• ベストアンサー

距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です

距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です 大学三年の21歳です 最近ずっと彼女いません 好きな人はいましたが、食事など誘っても断られるケースが多いです 要するに自分は女性との距離の縮め方が下手だった気がします 過去は過去なので自分が失敗したことはなんだと考えました 新しい好きな人にどう距離を縮めていこうか考えています 前向きに頑張っていこうと思います!! 自分のいままで失敗してた原因は、 関係を先に先に考え、相手からしたらがっついている印象があった 話す分には会話がつずくが、メールだと用事があるぐらいしかメールできない 電話しても緊張してしまう もっと強引なとこ決断力がと乏しかったかも(男らしいところ) もっと女性をやさしく(特別に)、大切に扱うべきだった 失敗は本当に数々ありました。 でもこれからは直していこうと思っていますし直さなければならないかなと いろいろ考えた結果、好きな人できた時にこれから 段階を踏むためにも 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる 無理してまでしないですが心がけてしたいと思っています ですが皆さんの意見も聞きたいです みなさんなら好きな人にどういう距離の縮め方しますか?? 女性ならどういう風に距離を縮めてほしいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 的確なアドバイスじゃないかもしれないけど、あんまり無理しないで、君の得意な所で勝負してみたらどうかな? 食事を誘っても断られるってのは、単純にタイミングが悪いだけか、相手にその気が無いだけだから、あまり気にする必要は無いよ。 そういうのは、縁が無かったと思えばいいだけだからね。 相手との距離の縮め方ってのは色々な方法があると思うけど、とりあえず君に対する興味を相手にわかせなきゃいけないね。 その為には、相手との会話の機会を増やすしかないよね。 少しずつ相手の心を開いていってから、食事やデートの機会を狙うしかないよ。 優しくするっては当たり前だし、特別扱いするってのも必要だよね。 メールか電話かは、相手に合わす事だね。 君が電話が好きでも相手は嫌いかもしれないから、とりあえず苦手な事は減らした方が良いね。 君が質問で書いてる事は当然必要な事だよ。 あとは、タイミングだよね。 相手が君に対する興味を持ったら、二人で話す機会は増えるはずだし、相手も一緒に遊びたいと思うんじゃないかな? あとはね、相手の話しをきいてあげるんじゃなくて、聞くんだよ。 君が相手に興味があるなら、相手の話しはなんでも聞きたいでしょう? 聞いてあげるなんて、上から目線じゃ、話しはしてくれないから気をつけた方が良いよ。 そういう態度は、はっきりわかるから、素直な気持ちで相手の話しを聞く事だよ。 いくら鈍感な女性でも、何回も会ってれば君の気持ちはわかるはずだよ。 あとは、相手に信頼感を与える事だね。 いいかげんな気持ちや優柔不断は嫌われるからね、自分の意見はちゃんと持たなきゃいけないよ。 同時に相手の意見は素直に聞く事だね。 あとは、二人で楽しむ事を考える事だよ。 楽しい雰囲気を作るようにしようね。 がんばってください。

その他の回答 (3)

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

堅苦しいやっちゃのぉ・・・・・・・・ 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる ↑んな事くらい自然に出来るように! じゃねぇと、んなモン態度に出てたら余計ドン引かれっど!

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

一番大事なのは相手と自分の両方が楽しめる事をする事だと思いますよ☆ 何をするにも楽しんで、ノラ猫が居ても喜んで、何でも楽しいと思える人と一緒に居るのは楽しいです。 楽しい時を過ごせる人とは一緒に居たいって思うもんだと思います。 逆に相手に何をしてあげようかと、相手のことばっかり考えてたら、相手が窮屈になってしまう場合もあるかもしれません。 相手を楽しませるためにはまず自分が楽しむ事だと思います☆ 趣味などを聞いて相手の趣味に合わせてそれを自分も心から楽しめたら一番いいですね^^

回答No.1

好きな人が居るのでしょうか? そうじゃないなら普段の生活の中で出会いがあり そこで好きな人にどうしてあげたらいいか 自然にエスコート等出来ると思います。 何がベストか・・・なんて恋愛にはありませんし 恋愛マニュアルなんかは買って欲しいがために 業者が生み出した、足かせになるただの駄文です。

関連するQ&A

  • SNSの出会い(遠距離・中距離)

    遠距離、中距離の場合の方にお聞きします。 出会って何回目で、告白した。またはされたでしょうか? 自分は、二人きりのデートは次が始めてで、 中距離なのですが会えるのもまたいつになるのかわからないし、 食事デートに誘ってOKをもらったので、 食事後思い切って告白してしまおうかなと思っています。 ただ、出会ってからまだ電話はしたことがなく、 メールのみですが約1ヶ月ほぼ毎日続いています。 皆さんの体験談をお聞かせください・・・

  • 遠距離恋愛中に。

    遠距離恋愛中に好きな人が出来てしまいました。 私の場合、お互いこれから先、誰も好きにならないと誓い合ったのですが彼はなぜか連絡を全く取ってくれません。私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 しかし、彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 これって都合の良い女じゃないか?と自分で思ったりします。 ただ、彼が今まで優しかった事と心が広いと言う事を考慮すると、そんな酷い扱いする人じゃないとも思います。 そんな中、好きな人が出来てその人と良い感じなので告白しようと思っているのですが、遠距離の彼が気掛かりでして。 これって今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? 自分で自分がよく分からないのですが、文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? 支離滅裂でごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 遠距離恋愛ですべきことは?!

    何度か遠距離恋愛の相談をさせていただいております。 その後、普通に戻ったというか他の女性の話をしなくなったのですが、我慢していて苦しかった気持ちを彼に遠まわしにメールしました。返信メールで「俺の気持ちは日本に話したことが全て←(過去の失敗があるから、はっきりとは言えないけど待っていてくれたうれしいという事です)」と怒った・あきれた様な感じでメールがきました。私の方から反省メールをしました。それ以来、彼からのメールがなくなり二日目前に勇気だして電話しました。いつも通りの彼で会話も弾んで彼も笑っていましたが、電話を切った後、私の方で虚しさが残りました。メールは送っているのですが相変わらず返事はこないです。同じ会社なので他の方(私たちが付き合っていることを知っている同僚の方)にメールはしてるようです。彼の性格上、今は放ってほしいのかなと感じているのですが。。。しばらく私からメールをしないほうがよいのでしょうか・・・。 **メールが来なくなって、そろそろ二週間です** 以前もこのぐらいの期間でメールがこないときもあった(その時は彼の寝ないで仕事していた時です)のですが、喧嘩の後だけに不安になってしまします。

  • 告白と遠距離恋愛の切り出し方

    現在、好きな人がいます。 知り合ったのは1ヶ月前ですが、毎日のようにメール、メッセンジャーで 会話して、3回ほど二人で会ってもいます。 ですが、知り合った直後に仕事の関係で転勤が決まってしまいました。 (現在神奈川在住、相手は東京、転勤先は名古屋) 個人的には、遠距離恋愛になってもお付き合いしたいと考えていますが、 告白と遠距離恋愛になることを、それぞれどういうタイミング、順序で説明すればいいか 悩んでいます…。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で

    年下の男性と遠距離でおつきあいをしています。 昨年の夏ぐらいに知り合い半年ぐらいになりますが、 彼は毎日のメールと2、3日に1度の電話をくれます。 彼は自営業でほぼ毎日仕事、勤務時間も朝か~夜20:00まで、 ひと月の中での休みはほとんどありません。 ですのでこちらに来てもらうのは難しく、 月1、2度程、私から会いに行くという感じでつきあいが進んでいます。 私のほうは、彼の彼女になりたいのですが、 もともと出会った時から特定の彼女を作らないという方針のかたで (私達が出会う前の年に結婚を前提につきあっていた女性と別れたとのこと、 また、自分がやりたいビジネス(夢)があるのでそちらを邁進したいとのこと) そのせいでしょうか、 女性のことをお聞きしたり、立ち入ったりすると 彼女ではないので、控えて欲しいと言われてしまいます。 電話ももらっているのですが、今は決まった夜の時間で切るような感じです。 彼女でもない友達の女性に毎日メールをくれ、2,3日に一度電話をくれる、 会いにいくと滞在中の数日間とても優しく接してくれる男性、 人によっていろいろなのだと思いますが、 こういうつきあいを友達と考えるのか、少し考えるところはあります。 本当のところ他に女性がいるかどうかはわからないのですが、 いないような感じはしています。 しかし、 昨年まではとても優しくまめに連絡をくれ こちらからの電話やメールも喜んでくれていた彼のですが 今年に入ってまだ間もないのに彼の態度が少し変わってきました。 お正月から毎晩外出状態、メールや電話の頻度も減り こちらからのメールや電話に対する対応に時間があくようになってきました。 先程も書きましたように、2、3日に一度の電話は 夜の決まったまでに切るという電話なのですが それ以外の時間に電話をさせてもらうと、出ないこともしばしば、 こちらから電話をしても問題ないか聞いてみますと、 決まった時間以外の電話は控えてできればメールにして欲しい、 つきあいもあるし自分の時間に使いたい。。。と言われてしまいました。 昨年はそんなことはなかったのに。。。いきなりです。 毎日ほとんど仕事なので、自分の時間がなく余裕がないというのはわかります、 今年に入って、自分で何かをやっていこうと思われたのか 友人達とのつきあいを大切にしようと考えだしたのか、 それはわかりません、 ただ、遠距離ということもありほとんど会うことができないですし お会いできても夜の数時間程度、食事をしたり少し話をしたら終わってしまいます、 今年に入って急に態度が変化したので、 もしかすると、他に女性ができたのでは?ととても不安になってきました。 特定の人はつくらない、貴女は彼女ではなく友達、と言われてしまっているだけに 他に女性がいるのか聞く事もできない、 女性がいるのか聞くと「友達はいるけど、貴女のようにつきあっている人はいない、 そう言っているのに貴女は信じないよね」と 怒られてしまう状況。(これは昨年までの話です)  遠距離ということもあって不安は募るばかり、 彼女であれば、いつ電話しても、いつ家に行っても いいという場合が多いはずなのにそれすらもできない、 離れられればどんなに楽だろうと思いながらも、 好きだという気持ちがあって、離れられない、 食事も喉を通らず、精神的につらい時間が続いています。 友達のままずっといなければいけないのか、悩んでいます。

  • 告白 遠距離恋愛

    皆さんは 4月から他県に行く(遠距離恋愛になる)相手に告白されたらどうしますか?? 条件は ・貴方は今好きな人がいません ・貴方は告白された相手に好印象を持っています。 ・告白してきた相手はかなり仲良しだった人です。 貴方に好きな人がいないとこと、遠距離になってしまうとこがネックだと思いますがよろしくお願いします

  • 距離の縮め方?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 彼女への想いの強さのあまり,メールでの連絡(3日ごとぐらいの時もあります)や食事に誘う頻度が高くなってしまいます。でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女の想いだけでなく距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離(温度差)は縮まっていくのでしょうか?せっかちでしょうか?

  • 遠距離恋愛になってから。

    外国人の彼と遠距離恋愛を3月末からスタートさせたばかりです。 今までは1日に5回位と頻繁に連絡を取っていたのですが、 彼が帰国し、友人たちと再会を果たし、毎日飲み会の日々。 ネット環境もまだのようで、彼の携帯電話で1日1回位の会話です。 少し落ち着けば、ゆっくり話す時間も出来るし、 2年ぶりに帰国したので、会う人も多いだろうな~ とは思い、そこは理解もしているつもりです。 先日は電話が1日ぶりに来たと思ったら、 やはり飲み会の席で、奥からは女性の声もします。 2人きりで飲んでないのは分かりますが、 自分から連絡する時は、 女性の声が聞こえないように等の配慮をするものではありませんか? 私の気分は良いものではありませんでした。 相手(私)への配慮であり、マナーとも思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 私がまだ未熟なのかもしれませんが。

  • 恋愛で距離を置くことについて

    はじめまして、女性の方にお聞きします。 下記のケースの場合、女性の方はどのように考えていますか? ・私は24歳、彼女は一つ上です。 ・四月から遠距離中です。 ・結婚の約束までしていました。 ・向こうの両親にも挨拶に行きましたし、両家での食事会もしました。 ・彼女は恋愛体質な感じです。 ■状況(現在) ・先日、些細な事から彼女を責めてしまいケンカになり、「距離を置こう、こっちから連絡するまでしないで」と告げられました。 ・その後、謝りたいという気持ちを抑えきれず電話をかけました。しかし出ないので、一週間の間に二、三度謝りのメールを送りました。 ・ケンカから一週間が経ち、「話し合おう」とメールを送ったら、その日の夜に電話で「まだ距離を置きたい。三ヵ月後に連絡する。」と言われました。 ・話し合いの結果とりあえず二週間後に電話をする約束をしました。 ■状況(過去) ・自己主張をするもの同士の為、ケンカは度々していました。 ・七月に大喧嘩をしてしまい、結婚は一旦保留に。 ・七月のケンカ以降は良好な関係でした。 単なる冷却期間なんですかね? それとも嫌気が差し、別れる為のクッションなんですかね? わかりません… 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    中1男子で遠距離恋愛しています 相手も中1です しかし、青森と群馬ということで会えません お互い学生ということもありますし、会うのは難しいです 先日、相手にある相談をしてすごい勇気をもらって、惚れてしまいました それで 相手「私のこと嫌い?それとも好き?」ってメールが来ました 僕は相手の事が好きだったので 自分「好きだよ」とメールをしました メールが返ってきました 相手「私も好きだよ」と返ってきました 嬉しかったんですが、付き合うかどうか考えていてので、住所を聞いて手紙で改めて告白しようと思っています 書く手紙の内容なんですが、ラブレターなんて書いたことないのでアドバイスください それとどうやったら遠距離恋愛は長く保ち続けることができますか?