今は私のことがすごく好きでない、こわい」と言われてしまい、呼び方も付き合う以前に戻ってしまい、結局自分の本当に言いたいことも言えず、会うこともできずに別れてしまいました。 私が彼女が遠距離に苦しんでいることも察してやれずに、自分勝手でいたことが原因であると思っています。 でも私は本当に心から彼女のことを愛していて、この人しかいないと思っています。 別れを切り出すほんの一週間くらい前まではすごく仲が良く、結婚も考えているほどでした。 今私はどうするべきなんでしょうか。友達や先生に相談してもらうと、みんな少し時間を置いたほうがいいと言います。 でも、信じたくはありませんが、もし彼女にほかに気になる子ができていたとしたらやるせなくなります。 毎日が苦痛で、彼女と過ごした日々の思い出のものを見るだけで涙が出てきてしまうほど辛いです。 心から復縁したいと思っています。皆様、ご意見聞かせてください。 補足:彼女とはまだ付き合って四か月も経っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6-CITAN
回答No.1

今は本当にお辛いと思いますが、彼女のためを思うなら、引くことが本当の愛だと思います。 読ませて頂く限り、あなたは恋をしていて、それは愛ではないと思います。 彼女の私生活が大変であることを、ひとつも尊重されていらっしゃらないようにお見受けしました。 あなたは彼女のことが好きすぎて冷静さを欠いてしまったようですね。 熱があるのに、「家まで会いに行くから会って」とか…。 「自分のことしか考えてないの?」って思われても仕方がないと思います。 それと、分かって欲しいのは、あなたを傷つけなければならなかった彼女も傷ついていることです。 復縁する方法を質問されていらっしゃいますが、それは答えがないものです。 ひとつ言えるとしたら、今のままのあなたでは、復縁は難しいと思います。 周囲の方々が仰るように、距離を置き、頭を冷やす期間が必要と思います。 あなたに出来ることは、彼女を尊重することだと思います。 それは追いかけることでもないし、そばに居ることでもないのです。 今は辛すぎて分からないかも知れませんが、これ乗り越えなければ、発展はありません。 ツイッターについては、見ないほうがいいかもしれませんね。 辛くなるだけです。 あと、どんなに忙しくても悩みがあっても、ツイッターでつぶやくぐらいは出来ますよ。 ただの独り言ですから。 色々えらそうなことを書いてしまい、気分を害されたと思います、申し訳ありません。 これを乗り越えたあなたは、今よりももっと人の気持ちが分かる人に成長しているはずです。 どうか、耐えて乗り越えてください。 あなたの周囲に、あなたを支えてくれる友人がいらっしゃるのではないですか? その方々を今は大切にしてくださいね。

chog21
質問者

お礼

愛じゃなくて、恋…たしかにその通りだったかもしれません。 今冷静になって考えると自分では彼女を思いやってあげられた・幸せにしてあげられたと思っていましたが、逆に寂しい思いを募らせて彼女のことをしっかり尊重できていなかった面がたくさんあったなと思い始めました。 感情的になって怒ってしまって…すべては自分が悪いのに、相手に謝らせてばっかしでちゃんと謝ってあげられなかった当時の自分が憎いと同時に、その時の彼女の気持ちを考えるとあまりに可哀想で胸が痛くなります。 むしろ今彼女に謝るだけでなく、感謝したいです。自分が相手のことを思いやる気持ちが足りていなかったことに気づかせてくれたんですから。男として、いや、人として成長するきっかけを与えてくれたのですから。 昨日、何度かメールや電話をしてしまいましたが、当然通じるはずもなく、罪悪感で満たされていて本当につらいです。 しばらく時間をおいて、通じるようになったら電話で、できれば直接会って謝り、感謝したいです。 そして、できれば、もう一度チャンスをもらいたいです。人として成長し、彼女を本当に心から"愛"して幸せにしてあげられる男になるチャンスを。それは何週間・何か月間・何年間かかるかわかりませんが。そして、いつか復縁したいです。 6-CITANさんのおかげで、これらのことに気づくことができました。 本当にありがとうございました。