• 締切済み

遠距離恋愛告白すべきか

大学3年生の男ですが、今気になっている人がいます。 彼女は2年生の大学を出て今社会人一年目です。 彼女とは小学校からいっしょなのですが最近になるまでそれほど意識していませんでした。 いろいろな理由で告白すべきか悩んでいます。 今まで自分の周りにはほとんど男しかおらずほとんど女性と接点がなかったのでまずこれが異性としてみているのか分かりません。 もちろん女性と付き合うという経験がなく、その人とは相性がとてもいいのですがそれは相性がいいだけの友達なのかそれとも付き合っていくべきなのか分かりません。 それと自分は東京に住んでいてその人は山口に住んでいます。遠距離恋愛なのでうまくいくかわかりません。 あとそのひとは結婚するまでHをしたくないというかんがえをもっています。その考え自体は自分はかまわないのですが、じぶんは童貞(はずかしいですが(^^;))なので、かりに遠距離恋愛などで別れたときにその年になって童貞というのはなんとなくいやで悩んでいます。 あと彼女は以前自分の親友が好きで結局振られましたが、今もあきらめたがすきなそうです。 そういった理由から今後告白してみるか、相性のいい友達でいるかを悩んでいます。 自分でも考えたのですがよく分からないのでこちらで聞いてみました。 もしよろしければ意見をきかせてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

遠距離でもちゃんと定期的に会ったり、仲の深まりを実感してからでないと告白は厳しいと思うよ。 その彼女の心に秘めた部分だって貴方は知っている訳だしね。 多分彼女はそんなに焦っていないと思うんです。 どうすべきかを焦っているのは貴方であって。 そういう気持ちの温度差も踏まえて関係を深めていかないと、 心の距離と現実の距離が重なると殆ど可能性は消えちゃいますからね☆

• juko7
回答No.1

打算的な回答をさせて頂きます。 仮に告白してOKだった場合、逢える時間はとても少なく限られ、費用も馬鹿になりません。それで満足できますか? 相性のいい友達の方が、お互いが苦しまずに済むと思います。 ちなみに過去に私(東京:社会人1年目)、彼女(福岡:大学3年生)での遠距離恋愛でしたが、1度逢っただけで半年後に別れました。 勿論、長年の遠距離恋愛で結婚した例もありますが、私は逢えない事に耐えられませんでした。