• ベストアンサー

こんな遠距離恋愛ってありえる!?(長文です)

私は、1か月前まで彼氏がいましたがフラれてしまい、別れました。 初めての失恋に立ち直れなく1か月をたとうとしてもなかなか元気が出ませんでした。 それを見かねたバイトの友達が 「ディズニーランド一緒に行こっ」と誘ってくれて、 その子とその子の東京の友達、その東京の友達の友達、全員合わせて8人で2泊3日、過ごしました。 私は、ホントに元気がなくその上その日は体調不良になっちゃいました。 その時、バイトの友達の友達の人が上着をかしてくれたり 何度も「大丈夫?」と気にかけてくれたりしてくれて「優しい人だな…」と思いました。 そのときはそこまでだったのですがその日1日(ディズニーランドで)で彼のことを気になっている自分がいました。 彼は、みんなに優しい人で盛り上げ役で話してて楽しいし…会ったばかりの人なのに前から仲が良かったような人のような感覚でした。 そして、元彼のことなどすっかり気にしなくなっている自分もいました。 夜になってパレードが始まるころ、別行動で私とその彼2人で行動したときに彼から 「もし、○○ちゃん(私)が東京の人だったら告白してた。」と告白されました。 彼も私が好きって聞いてとても嬉しかったです。 すかさず「私も好き」と言ってしまいました。そこで抱き合ってキスしてしまいました。 でも、その彼は千葉の人で東京の大学に通う大学生です。 私は、愛知に住んでいる中卒でバイトでお金をに貯めている16歳です。 翌日、わたしたち愛知組が帰る日「遠恋は辛いよね。」ということでお互い好きだけど付き合うのはナシでそのまま帰りました。 でも、わたしは彼のおかげで久しぶりに心の底から元気になれたしすっかり彼に惹かれていました。 家に帰ってからもメールで、 「失恋立ち直れてよかった。 でも、なんかそれが行き過ぎちゃったみたいで…いきなり告白しちゃってごめんね。 かなり困らせちゃったと思う。 出会ったその日に…ってのは早すぎだと思うけどなんか○○は違ったの。」ってきました。 それで私は、 「迷惑かもしれないけどいくら千葉の人やろうと好きになっちゃったらもう止められないから●●(彼)のこと好きでいさせて」と送りました。 そしたら、今度は電話がかかってきて 「こんな俺でよければ付き合ってください」と言われ付き合い始めました。 私は、遠距離でも彼のことが好きです。好きなのに自分に嘘をつくのは嫌でした。 でも、お互い社会人でもなく、お金もそんなにないしめったに会えません。いちおうクリスマスに彼の家に行く約束はしました。 そこでさっき彼からこんなメールがきて今返信に悩んでいます…。 その内容は、 「友達に報告したらすっごく反対されちゃったよ  【会ったばっかだぞ】  【元々付き合ってて遠距離になったのなら分かるけどいきなり遠距離は両方辛い】  【彼女が可哀相だと思わないのか?】  俺は遠距離でもかまわない一筋であり続ける自信がある  でも、俺が大丈夫だからって○○が大丈夫とは限らないよね↓↓  友達にこう言われてスガーンってきた  だから確認させてください  本当に俺でもいい?  もっといい人が近くにいるかもしれない…  距離も遠くて大変だよ?  それでもついてきてくれますか?」 という内容です。 私の答えは決まっています。彼についていきます。 でも、やっぱりその友達の言うことも正しくて…。 私は、出会ったばかりの人と遠距離恋愛しようとしてるなんて変なのでしょうか?? でも、彼のことは本気で好きなんです。どうすればいいんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

社会人ならまだしも、学生で遠恋はちょっと難しいと 思います。 その彼との事はいい思い出として、別の恋をしたほうが いいと思います。もう少し冷静に考えてみてください。 ちなみに、恋愛に時間は関係ないと思います。 ただ、それを継続するだけの気持ちと経済力も必要だと いうことです。

so1ove95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも考えたんですけどねぇ…… いい思い出として…。 無理でした↓↓あきらめが悪い私です。

その他の回答 (6)

  • nona99
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.7

関西と北海道で遠距離してました。 飛行機を使っても片道1日の距離です(^^; フェリー利用なら2泊3日。 一度。冗談半分で18切符で調べてみたらまる3日。 (北海道に上陸してからが長かった) 金額にすると飛行機利用の場合、1往復で7~8万円飛んでいきます。 ↑純粋に交通費のみ なので年に2~3回しか会えませんでした。 スタート地点ですでに遠距離でしたから、so1ove95さんと同じですよ。 ちなみに今は一緒に暮らしています。 以上の経験をふまえて・・・質問内容のどこに問題が? 距離があっても、ついていくって決めたんでしょ? 自分はそうするって言い切ってしまえば、 不思議と周囲は応援してくれるものです。 彼の友達って人に言わせると、わたしみたいな人はありえない存在なのでしょうね。 1000km以上離れた人と最初から遠距離になるのを承知の上で付き合うことを選択したんですからw その友達にとって遠距離は恋愛じゃないってだけでしょ。 会いたい時に会えるのが恋愛だって価値観なだけでは? 会いたい時に会えない辛さも確かにあります。 でも、距離があるからより深まる事もあるんですよ。 二人で一緒にいる時間の大切さをかみしめつつがんばっていって下さい。 それに千葉までなら、1日あれば余裕で行ける距離ですよっ。 高速バスも使えるし、18切符を使えば往復5000円程度で済みます。 愛知と千葉なら18切符で7時間程でいけます。 始発で名古屋駅を出発すれば昼前には品川あたりにつきます。 ・・・むか~し名古屋に住んでいましたw その頃によく18切符を使って東京に遊びにいっていたので(^^; ちなみに、エスカ地下街の伊神で18切符を購入していました。 使い残したチケットは駅裏のチケットキングで売却。 (ここの買取金額が一番高かった)  それは置いておいて、 その当時、出会ったばかりの人と遠距離恋愛を選択したわたしって変なのかしらwww わたしは、遠距離でもあきらめずいれたことと、 遠距離を選んだ当時の自分自身の選択を誇りに思います。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.6

31歳、1児の母です。(^-^) いいと思いますよ。 もしかしたら、今の状態に2人とも酔ってしまっているだけなのかもしれないけど・・・あなたはまだ16歳って若いんだもん(私の半分くらいですよ)、これから何度も恋をして失恋もすることでしょう。 まだまだ恋を楽しめる年ですもん。遠距離恋愛の経験をしてみたっていいと思いますよ。 人は直感に従ったほうが幸せな道に転べることもあります。 今の恋が永遠の愛となって2人は結婚するかもしれないし、1週間たったら急に冷めちゃうかもしれないけど、何度も失恋したってすぐに立ち直れる今を楽しんでください。 年齢はだいぶ違うけど・・・ 私の友人、留学先から帰国直後に彼氏ができました。(帰国の2週間くらい前に初めて出会った) 日本とオーストラリアの遠距離恋愛です。 数ヵ月後お金をためた彼女は南半球に飛びました。 1年間の同棲を経て彼女は帰国。将来彼と日本で暮らすために生活の基盤作りに帰ってきました。 この夏に彼女はまた南半球に飛び、あちらの教会で挙式。2人は夫婦になりました。 彼女は日本で仕事があるし、彼は日本語の勉強と貯金のために現地の残っているので、暫く2人は遠距離夫婦です。 初めてその彼氏の話を聞いたときは驚きましたよ。季節が逆転したところ同士で恋愛してるんですから。(笑)でも、気持ちは頭で切り替えることはできない、だから私は応援しました。 ↑こういう人もいますから、あなたのことを変だとは思いませんよ。(^-^) 今できる恋に一生懸命になってください。

so1ove95
質問者

お礼

おぉ!これはまさに人生の先輩のお言葉ですね。 確かに今は、盛り上がってるだけなのかもしれないけど その回答者様の友人の方のお話を聞いて 人生何が起こるか分からないって感じですよね。 日本とオーストラリアじゃ、国内より大変じゃないですか(笑) なのに本当にすごいことだと思います。 あなた様の回答を見て傷つくのを恐れて何もなかった青春より 辛いこと、嬉しいこと、いろいろある青春のほうがいいなぁと思いました。 私を変ではないと思う人がいてくれてとても救われました。 ありがとうこざいました。

noname#69361
noname#69361
回答No.5

自分の答えを信じてください。 そして彼をも信じてあげてみてはいかがですか? 彼の友達の言っていることもわかりますし 質問者様の不安もわかります。 好きと言う気持ちがあるのなら その感情で突き進むのも悪くないのでは? 上手くいくかいかないかなんて やってみないとわかりませんよ(^^ やらないで後悔するより やって後悔した方が断然良いと私は思います。

so1ove95
質問者

お礼

信じることは本当に大事ですよね! 最近、それはすっごい思ってました。  上手くいくかいかないかなんて  やってみないとわかりませんよ(^^  やらないで後悔するより  やって後悔した方が断然良いと私は思います。 ↑の言葉にすっごい励まされました!確かに分からないですよね。 まだ恋愛の経験だって少ないし…。 やらないで後悔するのは確かに嫌ですっ。後悔してもいいから 自分と彼を信じてやっていこうかな 回答ありがとうございました!!

回答No.4

アンタは、このシチュエーションに酔ってるだけ (東京の彼も) ドラマチックな雰囲気が心地良い年頃じゃないのかな 彼の友達の言ってる様にウマイこと行きっこない。 まぁそれでもドラマチックな恋愛がしたいのならガンバレ

so1ove95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに酔ってるのもあるかも…。

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

初対面でキスしてくる人は、端的に言って手が早いので、 いくらあなたのことを特別だと言っても、他の人にもそういった ことをしないとは断言できません。遠距離ならなおさらです。 彼の言葉を信用するのはいいですが、ディズニーランドという 特殊な場所での恋愛なので、冷静になってみることも必要だと 思います。 結論としては、「変ではないけど、上手くいくかはわからない」 といったとこではないでしょうか。 彼の言うとおり、近くにもっと良い人はいるかもしれません。

so1ove95
質問者

お礼

う~ん…でも男の人はほとんどそうなのではないのではと思います。 明日帰ってしまう滅多に会えない人だからキスしたのかもと私は思いました。 ディズニーランド以外の時もそうだったので、ディズニーランドはあまり関係ないと思います。 近くにいい人がいるかも。 確かに…。 でも、わたしは彼氏は欲しくないです。 その彼じゃないと嫌なんですよね…。 回答ありがとうございました。

  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.1

本当に長文で驚きました(笑) スクロールどこまで続くかなって、確認しちゃいました。 だというのに… 私の答えは決まっています。彼についていきます。 答えでてるじゃないですか(笑) まだ16歳ですよ?何度でも転べるし何度でも恋愛できますよ? 結婚を迫られているわけでなし、冒険してみてもいいんじゃないですか? お幸せに^^

so1ove95
質問者

お礼

私もこんな読みにくい長文で質問しちゃって 誰も読んでくれないんじゃないかな?と思っていました笑 それなのに回答してくれたあなた様に感謝です!! 答えは出てるのに質問してごめんない…。 やっぱり周りの反応も気になるもので…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    26歳女性です。最近、私は失恋をしました。そんな私を励ましてくれた男性がおり、私はその彼を好きになってしまいました。しかし福島と東京で遠距離なのです。何度かデートをし、私は彼に付き合ってほしいと告白しましたが、「嬉しい告白だけど、遠距離なので会いたいときに会えない、お互い仕事があるので予定もなかなか合わせられない、という問題があり、それをクリアするのは難しいだろう。まあ、まずはお前の心の整理がついてからだな・・・」という返事でした。 彼は、平日はもちろん、土日もほとんど夜ぐらいしか体を空けられないぐらい忙しい人で、確かにこの状態で付き合ったらお互い寂しい思いをするだろうなと思います。 この恋、諦めたほうがいいのか、遠距離でも頑張るか、彼を追って東京に行ってしまうか、どうするのが一番いいのか悩んでいます。 何かアドバイス等ありましたらお願い致します。

  • 恋愛で距離を置くこととは?長文です。

    4ヶ月前くらいに告白をして振られたのですが、諦めきれず距離を置きました。(距離を置くと言っても連絡を一切しなかったわけではなく、友達としてほぼ毎日取り合っていました。)ここからなのですが、好きな人は、今は、好意にこたえることができないと言ったにも関わらず、自分の気持ちを抑えきれなくなって、何回も好意を示してしまいました。今は、好きになれるどころか嫌いになってしまいそう。嫌いにはなりたくないから誘わないでほしいと言われました。好意を示しすぎたため、今は、嫌われる一歩手前まで来てしまいました。友達関係も危うくなってしまっています。今も距離を置いています。どうしても諦めきれず、自分を磨いて反省してリベンジしようと思います。ここまで人を好きになったことはありません。ここで距離を置くのは、連絡を一切しない方が良いのでしょうか?一切しないのであれば、どれくらい期間が必要でしょうか?友達関係は、崩したくないです。まだチャンスは、残されているでしょうか?

  • 遠距離恋愛 (長文です)

    高校2年女子です。 お互い学校も違うし住んでいる場所も神奈川と東京で離れています。 mixiで私からマイミク申請をして知り合いました。 まだ知り合ってから2日とかしかたっていませんが、私はその人の友達と知り合いなので多少その人のことをしっています。 (これからその人のことはAくんと書きます。) 去年は彼女がいたようなのですが、今はいないそうです。 私はAくんのことが好きになりました。 mixiのメッセージという機能でメールのようなやり取りをしていて、すごく楽しい!!と言うのが決め手です。 これから頑張ってアドレスを聞こうと思います。 ここで質問です(;>_<;) 私は好きな人はできたことはありますが、付き合ったことがありません。 遠距離恋愛などしたことがないし、遠距離恋愛をしたときに気をつけたほうがいいこと、遠距離恋愛の経験談などありましたら教えてください(T_T) あと、アピールの仕方などありましたら教えてください(:_;) よろしくお願いします! 長文読んで下さりありがとうございました。

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • 遠距離恋愛の彼氏と別れようか迷っています

    こんにちは。 私は20代後半で、付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。彼はアメリカにいて、超遠距離恋愛です。出会った頃は私がアメリカに住んでいて、付き合って3ヶ月で私は日本に帰国しました。 最近その彼氏と別れようか本気で悩んでいます。 理由は、彼は連絡不精で、超遠距離に関わらずメールはだいたい1日1通か2通、電話は1週間に1~2回で、長電話が苦手なので話すのも長くて30分です。友達といると連絡は返ってきません。遠距離になる前から、俺は連絡苦手だからとは言われていました。今はだいぶこの状況にも慣れましたが、遠距離始まってすぐは気が狂いそうでした。 また、彼は愛情表現が苦手で、好きと言われたのは告白された時だけです。もっと好きとか言ってほしいと言うと、そういうことは恥ずかしいと言います。 連絡も少ないし会えないのに、愛情表現がないというこの交際に疑問を感じてきました。 そんななか、私自身も以前からいい人だなと思っていた男友達に、彼氏と別れて俺と付き合おうと言われました。彼はアメリカの彼氏とは正反対です。 連絡もマメですし、素直に愛情表現してきますし、私が別れるまで待つと言います。素直に嬉しくて、喜んで連絡を取ってしまう自分がいます。この彼に対して、恋愛感情がある私がいます。 アメリカの彼氏がいなければこの人と付き合ってたと思います。こんなに遠距離恋愛が辛いならいっそのこと別れてこの人と付き合おうかと悩んでいますが、アメリカの彼氏のことをまだ好きという気持ちがあるんです。だから別れようと言うのが辛くて、でもこの辛さを全部無くして自分を大事にしてくれる人のところに行きたくて、どうしたらいいかわからなくて本当に悩んでいます。 友達の意見は賛否両論で、そんな連絡してくれない遠距離の彼氏はやめてしまえという意見、そもそも遠距離自体否定派、またその新しい人と上手くいく保証はないから賭けになるからやめろという意見、いろいろです。 ちなみに、アメリカの彼氏はまだ学生で、卒業まであと3年ぐらいあります。親に金銭的にも頼っており、バイトもしてなくて、日本にくるお金もありません。バイトして会いに行くねっと言っていたにも関わらずバイトをしてないという状況も不満です。 彼は女遊びするタイプでもないですし、行動派でもないですし、多分まだ自立してないのと、なんにでもダラダラしちゃうタイプなんだと思うんです。ちなみに彼の親も交際については承認しているので、彼は実は既婚ではないかとかそういうのではありません。 それに比べ、私に好意を寄せている彼はもちろん働いていますし、付き合うなら結婚を視野に入れてとのことです。行動派で仕事も出来る様ですし、友達もたくさんいます。 私ももう20代後半ですし、このような状況でアメリカの彼と付き合っているメリットに疑問を感じます。 どのような意見でも構わないので、皆さんの多様な意見をお聞きしたいと願っています。 お願いします。

  • 遠距離恋愛告白すべきか

    大学3年生の男ですが、今気になっている人がいます。 彼女は2年生の大学を出て今社会人一年目です。 彼女とは小学校からいっしょなのですが最近になるまでそれほど意識していませんでした。 いろいろな理由で告白すべきか悩んでいます。 今まで自分の周りにはほとんど男しかおらずほとんど女性と接点がなかったのでまずこれが異性としてみているのか分かりません。 もちろん女性と付き合うという経験がなく、その人とは相性がとてもいいのですがそれは相性がいいだけの友達なのかそれとも付き合っていくべきなのか分かりません。 それと自分は東京に住んでいてその人は山口に住んでいます。遠距離恋愛なのでうまくいくかわかりません。 あとそのひとは結婚するまでHをしたくないというかんがえをもっています。その考え自体は自分はかまわないのですが、じぶんは童貞(はずかしいですが(^^;))なので、かりに遠距離恋愛などで別れたときにその年になって童貞というのはなんとなくいやで悩んでいます。 あと彼女は以前自分の親友が好きで結局振られましたが、今もあきらめたがすきなそうです。 そういった理由から今後告白してみるか、相性のいい友達でいるかを悩んでいます。 自分でも考えたのですがよく分からないのでこちらで聞いてみました。 もしよろしければ意見をきかせてください。

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 遠距離恋愛…。

    私(24歳)は7つ上の男性と知り合い、意気投合し、仲良くなりました。 彼は大阪、私は東京です。 先日彼がこちらに遊びに来た際、一緒にいてほしい、と告白されました。私も彼が好きだったので、後に体の関係をもちました。 プライベートな話は沢山します。会う回数が増えるにつれ、セックスの回数は減り、テレビ観たり話したりする時間が増えました。 私が泊まりで彼に会いに行くと、翌朝早いのに彼も一緒に起きてくれ、近くまで送ってくれます。 彼からは愛情を感じます。 私は彼に気を使うこともなく素でいられるので、家族のように思えます。恋人というより、兄弟のような感じです…。(←おかしくはないですかね…?) 私は以前、遠距離をして失恋して以来、男性不審になり、遠距離は元より恋愛自体に臆病になっていました。 このはなしは彼にありのままを話しました。 彼のことは大好きですが、遠距離が不安です。 どうしたら不安が解消されますか? 彼は大丈夫だよ、と言っています…。

  • 遠距離恋愛

    福岡に好きな女性がいます。 自分は東京です。 去年、サッカーを観に佐賀に行った時に向こうに住んでいる女友達が連れて来た人が気になってます…。 遠距離恋愛のコツとかありますか?? 来月、遊びに行く予定なので楽しみなんですけど遠距離恋愛は初めてなので、意見が聞きたいです。こうした方がいいよ!とかで構わないので、回答お願いします。

  • 遠距離恋愛のコツ

    彼氏が出来ました。 その彼には以前まで4年も付き合っていた彼女がいたらしいのですが、私との出逢いがきっかけで別離し、私に告白をしてくれました。私は複雑な心境でしたが、やはり彼が好きだったので、お付き合いをOKしました。 晴れてカップルになれて嬉しい気持ちはいっぱいなのですが、なんだかまだ「付き合っている」という感覚がないのです。 その大きな原因の一つは、”遠距離”だからだと思います。千葉と大阪の遠距離です。付き合うようになってから、まだ二回しか会っていません。手も繋いでいません。私は東京に姉がいるので、私が関東に行くしか、会う手段はありません。(彼はものすごく忙しい人です) ものすごく寂しいです。辛いです。遠距離なんて初めてなので、正直これから先の既に自信がなくなりつつあります・・・。彼もとても寂しがっています。遠距離に戸惑っている様子です。でもちゃんと努力してくれてます。 加えて私は彼の前の彼女のこともどうしても気になってしまうので尚更不安です(二人は今は友達らしい)彼は私の事を好きだと言ってくれますが、不安の方が勝ってしまい、「無理してるのかな?」なんて、全くバカなことを考えてしまうのです。メールの返信がちょっと来ないだけで、ものすごく不安になったり。 毎日毎日メールなどで連絡をしていますが、こんな事ずっと続くのか不安です。次いつ会えるか分からない状態はかなり不安定です・・・。 遠距離経験者の皆様、アドバイス下さい。 お願いいたします。