• ベストアンサー

遠距離恋愛

僕は中3です。以前からメル友だった人から告白されて、付き合うことになりました。でも一つだけ引っかかることがあって・・・・・ それは、東京~岡山間の遠距離恋愛ということ・・・ 会いたいのですが今はまだ会えません。 以前このような経験をした方!どうか助け舟をください! アドバイスでもなんでもいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasayo
回答No.4

私も現在遠恋中です。中学生であれば、特に会うのは難しいかもしれませんね。でも、会えなくても、連絡を取り合えていれば、きっと大丈夫です!ちょっとしたことでも、メールしたり。相手が自分をちゃんと考えてくれてるんだって自信が持てれば、会えなくて寂しくても、気持ちは満たされるものです。相手を好きだってことをちょっとした行動で伝えて、安心させてあげて下さいね♪

その他の回答 (3)

• nyangoro
回答No.3

お互いが、ネット環境を持っているのであれば、チャットや音声チャットをすれば、お小遣いを気にせず、お話できますし、今は十分なのではないでしょうか。 中学生であれば、東京岡山間で会うのは、厳しいでしょうしね。 私も遠距離してきましたが、社会人でも大変ですよ^^; でも・・・遠距離ならではの楽しみも十分にありますので、あえないからこその楽しみと言うのを探してみてくださいね。

heron27
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

• T-K16
回答No.2

僕も、あなたと同じ中3です。僕の場合は東京~秋田の遠距離だったのですが、今はまだ会わないほうがいいと思います。というよりも、今は毎日5分でもいいから電話をしてあげればいいいいと思います。 そのほうが、彼女にとってもあなたが近い存在に感じられるはずですよ!! 頑張ってください!!

heron27
質問者

お礼

o(´▽`*)/♪Thanks♪ 同年代の人だとすごく参考になるっす!

• ageha_fly
回答No.1

遠距離恋愛の経験者です♪ 会えなくても会話はいっぱいしましょう! ウィルコムの定額プランや、ソフトバンクのLOVE割なんかを使えば、 いくら話しても通話料は一定ですみます。 まだ中学生とのことで、自由になるお金も少ないでしょうから 計画的に頑張ってくださいネ☆

heron27
質問者

お礼

あ、有難うございますo(´▽`*)/♪ やっぱ会話ですよね♪ 参考になりました!