• ベストアンサー

遠距離恋愛

僕は中3です。以前からメル友だった人から告白されて、付き合うことになりました。でも一つだけ引っかかることがあって・・・・・ それは、東京~岡山間の遠距離恋愛ということ・・・ 会いたいのですが今はまだ会えません。 以前このような経験をした方!どうか助け舟をください! アドバイスでもなんでもいいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasayo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も現在遠恋中です。中学生であれば、特に会うのは難しいかもしれませんね。でも、会えなくても、連絡を取り合えていれば、きっと大丈夫です!ちょっとしたことでも、メールしたり。相手が自分をちゃんと考えてくれてるんだって自信が持てれば、会えなくて寂しくても、気持ちは満たされるものです。相手を好きだってことをちょっとした行動で伝えて、安心させてあげて下さいね♪

その他の回答 (3)

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

お互いが、ネット環境を持っているのであれば、チャットや音声チャットをすれば、お小遣いを気にせず、お話できますし、今は十分なのではないでしょうか。 中学生であれば、東京岡山間で会うのは、厳しいでしょうしね。 私も遠距離してきましたが、社会人でも大変ですよ^^; でも・・・遠距離ならではの楽しみも十分にありますので、あえないからこその楽しみと言うのを探してみてくださいね。

heron27
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

  • T-K16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕も、あなたと同じ中3です。僕の場合は東京~秋田の遠距離だったのですが、今はまだ会わないほうがいいと思います。というよりも、今は毎日5分でもいいから電話をしてあげればいいいいと思います。 そのほうが、彼女にとってもあなたが近い存在に感じられるはずですよ!! 頑張ってください!!

heron27
質問者

お礼

o(´▽`*)/♪Thanks♪ 同年代の人だとすごく参考になるっす!

  • ageha_fly
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

遠距離恋愛の経験者です♪ 会えなくても会話はいっぱいしましょう! ウィルコムの定額プランや、ソフトバンクのLOVE割なんかを使えば、 いくら話しても通話料は一定ですみます。 まだ中学生とのことで、自由になるお金も少ないでしょうから 計画的に頑張ってくださいネ☆

heron27
質問者

お礼

あ、有難うございますo(´▽`*)/♪ やっぱ会話ですよね♪ 参考になりました!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    ただ今埼玉の田舎在住と大阪との遠距離恋愛をしています。今度会うのですが、場所は東京にしようと思っています。東京-大阪間で遠距離をしたことある方いますか?なるべく交通費は抑えたいので、 何かいい方法はないでしょうか?今は、夜行バスを使おうと思っています。また、東京にきて、安くて楽しめる場所などどこかありますでしょうか?泊まる場所も考えないといけないし、せっかく東京にきたら色々楽しませたいし・・・でも夜行バスだと朝つくから、朝からいろいろつれまわしても、疲れさせてしまうのではないか・・・・正直いろいろ計画をたてるのが楽しくてしょうがないのですが、マメに会いたいので、出来るなら料金を安く済ませたいと思っている次第です。遠距離恋愛を経験したかたや、同じ距離を経験した方など、アドバイスお願いします。大江戸温泉なんて、癒されて一緒にいる時間がながいのでいいかな?と思っています。料金的にも安いほうなんですかね^^

  • 遠距離恋愛の痛みを知っているから?それとも…

    3年前に知り合った友達に先日告白しました。 そこまで密な連絡を取り合うほどではなかったものの、一緒に過ごす時間の中で彼に魅かれていきました。 元々彼には彼女がいたことは知っていたし、結婚したいと本人が言っていたことも聞きました。そして、それが終わったことも知っていました。それが1年前。 そして、彼が名古屋に転勤になったのが、今年の7月。 遠距離恋愛になることも覚悟で告白したところ、しばらくして 「今は遠距離恋愛するつもりにはなれない。前のこともあるし、○○(私)大事な友達だから。」 と断りの返事をもらいました。 でも、あきらめ切れません。 そして、断られた時の言葉の解釈にも悩んでいます。 遠距離恋愛の末、もし別れるようなことがあれば、友達としての関係も崩れることを恐れているのか…。 それとも彼の私に対する気遣いからの建前なのか…。 あきらめきれない気持ちをもう一度私からぶつけるべきなのか? しばらく離れたほうがいいのか…。 遠距離恋愛の経験のある方、そうでない方も是非、恋愛経験の無い私にアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    私は付き合って半月くらいの彼がいるのですが、来月から東京と大阪で遠距離恋愛になります。 私は遠距離恋愛経験者ですが、今まではいろんなことが原因でうまくいかなかったので、 今回も不安はあります。 彼は結婚も考えてくれているみたいなのですが、遠距離恋愛をして結婚につながる きっかけってなんですか?結婚に至るまでの苦労や、良かったこと、二人で乗り越えた ことがあったら教えてください。 今、付き合っている彼のことは本気で好きですし、彼に心配や苦労をかけたくないので、 相当の覚悟を決めています。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私は出張先で出会い、今の彼と付き合っています。 出張は来年の3月頃には終わってしまうと思うので、そこから先は遠距離恋愛、ということになってしまいます。 遠距離といっても岐阜と東京なので3時間もあれば会いに行ける距離ですが、私はこれまでの経験を考えると、少しでも距離があくと続かないような気がしてしまいます。 今の彼とは感覚が似ているので、時間の流れや距離に対してどちらかが耐え切れなくなるというようなアンバランスは生じないんじゃないか、とか、(今のところ)気持ちが冷めることはないだろうな、とか、何とかなりそうだな-とは思うのですが…。 遠距離恋愛の経験がある方、または現在進行中の方、なんでもいいのでお話をきかせてもらえませんか?、

  • 遠距離恋愛について。。

    こんばんわ。以前ここで大変お世話になった者です。 高校三年生なんですが、 実は彼女と東京―千葉で遠距離(中距離?)恋愛中なのですが、長続きするのか不安です。。付き合い始めて2、3週間です。 今はかなり仲良くやってるのですが、やはり恋愛は距離があると不利みたいなことを聞いたことがあるので。。 自分としては彼女とずっと仲良くやっていきたいのですが、それに関して何か良いアドバイスありましたら是非お願いします。 ちなみに平均で週に一回程度会ってます。

  • 遠距離恋愛になり・・・そう??

    遠距離恋愛になり・・・そう?? 彼とは6月にカップリングパーティーで知り合いました。 彼から名刺を渡され、ほぼ毎日メールをしていました。 1度はデートをし、その後も連絡を取り合っていましたが、最近になって元気がないように思っていました。 すると、どうやら彼が名古屋から東京に転勤になったようなのです。 彼も多分私を嫌いではないと思いますし、私も彼を好きになれたらいいな、と思っていた矢先の出来ごとでした。 まだ付き合ってもいないですし、これからどうなるか全くわかりません。 しかし、せっかく仲良くなれたのにこのまま終ってしまうのも寂しいと思うのです。 彼が転勤になる前に遊びに誘ってもいいでしょうか? また、東京ー名古屋(もしくはそれと同じくらいの距離)で遠距離恋愛をされている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。(万一でも告白されたらOKしてしまう可能性が高いため) ちなみに私は23歳、彼は26歳です 長文失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛告白すべきか

    大学3年生の男ですが、今気になっている人がいます。 彼女は2年生の大学を出て今社会人一年目です。 彼女とは小学校からいっしょなのですが最近になるまでそれほど意識していませんでした。 いろいろな理由で告白すべきか悩んでいます。 今まで自分の周りにはほとんど男しかおらずほとんど女性と接点がなかったのでまずこれが異性としてみているのか分かりません。 もちろん女性と付き合うという経験がなく、その人とは相性がとてもいいのですがそれは相性がいいだけの友達なのかそれとも付き合っていくべきなのか分かりません。 それと自分は東京に住んでいてその人は山口に住んでいます。遠距離恋愛なのでうまくいくかわかりません。 あとそのひとは結婚するまでHをしたくないというかんがえをもっています。その考え自体は自分はかまわないのですが、じぶんは童貞(はずかしいですが(^^;))なので、かりに遠距離恋愛などで別れたときにその年になって童貞というのはなんとなくいやで悩んでいます。 あと彼女は以前自分の親友が好きで結局振られましたが、今もあきらめたがすきなそうです。 そういった理由から今後告白してみるか、相性のいい友達でいるかを悩んでいます。 自分でも考えたのですがよく分からないのでこちらで聞いてみました。 もしよろしければ意見をきかせてください。

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。