• ベストアンサー

距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です

距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です 大学三年の21歳です 最近ずっと彼女いません 好きな人はいましたが、食事など誘っても断られるケースが多いです 要するに自分は女性との距離の縮め方が下手だった気がします 過去は過去なので自分が失敗したことはなんだと考えました 新しい好きな人にどう距離を縮めていこうか考えています 前向きに頑張っていこうと思います!! 自分のいままで失敗してた原因は、 関係を先に先に考え、相手からしたらがっついている印象があった 話す分には会話がつずくが、メールだと用事があるぐらいしかメールできない 電話しても緊張してしまう もっと強引なとこ決断力がと乏しかったかも(男らしいところ) もっと女性をやさしく(特別に)、大切に扱うべきだった 失敗は本当に数々ありました。 でもこれからは直していこうと思っていますし直さなければならないかなと いろいろ考えた結果、好きな人できた時にこれから 段階を踏むためにも 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる 無理してまでしないですが心がけてしたいと思っています ですが皆さんの意見も聞きたいです みなさんなら好きな人にどういう距離の縮め方しますか?? 女性ならどういう風に距離を縮めてほしいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 的確なアドバイスじゃないかもしれないけど、あんまり無理しないで、君の得意な所で勝負してみたらどうかな? 食事を誘っても断られるってのは、単純にタイミングが悪いだけか、相手にその気が無いだけだから、あまり気にする必要は無いよ。 そういうのは、縁が無かったと思えばいいだけだからね。 相手との距離の縮め方ってのは色々な方法があると思うけど、とりあえず君に対する興味を相手にわかせなきゃいけないね。 その為には、相手との会話の機会を増やすしかないよね。 少しずつ相手の心を開いていってから、食事やデートの機会を狙うしかないよ。 優しくするっては当たり前だし、特別扱いするってのも必要だよね。 メールか電話かは、相手に合わす事だね。 君が電話が好きでも相手は嫌いかもしれないから、とりあえず苦手な事は減らした方が良いね。 君が質問で書いてる事は当然必要な事だよ。 あとは、タイミングだよね。 相手が君に対する興味を持ったら、二人で話す機会は増えるはずだし、相手も一緒に遊びたいと思うんじゃないかな? あとはね、相手の話しをきいてあげるんじゃなくて、聞くんだよ。 君が相手に興味があるなら、相手の話しはなんでも聞きたいでしょう? 聞いてあげるなんて、上から目線じゃ、話しはしてくれないから気をつけた方が良いよ。 そういう態度は、はっきりわかるから、素直な気持ちで相手の話しを聞く事だよ。 いくら鈍感な女性でも、何回も会ってれば君の気持ちはわかるはずだよ。 あとは、相手に信頼感を与える事だね。 いいかげんな気持ちや優柔不断は嫌われるからね、自分の意見はちゃんと持たなきゃいけないよ。 同時に相手の意見は素直に聞く事だね。 あとは、二人で楽しむ事を考える事だよ。 楽しい雰囲気を作るようにしようね。 がんばってください。

その他の回答 (3)

• maxheart2
回答No.3

堅苦しいやっちゃのぉ・・・・・・・・ 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる ↑んな事くらい自然に出来るように! じゃねぇと、んなモン態度に出てたら余計ドン引かれっど!

• chieno-wa
回答No.2

一番大事なのは相手と自分の両方が楽しめる事をする事だと思いますよ☆ 何をするにも楽しんで、ノラ猫が居ても喜んで、何でも楽しいと思える人と一緒に居るのは楽しいです。 楽しい時を過ごせる人とは一緒に居たいって思うもんだと思います。 逆に相手に何をしてあげようかと、相手のことばっかり考えてたら、相手が窮屈になってしまう場合もあるかもしれません。 相手を楽しませるためにはまず自分が楽しむ事だと思います☆ 趣味などを聞いて相手の趣味に合わせてそれを自分も心から楽しめたら一番いいですね^^

回答No.1

好きな人が居るのでしょうか? そうじゃないなら普段の生活の中で出会いがあり そこで好きな人にどうしてあげたらいいか 自然にエスコート等出来ると思います。 何がベストか・・・なんて恋愛にはありませんし 恋愛マニュアルなんかは買って欲しいがために 業者が生み出した、足かせになるただの駄文です。